DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


作った男 - 2011.01.27 Thu

以前からお洋服を手作りする人達を羨ましく思っていた私。(ボンパパ)体育会系だった私にお洋服を作れる訳もなく、いいなぁ~と指をくわえていたのだが、そんな私も一念発起してある物を作り始めたのであった。

DSCN3443_convert_20110127204935.jpg
設計図を書き・・・

DSCN3444_convert_20110127205035.jpg
設計図通りに革を切って・・・

DSCN3445_convert_20110127205125.jpg
穴を開けパーツを取り付け・・

DSCN3446_convert_20110127205218.jpg
バックルの完成!!

DSCN3447_convert_20110127205256.jpg
さらに穴を開け・・・

DSCN3448_convert_20110127205335.jpg
首輪の基本形の完成!!

DSCN3449_convert_20110127205418.jpg
さらに穴を開けて・・

DSCN3450_convert_20110127205450.jpg
スタッズを付けて初の首輪が完成しました!!

DSCN3453_convert_20110127205557.jpg
早速ボンに着けてみた!!う~ん我ながら良くできた。初回作だからシンプルに作ったけど、これからも色々なデザインの物で作ろうと思ってます!!

いや~楽しいね!!ハマった!! 近日中に今度はもっとこったデザインのを作ろう(笑)



「シナモン」ちゃんについて!!

お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとして下さい!


● COMMENT ●

すごすぎ~!!
洋服よりこっちの方がすごいですよ~\(^o^)/
しかも、メッチャボン隊長似合ってるし♪
これを機会にショップしてくださいよ
私、絶対に注文します❤
ハイパーkinakoにはハード系のが欲しいと思ってたところなんですよ(^_-)-☆
でも、本業が忙しいからムリですよね(>_<)

かっこいいwww
ボンパパさんwwwすごくねwww
私なんか服も作れないし。。。設計図なんて書けないしwww
しかもスタッズも丸みがあって^^優しい配慮があっていいよwwwこれ私も注文したいよwww
ハマりましたかwww次回の作品も楽しみだ^^

すごいなぁ~!!

ボクにはとても真似できません!!
パパさん、腕上げはりましたねぇ~(笑

これって趣味と云うより
完全な特技ですよ♪

ボンちゃん、めっちゃ似合ってるよ(^^)

す、すす、すごい!!
首輪を作っちゃうなんて!しかもスタッズ付き!
超かっこいいんですけど!売ってたら欲しいんですけど!(笑

革グッズを製作できるのは戸建てに住んでる方の特権かも。
マンションでは音が響く可能性があるので、、、。むぅ。残念。
って、出来たらやるのか?

すごいです!!
首輪って家で作れるんですか?!
設計図まであってすごいです☆

ボン君が羨ましいですv-238

しかもボン君とっても似合っていますね♪
かっこいいなぁ…♪

パパさん、かっこいい!!
惚れます(笑)
すごいです~~~。
写真見て、目がキラキラしちゃいました。
ボンくん、とーーっても似合ってます。
自分で作れたら途中で微調整もきくし、好きに何でも決められるからいいですよね。
何よりも愛がこもってるし、思い入れが違う!
ボンくんは幸せ者だぁ☆
次回作、楽しみにしてまーす♪

ボンパパさん
スゴイ!!
前にハンズなどで皮細工のコーナーで見たことが
あったけど難しいかな~と思い諦めてしまいました
私は不器用なのでボンパパに依頼しようかな~笑

はじめまして♪

ボンパパさん おはようございます♪
はじめまして!
ごまみこという者ですm(..)m

シナモンちゃんの里親探しの件ではいつもご協力をいただき 本当にありがとうございます。
いつも心から感謝しています。

手作りの首輪…とっても素敵ですね~♪
ボンちゃんにとっても似合ってるし
何より そういうものを手作りできる腕が羨ましいですi-237拍手です♪

そういうデザインの首輪って結構お値段はるし、何よりフレブルボンちゃんだから似合うんですよね~♪
ボンちゃん 幸せ者だ~♪

ウチのゴマも 一応メス犬ですが そんなカッコいい首輪をいつか付けてあげたいです!

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした…i-201
そして これからもどうぞよろしくお願いします!

うわ~!カッコいいです!
首輪の手作り。すごいなぁ~!
スタッズもついて売ってそうです♪

愛情いっぱいの首輪。
これからもっともっと増えそうですね~♪

パパさん、才能を隠してましたね・・
すごいですよ・・
手芸店とかホームセンターとかで、材料は調達できたのですか?
男の仕事!って、いう感じですね~
これは、はまっちゃうかもしれませんね~(笑)
ボンちゃんに、似合うから それも またうれしいですよね

パパさん、立派な首輪ですよ!!
それに、チョーカッコイイー!!
ホント、スゴイ才能に感服です^^
ボンくん、とっても似合ってるよ♪
うちの首輪も黒ですが、意外とブリンドルに黒って
似合うんですよね☆
ママさんも触発されて、お洋服作ってくれるかな(*^_^*)

akabe.

最初図面見て、ハテ?と思ったら!
首輪だったぁ!しかも、お洒落じゃないですかぁ!
皮を切るのはカッターですかぁ?
ボン君、とっても御似合いです、バッチリです!
なるほどね、お洋服もいいけど、首輪という手がありましたねぇ!
パパさん、お仕事で毎日忙しいだろうに、素晴らしいですね!

カッコイイです(o^∀^o)

こんにちは(^O^)

パパさんすごいですね~♪

ボンちゃんにとっても似合ってますV(^-^)V

次回作も期待してます☆☆

パパさん!本格的すぎます!

前にちかぢかUPってもう完成!
確実に作成されてたのですね~!
ベルトって自分で作れるのですか?
すごい技術!

商売いけますよーー!
私注文しますよーー!!
(びっくりマーク多くなってしまいました。ホント驚きです!)

ボン君良かったね!!

パパさん!やりますね~☆
福助がしてる市販の首輪そっくりです!
これを期に商売始めちゃいますか!?(笑)

おおおお!凄い!!
設計図作るだけで大変そうなのに!
カッコイイ!素晴らしい!
ボン君、パパさん手作りの首輪良いね!
良く似合ってるよ♪

首輪ショップ始める時は教えてね♪
注文殺到で大変そうだけど私もお願いしたいから(笑)

パパさんやりますね!
凄すぎます・・・お仕事忙しいのにさすが可愛い我が子のために
それにしてもプロの仕事ですね!!
注文しちゃおうかな(笑)

パパさんがチクチクしてる姿想像してました(^_^;)
こっちだったんですね~!
基本系がバッチリなら、応用編も素敵にできそうですね。
ハマっちゃいましたね、パパさん(^^)

おぉ~!!
すごいっ!!
首輪を作ってしまうなんて!
かなりの力仕事ですか?
私にもできるかなぁ・・・

丸スタッズ、おいもとお揃いですね♪わーい(^-^)

きなたろー さんへ

ショップ!?
ワンコ関係の仕事を持てたらなんて
ちょっとした夢はあるのですが・・
もうちょっと熟練出来る様に頑張り
ますね!
上手くなったら是非、首輪作らせて
下さいね!!

ムットママさんへ

ハマリましたョ!!むちゃくちゃ
面白いんです。作ってる最中も
楽しいし、出来上がって散歩に
連れていったら最高に幸せでした!!

今、次回作の構想中←この時間も楽し
いんですョ!!

はるパパ さんへ

腕を上げたというよりも初作品なので(笑)
次回はもっと面白いのを企画中なんです!!

ずっと無趣味で通してきましたが、この年齢
でやっと趣味ができました♪

姫鉄さんへ

すごい楽しい趣味を見つけてしまい
ました!!むっちゃ楽しいョ!!
でも音は凄いね(笑)
我が家は一戸建てなのでなんとか昼夜
関係なくできますが・・
時間に追われる私は大抵深夜の作業
なので、ボンに聞こえない様に頑張り
ましたョ

PON(・∀・)GOMAさんへ

何とか作ってみましたョ(笑)

一応初会作なのでシンプルに♪
近日中にまた作るつもりです!
↑そんなに首輪が必要かとか
聞こえてきそうですが・・・

waki さんへ

頑張ってみましたョ!!
そうそう今、頭の中でいろんなプラン
があって考えているだけで楽しいん
ですよ!! いい趣味を見つけました♪

マービー父 さんへ

マービー父さんと同じで、私も
前から興味はあったのですが、実際
に作ったのは今回が初だったんです♪

楽しいですョ!!

ごまみこさんへ

ご訪問ありがとうございます。私の方こそ
いつも読み逃げすいません・・

首輪褒めて頂いてなんか照れます(笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願いします!

トロ紅きなこ さんへ

そうそう(笑)
そんなに首輪ばかり持っていて
どうするんだって位に増えそうな
予感が・・

ななのママさんへ

そうですね・・ジョイフル本田とか
手芸店とかですね・・(笑)

むっちゃ楽しい趣味がみつかりました♪

akabeさんへ

そうそう(笑)
黒の首輪が結構似合いますよね!
うちは黒、白、黄色とかあります
がやっぱり黒の使用頻度が高いかも♪

ママさんは裁縫にがてみたいですね~

MUMUっこさんへ

革を切るのは包丁みたいな専門の物ですョ
(笑)時間を見つけて作った割には良く
出来たと自画自賛してます♪

vivienne☆hahaさんへ

いつもコメントありがとです!!
そちらにコメント入れられなくて
すいません!!
次回作も見てやって下さい♪
今、頭の中で構想中(笑)

ブービーママさんへ

商売いけますかね?
何か楽しくなっちゃいました(笑)
作って楽しい、着用させて楽しい
でこんなに楽しいと思いませんでし
たョ!!

さどちんさんへ

お手本にした首輪屋さんのとそっくり
に作ってみました(笑)

だんだんとオリジナルの物を作って行こう
と計画中です!!
商売いいかもですね(笑)
↑乗り易い男

ハッピーママさんへ

ショップ!?
そんなに褒められるとその気
になってしまうかも(笑)

もっと上手く作れる様になったら是非
ハッピースペシャル作らせて下さい!!

ぴぃーちゃんさんへ

注文(笑)もっと上手く作れる様
になったら是非ゆずちゃんのを作らせ
て下さい♪
楽しいですよ! こんな世界がある
とは知りませんでした!!

よもぎもち・つくしんぼさんへ

そうなんですよ!!
ハマってしまいました(笑)
むっちゃ楽しくて楽しくて!
いったい何本首輪が増えるん
だろう?

うに子 さんへ

力仕事といえば力仕事だけど
そんなんでもないですよ!!
むっちゃ楽しいですから(笑)

すごーーーい!!
実は、とっても器用なパパさんじゃないですかぁ!
これからの作品、楽しみにしてますよ♪

はじめまして!

かわいいフレブルちゃんをみつけて
思わずリンクさせてもらいました!
首輪も、おじょーず!!
私も手作りしたくて、うちの子に洋服を編もうと
決意したんですが、気が遠くなり断念(笑)

また、お邪魔させて下さいねi-233

パパさん、やりますねぇ~。
ボンちゃん、似合っててカッチョいいです。
次の作品も楽しみなんですが・・・・
注文は・・・承ってくれないですよねぇ??

ねねさんへ

楽しい趣味を見つけました(笑)
ホント楽しいですョ!!
新作今日のページに発表しときました
見て下さいね!!

boboyama さんへ

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きますね!!

私もちょくちょくお邪魔させて
貰いますね!!

とらママ さんへ

今日のブログにも新作アップ
しました!!
無茶苦茶ハマってしまって
楽しいですョ~!!

もうちょっと技術が上達したら
是非とらちゃんの首輪作らせて
下さい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/145-2887d391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超ハマった男 «  | BLOG TOP |  » 何だか嬉しいと感じる男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

