DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご注意を(義援金詐欺) - 2011.03.16 Wed

DSCN3939_convert_20110316101255.jpg
写真は私の会社の倉庫に向かう途中のお寺の屋根・・・なんていう名前か知りませんが先端が曲がってますね・・

テレビの報道で被害地域の状況が報道される度、胸が締め付けられる思いです。私の住む地域は計画停電をするぐらいで日常をとりもどしている様に見受けられます。ただ、それでもやはり通常とは違いますね・・

そんな中、下記の様な報道が

東日本大震災 ヤフーの関係者かたり、義援金振り込め詐欺か
2011.03.15 東京朝刊 25頁 第1社会 (全406字) 

 日本最大の検索サイト「ヤフー」の関係者を勝手に名乗り、東日本大震災への義援金を振り込むよう勧誘する電話やメールがあることが14日、分かった。ヤフー広報は「こちらから寄付を働きかけることはしていない。気をつけてほしい」と注意を呼びかけている。

 ヤフー広報によると、「Yahoo!基金」「Yahoo!インターネット募金」「Yahoo!カスタマーサービス」など、ヤフー関係者を名乗って、東日本大震災の義援金を指定する銀行口座に振り込むよう求める勧誘が電話やメールなどで行われているという。

 働きかけを受けた人からの問い合わせで判明。13日夜にボランティア向けサイト「ヤフー・ボランティア」に注意文を掲載した。同社広報は「被害の有無は把握していない」としている。

 ヤフーはヤフー・ボランティアのサイトで、パソコン用壁紙の購入やポイントサービスでの寄付を受け付けているが、電話やメールなどでの働きかけはしていないという。

産経新聞社

また、私が暮らす埼玉県の話題として

東日本大震災:悪質屋根修理、注意を 宮代町などで杉戸署呼びかけ /埼玉
2011.03.14 地方版/埼玉 15頁 (全441字) 

 県内最大の震度6弱を観測した宮代町を管轄する杉戸署は13日、東日本大震災の被害に便乗して、不当な屋根の修理代金を請求するなど悪質業者による被害が予想されるとして、宮代町と杉戸町の防災無線を通して注意を呼びかけた。

 同署によると、屋根修理の悪質業者の被害は、震災前の段階で、宮代町で約150件、杉戸町で約30件にものぼる。同署は「今回の大震災で宮代町は県内最大の震度を観測しただけに、悪質業者が横行する心配がある。ぜひ、警察か町に相談してほしい」と呼びかけている。

 地震災害に便乗した悪質商法の手口をまとめた「国民生活センター」によると、業者は被災した家屋の無料点検を装ったあと「このままでは家が倒れる」「水質が悪化している」と不安をあおり、屋根の補修や、浄水器を高額で売りつけるという。

 また、災害に便乗した他の悪質商法では、日本赤十字社を名乗る義援金詐欺、電力会社を名乗った修理料金を請求する詐欺、被災地に送るための布団に打ち直しを勧めて代金を請求する詐欺などがある。

毎日新聞社

私の3月14日のブログでも過去の義援金詐欺の報道を掲載しましたが、人の善意を利用する詐欺は許せません。
貴方の支援しようとしている企業・団体・個人は本物ですか?詐欺ではないか確認してください!!


緊急災害時動物救援本部の義援金の募集についての発表が(財団法人 日本動物愛護協会)よりありました。

URL http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52
上記は下記の団体で組織されていて信頼できます。

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

私ごとですがJALのマイレージを支援救済マイルとして寄付できるみたいです。早速、私のマイルを寄付してみました。

http://www.jal.co.jp/shien/


今回の大地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。





【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!
















● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴重な情報

いつも情報ありがとうございます。
パハさんの情報をネコのボランティアブログにて掲載させてもらっています。
義援金についてですが、日本動物愛護協会さんのものが一番安全だと理解しました。
今日もこちらで呼びかけさせて頂きます。
みんなペットについての情報があまりにも少ないため、どんな些細なことでも知りたがっています。
これからもパパさんからの貴重な情報をみんなに伝えたいと思っています。
もちろん私のブログではポンババさんからの情報であると伝えてあります。
お時間のないところ情報集めは大変だと思いますが、私達もパパさんからの情報を頼りにしております。
他力本願で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ディアママさんへ

いつもコメントありがとです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『NPO法人エンジェルス』は動物愛護詐欺です。
義援金を狙っています。要注意です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/182-7e1f522f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

政府が震災ボランティア連携室を設置 «  | BLOG TOP |  » 緊急災害時動物救援本部 活動開始 (レポート2)

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。