DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


連想する男 - 2011.01.18 Tue

2011011815290000_convert_20110118231224.jpg 2011011815280000_convert_20110118231257.jpg

今日仕事の打ち合わせの合間の休憩時間にファストフードの店にいったら・・・↑こんなのを見ると我が子を連想してしまい強制的に仕事モードからボンパパモードに切り替えられた私。

いかん!!仕事に専念しないと休みが取れないと頑張る私。

この話を何気にボンママにしたら・・・
DSCN3362_convert_20110118232502.jpg
こんな写真がメールで送られてきて、仕事モードになれない私・・・

うちのママいわく、神社の狛犬やポンデライオンを見ただけでボンを連想するのは病気だ!!との事(反省)そんなこんなで今日の仕事も終わり家についたら、やはりボンは夢の中。う~ん最近かみ合ってないな・・


今日の新聞で私が暮らす上尾市に関する事が!!

災害時もペットに優しく 上尾市と獣医師協会、救護活動めぐり協定 /埼玉県
2011.01.18 東京地方版/埼玉 29頁 埼玉 写図有 (全557字) 

 地震などで被災した際、ペットも保護しようという動きが、県内の自治体で広がりつつある。

 上尾市は17日、上尾伊奈獣医師協会(藤倉勉会長)と「災害時における動物救護活動に関する協定」を結んだ。負傷したペットへの医療行為だけでなく、避難所での動物救護所の設置や飼い主への支援などについて、市と獣医師が共同で取り組む。避難所で対応が混乱しないようマニュアルも策定、「飼い主が分かっているものは各避難所で収容に努める」と明記した。

 一方で、飼い主不明だと野犬・野良猫として扱われてしまうため、はぐれても飼い主がわかるマイクロチップ(超小型集積回路)の装着を呼びかける。

 また、避難所生活ができる最低限のしつけ、ペットフードの備蓄なども飼い主側に要望する。

 島村穣市長は「人はペットに癒やされる。その元気な姿を見れば復興への大きな足がかりにもなる」と話す。

 新潟県中越地震では、愛犬と離れたくないとして、車内で生活していた女性が「エコノミークラス症候群」で亡くなった例もあり、避難所でペットとの共存をどう図るかが課題となっていた。

 県内では越谷市や蕨市が、地域の獣医師団体と同様の協定を結ぶなどして、取り組みを進めている。

朝日新聞社

災害が起きた時、避難しなくてはいけない時など、過去の報道ではペットは保護されないなんて話を聞いた事があったが、新たな動きがあり、ホントよかった!! 災害は起きない方が良いに決まっているけど、なんか良い方向に動いていると感じるボンパパであった。


「シナモン」ちゃんについて!!

お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとして下さい!



● COMMENT ●

ペットも家族なんで
災害時には、人間と一緒に避難所に行けるべきですよねぇ!!
こんな活動が、全国に広がることを願うばかりです。

パパさん、かなり「ボンちゃん病」に侵されてますネ(笑
でもその気持ち、めっちゃ分かりますよ♪
ボクも「ハルク病」に侵されてますから(笑

災害・・・無いにこした事は無いけど
ペットも避難所に行けるようになると良いですね!
いろいろと問題点は多いと思うけど
今から少しずつ準備していってくれるとありがたいですね。
ほんと全国に広がって欲しいですね!

パパさん重病ですね(笑)
そんなパパさんに写メ送るママさんもナイス(笑)
頑張って今年は温泉旅行に行って下さいね♪

ペットも家族だからこそ災害時でも一緒にいれるということはいいことですよね
自治体がこうやって考えてくれると飼い主もがんばって最低限の躾をきちんとして避難所などでほかの方に迷惑かけないようにしなければいけませんよね
この活動が広がって行けばいいなぁ~

ついつい、いろんなものをわが子に置き換えてしまいますよね(笑)

ボンくん病・・・
もしかして、伝染したかも(笑)
最近、凛ちゃんにお留守番をしてもらい、出掛ける事が
めっきり少なくなったakabe.です(^◇^)

ペットも大事な家族の一員ですよね!!
本当に全国に広がって欲しいと切に願います☆

akabe.

素晴らしいと思う^^
この自治体の考えや取り組みが広がってくれたら、いいなって思う。
飼い主さんのマナーの向上もするだろうし^^少しペット(動物)に優しい国になっていくんだろうなって思う。
パパさんwww
かなりの重症と思われwww
ボンくん^^溺愛ですよねwww

はなしのわかる市長さん!Goodv-218
こういう取り組み全国に広がってほしいです!!

(笑)本当に、ママさんがおっしゃるのわかります
でも、みんな、似たような病気だと思います♪

私も病気ですよー!

ポンデライオンなぜか我が子を連想しますよね!
先日動物園へ行ったのですが
「あっこの子のこの寝ぞうや仕草、我が子そっくり!」っていっぱい思いあたる節あって
笑えました。


みんな我が子病ですね、私もです!
沖縄のシーサーの置物とかも直ぐに連想しますもんね。

市長さんいいですね。わかる時代になってきたのでしょうね。
嬉しいことですね。
ボンちゃんの寝顔可愛いです。
ツンツンして起こしてしまいたくなりますよね。

ボンたん病、大歓迎です♪
ブログのお友達はみんなそうですから!
私もやっぱり、トロ・紅子・きなこ病です(*^_^*)

災害時はワンコも不安なはずです。
そんな時、一緒に避難できることは飼い主もワンコも
安心できるので、とてもありがたいことです。
全国的に広まることを願います。

私もです!
鶴瓶らぶだから、何でもかんでも頭の中で鶴瓶につながります。
こればっかりは仕方ないですっ☆
こんなに想われてるボンくん、幸せ者だ!!

ポンデライオンを見てボン君を連想するなんて、パパさんボン君のこと大好きなんだね~❤
私はミスドに行くと、ドーナツに夢中で、ライオンの存在を忘れてた(笑)

これ、ポンデライオンでしたっけ?
パパさんボンちゃんにメロメロですね~(*^_^*)
ボンちゃん幸せ者?犬?ですねッ\(^o^)/
こんなに思ってくれる人が居て…

うん、うん!
ワンコも家族の一員ですから大切な事ですよね~!
もっとワンコ達が住みやすい日本になればいいのに…

上尾市長は狂犬病の料金も少し安くしたりペットに優しい市長さんなんですよ~♪

災害時の協力獣医さんに文太の主治医も参加してますぅV(^O^)
我が家がキャンカーに買い換える時、災害があっても息子達と生活出来るって事も考えました(^・^)


パパさん…ボンちゃん病と診断されること間違いなしです(笑)

はるパパ さんへ

自分は「ボン病」歴 まもなく6年目
の男ですから(笑)

この病気は治りませんね・・。

ハッピーママさんへ

温泉行きたいです!!
何とか休んで行きたいの
ですが・・・

私のボン病は重症なんで
すよ(笑)

きなたろー さんへ

ホント、この活動が広がって
欲しいですね!!

仕事が忙しい時、特にこの置き換え
症状が現れるので困ってます(笑)

akabeさんへ

これって伝染病なんだ!!

私は誰から感染したんだろう??

新聞報道はほんと広がって欲しい
内容ですね!!

ムットママさんへ

ボンが家に来てからずっとこの症状
が発症してます(笑)重症です。

ペットに優しい国♪←いいですよね!!

bullmamaさんへ

そうでしょ! この取り組みは何となく
上尾市民として誇らしく思ったりして!!

皆さんも可也重症患者と思われます(笑)

ブービーママさんへ

病気仲間がいっぱい(笑)

そうそう!!動物園はやばいかも♪
私もきっと同じ観点でみちゃうと
思う(笑)

MUMUっこさんへ

シーサーなんかも絶対連想しますよね!!

重症仲間を又もや発見!!

これからも宜しくです(笑)

トロ紅きなこさんへ

そうそう♪ ブログのお友達は
みな我が子病、しかもかなりの
重症患者なんですよね(笑)

新聞報道の件はホント全国に
広まれば良いですよね!!!

waki さんへ

おおぉ!!
またもや我が子病の重症患者を発見(笑)

鶴瓶らぶ←なのは知ってますョ!!尚且つ
かなり重症な事も気づいてました(笑)

さどちんさんへ

ボンの事大好きなんですよ(笑)
この状態になって、かれこれ6年目
になるんですよ!!

papan母さんへ

ポンデライオンですよ(笑)
別にポンデライオンじゃなくても
アシカをみてもアザラシを見ても
我が子を思い出すので私はきっと
病気なんです(笑)

ワンコ達が住みやすい日本は大賛成!!

かずみんさんへ

キャンピングカー←いいな!!
そうですよね!絶対利用価値あります
よね! う~ん 不況なのが恨めしい
ボン病の重症患者なのは自覚済みです(笑)

ボンママの策略、大成功?(とは言わないか)
忙しい時に、小鉄病が発症します。
ヒマでも、小鉄病がうずきます。

上尾市、スバラシイですね。
港区も見習ってほしい!

姫鉄さんへ

またま重症患者さんを発見(笑)

小鉄病・・・大重症ですよね!!
いっしょですね♪

1月20日になりましたよ!
ボン君誕生日おめでとうございます!!

ボンくんにとって6歳の年が健やかで幸せな素晴1年でありますように!

ハッピーママ さんへ

ありがとう!!
ホントに嬉しいです。

これからもボンを宜しくお願い
いたします(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/138-d2bb89cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday!! «  | BLOG TOP |  » 遊んだ男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

