DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪遊びをした男 - 2011.02.15 Tue

DSCN3688_convert_20110215210439.jpg
ボン地区も昨晩は大雪で朝は雪が積もってました!昼過ぎには全部溶けてしまったけど、朝ボンと雪遊びをしました♪

DSCN3677_convert_20110215210254.jpg
写真は雪上の貴公子ボン(6歳♂)

DSCN3683_convert_20110215210404.jpg
我が家の屋上の新雪の上を走りまわるボン

DSCN3672_convert_20110215210055.jpg
実はボン家は新しい事に挑戦中なんです。新しい事というのはフードのチェンジ・・・

DSCN3673_convert_20110215210132.jpg
この間行ったカフェ(「BLUE CORN」ブルーコーン)の方にとても良いお肉やさんを紹介して貰い、ボンのフードをドライフードから手作りに変更中なんです。紹介してもらったのは「GEN-MEAT」さん。 ここで馬肉ミンチを購入。

DSCN3674_convert_20110215210208.jpg
今までのフードに今は加熱した馬肉を入れ段々と割合を変更していく計画中です。
そうとう美味しかったらしく凄い勢いで完食! 皮膚の状態や毛艶が良くなってくれると嬉しいんだけど・・・




「シナモン」ちゃんについて!!

お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとして下さい!






● COMMENT ●

おおおwww
ボンくん^^雪遊びしたんだwww
千葉は積もってなかったなwww
最初の写真wwwあれ^^可愛いよ。
肉球大好きだわやっぱwwwモチロン貴公子ボンさまも
ステキよん^^
ボン家も手作りにチェンジですか^^馬肉は美味しいだろうなwww
ボンママさん^^頑張ってくださいね^^

隊長、雪遊びは楽しかったですか??
kinaoはまだ未経験なので楽しさを教えてやってください♪

ボン家も馬肉ですか!!
我が家も手作りにしてからだいぶ経ちますが馬肉はアレルギーにも関係なく安心して食べさせられますよね
偶然にも、我が家も今日購入した馬肉が届きました
買ったところは違いますが…
でも、レシピを参考に馬肉ジャーキー作ってみようかな\(^o^)/

いやぁ~ボンちゃん
雪の中で、オレンジがめっちゃ映えてるネ♪
色黒ボンちゃん、すっごく似合ってますよ!!

なんか興味深々のご飯ですよねぇ♪
なんと言っても、皮膚にヨシ!食欲旺盛!
またイイ情報を待ってますね♪

雪は朝だけでしたね~!!
でも雪遊びも出来たし楽しかったかな?

馬肉は本当に毛艶がよくなりますよね~!!
手作り食頑張ってくださいね♪

凄い雪でしたね!
昨夜は大雪の中遅くまで飲んでいたので 遊んでやれずに(汗)
ゆずは雪遊び出来ませんでした・・・
ごはんは大切ですよね! うちも考えなくちゃ!!

ボンくんも雪で遊んだのですね。
鶴瓶は不思議そうに雪を踏みしめてましたよ。
感触を楽しんでるようでした。

フード切替中なんですね!
良い方向に向かうといいです。
馬肉イイって聞きますよね。
ドライフードより美味だろうなぁ。

屋上で遊ばせるのは、憧れます(*^^*)
新雪を歩くボンくん、ちょっと慎重に
歩いてる感じ?ですかね(o^^o)

馬肉ですかぁ。イイって聞きますよね!
今でも充分に毛艶も良さそうに見えますが、
今後の変化も楽しみですね☆

雪の上でも、凛々しいボン君
絵になりますね☆

フード、馬肉にチェンジですね!
なんだか、本格的~e-146
ますます、艶々の色男に
なられますね☆

ボンくんの足型、可愛い。
雪の上の足跡って大好きなんですよね・・・

ボンくん馬肉ですかぁ!!
美味しそう~
馬肉はアレルギーの子にも良いみたいなので
皮膚の状態が良くなるといいですね。。。

夜のうちに、初雪体験させてみました。
雪は食べるものと学習しました・・・
我が家も、ご飯に馬肉ふりかけをかけると、
物凄い勢いで食べます。

結構、降りましたね~!!
ボンくん、雪遊び大好きなんですね❤

ドライフードをチェンジするだけでも大変なのに、
手作り食に変更するなんて・・・
食事のお世話はママさんの担当かな!?
もしかして、パパさんの首輪コレクションに影響されちゃった(笑)
ものすごく大変だと思うけど、頑張ってね(*^_^*)
akabe.

足跡可愛い~♪
小さい足跡が雪についてる!
積雪しないと味わえない光景ですね。

馬肉はいいと聞きますが
まだチャレンジしたことないです。
今後のボン君の皮膚&毛艶の報告待ってますね♪

GENミートさん、いいですよね!
小鉄も昔はGENミートさんの馬肉を使ってました。
馬肉の皮膚への効果と酵素の摂取のダブル効果を狙って、
生のままカリカリに混ぜてました~
今は馬肉ベースのカリカリです(^_-)-☆

ボン隊長にもきっといい効果が現れると思いますよ!
とても喜んで食べてくれるし、効果もあれば一石二鳥ですよね♪( ´▽`)

馬肉!しかも手作りですか!!

うちも最近フードを替えました。
涙焼けがひどくなってきたので(=_=)

手作り食に替えて涙焼けが治ったという話も聞きますが、
どうにもずぼらな私にはなかなか・・・
あと栄養面もきっちりできるか不安で・・・(-_-;)

ボンちゃんも雪遊び満喫した様子ですネ~(*^_^*)
パパンも雪の中に顔を突っ込み、今は
しもやけのようになってます(;一_一)

フード…
我が家も迷いながらです…
ホント難しいですよね…
他のワンコには良い物も我が家のワンコには
合わない事多いし(>_<)
永遠の問題です。

ボンくん雪遊び楽しそ~。
雪上の貴公子のポーズは決まってますね!
フードのチェンジの効果が出ると良いですね。

ムットママ さんへ

なんとか、今期最初の雪遊びは
出来ました(笑 :雪の上歩いた
だけだけど)

肉球は思わず撮影してしまいました。

きなたろーさんへ

馬肉の良さを熱心に教えて
もらって、何かしら効果が
あればよいなぁ~などと期待
しつつ、本なども読みあさり
現在試行錯誤中なんですよ(笑)

はるパパさんへ

ご飯は今私も勉強中で本を読んだり
詳しい人に教わったりしながらなんです。

皮膚と毛艶に効果が出ると信じてるん
ですが・・

かずみんさんへ

夜の勢いだともった積もるかと
思われたんですが、結構直ぐに
溶けてしまいましたよね(雪)

食事は本当に効果を期待してるん
ですが・・

ぴぃーちゃんさんへ

雪遊びといっても雪の上歩いた
だけみたいな感じなんですョ(笑)

食事は効果を期待しているんです
けど・・上手く行くとよいなぁ~
と思ってます。

waki さんへ

不思議そうに雪を踏みしめてる
感じ・・・想像すると可愛いです♪

フード・・長年の皮膚のトラブルに
今年こそ決別できないかとの思い
から決断で・・本の情報と詳しい人
のアドバイスでなんとか遂行中です。

boboyama さんへ

馬肉の効果を本当に期待して
いるんですが・・

雪の上は最初凄い勢いで走って
いったと思ったら、その後は
ゆっくり歩いて帰ってきました。
冷たかったのかな?

bullmamaさんへ

ホントに艶々になってくれると
嬉しいんですが・・

雪は過ぐ溶けちゃいました(笑)

ねね さんへ

足型は思わず撮影してしまい
ましたョ(笑)
馬肉・・効果を期待している
のでしすが・・

te24oさんへ

メイちゃんも馬肉好きですか?

ホント勢いよく食べてくれて、
なんか嬉しかったですョ!!

akabe.さんへ

こちらでは珍しく雪が積もり
ましたが昼過ぎには溶けてしまい
ました(笑)

食事は試行錯誤中・楽しんでやって
ますョ!!

トロ紅きなこさんへ

馬肉 効果を期待しているんです
けど・・どうかな??
今試行錯誤中なんです。

こちらの地区はあまり積もらない
ので貴重な体験をさせる事ができ
ましたョ(笑)

姫鉄さんへ

馬肉ベースのカリカリ←いいですね!
うちも今いろいろ試行錯誤中なんです。

その馬肉ベースのフード良い感じですか?

うに子 さんへ

栄養面はやはり心配なので
本を読みながら格闘中なんです。

判らない事が多いながらも詳しい
人に聞きながら奮闘中(笑)
皮膚と毛艶に効果を期待している
のですが・・

papan母 さんへ

しもやけ・・大丈夫ですか?

フードは悩みますよね・・
今回のチャレンジが良いかは
まだ、判りませんが。良いと
信じて頑張ってる所なんですよ・・

豆パパさんへ

本当に効果を期待してるのですが・・
どうなるかな・・

雪は滅多に積もらないので良い体験
だった筈(笑)

わー、一緒に雪遊びいいですねぇ。
そちらも積もるほど降ったんだ!
凄いですね。

フードチェンジ、手作り派にされるんですね、
素晴らしいですね。
ボン君の健康や美容には良い取り組みですよね。
最善の健康を目指すなら手作りが一番ですね。

ボンパパさんへ

二度目のコメントお邪魔します^^

実は、FC2からアメブロへ、ボボログお引っ越ししました。
もし、アメブロも覗かれる時がありましたら
良かったら見に来て下さいませ♥
http://ameblo.jp/bobo-yama/

私もまたこちらにお邪魔させて頂きます♪

boboyamaより

MUMUっこ さんへ

いま、色々と勉強しながら試行錯誤
の真っ最中なんですョ

でもきっと良い状況になると信じて
ます(笑)

boboyamaさんへ

引っ越したんですね・・
リンク張り直しときました
今後とも宜しくです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/157-f1f3ff85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事務所のソファーの上を占領する男 «  | BLOG TOP |  » バレンタインデー

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

