DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


感じの良いカフェを見つけた男 - 2011.02.13 Sun

オサレ~なカフェを見つけました!(ワンコOKなカフェです。)

埼玉県に住み出して長いのですが、ジョンソンタウンというのを初めて知りました。ジョンソンタウンは埼玉県入間市駅より徒歩10分~15分ほどの所にある、のんびりとした異空間のような町並みが広がる場所です。

入間市は、昭和13年に陸軍航空仕官学校が設立され、戦後アメリカ軍のジョンソン基地となりました。その後アメリカから入間市に返還され、入間基地となりました。

ジョンソンタウンは、戦後アメリカ軍の住居として建て替えられたため、その趣が日本の建物とは大きく異なっているんだそうです。横田基地や嘉手納基地のアメリカ軍人居住区を思い出させる雰囲気です。

そのジョンソンタウン内のドックカフェ「BLUE CORN」(ブルーコーン)埼玉県入間市東町1-3-2ジョンソンタウン内 豊岡ハウス1131に行ってきました!外観はこんな感じ↓
DSCN3663_convert_20110213190249.jpg

店内も居心地がよくって良い感じでした!
DSCN3655_convert_20110213191021.jpg
DSCN3656_convert_20110213190139.jpg
とっても感じの良いご夫婦(?:未確認)がやられているお店で、ボンパパの中で大好きなカフェ上位にランクインするお店でした!!

DSCN3642_convert_20110213185723.jpg
店内で寛ぐボン(6歳♂:オサレに目覚めた男)

DSCN3648_convert_20110213185812.jpg
ボンにはワンコ用ソーセージをチョイス!

ボンパパとママはホットドックとコーヒーを頂いたんだけどまさかの未撮影(反省)これも美味しかったです!この「BLUE CORN」(ブルーコーン)さんは雑貨店も併設されていて沢山のワンコグッズがあり、オリジナル商品も多数ありました。とってもカッコ良いリアルな作りのスカジャンがあったので買う気満々だったのですが、まさかのフレブルサイズなし・・・・残念、前からスカジャン・スタジャンは探していたので心の中で「ヤッター!」と叫んでいたのですが残念でした(笑)

DSCN3665_convert_20110213190542.jpg
スカジャンは買えなかったけど(サイズが無かった)「BLUE CORN」(ブルーコーン)さんオリジナルのステッカーをゲット!

なんかとっても良いお店を見つける事ができました♪




「シナモン」ちゃんについて!!

お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとして下さい!

● COMMENT ●

えぇ!!
この雰囲気、大好きですよ~
外見からしてもまさに、アメリカの田舎風な感じ。
店内も、カジュアルでとってもいいですね~
へぇ~やっぱ、埼玉は侮れない何かがある!
絶対行きたい♪

いやぁ~パパさん、いいお店を見つけたんですねぇ~

まさしくアメリカ~って感じがいいわ~♪
なんかハーレーが似合うオサレなカフェですよねぇ!!

ホント皮ジャンがピッタリのお店なのに・・・
ボンちゃんのサイズが無いのが残念!!
そのステッカー、リアウインドに貼りたいなぁ~(^^)

ホント、アメリカンチックですね!!
それにアットホームでオシャレなんてとっても素敵☆
パパさん、いいお店を見つけて、よかったね(^◇^)
おぉー、フレブルステッカー超カッコイイ!!
車に貼ったら、注目の的だね☆
akabe.

めっちゃアメリカンなお店ですね(^^♪
かっこいい~!!

隊長、お店の雰囲気にメッチャあってるやん(^O^)
こんなお店が近くにあったらいいのになぁ~

パパさん、スカジャンは残念でした(>_<)
いつか、見つかるはず…
ステッカーかっこいいです!!

う~ん、なかなか素敵なショップではないですか!
このお店の近くに「freshness market」がなかったですか?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/we-original/

小鉄は以前そちらからいろいろと購入してました。
ワンコの事をよ~く考えてインテリアから食事まで販売しているショップです。
BUHIにも紹介されてましたよね。

せっかくスカジャン見つける事が出来たのに、サイズがなかったとは!残念ですね。。。
再入荷をお願いしちゃってみたりしてみる?

めっちゃ好きな感じの場所v-238
行ってみたいです!!いいなぁ♪

ぼんくん、スカジャン似合いそうですね(●^o^●)
パパさんの首輪とあいそう♪♪
早くかっこいいスカジャン着たボン君がみたいですv-238

ほんと感じの良い店だこと!
入間市にこんな所があるんですね!

どんな感じのスカジャンだったんだろ?
なんか気になるな♪
オリジナルでフレブルステッカー作ってくれてるのは嬉しいですね!

うわ~!アメリカンなお店!
カッコいいですね~
ワンコOKって実際行ってみると失敗(>_<)って結構あるけど
お気に入りのカフェを発見できると嬉しいですね!
ボン君もオシャレに目覚めて(笑)
オシャレなカフェでオシャレにお茶♪
う~ん素敵すぎるぅぅぅ!

良いとこで良いお店見つけましたね!
家からは同じ埼玉でも遠い方です・・・
でも行ってみたくなりますね^^

パパさん ミカンのことではいろいろと心配していただきありがとうございました
今日から気持ち切り替え頑張っていきます
パパさん ママさん今後ともよろしくお願いします

よさげなお店ですね~!
ボンくんも興奮顔してますね^^

アットホームな感じが伝わります♪
行ってみたいなあ。

オシャレなお店ですね~。
ボンちゃんもどことなくテンション上がって見えます♪

お洋服、ボンちゃんサイズが無くて残念でしたね。。
ボンちゃんのスカジャン姿を見たいです~。

フレブルステッカーかっこいいですね☆
ステッカーって意外に気に入ったものに出会えないので
羨ましいです~。

わーとってもおしゃれですねi-189
愛犬と一緒にこうゆうところ行ってみたいです!
私達が何か食べてるとうちはおとなしくしているか
少し心配ですがi-202

ご縁があったら立ち寄ってみたいわーーi-51

オサレオサレwww
どっかで一度、読み逃げ常習の私。。。拝見したことあるよwww
ボンパパさんも行かれたのですね^^
ボンくんもとっても嬉しそうなお顔でしかも^^Mr.Macさんのオサレカフェマットだぜwww
我が家はなかなか。。。大人しくしてくれないのでwww
カフェデビューは時間が掛りそうですwww

ジョンソンタウンって聞いたことはありましたけど、
こんなステキなカフェがあるとは♪
雰囲気イイ!!
入間はアウトレットもありますし、このカフェとセットで行くのも良いかもしれませんね。
とてもオシャレな場所で休日を過ごしましたね。
いいな☆

ねねさんへ

お店の人もとっても良い感じの
人でホント良いお店でしたョ!!

たぶん近々にまた行くと思います!

はるパパ さんへ

理想のジャンパーを見つけた!!って
思ったら・・サイズなし・・

本当に残念でした(笑)

akabe.さんへ

本当に良いお店でしたョ!!
お店の人も気取ってなくて居心地
の良いお店でした!!
きっと近々に再訪するかもです(笑)

きなたろー さんへ

すごい良いお店を発見して
テンション上がっちゃいましたョ

楽しい一日でした(笑)

姫鉄 さんへ

「freshness market」は気が付きません
でしたが、実は今ボンの食事を変える計画
中(皮膚の為)で馬肉を購入したばかり
だったんですョ・・未だ届いてませんが・

教えて貰ったお店もよさそうですね!!
こんど行ってみようと思います!!

PON(・∀・)GOMAさんへ

スカジャン すーと探してんるんですが。
中々見つかりません・・

ホントに理想に近かったのですが、サイズ
が無くって残念でした(笑)

ハッピーママさんへ

ちゃんと良い感じの刺繍がしてあって
ポケットまで付いていてリアルな感じ
でカッコ良いワンコ用スカジャンが
あったのですが、まさかのサイズ無し
残念でした(笑)

トロ紅きなこさんへ

本当に良いお店を見つける事ができて
ラッキーでした(笑)
お店の人も感じが良くて最高でしたョ
きっと近々に行くと思います♪

ぴぃーちゃんさんへ

大変でしたね・・・

こちらこそ宜しくです!!
元気だして行きましょう!!

boboyama さんへ

良いお店でしたョ!
居心地も良くって、楽しかった
ですョ(笑)

もちもちもっち。さんへ

良いお店でしたョ!!
この日はボンもお店の人に
遊んで貰って楽しそうでした!

ブービーママさんへ

こちらのお店は別室があって
騒いでしまう心配のある子は
その部屋が空いてるか確認して
から訪問すると良いみたいですョ

お店の人も大らかで良い人でした
からカフェデビューには良いかも!

ムットママさんへ

こちらのお店はカフェデビューの子に
も優しく対応してくれるみたいでしたョ

お店の中に個室があって空いてれば利用
できる筈です!お店の人も優しい感じで
良かったですョ!

waki さんへ

すごく良いお店でしたョ!!

むっちゃ楽しかったですョ

入間のアウトレットとセットか!?
良いかも!!

うちもたまにアウトレットに行くので、
帰りに寄ってみたいです(^-^)

ほんと、素敵なお店ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/155-e2e5f3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインデー «  | BLOG TOP |  » ヨヨヨと座る男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

