fc2ブログ
DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2024-03

名前を付けられた男 - 2010.12.07 Tue

昨日のブログに掲載された、ドアストッパー君は鯖男のピチピチ日記の鯖男母★ゆきペコ さんより「戸留男」(トメオ)と名付けて頂きました(笑)約5年近く名前の無い状態だったので良かった♪

DSCN2893_convert_20101206182745_20101207185828.jpg
右の子が「戸留男」

「戸留男」君の話はこの程度で、今日のボンリコはというと、私が事務所兼自宅にずっといなかったので超仏頂面です。
DSCN2905_convert_20101207183057.jpg
最近、変顔と悪顔の中間の様な顔をする・・・ボンョまた週末になったら遊べる筈(ホントか?)だから機嫌を直しなさい! ・・・・ この後。ふて寝から本気寝をしだしたボン。眠かったのね(笑)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとしてくれたら嬉しいです!!

ブログのお友達のセレブヒ日記さんで保護されているフレンチブルドックの存在を知りました。
アン家で保護されている模様・・・・以下は転載した内容です。
6053e1abdb8353503461865480568ac1.jpg
12月4日(土)

前橋市の公園で迷子犬を保護しました。

フレンチブルドッグ
男の子(未去勢)

クリーム(背中はハニーパイド気味かな~)

背中が薄いベージュで、白い模様(数字の6みたい)が入っています

体重は8.5キロ

かなり痩せています。

数日前から放浪していたようで

おでこや足に怪我をしています。
人懐っこいですが、他の犬にはあまり慣れていません。

推定…若そうに見えます。


お心当たりの方は大至急「アン家」に連絡を!!
http://blog.goo.ne.jp/sumiotty/e/33fad24900383c276acd77625472a5ee

● COMMENT ●

不貞腐れ顔でも可愛いですね!!

でも眠たい時っていつもこんな顔しますよね~(笑)

迷いBUHI…早く家族のもとに帰れるように祈ってます。
家族が探していることを信じてます!!

うちのドアストッパーも「戸留男」にしよっと(笑)

超仏頂面なボンくん!
悪顔のボンくん!
変顔のボンくん!
akabe.的には、全部可愛いぞぉ~!!!

迷子犬、早く飼い主の所に帰れるといいですね。

akabe.

「戸留男」ナイスなネーミング!!
さすがゆきペコさん♪いいセンスしてはる(^^)
ボンちゃん、きっと眠い顔なんでしょうか?
でもボンちゃんのこんな表情がたまんないなぁ~♪

迷子のブヒちゃん、早くお家に帰れるといいですね・・・

ボンちゃんのお顔、なんとも言えんなぁ~(^_-)-☆
さすが隊長いろんな表情がありますね
まだまだ、ダメダメkinakoにぜひいろんなお顔を教えてやってください

ゆきペコさんは、命名の天才かも⁈
鶏子といい、さすが関西人やわ♪

ステキネーミングwww
笑ってしまった^^

ボンくんwwwさすがの表情^^
ニラミが効いてますよ^^話題の海老蔵かwww

迷子のブヒくん。仮名前が白太郎くんになったそうです。
早く怪我治して、ご家族の元に帰れること願ってます。

ボンちゃんのブー顔、かわいいですね!
この、いろんな顔が楽しくて、皆さんフレブル飼ってるでしょ?ねっ?そうですよね~
多頭犬飼い、夢ですわぁ
あっ、ななの額に指が・・・は、まぁ序の口で。
目にはいっちゃうことも、しばしばですよ~

戸留男とは!なんとナイスなネーミングでしょう♪
さすが関西人のゆきペコさん☆
困ったら私もゆきペコさんにお願いしょう~っと。


ところで、↓の記事ですが、ボンパパも「多頭飼い」の夢を語るですか?
大鉄と一緒ですね(笑)そして会えなく却下されるトコも。

かずみんさんへ

この日、全然かまってやれなかったので(笑)

通常の定例散歩だけしかしてやれませんでした・・

akabeさんへ

ナイスなネーミングでしょ!
「戸留男」!

迷子犬・・ホントですね飼い主さん
の所に早く戻れると良いですね。

はるパパ さんへ

「戸留男」←字の当て方も秀逸で
気に入ってます(笑)

今度はフレブルの貯金箱にも名前を
付けて貰える様にお願いしてみよう
かな?

きなたろーさんへ

そうそう(笑)
鶏子←これも笑った! 

鯖母ゆきペコさんは命名の天才!ですね!

ムットママ さんへ

白太郎くん早く帰れるといいですね!

海老蔵さんの会見みましたが、目が赤く
成ってて痛々しかった・・
話題がそれまくり(笑)

ななのママさんへ

ほんとフレブルは表情があって楽しいですよね!
ななのママさんも多頭飼い憧れ組ですか?
きっと楽しい筈なんですけど・・うーん・・

姫鉄さんへ

お帰りなさい!!
大変だったのでは?ハワイだったんですね!

大鉄さんも多頭飼いの夢を語りますか?
姫鉄さんが却下するのかな? ・・
ゆきペコさんのネーミングセンスは秀逸ですよね(笑)

「戸留男」なんて素敵なネーミング♪
名無しだった子に名前がついて
良かったね~戸留男クン!

ボンタンのぶ~たれ顔!
ほんと分かりやすい!!
週末までお利口さんにしてたら
パパさんがきっと遊びに連れていってくれるハズ!(笑) 

鯖ちのママ名前付けるのうまいですね!

ゆずが元気ならまた週末に遊んでいただけたでしょうが
回復までもう少しかかると思います
また遊んでくださいねv-222

戸留男がドア止めてるんですね(笑)
名前もついて、より一層働いてくれるでしょう!
ボンくんはいろんな表情して顔筋鍛えてるのかもですよ。
歌舞伎役者目指してる??

トロ紅きなこ さんへ

そう(笑)
ゆきペコさんに付けて貰いました!
気に入ってます!!

仕事頑張らんねば・・

ぴぃーちゃん さんへ

その後、どうですか??
まだ、完全な状態ではない
のですね・・
心配ですね早く良くなると
良いのだけど・・

wakiさんへ

その内、記者会見をするかも(時事ネタ)

眼力は例の彼を同じくらい有るかもです(笑)

戸留男、サイコーですねv-410
ボンちゃんのケージもステキですが、中のソファーって
どこで買ったのですか?
凄くれお好みだと思って、興味深々です!

それから、迷子のフレンチちゃん、本当に可哀そう。
口の周りが真っ赤になって・・・
アレルギーが出ているか、タダレているんですね。
早く、飼い主さん出てきて欲しいですね・・・

ねねさんへ

ソファーは「コストコ」(三郷)で購入しました。
結構ビックサイズでお勧めです。形も3種類ぐらい
あったかな? 魚売り場の奥にひっそりとワンコ用
コーナーありです(笑)

(笑)

戸留男!
あfmfs;l
おぉっと・・・
おいもに邪魔をされミスタイプ!

絶妙なネーミングですね!

迷いブヒ、早く飼い主さんのもとへ
帰れるといいですね~(>_<)

うに子さんへ

戸留男いいでしょ!
気に入ってます(笑)

迷子ちゃんなんとか
成らないのでしょうか・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/107-3c4d10d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

例によって失敗した男 «  | BLOG TOP |  » 夢の多頭飼いを反対される男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: