DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレンタインデー - 2011.02.14 Mon

DSCN3669_convert_20110214223704.jpg
ドックフードだと思いませんでした??チョコなんですョ(笑)
DSCN3670_convert_20110214223735.jpg
与え方:恋人にはそのまま与えますだって(笑)面白いね!!

日本ではバレンタインデーにチョコレートを送りますよね、これは其々下記の起源説があって

1936年の神戸モロゾフ製菓説
1958年のメリーチョコレート説
1960年の森永製菓説
1965年の伊勢丹説
1968年のソニープラザ説

本当の所は判然としないらしい。

欧米では男性も女性も花やケーキ、カードなど様々な贈り物をする日ではあるがチョコレートと限定された物ではないらしい。

知り合いのインドネシア人は宗教上の理由でバレンタインデーは祝ってはいけないんだそうだ・・・

ともあれ、好きな人に贈り物をする素敵な風習ですよね。こんな私も人並みに頂きました。こんな子も↓絶対心の奥底にボンに似ていると思って送ってくれているでしょ?!ボンママさん??

DSCN3668_convert_20110214223806.jpg

世間にボン命である事がバレると貰い物全てがボンに絡むボン家です。感謝してます。


今、凄い大雪です。そとが真っ白!! 私の住んでいる地区では結構珍しいかも!!

IMG_2893_convert_20110214225444.jpg

ボンョ明日は雪遊びできるかもよ! 写真はピタピタッ中のボン!今ブログ終わったから出してやるね(笑)



「シナモン」ちゃんについて!!

お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとして下さい!




● COMMENT ●

うわ~素敵なチョコv-351
私はチョコレートショップの営業時間内に仕事が終わらなかったのと、
昨日までは長蛇の列で並ぶ時間が取れなかったため、
大鉄へのプレゼントは後日とします。

雪、スゴイですね。
こちらも真っ白です。

今年はバレンタインチョコが貰えなかった
父ちゃん。。。
羨ましがるから今日のボンパパさんブログは
見せないようにしようっと(笑)

ピタピタッ!!
いつ見ても可愛いですね。。。
ボンちゃんはファンの女の子から
たくさん愛情もらったかな?

こんばんは~!!
やぁ降りましたね
結構積もってますよ
明日のお散歩は滑らない様に
気をつけなきゃ。。

可愛いブタさんのチョコレート
アタシもデパートで見かけました。
ぷぅを連想しました(笑)

ビタワン、ドックフードかと思った(^^)
面白い~w
ブヒチョコ可愛い!
どこから食べるか考えちゃう!
頭からじゃ、ちよっとかわいそうだし(o^^o)

こっちも雪が週末よりも積もってますよー\(//∇//)\

パパさん、素敵なチョコで嬉しいですね(●^o^●)v-238
でも、ボンちゃんに似てるとなったら…食べれないかも♪笑

ピタピタ可愛すぎます☆
名前もぴったりー!!

パパさん、かわいい チョコですね~
探せば、あったかもしれないですね。
フレブルのチョコ。
来年までに、探しときます。
そしたら、ボンちゃんに贈りますよ~
あっ!自分でつくればよかったのか

ビタワン!ドックフードと思ったよ!
凄いアイデアだね!

ママさんからのブタチョコ!可愛いv-10
可愛すぎで食べられなくなりませんでした?(笑)

出して下さい!ピタピタッ!きゃわゆい❤
こっちも雪積もったけど、今は綺麗な星空です☆

このビタワンのキャッチフレーズ・・・おもしろいですネ♪

めっちゃイイ感じのチョコですねぇ(笑
なんか食べるのがもったいない気が・・・

ボンちゃんのピタピタッ♪
本当に可愛いです!!
生で見てみたいわ~(^^)

ビタワンにブタさんのチョコなんて・・・
面白いものがたくさんあるんですね♪
それにしても、パパさんらしい~!!
みんなバレンタインのことをブログにしてたけど、
起源説まで紹介してるのはパパさんだけでしたよ(*^_^*)
akabe.

私も、豚さんのチョコレート見つけてたら、絶対、買うところです!!
メリーチョコ説しか知らなかったなぁ~とても興味深いです☆
↓とても、感じのいいカフェですね♪行ってみたいです!
なかなか、気に入るステッカーってないもんですが、
ステキなステッカーですね☆

ボンパパさんwww
チョコ^^もらえるだけで凄い事ですよwww
我が家のパパさんは。。。私からもモラエズ。。。義理も友チョコもないってwww
ボンママさんも^^とっても可愛いチョコ。どこでお買い求めかしら?可愛くてキュートですwww
ボンくんwww今頃はピタピタから脱出して^^遊んでるのかな?

ブタさんチョコ♪
ママさんからの愛情いっぱいのバレンタイン!
食べるの勿体ないくらいリアル(笑
最近は友チョコとか部下チョコとか
色々ありますよね~!
私の時代はなかったなぁ…(笑

完全にドッグフードだと思った~!
中身が、あのブタちゃんチョコなんですか?

関東も凄い雪でしたね!
このあいだのとは違って積もったし(汗)
交通機関も乱れるし、関東で降る時は、程々がいいですね!

キャー可愛いチョコ❤
ママさんの愛情?を感じますね~

ボンくんのピタピタの場所はケージですか?
キュート過ぎて、たまんないですねぇv-10

ビバワンチョコレート、面白いですねぇ!
私もドックフードがどうしたぁ~って、思っちゃいました。
与え方の説明も、笑えます。どこに売っていたのかな??

関東地方、雪が凄かったようですね。
ボンちゃん、雪遊び出来たかな?
当方は雨にて、冷え込んでました。

ママさん、メッチャナイスなチョコレートですやん(^O^)
こんなかわいいチョコレート売ってるんや(^_-)-☆
今年は、バレンタイン前後が忙しすぎて買いに行かれへんかった(>_<)
なので、誰にもなしでした


パパさん、このチョコは食べたのかな??

姫鉄さんへ

大鉄さんはチョコより弟鉄か妹鉄が
欲しいのでは(笑:私も!!)

雪凄かったけど直ぐ解けちゃいまし
たね!

かずみんさんへ

父ちゃんは「どん太」という最愛の子
を得たから、チョコなしでOKです(笑)

かなり羨ましいボンパパ。

ぷぅままさんへ

貰ったは良いけど食べられません(笑)

可愛過ぎです。当分は冷蔵庫の中で冬眠
して貰うと思います♪

boboyama さんへ

そうそう(笑)
最初もらった時、ドックフードの
試供品サイズかと思ったんですよ♪

笑っちゃいました!!

PON(・∀・)GOMAさんへ

ピタピタッを見てしまいましたね(笑)

ボンの必殺技の一つなんですョ♪

チョコは食べれません・・

ななのママさんへ

フレブルのチョコ♪
あったら絶対欲しいですね(笑)
でも食べられないかも・・・

ハッピーママさんへ

私もドックフードだと思いましたョ(笑)
ブタチョコはきっと可愛過ぎて食べられない
と思う。冷蔵庫で冬眠して貰います♪

はるパパさんへ

私も笑っちゃいましたョ♪

ブタチョコはきっと食べられない
と思います。可愛過ぎて(笑)

akabe.さんへ

今年は面白いチョコを貰えました♪

ブタのチョコの表情が可愛過ぎて
きっと食べれないと思う・・

bullmamaさんへ

可愛いでしょ! でも可愛過ぎて
食べられないかも・・・

良いカフェ見つけたんです!!
楽しかったですョ

ムットママさんへ

ボンのピタピタた可也の成功率で
自由獲得しますから(笑)

文章を書く時はちょっと入って
貰わないと集中出来ないんですョ

トロ紅きなこさんへ

私の学生時代も義理チョコはありましたが
友チョコ、部下チョコは無かったな・・

チョコは可愛いので食べられないかもです。

さどちんさんへ

中身は違いましたョ

ビバワンの中身は骨の形の
ホワイトチョコと麦チョコ
みたいな物は入ってました!

ねねさんへ

ピタピタッは私の事務所で来客中
や構って貰えない時に入るゲージ
です。基本ブログはオフィスで
書いているので、文章に集中したい
時に入って貰うんですが、あの調子
で見ているので直ぐ出してしまうん
ですョ(笑)

とらママさんへ

雪凄かったけど次の日の昼には
溶けてしまいましたね・・

ビバワン??何処に売ってるのか
な??今度聞いてみます(笑)

きなたろーさんへ

チョコはきっと食べられません。
当分の間冷蔵庫で冬眠して貰う
かもです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/156-9278e389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪遊びをした男 «  | BLOG TOP |  » 感じの良いカフェを見つけた男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

