FC2ブログ
DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2011-06

やるなぁ~! - 2011.06.16 Thu

昨日の新聞記事から

被災地の動物助けたい 女子高生が応援ステッカー=栃木
2011.06.15 東京朝刊 31頁 写有 (全697字) 

 東日本大震災で被災した動物を助ける義援金を集めるため、宇都宮市豊郷台の宇都宮短大付属高3年、鈴木伶奈さん(17)が、犬と猫を描いたステッカーを作成した。一人でステッカーを置いてもらう商店や営業所を探す「営業活動」を続け、現在は那須町の「那須どうぶつ王国」など3か所で販売している。鈴木さんは「動物を応援する自分の思いを込めた」と話し、作成した50枚の完売を目指している。

 鈴木さんは幼い頃から犬や猫などの動物が好きで、震災後、飼い主が避難し首輪を付けたまま餓死するペットがいることを報道で知り、ショックを受けた。被災地で支援活動をしようかと考えたが、大学受験を控えているため、断念。しかし「動物を保護する運動をしたい」という気持ちから、得意なイラストを描いてステッカーを作り、販売することを思いついた。

 ステッカーには、チアガール姿の猫と学ランを着た犬を描き「Let’s save the Animals」とメッセージを入れた。デザインを印刷会社に持ち込み、1か月分の小遣い1万円をかけて作成した。

 完成した4月上旬から、通学路にある商店や、よく行く美容院などに営業を開始。断られることも多かったが、計3か所に置いてもらえた。ステッカーを置いている宇都宮市竹林町の美容院「ブルーベル」の須藤正男代表は「動物好きなのですぐに引き受けた。若い女の子が一人でやっているのでできる限り応援したい」と話す。

 ステッカーは1枚800円。作成費は200円かかったが、800円全額を日本動物愛護協会に送るという。問い合わせは宇都宮短大付属高(028・634・4161)。

 読売新聞社



この活動にエールを送ります!!

何か活動を起こす事って勇気もいるし色々と大変な事もあるんですよね!何かしなくちゃって気持ちから小遣いを使って・・鈴木さん凄いぞ!! 素晴らしい!!

私も私が出来る事を続けよう。
DSCN5137_convert_20110613075520.jpg
写真はボン6歳♂ この間「ムサシくん」という兄弟が見つかり喜んだ男。

ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

ブログからでも盛り上げて行こう!!
只今変顔コンテンスト開催中です。下記はかずみんさんに教わって作ったCM


音量は絞ってます。音を出したい人は自分であげて下さいね!

タンデラックス部門で新たな参加者が!!

ニノくん フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 ニノくんが一度に大量のニノタンデラックスを掲載したョ!! 必見です!!


てくくん・ほのちゃん 八王子公園☆お山の会 ジョンソンタウンでタンデラックスを決めています。

copanくん うたたね  -journal copan- 一撃必殺のタンデラックスを君はみたか??

vivienneちゃん  vivienne☆hahaのブログ 寝起きでタンデラックス!! とってもキュート!!

また、新たな豆絞り隊の活動報告が!!(どうぞ・どうぞ!!)

MUMUちゃん  MUMU Collection 可愛すぎて変顔撮影に失敗したMUMUちゃんの豆絞り姿!必見です!!

小次郎くん HI! コジたま先輩 実は最新式アイボではないかとの噂が挙がっている先輩のキュートな姿に君もシビれてみたら!!

最後に王道の変顔部門にあの被り物の女王が被り物を脱ぎ捨て参戦だ!!

凛ちゃん 僕と彼女と凛の生きる道 動画までUPされていて凄いだす!!無敵だす!!


変顔 豆しぼらー タンデラッカーの君の参加をまっている!! (紹介させて下さいね!!)

私だってやっているという人コメント下さい!! はじめましての人大歓迎です!!

告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!





スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: