FC2ブログ
DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2011-05

凄いと思った事 - 2011.05.12 Thu

DSCN4776_convert_20110512093659.jpg
今朝のボン6歳♂ 

私のブログでも紹介してましたナチュラルドックスタイルの署名ですが、ナチュラルドックスタイルのHPに下記の様に掲載されています。

【現在の状況と、署名提出までのご報告】

●本署名内容に関しまして、本会議(国会)で議論・採決していただくべく、紹介議員になっていただける衆議院議員の方20名を集めております
(単に署名提出のみの場合は「陳情」となります。紹介議員1名で「請願」として扱われます。この場合、当署名内容を本会議で議論するべきかの委員会が開かれ、採決されます。また、紹介議員が20名になると、委員会は開かずに本会議での議論が必ず行われるため、20人の紹介議員を目標としています!)

現在、紹介議員を集めるべく、衆議院議員の方々とコンタクトを取っております。紹介議員による「請願署名」となった場合、提出を含めた手続きは、当団体ではなく議員の方が行うことになります。
よって、議員の方との調整が必要となり、現段階で皆様に署名提出日の明確なお約束が出来ない状態ではございますが、法案化へ向けてより確実な方法を取っております故、ご理解いただけましたら幸いです。
また、頂きました署名は必ず提出し、詳細は、松本秀樹ブログ及び当ページにてご報告申し上げます。
(当方は専門家ではないため、ご報告での語句の使い方や表現に多少の間違いなどがあるかもしれませんが、できるだけ正確にお伝えするよう努力致しますので、何卒ご理解頂ければ幸いです。)


                   平成23年5月6日 一般社団法人ナチュラルドッグスタイル 代表 松本秀樹


(注意:赤字にしたのはボンパパ)

あまりにさり気なく凄い事が書いてあるので解説させて貰うと、この内容は表現を変えると法制化へ向け議員に働きかけをしています。これが成功した場合は議員の方が手続きを行います。

という内容なのだが何が凄いかというと、通常の民間団体の運動は「誰がやった」にこだわり過ぎて効果の薄い「陳情」に終わってしまう所なのだが、「ナチュラルドックスタイル」はより効果が高い「請願署名」を目指すという内容に、久々凄い活動を見た思いです。

これが、その辺りの団体だとマスコミを集めて凄い数の署名を集めましたョ!! 私たちって凄いでしょ!!的な事になる所を、より効果の高い「議員立法」までを視野に入れた活動、本当に恐れ入りました。

今回「ナチュラルドックスタイル」が選んだ方法であると、下手をすると言葉に困るがこの紹介議員さんの「手柄」的になってしまう可能性が高いのだが、誰がやったより、より効果が高い方法を採択する辺りに久々の男気のある活動を見た思いです。

私たちはこの活動をやりだしたのは「ナチュラルドックスタイル」である事を忘れません。

私の説明じゃ判りづらいかもしれないけど、本当に凄い事なんだよ!!

代表の「松本秀樹」さん只者ではありません。名誉よりペットの幸せという所でしょうか??
凄いです!!



告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!







スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: