DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


ピタピタッ - 2010.09.13 Mon

我が家で家族にしか通用しない変わった言葉がある。私が仕事で外出している時、ボンママ(妻)に「ボン何しているの?」と聞いた時「今はピタピタッとしているョ」と答えが帰ってくる時がある。この「ピタピタッ」という状態というのはこれだ↓
Bons House
画面左下を注目してみて!!それでは画像アップすると!
pitapita
これが「ピタピタッ」だ!
基本、自由な状態でいる事の多いボンであるが、来客中や仕事(我が家は自宅兼職場)で構ってやれない時などはサークルに入って貰う事があるのだけど、退屈になるとサークルの下の円形の穴より鼻を出すのです。この状態を「ピタピタッ」と我が家では呼び、通常私の都合でサークルに入って貰っていて私がこの状態に気付くと、時間が有れば、遊んであげてしまうというボンが自由獲得に使う必殺技の一つなのだ!

ここからは昨日の話
ひさしぶりに日曜日に完全オフとなった私。またもやいつも行っているショッピングモールへ、今日もブヒっとナンパする予定でいたボンですが、誰とも会えませんでした。残念!
hiraki
日中はまだまだ暑くって大変ですね。写真では判りにくいけどタンクトップの下に保冷材が入れられるエプロンをしています。きなこちゃん(とろとろ・べにべに・きこきこ日記:リンクしてます)やハッピー君(ララとハッピー:リンクしてます)がしているのをみて真似して購入してます。タンクトップの下にチョロと唐草模様があるの見えますか?小さすぎて見えないですよね・・・・これが、効果絶大でハヒハヒがいつもより少なかったんですよ!!暑かった割にはつらそうじゃなくてお勧めです。商品の詳細はきなこちゃんのブログ(←ここをクリック)で見てみて!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとな!

何枚かに一枚 - 2010.09.10 Fri

ボンを撮影していて何枚かに一枚必ず写るのが「ボンタンデラックス」(と我が家ではそう呼んでいる)
bontandeluxe
ペロンと高速で舌を出して鼻の頭を舐めて口に戻す一瞬を捉えた物だが、水を飲んだ後や食後などが撮影チャンスなのだが、納得のいく一枚がなかなか撮れない。因みに「ボン(名前)タン(舌)デラックス(語感と勢い)」から命名されている。
普段普通に見ている時は余り気に成らないが、本当に何枚かに一枚この「ボンタンデラックス」が混じっている事に気づき、日々精進するも納得の一枚が未だ撮影できていない。ボンの場合向かって右に舌を巻きあげる感じなのだが、あっ撮影チャンスと思った時には「デラックス」は口の中・・・難しいなぁ(注意:別にボンパパは暇な訳ではありません。)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとお願いします。

ボンタン(舌)事件 - 2010.09.07 Tue

最近、変顔を見せてくれと沢山の人に言われるボン(笑)下の写真はボンがパピーだった頃の物、判りずらいかも知れないけど、この時ベロが上下にピロピロ動き、プーィーといびきをかいてました。これを初めてみた時は、何と変わった寝かたをするんだこの子はとびっくりしたのを覚えています。我が家ではこの写真を「ボンタン」(タン=舌)写真と呼び、この頃、ボン自身も「ボンタン」とあだ名で呼ばれてたっけ(笑)うーん懐かし。
Snore
IMG_0505_convert_20100907071130.jpg
舌の位置と見事な白眼に注目(ホントは動画で撮影したかった。残念)
(写真はパピーの頃)

今朝のボンはというと朝から元気で遊ぼうぜ光線でパパを攻撃します。DSCN1638_convert_20100907072243.jpg
朝から、皆のリクエストに答えられて満足げな笑みを浮かべるボン(写真は今朝の)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっッとお願いします。

ブログの友達が増えた事 - 2010.09.02 Thu

hengao NO1
ブログを始めてまだ間がない私。(←ボンパパ)多くの人のブログをみて研究中の身、最近あるパピーちゃんの可愛さにしびれて、ボンのパピーだった頃の写真をもう一度、見たりする日々。・・・・・・・・・・

うーん、あんたはファンキーの星の子や!可愛らしいパピー達とは違うんや!
(偽関西人風に読んで)
あるパピーちゃんはクッションに顎を乗せ天使の様に眠る姿がほほえましく、確かうちもそんな写真があった筈と一生懸命さがして見つかったのがこの一枚。。。。。。

はっ! この写真であの酔拳の使い手の完全復活した子との勝負にかてるかも・・・

驚いたのは動画であまりの可愛さでファンになったフレブルちゃんがいたんだけど、その子とは知らずにその子のブログと既にリンクしてました。!!! すごいでしょ!!ものすごくテンション上がっているのだけど!


って内輪ネタ スイマセンm(__)m 気に成った人はリンクしている方のブログを入っていけばきっとわかる!?



秋支度としてボンのベットを新調しました。
DSCN1532_convert_20100827062226.jpg
三郷のコストコに仕事途中に立ち寄って購入!この巨大さにシビレテ即決でした。

横幅が一メートルを超えるやつ捜してました。ラッキー!!


今度はこのベットで可愛く眠る写真をアップしようと心に誓うボンパパでした。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとお願いします。

眠りが深い - 2010.09.01 Wed

DSCN0170_convert_20100901075356.jpg
大体、私より早起きのボン。今朝はなぜか眠りが深く豪快な寝顔を披露!
ボンの鼻いいでしょ!(超親バカなのは自覚済み)

9月になったっらもう少し涼しくなるもんだと勝手に思ってましたが、まだ暑いですね(だんだんと朝の気温は過ごしやすくなってきている様な気もしますが・・・)

早朝散歩と日が落ちた夜散歩じゃこの寝顔もうなずける(笑)早く普通の日中散歩をしたいと思うボンパパでした。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

