DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


普通の生活を送る事の話 - 2011.03.26 Sat

お付き合いのある会社の社長さんが創業以来の赤字を計上しそうだ・・・なんて言っていた。知り合いの未被災地の観光地の旅館のオーナーもキャンセルが続いてどうにもならないと言っている。

被災地支援への協力は当然だけど、未被災地区での様々な自粛ムードの事だけど、なんでもかんでも自粛していると日本の経済が破綻する。少なくとも未被災地区の人は今まで通りの生活を行い日本経済を盛り上げなくっちゃ!!

そんな気持ちで連日のブログアップ。仕事でパソコンを使わなくてはいけない我が家はパソコン以外で節電してますよ念の為。(節電は大切です。)
DSCN3984_convert_20110326115234.jpg
最近、関心するのはボンの暖かい場所関知能力、日中その日の一番暖かい場所にピンポイントで移動して寝ている。
DSCN3985_convert_20110326115648.jpg
いまはそこが暖かい場所なんだそうだ・・・

エアコンを封印して厚着大作戦を敢行中であるがまあ何とかなるもんだね・・

毎回楽しみにしていたブログがお休みしている所も多くて寂しいですね・・・コメ欄も寂しいかぎり・・みんな頑張ろうね!!



ボンパパは「緊急時災害動物救援本部」の活動を応援しています。

新しいHPも立ち上がりました。今後の内容の充実に期待します。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動を皆さまにお勧めしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ





「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。





【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!



避難所名簿共有サービスというのがグーグルのPicasaでやっています。

避難所にある名簿の写真を撮影して、メールのタイトルに退避所の名前を入れてtohoku.anpi.google@picasaweb.com
宛に送信してください。 送信された写真はPicasa web albumにアップされ、それらの写真は http://goo.gl/ganbare から見ることができます。

というサービスです。実は友人の安否を気にしてます。これが広まるといいといいな!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。







● COMMENT ●

ほんとそうですね。

かくゆう私も自粛・・・というよりは、
バテてしまってブログがお留守になっていました。

そろそろ始動しまーす!

ホントだwww
我が家も節電は同じく厚着作戦でやってるけど。。。
出かけることしてないな。。。
経済が回らなくなると、イケないですよねwww
春もそこまで来てるし^^またみんなで集まることも
したいですね^^

我が家も節電、節エネルギー協力中です。
みんなで経済を盛り上げknight!!仰るとおり、今までとおりの生活をしないと。
それならば、みんなで集まりますか?

うに子さんへ

おおおぉ~!!
また可愛いおいも君のUPを楽しみ
にしています。最近、何キロぐらい
なのかな?ボンと変わらなくなった??

ムットママさんへ

激しく同感!!
こんな時期だからこそ
集まっちゃいましょう!!

で何時にします?明日ゆずちゃん家
はいってるみたいだけど・・

te24oさんへ

是非、実現させましょ!!

いつにしますか!!
ホントやりましょうね!!

ムットママさんへ(修正分)

激しく同感!!
こんな時期だからこそ
集まっちゃいましょう!!

でいつにします?明日ゆずちゃん家
は午後、水元へ行ってるみたいだけど・・

パパさんのブログは、とっても勉強になりますよ!!
避難所、デマ、お水どれも興味深い内容です。
ボンくん、暖かいところを移動しでるのね^^
もう少ししたら暖かくなるから、それまで厚着で頑張ってね(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

そうですよね、普通の生活が出来る地域に住んでる私達は、
日本経済の衰退や消費低迷にならぬよう、
今までどおり生活しなくちゃと思いますよね。
支援する我々が笑顔でないと支援されるほうも嬉しくないですよね。
ボンさん、温かい場所センサーがかなり高感度で。
バッチリですね。

ホントにそうですね
毎日の更新が楽しみだったのに・・・
普通の生活が大切 過度な自粛はやめた方がいいですね!!

自粛ムードで、九州方面の観光地などでも
ホテルのキャンセルが相次ぎ困っていると
今日のニュースでもやっていましたね・・・

今まで、どどどーーーっと押し寄せていた
中国人観光客も激減しているらしく、
全国的に経済が大打撃です。
どうなっちゃうんだろう?

れおもボンくんと同じで、陽の当たる場所を
移動しながら寝ていますよ♪
これは、地震前からですけどねっ(笑)

我が家はパパさんが本日も仕事です。年度末もあって忙しいようです。
が。。。4月になればきっと少しはマシかと思うので^^
今日、水元行かれるなら宜しくお伝え下さいね^^
関東も元気にならないとね^^

凛たん&akabeさんへ

akabeさんのブログの方こそ
毎回爆笑させて貰ってますよ!!

いつもコメントありがとです!!

MUMUっこさんへ

コメントありがとです!!

支援する我々が笑顔でないと支援されるほうも嬉しくない
↑同感です!!

ホントそうだよね!!








ぴぃーちゃんさんへ

今日はありがとでした!
新しいブログUPしときました

あんな感じで大丈夫ですよね??

ねねさんへ

九州地区の友人から
私も同様の話を聞きました・・

ボンもれお君も着実に震災
前と同じ活動(陽の当たる場所探し)
をしているって事だね!
見習わなくちゃ(笑)

ムットママさんへ

取りあえず、今日いって行きました。

告知してるでの見て下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/200-9bbcfdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の生活を送る事の話 その2 «  | BLOG TOP |  » デマのお話

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

