DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


出迎えてくれない男 - 2010.12.13 Mon

DSCN2991_convert_20101213180636.jpg
仕事で外出しオフィスに戻ると通常は出迎えてくれるボン(もうすぐ6歳♂)。今日戻ったら、玄関に現れない・・・探したら自分の部屋で寝ていた。 なんと丸まった寝かたであろうか!! これは世間に発表せねば!寒かった訳ではないと思うんだけど・・・エビみたいだ(笑)エビ寝と名付けよう! 以前のネジ寝ともちょっと違うし(笑)ボンママに聞いたら今日はずっと寝ていたらしい・・・

関東地区は今日は雨、当然散歩もできないから(雨の日には歩かないので・・・)起こさないようにしょう。


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとしてくれたら嬉しいです!!

ブログのお友達のセレブヒ日記さんで保護されているフレンチブルドックの存在を知りました。
アン家で保護されている模様・・・・以下は転載した内容です。
6053e1abdb8353503461865480568ac1.jpg
12月4日(土)

前橋市の公園で迷子犬を保護しました。

フレンチブルドッグ
男の子(未去勢)

クリーム(背中はハニーパイド気味かな~)

背中が薄いベージュで、白い模様(数字の6みたい)が入っています

体重は8.5キロ

かなり痩せています。

数日前から放浪していたようで

おでこや足に怪我をしています。
人懐っこいですが、他の犬にはあまり慣れていません。

推定…若そうに見えます。


お心当たりの方は大至急「アン家」に連絡を!!
http://blog.goo.ne.jp/sumiotty/e/33fad24900383c276acd77625472a5ee

● COMMENT ●

ボンくん、寒かったのかなあ~(^◇^)
見事に丸くなって寝てますね!!
エビ寝☆
なんてチャーミングなネーミング(*^_^*)
ジャージの色もマッチしてますね!!
まさに、「湯がいたエビ」かな(笑)

ブログのお引っ越しをしました。

<新サイト>
いま、凛に会いに行きます。
http://ameblo.jp/otenbarinchan/

年末のお忙しい中、申し訳ありませんが、登録の変更をお願いします。
これからも、末長く凛家をよろしくお願いします<(_ _)>

akabe.

我が家も同じく雨降りは散歩行かないですwww
なので本日は引きこもり状態www
ボンくんwwwエビ寝wwwホントだ^^
↑のakabe.さんコメ茹でたエビwww
明日は、お昼くらいには雨もやんでくれるみたいですよ^^
速攻www散歩行かないとwww
破壊女王の血が騒ぐwww

「エビ寝」ステキなネーミングです^^
兵庫県は今日(13日)雨で、はっさくも寝てばかりですe-445
雨の日は眠くなるのかな???

エビ寝  笑
お洋服の色もエビ色♪
程よく茹であがっている感が 笑

丸まって寝ているボンちゃん。
可愛すぎて起こせないですね!!

ボンくん、昨日お出かけして疲れちゃったのかなぁ?
ゆっくり、お休みしている姿をみると「なでなで」したくなりますねぇ~!
気持ちよさそうに寝てるけど、後ろ足がピーンと伸びてる姿はやはり「エビ寝」ですね(笑

ボンパパさんのネーミングのセンスの良さに思わず拍手!!
うちも、たぶん今日は寝っぱなしやったと思います♪
雨の日って、あきらめてるんかよう寝ますよね(^_-)-☆

(笑)エビ寝ですか~\(^o^)/
それはいいネーミングですねッ!!

我が家は基本出迎えナシです…
一人でお留守番してる時は帰っても起きません(>_<)
誰か家に居てて人が来ると起きるんですが…
ドロボーさん来ても起きないんだろな…
番犬にはなりません(~_~メ)

雨の日のお散歩最近拒否られます…
脚が濡れるの嫌みたいで(>_<)
どんだけセレブなんじゃいッ!と思います。

今日の小鉄ブログはボンパパさんのタイトルをまねてみました!(勝手にスミマセン)

雨の日は低気圧の関係で(酸素が少ないから休息をつかさどる)副交感神経が優位に働くらしく、ダルくて眠くなるらしいですね。
晴れると気持ちがすかっとして快活になるのは交感神経が緊張して活動的になるから!(高気圧で酸素量も多いしね)だって。
自分もそうです。まるっと動物的です。
現在、小鉄も高いびきで寝てます。気持ち良さそv-410

小鉄も丸まって寝てます。
エビ寝って、いま旬な話題かと思っちゃった~(汗

今日の京都も一日中の雨、雨、雨~
ハルクも雨嫌いなんで
裏の特設トイレで我慢してもらいました~(^^;
しかしボンちゃん・・・丸いなぁ~(笑
ハルクは寒いこの季節でも
ただいま仰向けで爆睡中ですZzzz
「エビ寝」ナイスネーミングですねぇ~(笑

エビ寝ですか・・・
真ん丸くなって可愛い寝方ですね!
お散歩できない雨の日はぐっすりもいいですね^^
パパさんお休みの週末はまたご一緒したいですね

ボンタンのエビ寝。可愛い姿ですね~
お尻くるっと! 
雨の日は人間も眠たいけどワンコも
ぐっすりですね~
でもお出迎えがないと、ちょっと寂しいかな?(笑)



腰から脚への角度i-237
あん馬ポーズにも見えますW
エビ寝いいですねー!
とってもキュートな寝姿ですi-237

うちのブービーもよく寝ていますからー

akabeさんへ

ブログ引っ越したんですね・・
登録の変更は完了しましたよ!!

これからも宜しくです!!

ムットママさんへ

破壊女王(笑)
トマトちゃんの事かな?破壊女王になるの??

大変だ!!今日は少し晴れ間もあったあから
大丈夫かな??

はっさくマムさんへ

そうですね・・雨の日は寝ている率
が高いですね!!

はっさく君のおニュー服を来て出掛ける
為には晴れに成らないと!!

みどり さんへ

エビ寝 いいでしょ(笑)

美味しそうに見えませんか??
見えないか(笑)

nipopoさんへ

このエビはすごい鼾をかくんですよ!!

雨の日は寝てばかりですね・・

きなたろーさんへ

そうそう(笑)
雨の日は寝てばかり・・

そんなに寝て大丈夫と聞きたく
なる位に寝てますね(笑)

papan母さんへ

セレブ(笑) 
ボンはホント雨の日は歩きません・・・
玄関前まで行って雨だと固まります(笑)

うちのも番犬にはならないな・・・
ぶひ~しか言わないから・・

姫鉄 さんへ

ブログ見ましたよ!!
むっちゃ嬉しかった!!
かなり専門的切り口で雨寝の解説
ありがとうございます!
勉強になりました(笑)旬な話題の
方はエビボッコですよね?

はるパパさんへ

仰向けで寝るハルクくんの豪快な寝相が
想像できます(笑)

雨の日はみんな寝てるみたいですね(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

是非!!また誘って下さい!
ていうか企画を考えて下さい(笑)
仕事なんとかしますから!!

トロ紅きなこさんへ

体調どうですか?
御無理をなさらずに・・
調子は良くなりましたか??

お迎えがないとちょっと寂しいですね・・
ベロンチョされないと帰ってきた気が
しないんです(笑)

ブービーママさんへ

ブビーくんも寝てますか!
雨の日はみんな寝てるにたい
ですね!

なんでこんなに丸くなってるん
だろうって感じでしょ?
エビ寝(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/117-f7750311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充実しすぎてボンと遊べなかった男 «  | BLOG TOP |  » 結局休めなかった男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

