DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


ランで一人ランランルーな男 - 2011.01.10 Mon

ここ何日か所属する仕事上の団体の新年会だったり、仕事上のお付き合いだったりで全くブログ活動が出来ませんでした(反省)

そんなこんなで世間さまが連休最後の日の午後にやっと今年初めてのお休みを取れた私(ボンパパ)息子(ボン)の何処かへ連れてけ光線がハンパなかったので「水元公園」へ!!

DSCN3314_convert_20110110203927.jpg

誰か居るかな??と期待に胸を膨らませ、ボンもブヒレーダーをフル出力で出陣したのですが・・・

DSCN3309_convert_20110110204148.jpg

ポツーン・・・・

DSCN3311_convert_20110110204013.jpg

ポツーン・・・・・・

DSCN3308_convert_20110110204224.jpg

正確には沢山のワンコは居ましたが、この日はBUHIには会えずじまい・・

BUHIには会えなかったけどランは満喫!(よかった!!)

ボンョ最近チミのレーダー駄目ですね(笑)

今度はもっと計画してお友達誘って来ようね!!

話変わって知ってましたか??私は今日知りました。♯9110(警察本部の相談窓口)いつもの新聞チェックで下記の様な新聞報道が・・

「鍵が」「犬が」 不要不急の110番、過去最多
2011.01.10 東京朝刊 31頁 1社会 (全324字) 

 昨年1~11月の110番通報の受理件数は約849万件で、前年同期より2.9%増え、2年連続の増加となった。10日の110番の日を前に警察庁が発表した。

 緊急性がなく、110番にふさわしくない問い合わせが全体の4分の1を占めた。特に「家の鍵を落とした」「捨て犬がかわいそう」など、緊急性も警察の業務との関連も乏しい「要望苦情相談」が約98万7千件あり、過去最多だった前年をさらに約2%上回った。

 警察庁は、110番通報は事件や事故、人命救助など緊急性のある場合にとどめ、その他の相談や問い合わせは各警察本部の相談窓口(♯9110)にかけてほしいと呼びかけている。また、通報全体の3分の2が携帯電話から。前年同期比5.7%増で、年々増えている。(五十嵐透)

朝日新聞社


捨て犬が可哀想は110番ではなくて(♯9110)にかけて欲しいんだそうだ!

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとして下さい。

● COMMENT ●

ボンパパさん、お仕事お疲れ様です。

ボンちゃんの「ぽつーん」の表情が
寂しそうで…笑
でも、ラン満喫できてヨカッタ❤
オレンジのパーカー良く似合ってます♫

♯9110…
初めて知りました。

パパさん、相変わらず、ご多忙な日々を送ってますね~
けっして無理はしないでね!!
この日はブヒちゃんに会えなくて残念でしたね~(>_<)
でも、大事なのはボンくんが楽しいかどうかだもん
ラン満喫できてよかったね(^◇^)

110番のニュース見ましたよ~
この手のニュースでいつも思うんだけど、みんなどこに連絡していいか
分からないから110番するんだよね~
間違いが多いと発表するんじゃなくて、こういった場合は、
どこに連絡するのかをもう少し分かりやすく発表してくれれば、
間違い電話は減ると思うんだけど・・・。

そう思うのは、akabe.だけかな!?

akabe.

パパさんお疲れさまでしたね
水元行かれたんですね・・・うちは土曜日行きまして同じ状況でした(汗)
残念ながら昨日から郊外に泊まりで出かけてましたので 次は是非お一緒に!!
かっこいいぞ! ボンちゃん^^

確かに捨て犬が可哀そう・・・
これで110番はちょっと?って思っちゃいますよね(^^;

OH~ボンちゃんラン遊びしてきたんだぁ~♪
オレンジのお洋服が眩しいねぇ~!!
めっちゃ似合ってるよ♪
回を重ねるたびに・・・ブヒレーダーが発揮されるよネ(^^)

今日は水元公園行ったんですね!
ボンくんのレーダーでも今日はブヒちゃんいなかったですかぁ。。
ポツーン…のボンくんが寂しそう?!今度ご一緒させてくださいね。
でも沢山のワンコがいますね。満喫できて良かった♪
私も今日ニュース見てて♯9110を知りました。
今まで知らなかったから、もっと広めれば110にかけないよ~と思いました。
でも、そもそも問い合わせで110番はしないですけど…

今週も充実していたパパさんですね。
寒いので、体調だけは壊さないようにね(そうしないとボン隊長と遊べませんもの~)。

私もそのニュース見てビックリ。
タクシー代わりに呼ぼうとするなんて、どんな大人じゃ!って。
#9110は初めて知ったかも?これは覚えておいてソンはないですね。


そうそう、もうすぐ誕生日だね。隊長♪

水元公園、ずーっと行ってないなぁ~
よく行っていたのですが・・・
また、ヘルニアが良くなったら行きたいです。
ひょっとしたら、ボンくんに会えるかな?
ボンくん、ブヒちゃんに会えず残念ですが、楽しそうですね♪

110番の事、テレビで見ましたが・・・
本当に常識の無い、情けない人が多いですね。
洗濯機が動かなくなって困ってます!なんて言うのもあったそうですよ!

あのBUHIちゃん率多しの水元公園で
BUHIちゃんに会えなかったんだ。
残念だったね~ボンタン。
でも他のお友達会えたからよしとしよう!
…きなこなんて1人ポツーンがよくある(笑
今度はたくさんのBUHIちゃんに会えるといいね♪

ボンちゃんランでブヒには会えなかったケド
満喫できたみたいで良かったですねッ\(^o^)/

♯9110 私はテレビで知りました!
世間は全然知らないと思いますよ…
もっと広まればいいのに。
でも、このブログ見てる方は少なくとも知る事
出来たんで、ボンパパンのおかげですよネ~(*^_^*)

新年会も大変ですよねwww
我が家のパパも色々と入ってますよwww
でも^^水元に行けてヨカッタ^^次回、行かれる時は宣言して下さい^^
都合合えば^^参上しますからwww

9110は知らなかったです。勉強になります。
これからも、色んなこと教えて下さいね^^

ボンパパさん、お仕事大変そうですがお体には気をつけてくださいね

ボン隊長、ランに行けてよかったね♪
でも、残念なことにブヒちゃんには逢えなかったんですね
さすがの隊長レーダーもダメだったんっでしたね!!
次は、たくさんのブヒちゃんに逢ってる隊長を待ってます(^_-)-☆

年末年始って何かとせわしないんですよね(汗)
せっかく行ったランも、ブヒレーダー発揮せず、しょんぼり顔のボン君。慰めてあげたい❤
ドンマイ!きっと次はいっぱいの出会いがあるよ☆

この時期はなにかと忙しい時期ですよね。
パパさん充実した日々を送っているようでなによりです♪

ボン君レーダー発揮出来ずでしたか~
ポツーン・・画像寂しさがひしひし伝わってきます。
カワイイi-228

けどボン君一緒にランに行けて良かったですね♪

みどりさんへ

お返事遅くなってしまいました。。

いつもコメントありがとです!!

最近超ハードでボンにシワ寄せが・・
頑張らねば(笑)

akabe.さんへ

お返事遅くなってしまいました。。

いつもコメントありがとです!!

ホント告知が足りませんよね!!
私も今回知りましたから!!

ぴぃーちゃんさんへ

お返事遅くなってしまいました。。

いつもコメントありがとです!!

是非今度御一緒に遊んで下さいね!!

はるパパさんへ

お返事遅くなりました・・

いつもコメントありがとです!!

オレンジのパーカー似合ってますか??
ジャンパーを探しているのですが・・
なかなか良いのが見つかりません・・

waki さんへ

お返事遅くなりました・・

いつもコメントありがとです!!

是非に!!! 今度、鶴瓶くん遊んで
やって下さい!!お願いします(笑)

姫鉄 さんへ

お返事遅くなりました・・

いつもコメントありがとです!!

110番をタクシーとかってちょっと
壊れた人ですよね・・・

誕生日←そうそう今ママと色々計画中!!

ねねさんへ

お返事遅くなりました・・

いつもコメントありがとです!!

れおくん調子が戻ったら是非一緒に
遊んで下さいね!!楽しみにしてます!!

トロ紅きなこさんへ

お返事遅くなりました・・

いつもコメントありがとです!!

最近ハードで時間を作るのが大変
な状況・・・ボンにシワ寄せが行って
ます・・・(反省)

papan母 |さんへ

お返事遅くなりました・・

いつもコメントありがとです!!

#9110の件は告知が少ないですねよ
ね・もっと告知すればよいと思うけど
・・・

ムットママさんへ

お返事遅くなりました・・

いつもコメントありがとです!!

是非に!!今度は行く前にご連絡
させて貰います!!都合が会えば
是非 遊んでやって下さい!!

きなたろーさんへ

お返事遅くなりました・・

いつもコメントありがとです!!

今度はブヒレーダーを絶好調にさせて
挑みたいと思います(笑)
体調気遣って貰ってすいません!
頑張ります!!

さどちんさんへ

お返事遅くなりました・・

いつもコメントありがとです!!

最近ハードでボンには可愛そうな事
してます・・(反省)次回はもっと
計画して遊んでやるつもり(笑)

ブービーママ さんへ

お返事遅くなりました・・

いつもコメントありがとです!!

この時期ホント、予定外のハード
さでちょっと大変です(笑)

ランは楽しかったですョ!!

お久しぶりです。

私も帰省していてすっかりブログご無沙汰でした(^^ゞ

ボンちゃん、レーダーはピピーンと来なかったけど、
そんなこたぁどうでもいいよね(^-^)
パパと出かけられただけできっと大満足!!

けど私はまたボンちゃんと遊びたいぞ!!
今年もおいも共々よろしくね♪

「ポツーン」のランだったけどパパさんと遊びに行けただけでボン隊長は嬉しかったかも?v-290

♯9110初めて知りました!!!!
ありがとうございます^^

うに子さんへ

こちらこそ!!宜しくです!!

是非、また遊んでやって下さいね!!

はっさくマムさんへ

私も、この記事で知りました!
告知が足りないと思いませんか??
もっと広めないと知らない人多い
ですよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/133-ebcc61f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愚痴を言う男(情けない・・) «  | BLOG TOP |  » 眠るのが仕事の様な男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

