DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


何だか嬉しいと感じる男 - 2011.01.25 Tue

IMG_7994_convert_20110125181239.jpg
写真はボン(6歳♂)私が買ってやった昼寝用クッションにスッポリ収まる男♪
DSCN3441_convert_20110125181008.jpg
↑これも♪ 何か良い感じ!! 気に入ってくれたみたい(笑)オフィスの玄関部分で番犬をするのが日課になっているボンであるが、大抵寝ているので特大クッションを誕生日にあげたんだけど、すっかり気に入っている感じ(笑)買ってやって良かった!何か嬉しい!!(超親馬鹿である事は自覚済)

まあ、なんか判りづらい事で喜んでしまってスイマセンm(__)m チョットした仕草でも嬉しそうだと私も嬉しくなってしまうんです(笑)

何年か前のロイターの記事ちょっと興味深いので掲載

犬にも不当な状況を察したり嫉妬する感情=研究
2008年 12月 9日
オーストリアの研究者らが8日、犬も不当な状況を察知したり、嫉妬に似た感情を表すことができるとの研究結果を発表した。

 研究を主導したウィーン大の動物心理学者、Friederike Range氏によると、ほかの犬が芸をしておやつをもらったのに自分はもらえなかった場合、不機嫌になったり「お手」を拒んだりすることが確認された。同氏は「われわれが普段動物に対して考えているよりもずっと複雑な感情だ」と述べた。

 また、ほかの犬がもらっているのに自分は褒美がもらえない場合、体をなめたり引っかいたり、ストレスを感じている様子を見せたという。

 研究報告は「Proceedings of the National Academy of Sciences」に発表された。

う~んボンと暮らしていてこの新聞記事の様な感情表す事は全然不思議ではないし、普通の事の様に感じていたけど・・・ワンコはみんな複雑な感情を持っているのはBUHI愛好家は皆知っているよね!?


今日は鶴瓶くんのお誕生日!! Happy Birthday!!
5uRVN_convert_20110125225915.jpg



「シナモン」ちゃんについて!!

お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとして下さい!


● COMMENT ●

実はボンパパさんの勝ち?(笑)
ベッド気に入ってよかったですね♪

こんなに感情豊かなのに、
今さら何を・・・みたいな発表ですね(笑)

こんなに^^愛情いっぱいなデッカイベットは^^
ボンくんお気に入りでしょwww
使ってくれてる姿をみれるって^^シアワセですよね^^
みんな親ばかですよ^^
ブヒは特に^^表情が豊かだと思います。
それがとっても愛おしいです^^
どの子もそれぞれに、感情ってあるよねwww
コトバに出来ないだけで、表情にはメッチャ出てますよねwww

たしかに!BUHIちゃんの愛好家サンはご存じですね。
こんなに表情いっぱいでわかりやすい(笑

多頭飼いしてるとわかりやすいかも!
我が子たちはいつも表情で訴えてきますよ~
「きなこだけ~?」てね(笑

凛ちゃん、とってもヤキモチ妬きますよ!!
ランで他のワンちゃんを触っていると、
すぐ駆け寄ってきますもん^^
飼い主としては嬉しいんですけどね・・・

買った物を喜んで使ってくれるのは、
飼い主冥利につきますよね(*^_^*)

akabe.

顔にも態度にも思いっきり正直に表わしますよね~笑
こんなワンコ他にいるのかな~。

ベッド・・・何度見ても私が寝たい・・・。

隊長、メッチャ気持ちよさそうに寝てるやん♪
パパさん、これにして正解やったと思いますよ(^_-)-☆
こんなにリラックスして寝てると私まで眠たくなってくるわ~(^O^)
隊長と一緒にこのクッションで寝てみたい\(^o^)/

あ~嫉妬ね…
パパンはかなり嫉妬深いです…
他のワンコをナゼナゼするもんなら間を割って
入り込みますし、ぬいぐるみにもかなりの嫉妬を…
そんなもんなんですかネ…

ボンちゃん…
かなりのリラックスですね(*^_^*)
お気に入り度高そうで良かったですね~!!

このベッドは、オフィス用だったのですね!
日当たりの良い玄関でボンくんも気持ち良さそうです。
れおも、ベッドから段々ずれて落ちて来るのですが・・・
同じだ(笑)

ロイターの記事の内容ですが、それって研究ですか?みたいな。
自分のママが、れおにナデナデしただけで、
嫉妬に狂い、れおはほっぺを噛みつかれた事ありますよ(笑)
それって、まさに嫉妬する感情ですよね~
その子は不当な状況を察したのでしょうかね(爆)

小鉄は嫉妬しないね~って友達に言われた事があるけれど、
そんなことは全然ありません。

他のワンちゃんをなでていると、他のコみたいに
割り込んできたり怒ったりしないけど、
遠くからじーーーーーっと見ています。(笑
気が付いているのは私だけ。うふふ。

パパさんのクッション、大正解ですね!
俄然!欲しくなりました!!!

ボンくん、オメデトメッセージありがとです!!
うれしいです!!
つる、良かったね~って一緒に見ましたよ☆
パソコンから1センチくらいの距離でガン見しちゃってましたが。。笑

ボンパパさんの気持ち分かりますぅ。
チョットした仕草でも嬉しそうだと私も嬉しくなってしまうって。
ベット気持ちよくて、今まで以上に快眠なのかな?
グッスリ寝すぎて、またお土産買ってきてもイビキガーガーかも?!
プレゼントお気に入りのボンくん、かわいいですね。
これ見たら…ニヤニヤしちゃうんじゃ(笑)


ハルクはあまり嫉妬したことがないような?

他のBUHIを触っていても
ハルク本人が他の親に触られてるんで・・・

これって逆にボクが嫉妬してる?(笑

しかし気持ちの良さそうなベッドですねぇ~♪

実は花ちゃんもそろそろお誕生日なんです♪
で、今年はちゃんとした(笑)ベッドを
あげようといろいろ悩み中。

この大きなクッションいいですね。
参考にさせてもらます(´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なベッドですねー((´∀`*))
ふわふわしてて寝心地が良さそうです♪


やきもちも妬くし、すごく喜ぶし
人間と変わらない位色んな感情を持っているんじゃないかな
って思います!

早速お昼寝姿UPしてるーー♪♪
パパさんの正直な気持ち伝わりますね!
2枚目の下半身をちょこんとのっけてあごまでペタンとして寝るしぐさ☆
うちと一緒で、心地いいところを見つけては
ちょこんとのっけてペターとしてますよ☆

ボン君、ホント気持ちよさそうですねーー!
イイ!イイ!改めてこのクッションいいですね!!

ボン君気に入ったみたいだね~
福助も大きなビーズクッションがお気に入りだよ☆
大きいベットは安定感があるから落ちつくのかなぁ!?

音夢よぉ

あらっポンちゃんダブルベッドがすっきりお気に入りね~
パパさんからいいものもらったわねっ♪

そうよぉ~ワタシたちの感情をバカにするんじゃないわよねっ!
とくにブヒは繊細??なんだからっ!
ワタシなんかお兄ちゃんがおやつもらっていると千手観音みたいにお手しまくりよっ!

うに子さんへ

そう実は私の勝利♪

いやあ~こんなに嬉しそうに
プヒプヒ言いながら寝てくれると
ホント嬉しいですね!!

ムットママさんへ

ムットママさん所もベット購入
されてましたね!!凄く可愛いの!!
あれ良いですね♪

表情・・私もボンと暮らすまで
犬がこんなにも表情豊かという事
しりませんでしたョ(笑)

トロ紅きなこ さんへ

多頭飼い・・羨ましい(笑)

「きなこだけ~?」の表情!?
見てみたい!!
きっと可愛いんでしょうね♪

akabeさんへ

凛ちゃんヤキモチ妬きですか??
可愛いなぁ~!!

ワザとヤキモチ妬かせたりして(笑)
ホントおもちゃでも何でも喜ばれると
嬉しくなっちゃいますね!!

よもぎもち・つくしんぼ さんへ

ベット大きいでしょ(笑)
大きい事は良い事だと思ってますから!!

表情豊かでホント飽きませんよね(笑)

きなたろー さんへ

気持ち良さそうでしょ♪
イビキが超賑やかでしたョ(笑)

買って正解でした!!

papan母 さんへ

パパンちゃんも嫉妬深いですか??
なんか愛おしいですね!!

ベットは大のお気に入りの一つに
なりましたョ(笑)

ねねさんへ

そうそう♪ 何故かだんだんズレて
最終的には体の一部がベットから出て
しまうんですよね(笑)

ロイターは私も何をいまさらと思って
しまいました(笑)

姫鉄 さんへ

遠くからじーーーーーっと見ている
小鉄くんを想像したら何か胸がキュン
としました(笑)


クッション是非お揃いに(笑)
コストコにあると思うけど←(不確か)

waki さんへ

仕草ひとつで喜んでしまったり
笑ったりボンのオカゲで毎日が
楽しいですよ(笑)

鶴瓶くん良い誕生会だったみたい
ですね♪

はるパパさんへ

それはパパさんが嫉妬しているのかも!?

ハルクくんは写真でみていてフレンドリー
で優しい子なんだなぁ~と勝手に想像して
ました(笑)

ベットは気に入ったみたいですョ♪

とまとさんへ

ホントだ!今見たら後9日で誕生日
になっている!!
いろいろ計画中ですね!?

計画している時も楽しいですよね(笑)

PON(・∀・)GOMA さんへ

そうそう! 感情豊かですよね(笑)
私が日を追うごとにボンラブになって
いくのはその所為だと思ってます♪

ベットは気にいったみたいですよ(笑)

ブービーママさんへ

いいでしょ(笑)
ボンも気に入っているみたいで
ガンガン寝てます♪

なんか買って良かったって感じ
です(笑)

さどちんさんへ

ボンはだいぶ気に入ってくれた
みたいです(笑)

福助くんも大きいのがお気に入り
ですか?? なんか良いですよね♪

ディアママ さんへ

千手観音(笑)
ボンは一人っ子なので・・
兄弟が欲しいといつも画策中な私・・

ボンはだいぶ気に入ってくれたみたい
です(笑)

やっぱり パパさんに買ってもらったクッションだから
寝心地サイコーだよね
ボンちゃんはパパさん ママさんの愛情たっぷりで幸せだね^^

ぴぃーちゃんさんへ

新兵器見ましたョ!!
羨ましい。。。最近自転車のって
ないので、なんかいいなぁ~って
思っちゃった(笑)

ベッド喜んでもらえて良かったですねパパさん♪
大きいから一緒に寝れるかも❤
クッションで寝てるボンくんの隣で昼寝したいな❤

間違いなくワンコは複雑な感情を持っていますね!
だから可愛いんですよね♪

ボンさん、ベッド気に入ってくれてるようですね。
ボンさんも嬉しいだろうけど、パパさんの方が嬉しそう!って感じ伝わってきますねぇ。
わが子が喜んでくれてると思うとやはり嬉しさ倍増しちゃいますもんね。
BUHIの気持ちは複雑ですよね。いろんな仕草や表情でこちらは心鷲掴みされちゃいますよね。

ボンさん、看板犬、頑張ってねぇ~v-10

ハッピーママ さんへ

ベットは本当に喜んで貰えてよかった(笑)
最近お昼寝大王なので大活躍です♪

複雑すぎる感情を露わにする事もありません
か??(笑)

MUMUっこ さんへ

そうそう(笑)
一番喜んでいるのは私ですね!きっと

ベットは快適ならしく、ブヒ~と言いながら
使用してますョ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/144-a1bbef86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作った男 «  | BLOG TOP |  » 坦々と過ごす男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

