DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


例によって失敗した男 - 2010.12.08 Wed

唐突ですが風邪薬で「持続性抗ヒスタミン剤を配合」と言われると「この薬栄養満点だよ」と言われるよりは、何か効きそうな感じがしますよね。自信に充ち溢れた語り口調でたまになんだか難しそうな事をいうと説得力がアップする気がするボンパパ。

なのでボンママにわが子の情操教育の為にもボンには兄弟が必要だと思うなと自信たっぷりに言ったら、「馬鹿じゃん」の一言で片づけられた・・・これは難しい言葉の選択を間違えた為なのか自信たっぷりに言えてなかった為なのか、一人反省会をする私。

DSCN2921_convert_20101208194317.jpg

ボンョ・・・また失敗したよ・ソファーに一人じゃ寂しいよね・・

ボンパパは今日から自信たっぷりに難しい事の言える人間になれる様に練習を開始します(笑)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ブログのお友達のセレブヒ日記さんで保護されているフレンチブルドックの存在を知りました。
アン家で保護されている模様・・・・以下は転載した内容です。
6053e1abdb8353503461865480568ac1.jpg
12月4日(土)

前橋市の公園で迷子犬を保護しました。

フレンチブルドッグ
男の子(未去勢)

クリーム(背中はハニーパイド気味かな~)

背中が薄いベージュで、白い模様(数字の6みたい)が入っています

体重は8.5キロ

かなり痩せています。

数日前から放浪していたようで

おでこや足に怪我をしています。
人懐っこいですが、他の犬にはあまり慣れていません。

推定…若そうに見えます。


お心当たりの方は大至急「アン家」に連絡を!!
http://blog.goo.ne.jp/sumiotty/e/33fad24900383c276acd77625472a5ee

● COMMENT ●

パパさん、また失敗ですか?
ママさんは手ごわいですね(*^_^*)
でも、その練習じゃ・・・。
ママさんの説得は難しいのでは(笑)

副隊長的には、作戦の変更を求めます(^◇^)

akabe.

お気の毒さまです。。。
ななのママは、パパさんもママさんも両方の気持ちわかるから・・応援はどうしようかなぁ?
かわいいけど・・パパさんお仕事忙しいし・・
楽しさは2倍だけど、心配も2倍です。
家族会議がんばってください。

私はボンパパさんの味方ですが、ついボンママさんの返しに可笑しくなってしまいました。
ごめんなさーい。
最近私がやった作戦は『具体化作戦』です。
兄弟欲しくない?じゃなく、名前を決めまして。。
友蔵もしくはのび太。
友蔵欲しくない?などと語りかけております(笑)

ボンパパさんwww撃沈ですねwww
難しいことはこの際なしで^^ハッキリあっさり言った方がいいかもwww
ボンママさんも返しがいいから^^笑っちゃうけど^^
ま、めげずに^^気長に頑張ってくださいよwww

こんばんは!
うちも、れおの相方を考えていますよ。
と言うか、れおのお姉ちゃんがご懐妊なので
頭数にもよりますが、おいorめいが来るかもです。
今月末には出産の予定です!

パパさん本気なんですね!
作戦変更しないとママさんの説得は難しそう(笑)
「お願い作戦」はどうですか?
ず~とお願いするっていう作戦(笑)
ママさんの根負けするまで続ける!
…怒られちゃうかな~(笑)

あぁ夢の多頭飼い!!!
ガンバレv-237ボンパパv-237
はっさくと兵庫から応援しています^^

迷子のクリームの子、早く飼い主さんの所に帰れるといいですね。
すごく可愛い子だからきっと飼い主さんも探してらっしゃるはずです。

最近、大鉄も猛烈に望んでいるんですが、
私が首を縦に振りません!
面倒を見るのは私なんで、ね。

運命の子が現れたら、それを拒むことはしないけど、
とりあえずは私の仕事がもっと楽になるか、
仕事をやめさせてくれない限りは、鉄家はむりだわ~~。


ボンパパさん、がんばってますね~!!
しかし、ボンママさんも負けてませんね
なんだかんだ言って、いちばん大変なのはボンママさんやもんなぁ~
でも、ボンパパの気持ちもわかるわ
ホント多頭飼い憧れますよね
kinakoにも姉妹欲しい(^O^)

がんばれボンパパ・がんばれボンママということで、
どちらも応援したい我が家です(^_-)-☆

パパさん今回も撃沈ですかぁ?(笑
たぶん重い言葉の中にも
ビミョーに目がおよいでおられたのでは?(笑
ボクも笑ってられません!!
パパさんと連合軍を発足する決意をしました(^^)

(^-^)

おぉ~!
多頭飼いですね(^-^)

うちもいずれ・・・と思ってはいるんですが、
できればおいもの子供を・・・
って期待もある分、なかなか難しいかも(^_^;)
それに今の家では絶対ダメだし(-_-;)ちーん・・・

いずれ、その時が来るといいですね♪
ボンパパさんとこにも、我が家にも(^-^)

パパさん本気なんですね!
会社が自宅だから良いような気もするし仕事に差し障るのかな?と思ったりv-356
夫婦2人いるんだし2ブヒいたほうが良いんじゃないか!と思いまーす。
パパさん頑張れ!
迎えたい子のブリンドルとか色を決めて、
ブリンドルは可愛いな~とか写真何気なく置いといたりしたらどうかな?
ボンとクリームちゃんは似合うな!とか(笑)
ボン君の意見も聞いてパパさん頑張って下さいね♪

パパさん お気持ちわかりますよ(笑)
ママさん説得はやはり 実物を見に行くことでしょうね!
可愛いパピーちゃん見ると 気持ちがぐらついちゃいますよね^^
がんばってくださいv-222

パパさんざんね~ん(泣)
めげずに猛アタックしちゃう!?(笑)
ちなみに、多頭飼いするなら何がいいんですか?
やっぱりブリンドル?

ソファーに一人じゃ寂しいよね・・

日々私も思っていますi-201
多頭飼いだったら、仕事で一人ぼっちの時も
仲良くカミカミしながらさみしい気持ち
紛らわしてくれるのかなぁとかi-100
叶わぬ夢を想像で楽しもうと自分を励ます私ですi-260
いつか叶うといいですねi-260

akabeさんへ

うーん・・・
何故だ・・・全ては不況の所為かも(笑)
頑張らねば・・・

ななのママさんへ

仕事忙しい。。
そこがやはり大問題ですね・・・
いっその事、仕事を変えるか(笑)
そんな訳にも行きません・・
会議以前の問題ですね・・

waki さんへ

友蔵もしくはのび太!?
かなり具体的になってますね!!
私はwakiさんを応援してます。頑張って
下さい(笑)

ムットママさんへ

撃沈。。(秒殺とも言う)

気長に頑張る事にします。

ねねさんへ

むっちゃ羨ましい!!すごく羨ましいです!!
今月末ですか!クリスマス後ぐらいかな?
楽しみですね!!なんかテンションあがってきた(笑)

トロ紅きなこさんへ

お願い作戦は・・
他の事で使い済みで効力が無いんです・・

う~ん(笑)

はっさくマムさんへ

ありがとです!頑張ります!

迷子ちゃん・・・警察等にも届け出がない
様子ですね・・どうしたんでしょうか?
心配してます。

姫鉄さんへ

仕事←当家もこれが一番の問題で
私に出張が無ければきっと大丈夫
なのでしょうが、比較的 頻繁に
出張に行くので、この時の事を家族
は心配して首を縦に振らないのです
・・・う~ん。

きなたろー さんへ

頑張ってますけど・・相手にされてませんョ(泣)
当家で一番ボンリコの面倒をみているのは私なんですよ!
ホントです!! 散歩・お風呂・ただ出張中にボンママ
が全て面倒みる事になるのでここがネックですね・・

頑張るぞ!!

はるパパ さんへ

東西パパ連合(仮称)の発足、感謝します。
正式名称は鯖母のゆきペコさんにつけて貰い
ましょう(笑)
頑張るぞ!

うに子さんへ

私の病気(夢を語る病)が重くなったのは
最近、可愛い子に連続して遊んで貰った為です・・

頑張らねば(笑)

ハッピーママさんへ

一番のネックは私の出張中ですね・・
比較的、自宅兼オフィスに居る事が多い
ので他の人(パパさん)よりは子育て(ワンコ育て)
に私は完全参加できている筈なのですが。長期・短期
の出張中は全てママさんが面倒をみる事になるので・・
ここら辺の協力が得られないと難しい話ですね・・
撃沈。。

ぴぃーちゃん さんへ

ナイスアドバイス!!
早速実践してみようかな(笑)

そのごゆずちゃんどうですか?
元気になりましたか??

さどちん さんへ

うーん、具体的な話になると弱い・・

悩むな!? 遭ってみないと判らない・・

猛アタック・・撃沈です。

ブービーママさんへ

ブービーママさんも多頭飼いしたい方
ですか?
私はボンが来たばかりの頃から言いだして
いるのでかれこれ6年は言い続けています
ね・・本当にいつか叶うといいのだけど・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/109-13aeec00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

違う作戦に出る男 «  | BLOG TOP |  » 名前を付けられた男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

