DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


充実している男 - 2010.12.10 Fri

DSCN2943_convert_20101210174731.jpg
(散歩を楽しむボンリコ隊長:本名はボン5歳♂地域の安全を守りパトロールする男)

今日はギリギリ裸で散歩が可能だったけど、これからどんどん寒くなるんでしょうね・・・

今日はむっちゃ忙しい・・・なんで?? そういえば、仕事上でお世話になった人に忙しい時に忙しいと言ってはいけないとアドバイスを受けたっけ・・「忙しい」という漢字は、「心」と「亡」くすという漢字が合体しているから「忙しい」と連呼していると心を無くすよって言われた事を思い出した。こういう時は「充実している」と言えば良いって教わったっけ(笑) 先輩、おっさんの年齢になりましたが、教えを思い出し修正しましたよ!!

全然、ボンの事ではないけど・・思いだした。ボンョパパは「充実している」よ! 絶対、週末は遊ぼうな!



フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ブログのお友達のセレブヒ日記さんで保護されているフレンチブルドックの存在を知りました。
アン家で保護されている模様・・・・以下は転載した内容です。
6053e1abdb8353503461865480568ac1.jpg
12月4日(土)

前橋市の公園で迷子犬を保護しました。

フレンチブルドッグ
男の子(未去勢)

クリーム(背中はハニーパイド気味かな~)

背中が薄いベージュで、白い模様(数字の6みたい)が入っています

体重は8.5キロ

かなり痩せています。

数日前から放浪していたようで

おでこや足に怪我をしています。
人懐っこいですが、他の犬にはあまり慣れていません。

推定…若そうに見えます。


お心当たりの方は大至急「アン家」に連絡を!!
http://blog.goo.ne.jp/sumiotty/e/33fad24900383c276acd77625472a5ee

● COMMENT ●

朝は寒くなりましたよね(*>ω<*)
なのに、朝に限って裸族で散歩してます(笑)
そろそろ朝から着せなくちゃダメかなぁ~(^ω^;)
ボンさんに兄弟を迎える計画中ですか?
プレゼント作戦…素敵です(笑)

ボンちゃんナイスバディだから、裸族も素敵よ☆
でも、冬の裸族はやっぱキツイよね~(汗)
「忙しい」...なるほどね~!
わたしも次から「充実してる」に言い変えよう!

これ^^
いいですwww我が家のパパにも教えてあげないと^^
いいコトバ教えてもらったwww
ボンパパさんありがとです^^

裸族のボンくんwwwなんかセクシーよんwww

忙しい・・・
ついつい言葉にしちゃいます(>_<)

とっても身にしみるお言葉ですね。
なんだか「ジーン」ときちゃいました

間違いなく名言です!!

心を亡くさないように、
いつも充実した気持ちでいたいです。

akabe.

いいこと教えてもらっちゃいました
忙しいとは言ってはいけないんですね
ついつい、忙しいって言っちゃってます(>_<)
充実している、これはいい言葉だ♪
これから、なにかと充実した日々を頑張って行こうと思います

パパさん、プレゼント残念でした(T_T)
次の作戦??、がんばってみてください(^O^)

ボンタン地方はまだ裸族で大丈夫なんですね!
きなこ地方は道凍結してました(T_T)
これからもっと寒くなりますね~

そっかぁ…忙しいじゃなくて充実してる!
私もこれからそう思えるように頑張ろう~と♪

はじめまして。

小鉄君のブログからお邪魔しました。
豆太郎の飼い主の豆パパと申します。
多頭飼いへの数々の作戦、素晴らしいです!^^
私も数々の作戦(フレブル兄弟のブログを見せたり)の結果が
実を結び、明後日に妹(ブリンドル)を迎える事に成功しました!
ボンパパさんも頑張ってください応援してます!^^

「充実している」いい言葉ですね~、私も12月は忙しいのですが
「充実している」に言い換えて頑張ります。

私も心を亡くさないように気をつけよう・・
と、思いました。

充実している。に言い換えるだけで、
なんだか、もうちょっと頑張れる気がします!!

ボンパパさん。
素敵な言葉のおすそ分け、ありがとうございます♪

心は亡くしたくないです!!
私も『充実してる』と言うように心がけます。
考えてみると『忙しい』って1日に何回も口にしてますた。。

鶴瓶もまだまだ裸族で行けます。
服着せてることが多いですが、裸族でも元気でお散歩すると思います。
たぶん鶴瓶は雪の中とか駆け回るタイプかと思う今日この頃です。

こうしてみると、ボンリコ隊長は小鉄よりはるかに
しっかりしたバデーだわ~
かっちょいいー!v-352

私も同じセリフを新入社員の頃に言われたのを思い出しました…。
ここ数年「落ち着いている」と仕事で思える期間が少なくなってきたけど、
それは自分が「働き盛り」な年齢を迎えたからだと思ってます~。
うっ、そんな事言うようになるなんて、思ってもみなかった…。
夢は「すてきな主婦」だったのに!

そうそう。是非、ボンママを紹介してください。私に。v-389

なるほど「忙しい」の漢字には
そんな語源があったんですねぇ~
勉強になりました!!
ボクも今日から「充実してる」に改めなくちゃ♪
ボン隊長!!すごく立派に見えますよ!!
めっちゃカッコぃぃです(^^)

勉強になりました!
ふんふん・・・ホント、納得ですね~
気を付けようっと。

クリームの迷子ちゃんまだ見つからないんですか・・・
どうか、一日も早く飼い主さんが見つかりますように。

ボン隊長 凛々しいですね!
BUHIは思ったより寒さに弱いから 気を付けてくださいね
今回身にしみました(汗)
またゆずと遊んでくださいね

こんにちわ♪
ちょっと、ご無沙汰しております。
「アン家」さんで、保護されているブヒクンの飼い主さん
早く見つかるといいですね!!
↓焼き芋美味しそうです☆やはり、みんな大好物なんですね
そして、素敵なBag見つけましたねv-218
うちのブルパパに見習ってもらいたいもんですよ(笑)

なちさんへ

プレゼント作戦も余り効果がありません・・・

なちさんの所を毎回羨ましく思って拝見
してるんんですョ(笑)

さどちん さんへ

裸族(笑)

裸だと結構むっちりしてるでしょ!
着痩せするタイプなんですよ(笑)

ムットママさんへ

セクシーですか?(笑)

ボンリコ隊長はセクシーと言われる
のは初だと喜んでおります!

akabeさんへ

今日も充実しまくってました(笑)
明日はやっと日曜日!!
何処に行こうかと思案中です!

きなたろーさんへ

次の作戦は・・思いつかない(笑)

何か考えねば・・・

トロ紅きなこ さんへ

道が凍結ですか!!
寒いですね・・

こちらは日中は未だ裸族で大丈夫
ですね・・場所によって随分違う
んですね・・

豆パパさんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
間も無く新しい家族が来るんですね!!
すごく羨ましいです!あとで豆パパさんの
ブログにお邪魔させて貰いますね!
今後とも宜しくお願いします!!

みどり さんへ

みどりさん、腰はどうですか??

だいぶ痛みは治まってるのかな??
お大事にして下さいね!!

wakiさんへ

雪の中を走るお鶴さんを想像したら
なんか、微笑んでしまった(笑)
黒い所しか見えなくなっちゃうかもって
すいません、人のうちの子で勝手に
妄想して(笑)ボンはくっきりお腹と
稲妻以外は見えますから(笑)

姫鉄さんへ

ボンママはもう姫鉄さんを心の友と呼んでます(笑)
私は大鉄さんを同志と呼んでいます。
ボンは着痩せするんですよ!

はるパパさんへ

ボンを褒めてくださって嬉しいです(笑)
迫力ボディーはハルクくんには負けている
と思いますが(笑)

ねねさんへ

クリームの迷子ちゃん未だみたいですね・・
どうしたんでしょうか??

早く戻れると良いのですが・・

ぴぃーちゃん さんへ

是非、是非!!あそんでやって下さい!
ゆずちゃん、その後どうですか?
早く完全復帰すると良いですね!

bullmamaさんへ

プレゼント作戦は下心が気に入らない
と完全に裏目にでました・・
悲しい・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/113-2f29cf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堅すぎると指摘を受ける男 «  | BLOG TOP |  » 違う作戦に出る男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

