DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩コースに潜む危険 - 2011.07.31 Sun

DSCN5962_convert_20110731101402.jpg
ボンの散歩コースに果樹園脇を通るコースがある。去年も大体今頃の季節にその果樹園が綺麗に緑と茶色に色分けされていて今年もだ。

除草剤だ・・

DSCN5960_convert_20110731101509.jpg
まだ、散布したばかりだろか、葉っぱに白い粉の様な物が見える。

ちょっと聞きかじった知識だが除草剤は農薬の一種で、フェニール系、尿素系、トリアジン系などがあるんだそうだ。除草剤は概して皮膚を通してよく吸収され、足の裏についた農薬を嘗めることによって、中毒を起こすことも少なくないと聞いた事があり、この時期が得に注意が必要ですね・・

万が一足の裏についてしまったかもという時は良く洗ってあげる事が大切ですよね・・


また、もっと注意が必要なのはこの時期、簡単に手に入る除草剤などの農薬を使用した犯罪だ。

悲しい事ですが最近も下記の様な犯罪も実際発生している。

飼い犬の不審死 松阪で10件以上 毒物の疑い、松阪署捜査
2011.04.20 朝刊 20頁 三重版 (全476字) 

 【三重県】松阪市内で二月中旬から今月上旬にかけて、飼い犬が散歩後、嘔吐(おうと)などの症状を示し、数日後に死亡する事案が十件以上起きていることが分かった。何者かが食べ物に毒物を入れて道などに置いた可能性があり、松阪署は器物損壊容疑などで捜査している。

 被害は同市大黒田町や小黒田町を散歩した犬に発生。小黒田町では今月五日夕、散歩中の飼い犬が不審な物をくわえていたため、飼い主がすぐ取って捨てたが、翌朝、犬は急に泡を吹いて嘔吐。七日に病院へ連れて行ったが原因は分からず十日、血を吐いて死んだ。

 同様に犬たちが散歩中、道端や草むらにあった何かを食べたり、くわえたり、においをかいだりしてから異変が起きた。飼い主らは緑色のソーセージや、よもぎ餅のような不審物を目撃している。

 六匹を診察した市内の動物病院によると、犬たちは嘔吐や下痢の症状を経て呼吸器疾患で死亡した。肺に炎症が見られ、院長は「(毒物は)除草剤に使われるパラコートの可能性がある」と話す。

 同署は飼い主が見つけた不審なパンや、犬の血液、吐き出した物などを県警科学捜査研究所に送って調べている。(平野梓)

中日新聞社



最近、袋に入ったままの飴がウンチから出て来た我が家はより一層、気を付けなければ・・夜は懐中電灯は必需品だね・・


ボン家が暮らす埼玉県では2002年から2004年位まで犬の変死事件が多く発生した地域もありより一層の注意が必要だと思われます。

外に落ちている不審な食べ物には要注意です。新聞記事の様な犯罪は到底許す事の出来ない重大犯罪です。・・
長文_(._.)_


★★★
こんな事して遊んでます!!

変顔・タンデラックス・豆絞り・そしてデコプリオ!で遊びましょ!!  

デコプリオ写真の撮影に成功した人はコメント下さい! 写真の下に名前・デコプリオでエントリー完了です(笑)

私もしている!!という人はコメント下さい! 紹介するのを忘れているケースもあります!!宜しくです!!


最近エントリーしたのは↓


心桜ちゃん 「心桜日和」 まひろ日記」 ボンは伏せの状態でしか「デコプリオ」を出来ませんが心桜ちゃんはお座りの状態で決めている!! すごいと思いませんか??




ちょと見てもらえたら嬉しいです。

沢山のニャンコ・ワンコが保護されています。

Life にゃんず お友達のディアママさんのサイトです。

ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。