DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


呼んでも戻ってこない男 - 2010.12.01 Wed

IMG_7849_convert_20101201083644.jpg
我が家のボン(5歳もう少しで6歳♂)は私が恥をかかない程度に言う事を聞く。人前でお手、お座りなど一応の芸(?)はやり、おいで!と呼ばれれば戻ってくるが、これは人前での話であり、何故か、家(屋内)であると「おいで!」=逃げろ!と意味を履き違えている様子であり、一種の追いかけっこ状態になる。ボンョ判っていて遊びたくてやってるな!我が子に遊ばれる駄目な私・・・(写真は家屋内追いかけっこの末、屋上に追い詰められ後がないボン)

昨日の新聞を読んだら私の住む町に比較的近い場所での微笑ましいお話が!

チョウネクタイ かわいいでしょ? 白岡のシバ犬=埼玉
2010.11.30 東京朝刊 32頁 写有 (全341字) 


 白岡町西の会社員三輪保雄さん(60)が飼っているシバ犬の首に、チョウネクタイやリボンのような模様が見えると、近所で評判になっている。

 犬は生後2か月半の雌で、体重約2キロ。10月22日に三輪さんが蓮田市内のペットショップで購入し、「輪(りん)」と名付けて飼い始めた。11月に入り、撮った写真を整理しているうち、首の下の白い模様がチョウネクタイの形のように見えることに気がついた。

 模様はほぼ左右対称で、中央には結び目のようにちょっと膨らんだ形にも見える。近所の人も、「チョウネクタイに見える」と珍しがっている。

 三輪さんは、「“チョウネクタイ”をしているんじゃないかと思うと、かわいさも倍増。我が家のアイドルです」と顔をほころばせている。


読売新聞社


新聞社さん!我が家の「ボン」は首に稲妻があるのですが、取りあげて貰えませんか? エッ?駄目ですかそうですか・・・・・



フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとお願いします!

● COMMENT ●

ボンちゃんお利口さんですね
人前はもとより まだ何も出来ないゆずです
ちょっとはしつけしようかと思っています・・・

4日の土曜に水元公園行こうかと思っています

うちは逆で、人前でできません  笑

おうちでは、スワレ・ダウン・タッチ・ハイタッチ
バーン(ピストルで撃たれる風)・鼻の上のおやつを
パクリなどなど、頑張ってくれるのですが、外では
全く・・・

カモンって言っても、外では逆走。。
恥。かかせられまくってます  笑

うちのマッシュも額と胸に稲妻持ってますが、
載せてくれないかな~。ダメですか・・・笑

稲妻部隊作りますか!?ヽ(・∀・)ノ

稲妻ボンくんwwwかっこええwww
人前で出来るって^^偉いですよwww
我が家。。。まったくダメ。。。
オヤツで釣らないと何もできませんwww

ぴーちゃん家は4日に水元公園ですかwww
我が家、またまたパパさんが仕事決定です。。。
残念。年内はもう集合は無理かなwww
もし^^集まるのなら楽しんできて下さいね^^

鯖ちだって首にヨダレかけみたいなもんついてますが???ダメですかね~・・・

ボンちゃん、おうちでは「オイデ」=「逃げろ~」なんですね(笑)
鯖ちも「オイデ」といっても来やしません。「バイバ~イ」というと慌てて帰ってきます。かわいいヤツです。

ボンくん、本当にお利口さんですね(*^_^*)
うちの凛ちゃんは、ボンくんと逆だぁ~!
外では一切「言うこと」きかないのに、家の中ではお利口さんです。
なので、うちに来たお客さんは、「あの凛ちゃんが、お利口さんなのね」と感心されるんです。

稲妻ボンくん、写真みましたよ♪
残念ならが、うちの凛ちゃんには稲妻がないので、「稲妻部隊」には参加できそうにありません(笑)

PS
テンプレートかえたんですね(^◇^)
ボンくんのお顔が、とっても可愛いです❤

akabe.

(笑)

うちは・・・

背中にジャガイモ転がってますがダメでしょうか・・?

はい。ダメですね(-_-;)ちーん

オスワリ?オテ?オカワリ?フセ?マテ?
何かの呪文ですか?(笑)


おやつがあれば言われなくてもオスワリをしていい子アピールするけど…
待て!ぐらいしか出来ない愛すべきバカ息子ですいません(爆)

お外で言うことを聞いてくれるなんて主として鼻が高いですね~♪
『爪のアカを下さい』煎じて飲ませます(汗)
もちろんパパさんのですよ~♪うちの父ちゃんに飲ませて躾を頑張ってもらいます(笑)

あ~解ります(~_~メ)
我が家は反対ですね…
家の中では賢いんですが、外ではやんちゃくれ
発揮です(>_<)

ボンちゃんは逆なんでいいじゃないですか!
ちゃんとパパさんのが恥をかかないように
してくれて…
パパンなんて((+_+))

やれば出来る男なのにな…

お外で「おいで」が出来るなんて
すばらしいですね!!
ムーちゃんはお外では全く言う事聞きません(汗)
家の中でもですが・・・

ボンくんの稲妻、かっこいいトレードマークですね♪
ムーちゃんはちっちゃい頃、胸の辺りに白い丸が3つあったので、お洋服のボタンみたい!!と言ってましたが
横に大きくなって、いびつな形になっちゃいました。

うわ~♪パパさんテンプレート替えたんですね!
しかも!ボンタンのピタピタぢゃないですか~♪

ボンタンの稲妻部隊。
きなこは胸に☆マークで仲間入りできるかな?
なんとな~くの繋がりで(笑)
我が家のきなこも「おいで」は逃げる合図のように
走り去って行きます… なぜ?!(笑)

テンプレートが変わってる~!!
ボンちゃんかわいいやん(^O^)
うちもkinakoでやりたいねんけどやり方わからんし・・・
でいっつもあきらめてます(T_T)

ボンちゃんは、胸に稲妻持ってるんですか
メッチャカッコいね(^_-)-☆
kinakoは、パイドなので稲妻部隊には入られへんわ(>_<)
なんか、ボンちゃんとの共通点はないかなぁ~???

よかったぁv-10
ボンちゃんもパパさんと追いかけっこだなんて・・
うちのななは、遊んでくれるひとが、呼ぶと来るんです。
ですから、ランから逃げちゃうと誰かに呼んでもらうと
いいんですが・・いったい私はナニなんでしょか?v-12

ボンくん語では『おいで』はヨーイドンの掛け声かも?
それ逃げろ~って楽しい合図に思ってそうですね。
ま、我が家もそうですが(笑)
ただボンくんと大きく違うところは、鶴瓶は外でも出来ません。
おいでーって呼んで、来た来たーと思ったら私をスルーして他の飼い主さんに甘えにいきますからね(笑)
トレードマークつるは何もないです。。
テンプレートいいですね!
ボンくん可愛い(≧∀≦)

ぴぃーちゃん さんへ

4日の土曜日ですか・・・いいなぁ行きたいけど
どうかな・・何時頃行かれてますか?

何とか時間を調整して行けたら行きたい・・・
でも3日の日にならないと結論がだせません・・・
頑張って行きたいな!!

みどりさんへ

鼻の上オヤツ、出来ますか!!
凄いな!うちの子は成功率低いんですが、
一応出来たりでき無かったりです。バーンは
もそうですね・・成功率悪いです。

稲妻部隊作りましょう!!(笑)

ムットママさんへ

ムットママさんは4日無理ですか・・・
残念です。私も未だ、いけるかどうかは判らない
のですが調整中でも頑張って行きたいな!
ムッシュくんとトマトちゃんに会いたかった!

鯖男母★ゆきペコ さんへ

鯖男くんは「バイバ~イ」で慌てて戻ってきますか?
うちの子も最終的には私が「バイバ~イ」って言って
隠れるようにすると追いかけてくるのでそれを捕まえて
追いかけっこを終了させます(笑)
同じだ!!

akabe. さんへ

うちのボンは何故か外面が良く、家より外の
方が良い子なんです(笑)

稲妻部隊とは別に「ジャージ部隊」に参加して下さい。
九州支部を任せます(笑)

うに子さんへ

おいも君なら超ラブリーな子という
事でメディアに取り上げられる日も近いかも!!

うちのママさんがおいも君のブブブー
と甘える姿が忘れられないと言ってます(笑)

かずみんさんへ

そうそう!オヤツがあれば、目の色が違って
なんでも出来る子に成りますョ うちも!!

うちは何故か、家中より外の方が良い子でいる
率高しですね・・なんでかな?

papan母さんへ

パパンちゃんも家の方が賢いですか・・
そういう人多いな・・ボンは何故か外の時
の方は確実に良い子ですね! 

うちの外大好きくんは外で良い子だと外にいる時間
が長くなると思っている感じもあるのかも・・・

nipopoさんへ

白丸 三つですか!?
大きくなると形が変わっちゃうんですね(笑)

ムーちゃんの写真で白丸三つ気がつかなかった・・
今度じっくり見て見よう(笑)

トロ紅きなこさんへ

きなこちゃんはスター部隊で参加して下さい(笑)
↑(何の話だ:笑)

「おいで」はホント、うちの中では効果がありません。
バイバ~イといって隠れた方が逆に探しにやって来る
感じです(笑)

きなたろーさんへ

確か、オレンジジャージがおそろいかと!
ではジャージ部隊に入隊決定という事で(笑)

ボンはいろんな部隊をかけもち参加という事で。

ななのママさんへ

ボンは追いかけっこしたがって大変なんですョ(笑)
時間がある時は付き合ってやれるんですけど、次の
予定で時間が迫ったりしてる時、もう少し言う事を
聞いてくれれば良いのだけど・・・

waki さんへ

そうなんですよ!自宅内でおいでと呼ばれると
物凄い勢いで走って逃げだします・・・

鶴瓶くんのトレードマークはきっと優しい目では
ないかと。鶴瓶ファンを自認する私は鶴くんの
オメメが大好きです(笑)

かけっこができるほどの広い屋上があるなんて、
ボンちゃん、羨ましい~
うちのれおは、通称れおダッシュが始まると、
リビングと玄関までの廊下を往復です(^^ゞ
ぼんちゃんの稲妻、カッコイイですね☆
れおは、真っ白け。つまんないですね・・・

ねねさんへ

早速、リンクさせて貰っちゃいました!
ありがとうございます!
れおダッシュ(笑)凄そうですね。
若さまはその真っ白具合がチャームポイント
かと(笑)むっちゃ可愛いですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/100-d7a20d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顔を拭かれるのが嫌な気分の男 «  | BLOG TOP |  » ステラタウンでブヒ大漁!

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

