DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


続報:なんか許せない男 - 2010.12.19 Sun

DSCN3118_convert_20101219202850.jpg
(写真は今日もお仕事を休めなかったパパに何か言いたげな地球防衛隊。埼玉へっどくぅぉーたー ボンリコたいちょう~:5歳♂)
以前、私(ボンパパ)のブログで書いた動物愛護法違反の疑いで(←詳しくはクリック)書類送検されたブリーダーの報道があった。 下記は新聞記事

愛護法違反の罪で夫婦を略式起訴 ブリーダー動物虐待事件 /茨城県
2010.12.18 東京地方版/茨城 27頁 茨城 (全279字) 

 動物愛護団体の告発を受けた犬猫ブリーダー(繁殖業者)による虐待事件で、土浦区検は17日、阿見町の元ブリーダーの夫(76)と妻(75)の2人を動物愛護法違反と狂犬病予防法違反の罪で略式起訴した。同容疑で書類送検されていた無職の長男(39)は不起訴処分とした。

 書類送検した牛久署などによると、夫婦は昨年8月20日~今年2月2日の間、犬64匹を育てていた施設の清掃や消毒をせずにそのまま放置し、皮膚炎や結膜炎などを発症させる虐待をしたとされる。

 元業者は今年5月に自主廃業。チワワなど小型犬64匹の多くは他の業者に譲渡し、一部は「山に捨てた」と元業者は話したという。

朝日新聞社

やっと、送検から起訴処分となった様子です。 

送検された時はマスコミ各社ヤンヤの報道でしたが、起訴処分報道は地方版に小さく報道・・・なんだかね・・これで、凄い罰金や凄い罪ならマスコミも飛び付くんでしょうが、略式起訴だから微量の罰金でおしまいですね・・なんだかな~・・・


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとしてくれたら嬉しいです!!

ブログのお友達のセレブヒ日記さんで保護されているフレンチブルドックの存在を知りました。
アン家で保護されている模様・・・・以下は転載した内容です。
6053e1abdb8353503461865480568ac1.jpg
12月4日(土)

前橋市の公園で迷子犬を保護しました。

フレンチブルドッグ
男の子(未去勢)

クリーム(背中はハニーパイド気味かな~)

背中が薄いベージュで、白い模様(数字の6みたい)が入っています

体重は8.5キロ

かなり痩せています。

数日前から放浪していたようで

おでこや足に怪我をしています。
人懐っこいですが、他の犬にはあまり慣れていません。

推定…若そうに見えます。

保護して2週間が経過している様子お心当たりの方は大至急「アン家」に連絡を!!
http://blog.goo.ne.jp/sumiotty/e/33fad24900383c276acd77625472a5ee

● COMMENT ●

ぼんちゃん今日もお出かけお預けでしたか・・・
パパも大変だから もうチョイも我慢ですよ(笑)
世の中許せない事件が後を絶たないですね・・・
ペットブームも考えさせられます

過剰にかわいがる私のようなものがいるかと思いきや、
その真逆もおり…。
しかもブリーダーがそのようなことを!
血統さえ良ければ両親の状態なんてそっちのけだなんて
もう、悲しすぎます。。。

ボンちゃん、きっと年明けには
パパさんが沢山遊んでくれるはずだから、もうちょっと頑張ろうね。小鉄も一緒だよ?

我が家もまっつん(パパ)が仕事でお出かけできませんでした(泣)
なので、福助もボン君と同じ様な顔で訴えてました!
お互い休みが出来たら、いっぱい犬孝行してあげましょうね♪

う~ん!!
ホント「なんだかな~」って感じのオチですよねぇ~
日本はもっと厳しくやらないと
こんな事件が後を絶たない気がします・・・

ところでボン隊長!!間もなくお正月なんで
あと少しの間、任務遂行よろしくお願いします♪

なんなんですかね~
悲しくなっちゃいますよね(T_T)
今の制度に問題があるのに、全く改善の兆しが見えず・・・
○○の問責とか○○の政治献金とかじゃなくて、
もっと他に目を向けて欲しいことがたくさんありますよね!!

akabe.

パパさん忙しいんですね(´・ω・`)
風邪など引かぬよう頑張って下さいね!

ボンくん、もうちょっと我慢してね(´・ω・`)

もっと厳しくして欲しいですね。
これじゃ同じような犯罪が後を絶たないよ。

ボンタン!パパさん忙しいから我慢しようね。
お正月はきっと!遊んでもらえるハズ!
…でも顔に出すぎで可愛いですよね(笑

たしかにニュースになると、マスコミも
こぞって放送するのに起訴処分報道だと
ニュースが埋もれてく…
いいかげん、こういったニュースがなくなると
いいんですが…
悲しいことですね。

ボンくんも可哀想ですが、お休みなしで働くボンパパさんの体が心配です。
ボンくん、もうちょっとガマンしてね(>_<)
命あるものを山に捨てても、微量の罰金で済んでしまう現在なのですね。
これじゃやっぱり、同じような事件は後を絶たないですよね。。

ぴぃーちゃんさんへ

いつもコメントありがとです。

仕事の方が立てこんでコメ遅くなりました・・
今が頑張り時(笑)

姫鉄 さんへ

この間、教わった洋服屋各種みてみて、今
ボンママが何やらニヤニヤしながら物色中です。
ありがとでした(笑)

さどちんさんへ

ホント!!
犬孝行したい!!(笑)
いま、ちゅっと仕事立て込み注なもんで・・・

はるパパさんへ

そうですね、いつもの事で「物」扱いですから・・
命という概念の処理ではないですね・・

ボン隊長は日々頑張っております(笑)

akabeさんへ

ほんと同感ですね・・

嫌な事件が減ると良いなぁ~と日々
おもいます。

ハッピーママさんへ

ありがとです!!
体調管理は万全です(ホントか?)

こんかいのは詳しい報道がないけど
ホント微量の罰金でおわりでしょうね・・

トロ紅きなこさんへ

お正月にむけてラストスパート中です(笑)

頑張らねば!!

wakiさんへ

なんか悲しくなりますね・・
毎回、こんなのを読むとドヨ~ンと気分が
落ち込みます・・(新聞記事)

お正月に向けラストスパートをかけてます(笑)

ボンパパさん、いつもコメントありがとうございます。
こうして、みなさんのブログを拝見させていただいて
愛犬と楽しく過ごせる環境にある自分に感謝します。
ブリーダーさんも犬や猫が好きだから、はじめられたんじゃないかと思いますが、どこでどうなったのか、悲しい道にはいっていく動物たちを思うと、とても悲しいです。

ニュースや、新聞でこういう記事を見たり、聞いたり
するとホント涙が出てきます(>_<)
何でこんな人間がいるのか、動物の事をどう
思っているのか…
パパンが幸せそうに寝てる姿を見ては
「パパンはそうさせへん、好きやで~」と
抱きしめ、起こしてしまう事もあります。

殺したり、虐待したりして処分を受ける事に対して
動物だから、人間だからという壁はもう
必要ない気がします…
殺人=殺犬と同じだと思うんですが…

ブリーダーってホント。。。
イイブリーダーさんもいるのも解るけど、なんか金儲け主義のブリーダーが増えてるのは許せない。
もっと重い刑になればいいのにって思ってしまう。

ボンくんwwwパパさん忙しくしてるのね^^
でもきっとwww時間が合えば^^沢山いっぱーい遊んでくれる日も近い?と思うのでwww
それまでは、イイ子して待ってようね^^

ご訪問遅れてすみませーーんですwww
詳細はのちほどwww

ブリーダーの悪行三昧...もううんざりですね。
たしかに経済的に困窮して犬たちを養うことができないブリーダーが増えてきているのは事実ですが...
ブリーダーへの規制が甘すぎる日本!
ブリーダーも困窮しているなら無料で犬を里親に出すとか考えればいいのに、それもしない。
もっと罪を重くしないから鬼畜ブリーダーが増えるのですよ。

と言いだしたら止まりません...すみません
ポン隊長!今度隊長のブヒレーダーで悪徳ブリーダーを感知してください。
おばさんすぐ出動しますよぉ~

ななのママさんへ

コメありがとです!!
ちょっとブログ更新できませんでした(笑)
読むのも遅くなっちゃって!!

ホントに犬、猫が好きで始めたんだろ!!
って大きな声を出したくなり事多いです。
なんとか成らないかなと思います。

papan母さんへ

動物だから、人間だからという壁・・
↑この部分が大きな問題点なんですよね
法的には物(動物)ですから・・・せめて生命という
概念に変えて欲しいと強く思ったり
しています。

ムットママさんへ

沢山遊んであそんであげたいのですが・・・
超ハードな状況(笑)

頑張りますね!!

ディアママさんへ

もっと罪を重くする事は何故
できないのでしょうか?

いつもそう思います・・法改正の
度に今度はと期待しますが、いつも
肩すかし・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/124-a065030a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝し感動する男 «  | BLOG TOP |  » 完全に出遅れた男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

