DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ママを目で追う男 - 2011.02.23 Wed

うちのボンはオフィス(仕事場)では私(ボンパパ)にべったりだが、居宅部分(特にリビング)に行くと何故か完全にボンママしか見ていない。下記は証拠写真・視線の先にはボンママがいる。

DSCN3718_convert_20110223201756.jpg
見よ!!この可愛さアピールをした表情を! どことなく、私を見る視線とは違う様な・・・・ボン! ボン!と呼んでも私(ボンパパ)の方を一切見ないでママに視線を送る「ボン」(6歳 ♂)

ちょっとジェラシーを感じつつ呼び続けても一切、私の呼びかけに応じないボン・・・気の毒に思ったボンママが写真を撮りやすい様にと私の背後にまわり何とか撮影したのが↓

DSCN3723_convert_20110223201906.jpg
チッ!! 仕事場の時は私にベッタリのくせにリビングに行くとこの変貌にはちょっとショック(笑)

う~ん何故だ??理由としてはリビングで食べ物をくれる確率が高いのはボンママだからか??
こんな疑問をボンママにぶつけた所、そんな事いってボンは貴方(ボンパパ)のすぐ傍から離れてないじゃんとの回答に何となく優越感に浸るボンパパ(ナイショ歳♂:仕事漬けの男)であった。

最近、ブログ更新出来てませんでしたm(__)m こんな我が家ですが宜しくです(笑)


「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。


【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!





● COMMENT ●

やっぱりリビングではママさんの人気が
アップしちゃうんですね。
キッチンにいる率も高いから尚更かな?
でも身体はパパさんのトコをキープしているトコは何とも心得てます。さすが隊長!

ボンパパさんも忙しいんですね~
私もまた大変な事になってます~(T_T)
お互い頑張りましょうね( ̄◇ ̄;)

ありますよねぇ~!!

お洋服だって、オモチャだって
ほとんどボクが買ってるのに・・・
これってボンちゃんもハルクも・・・男子だから?

ハルクがボクの傍を離れないのは
ボクがご飯を食べている時です(笑

あはは・・(^-^)
相手によって甘えるポイントが違うんですよね(笑)
賢いというか・・・なんというか・・(笑)
けど、そこも含めてかわいいですよね♪

うちでも私が台所に立つと、
私ばかりを見あげていますよ(笑)
げんきんなおいも・・

やっぱり母の愛ですかね(笑)

文太も甘えたい時とか寝る時は母ちゃん派です!!
↑これは私の妄想かなぁ(爆)

でもどっちかになっちゃうと寂しいんだから
パパ&ママ両方好きなはずぅ♪

美味しい手作りご飯を期待しているのかな・・・
可愛さアピール全開ですね(笑)

我が家はもともと^^ママッコなんでwww
ボンくんはパパとのお散歩大好きでしょwww
トマトは。。。私がいないとオチっこしてスグに帰宅ですwww
ボンパパさん、相変わらず忙しそうですね。
風邪には気を付けて下さいね^^

v-406パパさん!!
コメント下さってたんですね!!
ありがとうございますv-363
お察しの通り仕事が多忙で・・・慣れてないので凄く疲れてしまってPCを開く元気が・・・。

ボン隊長、相変わらずカワユスv-351
ママさんを見つめる瞳が「つぶら」過ぎますv-10

はっさくも‘おとう’も私も元気です!!
仕事に慣れて余裕が出ましたらブログ再開しますので待ってて下さいネ^^

凛たんですけど・・・
うちも同じですよ!!
リビングでは、satobe.にベッタリ・・・
寝室では、akabe.にベッタリ・・・
上手く使い分けられています( ̄▼ ̄|||)
副隊長は、とってもずる賢いのである(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
akabe.(^з^)-☆Chu!!

パパさん、お帰りなさいv-290
そうですよね・・ 今は、パパで。 その次のときは、ママ
どっちも大好きなのに僕返事に困っちゃうって、
ボンちゃんきっと言うでしょうね!

ボン隊長、さすが男の子♪
やっぱりママさんが好きなのでは…
なんといってもお家で誰が一番かわかってるのでは…なんて(^_-)-☆
うちも、ムスメが私にべったりしているkinakoにパパさんと同じことを言ってますよ(^O^)

お仕事忙しいようなんでくれぐれもお体大切にしてくださいね\(^o^)/

お久しぶりです。
最近すっかりこの挨拶が先にきてしまいます・・・

我が家も同じく、甘え時が色々ありますよ。
その時によって、甘える人が変わるのが、少々勺にさわる時があるのです・・・
まぁそれも可愛らしいのでありますが・・・

ご飯待ちって事はないですか?
うちは、完全にTPOによって分けていますよ。
食事関係だと、私のストーカーに。
眠くなると、ダンナの膝の上を狙ってダンナが
座るのをじぃーっと見ています(笑)
でもね、男の子は大体、マザコンなんですよっ。
ボンパパさんは?

ボン君じ~とママさん見てる♪
リビングでは、ママさん優勢。
オフィスではパパさん優勢。
バランス取れていいじゃないですか~♪

…きなこなんて。
ほぼ100㌫父しゃんにべったり(笑

ご無沙汰です★
そして明けましておめでとうございます♪

どうぞ今年もヨロシクお願い申しあげます。

うちの鯖男もマザコン★
ボン師匠もマザコンなんですね~人もワンコも男どもは皆マザコンなんですね。ぷぷぷぷ~

お仕事、お疲れ様です!

ボンくんのアツーイ視線w
そして、優しいママさんの発言♡
私なら、「ボボはパパより私が好きなのよ^^」
って言ってしまうでしょう(笑)

素敵なファミリーですね☆

うふふ、うちも同じですよー。
視線は私だけど、オットーに体のどこかを
くっつけてるMUMUさんです。
あれってジェラシーですよね。
お互いないものねだりみたいな感じですかねぇ!
ボンさんもMUMUさんも家族に愛されてる証拠ですね。

姫鉄さんへ

励ましてもらちゃって、有り難いです(笑)
姫鉄さんも大変そうですね・・・
ホントお互い頑張りましょう!!!

はるパパさんへ

ハルク君もママ大好きっ子ですか?

まぁ~仕方がないけどジェラシーですね(笑)

うに子さんへ

おいも君も同じですか!?(笑)

何処も同じなのかな??

かずみんさんへ

ママを見る目と私を見る目が
明らかに違う気がするんです(笑)

文太くんも一緒ですか??

ムットママさんへ

ムッシュ&トマトちゃんはママッ子
なんですね(笑)

体調気遣ってもらっちゃってアリガト
です(笑)頑張りますね!!

はっさくマム さんへ

お忙しいのにコメント貰っちゃて
ありがとうございます!!

ご無理をなさらずに!!気長にまって
ますから♪♪

akabeさんへ

副隊長も同じ技を使うんですね(笑)

ボンのは極端に使い分けるので
ちょっとジェラシーなんですョ

パパさん 気持ちは十分わかりますよ!
でもボンちゃん偉いでしすよ ちゃんと場所をわきまえていて接しているんですよ
パパ ママ大好きボンちゃんですよ^^

うふふ。ボンちゃん~
ママさんのコト見てますね^^
皆さん仰る様に
基本、男の子はマザコンなのかな?
家も甘え時甘える相手を変えてますよ
同じですね(●^o^●)
・・それにしても ボンちゃんのお家・・
すごーく広々としていてキレイですね。

ななのママさんへ

そうですね(笑)どっちも好きなのかな?

まぁ~いろんあ仕草が可愛いんですけど
↑親ばかですね(笑)

きなたろーさんへ

体調気遣ってもらっちゃて有難うです(笑)

何処もママッ子なんだね・・・
仕方がないか(笑)

te24oさんへ

お忙しそうですね・・・
お互いこの時期を脱したいですね(笑)

メイちゃんも同じなんですね♪
まぁ仕方がないかな・・

ねねさんへ

そうそう! ご飯待ちです(笑)
TPOで使い分けなんだ!?

ボンは確かにマザコンかも・・
私はどうだろう??

トロ紅きなこさんへ

きなこちゃんはパパっこなんだ!?
父しゃん羨ましいぞ!!(笑)

バランス取れてますかね??

ゆきペコさんへ

おおおぉ~~
お久しぶりです!!
鯖くん元気ですか??

お忙しそうですね・・
更新待ってますョ~~

boboyamaさんへ

うちのママさんも内心
「ボンは私の事が好きなのよ」と
言っているに違いないです(笑)

MUMUっこさんへ

同じですか??(笑)
これってちょっとジェラシー
ですよね(お互いに:笑)

ぴぃーちゃんさんへ

ゆずちゃんはパパとママに差をつけて
接する事はありますか??

これやられるとちょっとジェラシーです
ね(笑)

ぷぅままさんへ

基本、男子はマザコンなんだ(笑)

ぷぅちゃんもTPOで甘える相手を
変えますか?? どこも一緒なんで
すね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/161-36cf0606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主人公は夢の中・・・ «  | BLOG TOP |  » 読み逃げな男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

