DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


ブログの情報より得た物 - 2010.09.14 Tue

最近はブログ友達からの情報で良い物をゲットしている私。「クールスヌード」しかり「クールエプロン」しかり(写真はクールエプロン着用のボンリコ5歳 まぎれもない肉食系男子:唐草バーション)
DSCN1709_convert_20100914073203.jpg
ハルク君(ハルクPaPa’s Hoaloha:リンク有り)のブログで気になったトウモロコシが主原料の「かんでるCORN」早速真似して試してみたとろ、これが良かった!!以前、ボンが主原料が豚皮で出来たガムをのどに詰まらせた事があって、ガム系の物に対して臆病になっていた私、ハルク君のレポートを呼んで何か良さそう!とさっそく探しにいったら近所のホームセンターにありました。位置づけとしては食品ではなく、おもちゃの類なのだが、食べても大丈夫らしい。ボンはおもちゃの類をあまり、カミカミしない子なのだが、試しにやってみたら最初はクンクンと匂いを嗅ぐだけだったが、そのうちガジガジと、豚皮のガムは柔らかくして飲み込むという暴挙に出たけど、このコーンでできたおもちゃは欠ける事もなくボンの牙攻撃に耐えている。使える!!歯垢とか心配していたのだけど良い物を見つけました。はるパパさんサンキューです。(勝手に紹介しました。宜しくです)
gazigai
(写真は高速ガジガジを披露するボン仏蘭西系肉食男子5歳)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとしてくれたら嬉しいな!

ヨヨヨ発展形 - 2010.09.12 Sun

私(ボンパパ)は自宅にオフィスを持つ身、基本、我が家の息子「ボン」は私が仕事中はサークル内で待機している。サークルは私の机から見える位置にあり、ボンはそこから熱い視線を送って来る。この時、『ヨヨヨ座り』(昨日のブログで紹介)や通称『ボンのひらき』の状態で待機しているのだが、良く、ヨヨヨの状態で不覚にも寝てしまった時に起こるのが『ネジ寝』だ!↓
DSCN1728_convert_20100912081707.jpg
解説すると健気にも『ヨヨヨ座り』の状態で長時間遊んでくれるのを待つうちに、不覚にも睡魔に襲われて寝てしまった時に発生する『ネジ寝』!足に注目↓
DSCN1729_convert_20100912081741.jpg
見事なねじれ!!
DSCN1730_convert_20100912081823.jpg
ボンリコごめんョ仕事ばっかりで、多分今日は遊びにつれていってやれるから!
ちなみにこれが↓が『ボンのひらき』
DSCN1523_convert_20100825133922.jpg
写真はメイちゃん(フレンチブルドッグ メイmay小姐 :リンク有り)の得意技のアッキーナなのAを習得すべく練習中なのだが(まだ習得できず、手が違うんだよね)この状態を我が家では『ボンのひらき』と呼んでいる。
『ネジ寝』の語源はねじれているからと単純で『ボンのひらき』の語源は開いているからと単純である。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとしてくれたら嬉しいな!

はじめて見た時 - 2010.09.11 Sat

はじめて見た時、正直驚いたのがこの座り方
yoyoyo
「ヨヨヨ座り」と我が家では呼ばれている。(写真は1歳の頃)
私(ボンパパ)の頭の中にある通常のワンコのくつろぎ方とは完全に異なる見事な座りっぷり 足を前に投げ出し一点を見つめ「むふ~」とため息を付く姿に我が子を愛おしく思い、父性に目覚めたのを覚えている。
我が家では仕事先から電話をしてボンママ(妻)に「今、ボン何している?」って聞くと「ヨヨヨっているよ」などとの会話が成立しており、この場合、とりあえず、落ち着いていて例の座り方をしているョという意味となるのだが、多分傍で聞いている人は何の事やら判らないと思う。

「ヨヨヨ座り」の語源はヨヨヨってよろける感じからきている様に記憶する。
yoyoyyoyoyoyoyo
(写真は今朝のヨヨヨ:真上から撮影)
ボンリコ・・・・君は顔から座り方までファンキーなのね(笑)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとしてくれたら嬉しいな!

雨の日に歩かない・・・・ - 2010.09.08 Wed

私の住む埼玉県は今朝、雨でした。やった! 今日はいつもより涼しいのでは、早速散歩だあ!と勢い付く私(ボンパパ)首に付ける冷え冷え(商品名判らず)をつけて完全装備で外に繰りだすも・・・・
I do not walk on the outside on the day of rain.
≪写真はとりあえず、自宅から出るにはでたが、雨が降っている事にテンションが劇的に落ちた瞬間の映像≫

忘れてた。うちのボンは雨の日は絶対に外を歩かない男だった。別にパピーの頃トラウマになる雨の体験がある訳でなし、近所のワンコは涼しそうに散歩しているのに・・・・うちの子ときたら・・・・ワンパクでも良い逞しく育ってほしい(年齢が判る)という教育方針なのに何故?「え~雨? 歩く訳ないっしょ!」みたいな視線が憎たらしい「ボン」5歳の夏でした。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとお願いします。

いつ涼しくなるの? - 2010.09.06 Mon

ブヒ達の散歩中のハヒハヒ度合いで秋を知る全国のブヒ飼達、幾分朝の気温が下がってきた感はあるものの未だブヒのハヒハヒは夏を示す数値・・・・・
Please give water to me.
It is very delicious water.
早く涼しくなると良いね「ボンリコ」!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

