DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


寝顔 - 2010.08.21 Sat

はっきりいって我が家の「ボン:5歳 ブリンドル」は寝顔がファンキーです。ZZZZ・・・・
この顔の時は100%ブヒーブブブブと何やら寝言?吐息?の様な音を発して寝ています。
んッ何?
あっ!気がついちゃいました。おはよう!!
本人(ボン)が変顔ばかり掲載すると怒るので奇跡の1枚をご覧ください。
カワユス !
昨年の冬に携帯で撮影したらまるで別人(別犬)の様に可愛く写りました。
何故かパピーの様な・・・・(笑)
下記は一昨日の「読売新聞」からの抜粋です。

ペット熱中症相次ぐ ウサギ、犬…動物病院へ相談増加=埼玉2010.08.19 東京朝刊 25頁 写有 (全923字) 


 ◆冷涼グッズ 売れ行き好調

 連日の猛暑で、各地の病院が救急搬送者の対応に多忙を極める中、動物病院でも“熱中症患者”のペットが相次いで運び込まれている。飼い主から熱中症についての相談も増加しているといい、獣医師や県動物指導センターは「動物の暑さ対策にも気を配って」と呼びかけている。

 さいたま市浦和区の直井動物病院では7月の梅雨明け以降、飼い主から「熱中症予防で気をつけることは」「エアコンは何度に設定すればいいか」などの問い合わせが増えているという。7月下旬には、熱中症のウサギが運び込まれた。体温が通常より3~4度高い42度で、しっかり立てない状態。飼い主が外出している日中、エアコンのかかっていない室内にいたといい、ウサギはその後死んでしまった。

 このほかにも、熱中症の疑いのあるペット10頭程度が運び込まれた。犬が多いという。直井昌之院長によると、犬は汗腺が発達していないため熱が逃げにくく、呼吸で体温を調整する。熱中症になると、食欲がなくなり、嘔吐(おうと)やけいれん、昏睡(こんすい)状態に陥るケースもあるという。

 川口市の動物病院でも8月に入り、「散歩から帰ってきたら元気がなく、食欲もない」という犬が来院。体温は41度と高く、呼吸も荒いため、熱中症と診断されたが、処置が早かったこともありその後回復した。照り返しの強いアスファルトでの散歩で、体力が奪われたとみられる。同病院では今季、熱中症とみられる症例で約20頭が受診した。

 症状が出た場合には「体を水でぬらし、風をあてるなどしてすぐに冷やして」と直井院長。県動物指導センターは「日中の散歩を避け、こまめな水分補給が大切。外で飼っている場合には、日陰を作って風通しを良くしてほしい」と呼びかけている。

 こうした中、ペットショップでは冷涼グッズが人気で、県内で8店舗を展開するペット専門店「コジマ」(本社・東京都江東区)によると、7月以降、冷却用のジェルマットや犬用のシャーベットの売り上げが例年と比べ2倍以上になっているという。売り切れた商品もあり、「例年売り上げの落ちるお盆を過ぎても好調」という。
 
                                         読売新聞社
今朝の散歩中、あれ?今日は昨日より暑くないかもと思い歩き出しましたが、やっぱり暑いです。夏は嫌いではないのですが「ボン」の事を思うと秋が待ち遠しい今日この頃です。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとお願いします。

● COMMENT ●

お洋服がとっても良く似合って
パッチリお目目♪
超可愛い~!

熱中症のニュース
最近多いですよね…
フレブルが熱中症と聞くと
心が痛くなります…
飼い主の方は、自分を責めて…
この暑さは異常です。

本当に心が痛いニュースです…

はじめまして!!
広場から同じ市に住んでることがわかり
お邪魔しちゃいましたぁ♪
「るいぶん母」ことかずみんです。。。

ボンちゃん可愛いですね♪
ご近所さんなんで何処かですれ違えると
とっても嬉しいですぅ!!

これからも宜しくお願いします!!!

ボン君の寝顔‘豪快’ですな~v-290ス・テ・キv-343
「奇跡の一枚」カワイイv-345
お顔が「ツルン」としてて本当にパピコみたいでカワユス^^

熱中症、怖いです・・・「ひろば」の掲示板読んで、もし私なら耐えられないかも?と思いました。。。
ワンコは勿論ですが飼い主も可哀想すぎますね・・・

「気をつける」しかないです!!!

おぉぉ~。最後の写真とってもかわいいですね~。

皆さんコメントありがとです。

「トロ紅きなこ 」さん「かずみん」さん「はっさくマム 」さん「te24o」さん
コメントありがとうございます。つい何日か前は誰も訪問しない
ブログの筆頭の様なブログだったのに本当に感謝・感謝です。
皆様のブログにも遊びに行きますね~♪また覗いてやって下さい。
ではでは(^.^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/14-2c28702b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きくなったなぁ «  | BLOG TOP |  » 祝!フレンチブルドックひろば登録!

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

