DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


素直に良い事だと感じる男 - 2011.01.15 Sat

IMG_1190_convert_20110115224409.jpg
写真は4年前のボン、当時流行ったフレブルスパイダーのパーカーを着ている男:ブログのアップが夜で主人公はベットの中なので昔の写真を引用してしまった・・・


全国の児童施設にランドセルや文房具、現金などが届けられている。贈り主はプロレス漫画「タイガーマスク」の主人公伊達直人を名乗っており、今ではタイガーマスク運動という名前が生まれるほどになっていてテレビをにぎわせたりしている。

そんな中、動物社会にも「ドリトル」が!!(下記新聞記事)


寄付:「ドリトル」より、動物にも善意の輪 前橋市保健所に犬猫の餌届く /群馬
2011.01.14 地方版/群馬 23頁 (全358字) 

 前橋市保健所は13日、「Dr.ドリトル」を名乗ってドッグフード2袋(計3.5キロ)とキャットフード1袋(560グラム)、現金1万円入りの封筒が届けられたと発表した。「Dr.ドリトル」は小説や映画の主人公で、動物の言葉が話せる獣医。12日に保健所を訪れた女性が「駐車場で面識のない男性に渡すよう頼まれた」という。

 同保健所によると、手紙も添えられ「人の勝手で捨てられ、殺されていく犬や猫達が、またこの群馬県から幸せになる運動が始まってもいいんじゃないでしょうか?」「犬や猫も優しい家族に迎えられ、幸せになれるように願っています」などと書かれていた。

 同保健所は「タイガーマスクをきっかけに、善意の輪が動物にも広がってきた。大変うれしい」と話している。現金は犬・猫に接種する感染症予防ワクチンの費用に充てる。【塩田彩】

毎日新聞社

正直良い事だと思う。今ブームの様になっているが一過性のブームだけでなく、一連のニュースで社会全体が優しい社会になってくれると良いなと思うボンパパでした。


「シナモン」ちゃんについて!!

お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとして下さい!

● COMMENT ●

久々一番乗りっ!
タイガーマスク現象は延々とマスコミで報道してもらって、
延々と続けてもらいたいものです。
一過性のただの流行ではいけません。
保健所の処分(この言葉は使いたくありませんが・・・)されてしまう動物たちも何とかしてあげたいですね・・・

4年前のボンちゃんですかぁ~♪
やっぱまだ幼さがありますよねぇ・・・

タイガーマスクもドリトル先生も
すごく懐かしく思えるのは・・・やっぱり歳のせい?(笑

こんな善意の輪が、どんどん広がるなんて
まだまだ日本は捨てたもんぢゃないですネ♪





あれれ、ボンくんもうオネムかな・・・^^
こっちはお天気が荒れ模様(>_<)
びゅんびゅん吹く風に、凛ちゃん吠えまくってます。
いひひ、正直、うるさい・・・(T_T)
せちがない世の中なので、心温まるお話にホッコリしました(*^_^*)

akabe.

タイガーマスク、パパさんテレビで見ました?
試合のシーンは、こども心に怖いなぁって見てた覚えがありますね・・
パパさんが言われるように、思いやりのある社会であってほしいと思います。

4年前という事は2歳弱のボンくんですね!
可愛い❤
お誕生日が近くなると
過去の写真見たくなったりしませんか?
あと4日!
プレゼントとか考えてるのかしらん♪

タイガーマスク現象、素晴らしいですよね!
保健所にもやっと!ですね。
パパさんが言われるように
社会全体が優しい社会になってくれると良いなと思います。


さすがに4年前の写真は幼さがあってカワイイ感じの
ボン君ですね~今のマービーと同じぐらいでしょうか

タイガーマスク現象もブームで終わらず欧米などの
ように寄付という形として日本も社会に根付くといいですね

4年前のボンくんメッチャかわいい~!!
しかも、パーカーかっこいい♪
写真見てこの服欲しい!!と思ったけど読んでいくと残念(>_<)
4年前とは…(T_T)

タイガーマスク・Dr.ドリトル現象このままブームで終わらず続いていけばいいですよね

4年前のボンたん♪かわいぃっっ❤
お誕生日もうじきですよね~

動物の社会にもドリトル!
今は流行になっているような気もしますが
とっても良いことですね。
これが一過性の事じゃなければいいです。
そんな優しい社会になってくれるように
我が子の子育てしなくっちゃ!と意気込んだ母です。

うわ~、4年前の写真かわいい~幼い顔してるね。
ホント、もうすぐ誕生日だ!
誕生日プレゼントはなんだろ?

動物会も暖かい話で、ほっこりするね。
まだまだ捨てたもんじゃないわ。

写真のボンくん、お顔がやっぱり今と違いますね。
可愛いv-345
Dr.ドリトルさんの手紙の文面に感動。
あったかい気持ちになりました。
タイガーマスク運動は確かにブームな感じになってますが、
でもそれを実際行動に移すのはすごいことだと思います。

te24oさんへ

良い事の連鎖は続いて欲しい
ですね!!

久々の良い話でなんか良い感じ
と思いつつ・・ブームで終わら
ないで欲しいです!!

はるパパさんへ

ホントそうですね!!
久々の良い話だと思って
いました。

あの時はブームだった
みたいな感じにしたく無い
ですね!!

akabeさんへ

凛ちゃん地区はお天気悪いですか・・
こちらは寒いですが天気は良いですね

これが、ずっと続くと良いですね・・
不況の中、こんな事が起こるのは本当
に良い事だと思ってます!!

ななのママさんへ

見てましたョ!!
妙に劇画チックなタッチで・・

一過性のブームではなく、続く
と本当に良いですよね!!

ハッピーママさんへ

そうそう!何故か昔の写真を
みたり、昔のお洋服を引っ張り
だしたりしてます(笑)

プレゼントは秘密(笑)
ホントブームだった・・みたい
な感じではなく続くと良いな!!

マービー父さんへ

そうですね!!ホントにそう思います!

日本全国に広がったこの現象も根付いて
くれると良いですね・・

きなたろーさんへ

写真のお洋服はボンが公園デビュー
を果たした頃に購入したお洋服で
フレンチブルドックがスパイダー
マンの覆面をしているプリント
なんですョ ちょっと思い出の物
なんです(笑)

ホントこの現象は続いて欲しいですね!!

トロ紅きなこさんへ

本当に一過性の事ではなく
根付いて欲しいと思うますね・・

ブームで終わらせたくないですね!

姫鉄 さんへ

プレゼントはまだ秘密です(笑)

暖かい話で良いのですが、これを
ブームで終わらせたくないですね!!

waki さんへ

そうですね!実行に移す事は
凄い事だと思います!

こういう良い話は続いて欲しい
ですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/136-99f3a655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊んだ男 «  | BLOG TOP |  » ボディコンな男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

