DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


こういんやのごとし - 2012.12.29 Sat

「ボンリコ」の日常 久々の更新でございます。

何だか最近サボリ癖がついてしまった・・・。


なんやかんやで今年もあと2日ではないか!

むっちゃ時間の経過が早く感じる。

日々のなんやかんやが楽しい証か・・・なんやかんやに追われてるのか・・・とにもかくにも、なんやかんやがあるのが楽しかったりする毎日でございます。


最近の出来事いろいろ

なんやかんやで忙しいのは事実であるが、それでも時間を見つけてはボンリコとの時間を楽しんでいる私。
ちょっと前の話になるけど12月23日は「ラブ・萌」家と一緒に『熊天』(正式名称:ブールドーグ・フランセ)に行きました。
DSCN9937_convert_20121229205820.jpg
写真はラブちゃん。可愛い♪

DSCN0010_convert_20121229205901.jpg
写真は萌ちゃん。プリティー♪

DSCN0002_convert_20121229210514.jpg
この日、サンタの衣装をお借りして撮影しました。写真はボン兄さん。

DSCN9996_convert_20121229210553.jpg
写真はリコちゃん。

やっぱ『熊天』は天国だと実感しました。 だってあっちこっちにブヒブヒだらけ♪やっぱり熊谷にある天国『熊天』(正式名称:ブールドーグ・フランセ)は最高でした。
DSCN9970_convert_20121229211402.jpg
これぞブヒ天国♪

DSCN9985_convert_20121229211448.jpg
ブールドーグ・フランセの室内ランにて。

話は変わるけど・・・

最近、ボンの歩き方がちょっと変な感じで病院へ・・
『椎間板ヘルニア』『変形性脊髄症』との診断が。レントゲンを見せて貰って説明を受けたんだけど現状を把握しながらこれ以上悪くならない様にこの症状と付き合っていかなくてはいけないとの事。冬場は運動を制限した方が良いかもとの事。これは以前より心掛けていたんだけど階段は良くないとあらためてアドバイスを頂きました。

DSCN0048_convert_20121229212031.jpg

獣医の先生の勧めで「プロテクタブ」(ノバルティス アニマルヘルス株式会社)というサプリメントを使いはじめました。ボンが見て頂いている獣医の先生は兎に角説明がマメで、このサプリメントは「緑イ貝」という貝の抽出成分から出来ているとの事で科学的に何がどう効くかという説明は難しいのだが、この貝を多く摂取する事の多いニュージーランドの人々に、関節の障害や疾患が少なかったことから注目され、開発されたサプリメントであるとの事で、ボンの症状改善に期待が持てるかもとの事で私も期待している。

まだ使いはじめで何ともいえないけど、折に触れレポートしますね。

いまはちょっと足をかばう感じなんだけど・・これ以上症状が悪化しない様にしないとね・・・。

DSCN9867_convert_20121229212856.jpg
そんなこんなでちょっとブヒレス禁止令を出されて不貞腐れる我が家のリコちゃん。


DSCN9904_convert_20121229212942.jpg
ボンョ・・もしかしてちょっと無理させてたかな・・ごめんョ・・・


最近ちょっとブログのお仲間の所にお邪魔&コメント残しできてません。かなり不義理な状態となってますがお許しを!!




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって1年経過しています。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



ボンの兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

ブログのおかげでボンとお母さんが一緒の「歩々」くんと交流が生まれました!! とっても嬉しい♪


兄弟さんに会いたいです!!









【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】








お勉強と熊天 - 2011.10.23 Sun

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




22日土曜日の話。

午前中から『第9回AI♡犬フェスティバル しつけ方教室』に参加してきました。

私が「犬法律教室」と「動物由来感染症教室」に参加しママさんが「犬のしつけ方教室」に参加してきました。

99_convert_20111023093317.jpg

当日は小雨の中だったんだけど結構な数のワンコが参加していて凄かった。

犬法律教室はペットトラブルの事例を弁護士の先生が逐条解説をしてくれて大変判り易かった。話は少し飛ぶけど新聞などを読んで犬が被害に合った際、器物破損等の物として扱われる事に個人的に非常に違和感を感じていたのだけど、今回の弁護士の先生の解説で物ではあるが、唯一物の中でペットが被害に合った場合慰謝料を請求できる存在なのだという言葉に救われた感じがしました。

ちょっと解説が必要かもしれないけど、通常は物であった場合、財産的な価値しか賠償されないのが普通なのだが、ペットの場合財産的価値以外にも民事の判例では『慰謝料』が認められ財産的な価値(この場合犬の値段)以外の賠償(慰謝料)が昭和36年の判例で既に認められているという点に驚きました。

いつも新聞ばかり読んでいると、その後の判決(民事)というのは知り得ない事が多いのですが、今回様々なケースを知る事ができました。

ペットが物であるという事の違和感が完全に払拭された訳ではないですが、そんなに捨てた世の中でもないとの認識が今回できたなぁ~

今回、いろんな判例の逐条解説を受けて思った事は、やはり犬が嫌いな人もいるという事を認識し、これ以上犬嫌いを増やさない様な努力やマナー向上も愛犬家自身が考えなくてはいけない事なんだと再認識しました。(ちょっと私のとり上げる所が偏ってはいますが・・・。)

うちのママさんはボンが車に乗車したばかりの時に興奮状態になり制御不能になる事をしつけ方教室で相談した所、車に乗る前に何度もお座り、お手等をさせて、充分考えさせたり、落ち着かせたりすると良いとのアドバイスを受けたんだそうだ。

過度の興奮状態でもこの技は使えるらしい。

この後、無理やり誘う形でかずみんと合流して※『熊天』(正式名称 ブールドーグ・フランセ 住所:埼玉県熊谷市円光1-3-16)にご一緒してもらいました。

※ 何故『熊天』と言うかというと熊谷にある天国と呼べる位にBUHI遭遇率の高いカフェで居心地最高なお店である為です。我が家が勝手に呼んでます(笑)

この日も初めましての「こづゆ」ちゃん↓(左)
DSCN7366_convert_20111023100554.jpg
フレブルルなこづゆ★☆★
超超プリティーでした♪

WBCでは紅組だった「ターボ」くん
DSCN7369_convert_20111023101607.jpg
はしめまひてフレブルのターボです★☆★
超元気でかっこ良い男の子でした♪

はじめましての「風太」くん&「カツオ」くん
DSC05123_convert_20111023102527.jpg
ずぼら日記★☆★
とっても元気な二人組でした♪

こんな可愛い子に会えるカフェが熊谷にはあるのです。熊天の由来判った気がするでしょ!!


当日もちろん文太兄さんとどん太くんもご一緒させてもらいました。
DSCN7373_convert_20111023103535.jpg
写真がご存じタプタプ王子(本名どん太)→★☆★
ここで大問題が発生。我が家のカメラの電池切れです・・・文太兄さんの写真が使えるのがなかった・・ゴメンね!!

こんなにブヒブヒとした土曜日でした楽しかったな♪ カメラのバッテリーチェックは忘れずに!!



今日のデコプリスト

鶴瓶  つるバカ日誌 ドラゴンボールをデコプリオっているお鶴さんを君は見たか??




兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!






土曜日の話 - 2011.08.24 Wed

ボンママです。(*゚ー゚)v

土曜日 熊谷のDogCafe BouledogueFrancais(ドックカフェ「ブールドーグ・フランセ」埼玉県熊谷市円光1-3-4)に行きました。

ボンパパはこのお店を勝手に『熊天』(熊谷にあるこの世の天国の意)と呼んでいる。

実はムサシまま(ボンの兄弟のママ)と連絡を取り合いつつ会う日を画策していた我が家、ボンパパが帰国してから急遽企画して「熊天」に行く事にしました。

で当日ご一緒できたのが
DSCN6349_convert_20110824070531.jpg
クリームパンの手を持つ男とボンパパが密かに呼んでいる。どんた社長。↑

ボンパパにやっぱり女子は可愛い♪と言わしめた↓
DSCN6356_convert_20110824070940.jpg
うめちゃん♪ (かずみんさんの所の文太兄さんの兄妹)

ボンパパが「お鶴さん」と読んでいる
DSCN6391_convert_20110824071553.jpg
鶴瓶くん

お鶴さんが 恋焦がれる
DSCN6444_convert_20110824072418.jpg
ぽんずタンデラクスを決めるぽんずちゃん 可愛い♪↑

超キュート
DSCN6441_convert_20110824072754.jpg
実はボン家と超ご近所である事が発覚した vivienne ちゃん❤↑

とっても優しい
DSCN6443_convert_20110824073357.jpg
まめちゃん♂↑

お店の常連さんの
DSCN6389_convert_20110824074323.jpg
ゼン君↑


そしてボンの兄弟(両親・誕生日が一緒)の
DSCN6374_convert_20110824075019.jpg
ムサシくん↑

こんなメンバーで楽しく遊びました(=v=)ムフフ♪

今回、是非書いておかなくちゃいけない事としてボンパパ(いまちょっとダウン中)が私(ボンママ)に言うのは『熊天』がいかに素晴らしいかという事!!

当日、ドックカフェなのに、飲み物を一部サービスにしてくれちゃうは、メニューに無いスイーツ系を持ち込み可にしてくれちゃうは、とっても居心地が良くて最高でした(・ω・)bグッ

ドックカフェでサービスドリンクを頂いたのは初めてです♪ すごいよね!!

マスター本当にありがとう!! また、遊びにいきます!!

DogCafe BouledogueFrancais 
ドックカフェ「ブールドーグ・フランセ」
 最高です!!

ボンパパが選んだこの日のベストショットは下記の2枚との事↓
DSCN6404_convert_20110824080547.jpg
題して『頑張れ!お鶴さん』 上:鶴瓶 下ぽんず


DSCN6479_convert_20110824080954.jpg
題して『ニューカップル誕生の予感!?』 左:vivienne 右:まめちゃん


ご心配かけているボンパパですが、きっと間も無く完全復活する筈です('ε')
本人も気にしていて体調管理位できないのはダメだと落ち込んでいます・・・

ボンママ的には全然、休まない人だったのでいい休養と思っております。風邪みたいな症状なので連日点滴打って静養中。


ブログって大変ですね・・ブログ初心者の私は、この記事書くのを凄い時間が・・・お返事も行けてません_(._.)_

これは早くボンパパに復活して貰わないと・・・




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!



素敵なカフェ - 2011.05.06 Fri

5月5日のお話。
DSCN4743_convert_20110506091449.jpg
端午の節句! 今日は何処に行こうかな~と考えていた時、以前、地元のお友達「かずみん」さんにとても良いカフェ&室内ランがあるという話をお聞きしていた事を思い出した。

思い切って行ってきました。

ドックカフェ「ブールドーグ・フランセ」埼玉県熊谷市円光1-3-4
DSCN4742_convert_20110506091534.jpg

形容するなら、私にとって天国の様な場所でした。

看板犬がフレンチブルドックで尚且つ、私が行った時にいたお客さんの大半がフレンチブルドック連れで店内はフレンチブルドック祭りになってました。
DSCN4720_convert_20110506091702.jpg


いや~連休最後の日にとても良い場所に行けた(笑) ここは癖になるかも!!

かずみんさん良い場所を教わりました!!


話は変わるけど
新たなタンデラッカーが!!

しわちゃん ← Go Go Biddy & Shiwa とっても可愛い必見です!!

れおさま← 幸せのいびき 前半に御宝写真が掲載されてます。全国のパパは見にいった方が良いかも(笑)

さくらちゃんさくら日記 究極奥義・豆絞りでタンでラッククスを披露しています!!

豆絞り普及活動を頑張ってくれているのが!

くうたくん ←「クウ太のピカゴロ日記」 マダムキラーの豆絞りは必見です(笑)


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

