DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


出掛ける事が大切な男 - 2010.12.26 Sun

ここ最近、超ハードで御無沙汰してしまいました・・・

日曜日だというのに、オフィスの大掃除だった我が家、曜日の感覚にするどい、我が息子「ボン」は今日は日曜日である事を察知して大騒ぎ!! 何処かに連れていけ!!的な目線と鼻息を私が前を通る度に吹きかけてくる。ガラス掃除に床掃除等々を済ませ、一息つこうとしたら・・・はやく何処かについれて行け光線がランランと発射され、一息つく暇もない感じに・・・もう夕方なのに・・・

そういう時はいつものあの場所へ!とステラタウンへ!!

DSCN3158_convert_20101226175903.jpg
DSCN3157_convert_20101226182408.jpg
ママを待つボンリコ(もうちょっとで6歳♂ 違いの判る男)

案の定、夕方だし年末だし、BUHIちゃんは誰もいません・・・

ボンョ、仕事が一段落したら、年末でも何処かに連れていける様に企画するから、もうちょっと我慢していおくれ!! 年末はいつまで仕事になるのか、今一つはっきりしない我が家、自営業の悪い所だな・・

もうご存じかもしれませんが・・・・すごいワンコのお話(笑)

プーすけ「25歳」ギネス認定 栃木の篠原さん宅 殺処分…救われ、のんびり健康
2010.12.26 朝刊 30頁 (全391字) 

 栃木県さくら市の主婦篠原さん(41)の飼う雄の雑種犬「プーすけ」が今月、生存する世界最長寿の犬としてギネスブックに認定された。25歳9カ月で、人間で言えば116歳ぐらいにあたるが、いたって健康。のんびりした、おとなしい性格が親しまれている。

 認定申請した篠原さんによると、もともと隣家で生まれ、殺処分される予定だったのを「かわいそうだから」と引き取った。

 2年前の交通事故が原因で両後ろ足がうまく動かないが、あまりストレスは感じていない様子。ドッグフードの普通の食事をとり、夜は離れの小屋で木くずにくるまって眠る。篠原さんは「健康の秘訣(ひけつ)は放っておくこと」と話している。

 ギネス世界記録のウェブサイトによると、生存する犬のこれまでの長寿記録は、イタリアの雑種犬「ピッコロ」で23歳。最も長寿だったのは、オーストラリアの牧畜犬「ブルーイ」で29歳5カ月だった。

(共同)

西日本新聞社


すごいね!! 脚が不自由との事だけど、長生きしていてホント微笑ましい報道です(笑)




フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとしてくれたら嬉しいです!!

● COMMENT ●

パパさん、忙しそうですね。
お体に気をつけて、年末を乗り切ってください!!

それにしても、25歳のワンちゃんとは・・・。
かなり驚きました(+o+)
うちも、ギネスを狙ってもらわないと(*^_^*)

akabe.

パパさん、大掃除お疲れ様です!
あともうちょっと、という訳にはいかない?みたいだけど、
終わったらボンリコ隊長をねぎらわないといけない(?)ので
気が抜けて体調壊さないようにしてくださいね~

もともと寿命がそんなに長くない、といわれるBUHIではあるけど、
みんなには長生きしてほしい、と心より願う2010・年の瀬でした。

年末は皆大忙しですね。
パパさん大掃除お疲れ様でした!
はっ!私も大掃除しないと(´・ω・`)

ボン君ステラタウンに連れてってもらったのね♪
夕方でも気晴らしになったよね❤

パパさん日曜日だというのに、大掃除お疲れ様です。
我が家の大掃除は、みんな知らない顔をするという・・・
いらないものだらけで、処分のしようがないんです・・
あっ、その中にななは、入ってませんよ!!!!!
あと、5日。あっという間です。
ボンちゃん、もう少しの我慢ですよ~

ボン隊長、パパさんママさんとお出かけで、満面の笑みですね。
メイ隊員は、また隊長に会いたがっています。

大掃除もう終わりました?
…私は明日から始めます(*_*)
頑張りま~す…(笑)

年末は気分的に充実してます(笑)
今年もあと5日!
もう少し充実した日々送りましょうね(笑)

ボンちゃん!もう少しでお正月だね~♪

お年玉としてたくさん遊んで貰えるよ~(笑)

パパさんもママさんも体調を崩さないように!

ボンちゃん!お歳暮似合ってるよ(笑)

ニュースで見ました!
ブヒ飼いだけじゃなく、ワンコと暮らす飼い主がみんな望むことですよね(^^)

それでも後5日。
遊べる日は必ずやってくるのだ!
楽しみにね~ボン隊長(^^)

大掃除お疲れ様です!
ひと息つきたい…と思っても、ボンくんの訴えにすぐさま出かけるところが優しいですね。
少しでもお出掛けできて、きっと嬉しかっただろうなぁ♪
あともうちょっと、頑張ってくださいね。
25歳のプーすけくん、すごいですよね~。
健康の秘訣は放っておくこと。
いやぁ、これは難しいです。
私すぐ構っちゃうし、鶴瓶もすぐ構ってと言ってくる(笑)

音夢よぉ

パパさんポンさんのおともご苦労様!
ポンさんの気持ちよくわかるわぁ~
とくにポンさんは一人っ子だからつまらないのよねぇ~
屋敷みたいにウジャウジャいれば遊び相手には不自由しないけど....

プーすけくんのことワタシも見たわ。
すごいわねぇ~
ストレスのない生活ってやっぱりいいのねぇ~

本当に微笑ましい記録ですネ♪
確かにわが家でもそうなんですけど
「放っておく」ことも大切なことなのかなぁ!?
でもそれがなかなか出来ないのがハルク家です(^^;
ボンちゃん、あと少しでお正月だよ♪
パパさんにタップリ遊んでもらおぅネ(^^)

我が家も休み無しで、どこにも連れてってあげられませんでした(泣)
年末もどうなる事やら...
ボン君もパパさんも満足な正月休みが取れるといいですね~!

変わらず^^充実中のボンパパさんwww
週末はメッチャ寒かったけども。。。どうぞ風邪など気を付けてwww
ボンくん^^きっといつもの場所でも嬉しかったと思われwww
曜日が解るなんてwww違いの解る男はやっぱ一味、違いますなwww
我が家もいつもと変わらずの感じですよ^^
もうスグ、帰省しますがどこにもきっと。。。お出かけしないようなwwwそんな予感です。。。

((+_+))

気付いたらもう今年もあと5日。
大掃除・・・(-_-;)
おせち作ってる間に
うに男にやってもらおう!うん、そうしよう!(笑)

ギネスの長寿犬、驚きました。
長生きの秘訣・・・「放っておくこと」かぁ・・
うちは放っておけているだろうか・・(^_^;)

来年も愛ブヒ達が健康に過ごせる一年になりますように☆

パパさん 久しぶりのお出掛けですね
いつもの所でもボンちゃんは喜んでますよ!
早く仕事が落ち着いてボンちゃんとゆっくりしタイですよね

プーすけ君のニュース2010年最後にとても
良いニュースが聞けてHAPPY気分ですi-179

我が家はこれから大掃除。
仕事も含めひと段落したらボン君との休暇が
待ってると思うともうひとがんばりですね!

パパさん体調崩さないよう無理しないで下さいね~i-260

コメントをくれた皆さまへ

スイマセン!!
超 充実(忙しい)状態に陥ってます。本来であれば
皆さまの所にお邪魔して何かしらコメント
したり、お返事をしたりできるのですが、
ちょっと時間がありません・・・・。

落ち着いたらお返事&訪問しますね・・・

akabeさんへ

お返事遅くなりました!!
うちも狙ってもらいたい(ギネス)

体調を気遣ってもらっちゃって・・
(^-^)頑張ります!!

姫鉄さんへ

お返事遅くなりました!!
今年は何故か例年と違い、年末が超
ハード・・

BUHIが長生き&幸せであって欲しいと
願っています(笑)

ハッピーママ さんへ

お返事遅くなりました!!
今年はまだまだ忙しい!?

大掃除は終わりましたか??
早くゆっくりしたい・・・

ななのママさんへ

お返事遅くなりました!!

今年もあと3日(2日)でも
何故かハードな毎日です(笑)

te24o さんへ

ボンもボンパパ&ママもメイ隊員に
会いたいョ~~~!!

トロ紅きなこさんへ

充実しすぎて、ちょっと大変です(笑)

いやーまいった・・

ハードです・・

かずみん さんへ

お歳暮似合ってますか(笑)

最近超ハードでブログ書き込めず
ですいません・・・

よもぎもち・つくしんぼさんへ

超ハードでちょっとブログ書き込めて
ませんでした・・

いつになったらボンと遊べるのか・・・

waki さんへ

私も直ぐに構っちゃいます。
最近の遊びはボンの全身全てで触ってない所
が無い位に触るという遊び(笑)

仰向けにして足指から顔から全部をナデナデ
・・馬鹿ですよね(笑)

ディアママさんへ

ちょっと御無沙汰してしまいました・・
そうそう(笑)ボンはまさに一人っ子ですね
我儘だし・・・

プーすけくんホントに凄いですね!!

はるパパさんへ

私も「放っておく」ことは絶対に無理派
ですね・・・
構っても長生き更新を狙います(笑)

なぜか今年は年末超ハード・・・

さどちんさんへ

お正月休み・・・
年末いったい何時まで仕事なんだって
感じになってます(@_@;)

早く休みたい・・

ムットママさんへ

もう帰省されたのかな??
久しぶりの関西を堪能中ですか??
いいなぁ~
私は早く休みが欲しい(笑)

うに子さんへ

今年も間も無く終わりですね・・・
なんか早いです(笑)

うちは「放っておくこと」は無理ですね(笑)
構って長寿を狙います!!

ぴぃーちゃんさんへ

ちょっと御無沙汰してしまいました・・
ホント早く休みが欲しい!!!

ブービーママさんへ

体調気遣ってもらっちゃって
すいません(笑)

自営業の悲しい所で休めません・・・
頑張ります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/126-509ab2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふて寝から本格寝に移行した男 «  | BLOG TOP |  » 感謝し感動する男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

