DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張って下さい!! - 2011.03.14 Mon

この度の災害の被害に遭われた方心からお見舞い申し上げます。

今の所、昨日ブログで書いた【緊急災害時動物救援本部】の設置情報が確認できません。これは報道が追いついていない為なのかもしれません。2011年の2月の新聞報道では被災地区の多くが獣医師会との提携を結んでいるとの報道があり、早期の活動を期待しています。

私の住む地区では計画停電が始まります。

【緊急災害時動物救援本部】の第一報が期待されるのは下記のHPだと思われます。


日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/
日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/
日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/
日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/
日本動物保護管理協会
http://www.env.go.jp/info/koeki/8030.html (定款等の記載のみで・告知に使われるかは疑問)


被災地 義援金詐欺について

過去の報道では下記の様な報道もあります。

自然災害に便乗した悪質商法に注意を/国民生活センターがよびかけ
2009.09.09 日刊紙 10頁 一般 (全671字) 

 過去の台風、地震などの災害に便乗した悪質商法が多数発生していることから、国民生活センターが注意を呼びかけています。悪質商法は災害発生地域に限らず起きています。

 また義援金詐欺も起きています。同センターは「義援金は、たしかな団体を通して送るようにしてください。振込口座がそのたしかな団体の正規のものであることを確認してください」と呼びかけています。

 ◆便乗商法の例 ▽「当社と被災家屋の修理契約をすれば、行政から補助金が出る」などと虚偽の勧誘を行い、壊れた住宅の屋根や壁の修理契約を勧誘する。

 ▽「ボランティアで、損傷した屋根にブルーシートをかけている」と言って訪問し、その後「応急処置が必要な個所がある」「ブルーシートをかけるより、今すぐ補修をしたほうがいい」と不安をあおり契約させる。

 ▽公共機関を思わせる名称で「家屋の耐震診断をします」というチラシを配布して勧誘する。

 ▽「清掃にきました」「何か困っていることはありませんか」などと、公共機関を装ったり、無料で行うサービスのように近づき、後で法外な料金を請求する。

 ▽「被災地に送るためにボランティアで古い布団を集めている」と訪問し、布団を寄付した人に「いい布団なので、もったいない。打ち直しをしたほうがいい」と高額な布団のリフォームを勧誘する。

 ◆義援金詐欺の例 ▽日本赤十字社や中央共同募金会の名をかたり、担当者個人と称する銀行口座に義援金を振り込む依頼のはがきや電子メールを送り付ける。

 ▽公的機関を思わせる名称で、自宅を訪問したり、はがきを送るなどして義援金名目のお金を求める。

日刊紙以上

今一度、自分が支持しようとする団体がきちんとした団体か確認して下さい。判らない時は消費生活センター(各都道府県にあります)に問い会わせを行う事も必要かもしれません。


詐欺の手口としては
それらしい公共機関を装う
誰でも知っている団体の名前を使う
公務員を装う
災害支援サイトを立ち上げ取り込み詐欺を行う

などが考えられます。

私は公正な募金活動は正しい行為だと思っています。募金活動や支援活動をを否定する考えの持ち主ではありません。


つい先ほど10:03にも緊急地震速報が入った・・・
今回の大地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。







「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。





【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!









● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンパパさんの情報の多さに感謝してます。
ボンパパさんも、どうぞ体だけはご自愛くださいね。
緊張状態が続いてると、疲れも後からきますからね。
まだまだ、予断は許さないけど、キモチをしっかり持って
一緒に乗り切りましょうね。

鍵コメさんへ

ご無事で何よりです。ご連絡頂けて
嬉しかったです。通常の状況になったら
また、コメント残しに窺いますね!

ムットママ さんへ

コメントありがとです!
本当にまだ予断を許しませんね・・

お互い頑張りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/179-683fd0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急災害時動物救援本部 活動開始 «  | BLOG TOP |  » 緊急災害時動物救援本部について

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。