DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


ウエシマ作戦 : 第2回関突B会告知 - 2011.03.28 Mon

コンビニの棚に少しづつだけど無くなっていた商品が戻ってきたね・・・

DSCN4031_convert_20110328085153.jpg
ゆず:「ボン隊長! ウエシマ作戦てなんですか?」
ボン:「え?? ・・・ ななななんとウエシマ作戦を知らないのですか!!」
   「それはですね・・・ 豆絞りをかぶって公園で遊ぶ事をいうんですよ!!」
DSCN4038_convert_20110328085838.jpg
メイ:「隊長??・・・・・ 冗談は駄目でし!!元々は、ヤシマ作戦の終了直後に電力消費が集中するのを防ぐため、電気の使い始めは譲り合おう、という意味で提唱されたのだが、様々な物資が不足している現状から「ウエシマ作戦」の意味は多様化していき、現在は「物資全般を譲り合う」「買占めをしない」運動として認知されているんでしよ、本当は知らなかったんではないでしか?」
DSCN4032_convert_20110328090852.jpg
ボン:「違うモン!!知ってたモン!!」
DSCN4041_convert_20110328091147.jpg
メイ:「しかたがないから、そういう事にしておいてあげるでし・・」


ここからが告知
  ❤❤第2回 関東突発BUHI会❤❤
日時: 2011年4月3日 日曜日 午前11:00
場所: 水元公園 東京都葛飾区水元公園3−2
    ドックラン入口近くのトイレ前に集合!
持参: お弁当・飲み物・ワンコのお水・オヤツ等

詳しくは昨日のブログに掲載してます!! ←クリック


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。





【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!






● COMMENT ●

おおぉーーーー!!!
みんな豆絞りかぶっちゃって☆
とってもお似合いよ❤
こりゃ、凛ちゃんもウカウカしてらんないわ(笑)
BUHI会、いいですね~
うちも近かったら、ぜひ参加したいのに・・・
たくさんのブヒちゃんが集まるといいですね(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

早速^^今日のブログでアップしましたよwww
ウエシマ作戦wwwみんな豆絞りかぶってて^^可愛いぞよwww
たくさんの人が集まってくれたらいいですよね^^
うーーん今からメッチャ楽しみだわwww

遅くなりましたが先ほどアップしました
写真があまり無く(ニコン家にあります)ちょっと寂しい・・・
昨日はお世話になりました
またよろしくお願いします^^

ボン隊長、豆絞り似合い過ぎぃ~v-10
みんなが豆絞り買えば、需要が伸びますねぇ!
よかった、よかった!
MUMUさんは遠くて参加できないけど、豆絞り用意して
愛媛から応援してますよー!
って豆絞り、何処に行けば売ってるのかな?

上のコメント、MUMUっこです。
最近PCが変わって。。。(焦)
どうぞよろしくです。

ウエシマ作戦、ヤシマ作戦、どちらも素敵な作戦ですよね。
私も、やってます( ̄^ ̄)ゞ

4月3日は大鉄が仕事でした。
私は一人で小鉄と出かけたことがなく、
しかも前回ぶつけてから一度も運転してなく、自宅から丸の内より超えた運転をした事もなく。

なので、リハビリかねて、参加してみようかと。σ(^_^;)
快晴を祈ります。

ウエシマ作戦!素晴らしいです!!
久しぶりにボン君みたら、
ちょっと元気が出てきました
なんだか、
地震の被害はなかったものの
なかなか、ブログの更新ができずにいました

隊長の姿みて元気出ましたよ♪

豆絞り姿、みんな似合ってますね~ e-266
ここで、「ウエシマ作戦」なる言葉を目にしたら、
なんの偶然か、当方の地方新聞(夕刊)にも「ウエシマ作戦」が紹介されてました。
我が家も、ウエシマ作戦を実行中 e-374

来週のボン隊長の活躍を(報告を)楽しみにしてます~。

凛たん&akabeさんへ

以前に、凛タンのブログにも
書いてましたよね
どうぞ、ぞうぞ! ウエシマ作戦!

良い運動ですよね!!
4月3日 楽しみです!!

ムットママさんへ

おおぉ~~
ありがとです!!
当日は是非、楽しみましょうね!!

昨日の所にも書きましたがパパさん
に関西の心大阪弁すっかり忘れて
しまった私に再教育をお願いします!!

ぴぃーちゃんさんへ

みましたョ!!
連日告知してみましょ!!

また宜しくお願いします!!

お兄ちゃんオメデトです!!

MUMUっこ さんへ

100均で売ってるらしいです。
メイちゃん家がくれました(笑)
当日、MUMUちゃんの豆絞り
姿のUP希望です!!

姫鉄さんへ

やった!!
参加ですね!!
へへへ小鉄くんにあえる♪

すごく嬉しいです!!
楽しみだなぁ~~

bullmamaさんへ

なんか元気なかったみたいですね
大丈夫ですか??

こんな時期だからこそ共に頑張り
ましょうね!!

とらママ さんへ

こんなのもありますよ

「俺が」っていうと 「俺が」っていう。

「俺も」っていうと 「俺も」っていう。

そうして、あとで さみしくなって、

「じゃ、俺が」っていうと 「どうぞ、どうぞ」っていう。

こだまでしょうか、 いいえ、上島です。
AC

ついに、ボンちゃんブログでも、メイが喋りだしてしまったでしね。

te24o さんへ

すいません(笑)
創作意欲に火がついてしまい
ツラツラと書いてしまいました。

パクリでしょうかいいえ盗作。
AC

ウエシマ作戦!ハッピーにもl豆絞り被ってもらわなくっちゃ!(笑)

皆、良く似合ってますね!
第2回 関東突発BUHI会参加したいけど遠すぎ(>_<)
三重県でも同じ日にやったらいいか!
来てくれるBUHIちゃんいるかな?(・・;)

ララさんへ

是非!!三重でもやって下さい!!

応援しちゃいます!!
ボン隊長は豆絞り隊・三重支部の活動
を応援しています(笑)

参加表明♪

遅くなりましたが、参加表明致します。
れおのお姉ちゃん、ぷぅちゃんとブヒ友の
こてつ&こりきくんも参加しまぁ~す!!
豆絞り・・・確か、祭りの豆絞りがあったなぁ~
とっても楽しみですっ。
よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/202-098515c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コジマ作戦: 第2回関突B会告知 «  | BLOG TOP |  » 普通の生活を送る事の話 その2

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

