DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


タンデラックス講座:第2回関突B会告知 - 2011.03.31 Thu

  ❤❤第2回 関東突発BUHI会❤❤
日時: 2011年4月3日 日曜日 午前11:00
場所: 水元公園 東京都葛飾区水元公園3−2
    ドックラン入口近くのトイレ前に集合!
持参: お弁当・飲み物・ワンコのお水・オヤツ・敷物

詳しくは3月27日のブログに掲載してます!! ←クリック

メイちゃんの所に詳しい地図があります。みてね!!バナナはおやつではないそうです!

tanDX.jpg
昨日のブログで多数の方より何それ?全然わかりません!!とのお声が掛ったので再度説明。重要な事は繰り返す男(ボンパパ)

上の説明のの状態がタンデラックスです。この様な写真の下に名前タンデラックス!!と元気に表記すれば、君も仲間だ!!(笑)


タンデラックスとは
タンデラックスは一種の現象・BUHI飼いが写真を撮影すると何枚にかに一枚必ず撮影されてしまう物。マニアの中には至高の一枚を撮影しようと日々努力する者もいる。一説には関東のあるBUHI飼いが使い始めた言葉だという

関東突発BUHI会には誰のタンデラックス写真が凄いのか?という裏テーマがあります。(ボンパパが勝手に言ってます)


当日、参加出来ないお友達へ4月中のブログ内へ豆絞り(100均で売ってます)写真又は過去に撮り貯めた写真の中からタンデラックスの写真を掲載して下さい。これで君も防衛隊・豆絞り隊の一員だ!!(強制では無いョ)
タンデラックスの正しい使い方は名前タンデラックスと写真の下に掲載します。名前がボンならボンタンデラックス! 名前がトマトならトマトタンデラックスです。豆絞り写真の下にも豆絞り隊・入隊完了の文字を入れてね!

万が一、豆絞り買占めにより豆絞りが手に入らない君は家にあるタオル・風呂敷でもOKだ!!豆絞りを買い占めている君!そこは「ウエシマ作戦」で!!

タンデラックス作戦とは
お休みしている大好きなブログ仲間のブログ復活をアシストする作戦です。皆!隊長が復活を待っているョ!節電は大切だけど!頑張ってブログからでも盛り上げて行こうョ!!

近頃、受け付けた質問
(質問)
遅れそうだけど大丈夫?
(回答)
多分、大丈夫です。無茶苦茶遅れてくるのはどうかと思うけど・・メイちゃんの所に詳しい園内マップがあります。連絡のつくお友達に今どこにいるか聞いて合流して下さい。


(質問)
初めてだけど大丈夫?
(回答)
実は、隊長もあった事がある参加者はきっと数人だけで、後の方は初めて会う人ばかりです。

(質問)
バナナはおやつですか?
(回答)
メイちゃんの所で回答済みです。

(質問)
プレゼントとか持っていた方がいいですか?
(回答)
手ぶら参加(お弁当とか飲み物・敷物は別)が基本の集まりです。この間お世話になったあの子にお礼を渡さなくっちゃなんていう人は個人的にどうぞ!(手ぶら推奨!!)

(質問)
ボンパパは何歳?
(回答)
元祖天才バカボンのパパより少し年上です。

(質問)
参加すると良い事ある?
(回答)
むっちゃ可愛いBUHIに囲まれ放題です。



別の告知
「緊急時災害動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動のお手伝いをしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。





【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!



● COMMENT ●

質問
水筒の中身はお茶以外でもよいですか?

ボンパパ様 はじめまして
そらまめ家と申します。
4/3のBUHI会、是非参加させていただきたいと思っておりますので宜しくお願いします。
(メイちゃんのブログで参加表明させて頂いておりました。)

そらまめさんにもgoodなタンデラックス写真ありました~
あとは豆絞りか・・・
今日、100均行って間に合うかな?
売り切れてて、購入できなくても仲間に入れてくださいね!

4/3 楽しみにしています♪

ボンちゃん、いい色のタンデラックスで、健康体ですな。
カッチョ良いぞ!!
我が家は、遠くから(ブログで)豆絞り隊に入隊すべく、豆絞りを探すですよ~。
入隊すると、「隊員番号」とかもらえるのかなぁ??

はじめまして、KLASSEと申します。
我が家のBUHIは ぽんず♀1歳 で、鶴瓶くんのお友達です^-^
ぜひ参加したいのですが、その日、姉家族が来るかもでまだハッキリわからないのですが、参加表明の締切はいつまででしょうか??
もし行かれなくても、豆絞り買って、タンデラックス写真の撮りだめしておきますっ^-^ノ
行かることになったら、またちゃんとコメントさせていただきます^-^

タンデラックス、もちろん知ってるよ!!
だって、副隊長だもんね☆
豆絞り、100均探したけど見つからなかった・・・
もうちょっと大きな所に行ってみよっと(*^-゚)vィェィ♪
akabe.(^з^)-☆Chu!!

今日、予習ということで小鉄をランに連れて行きました。
そしたら昨日までのブログに掲載されていた、
隊長と同じよーな写真が撮れたので、掲載してみました。


メイちゃんパパさんからの本日の質問に爆笑。

タンデラックス普及促進委員会!
みんなに広まれ~タンデラックス♪

近くの百均に行ったらありました!豆絞り!!
豆絞りを手にとってムフフ…と笑っていた私は、きっとかなーり怪しい人だったと思います(笑)
でも隣にあった渦巻きに手が伸びてしまいました。。エヘッ

ぽんちゃんお友達です↑↑
とっても可愛くて、鶴瓶にクンスカ狙われるパイド女子☆

私も近くの100均で豆絞り買って来ました!
wakiさんと同じで豆しぼり手に取ってムフフと(笑)
近くの人が変な顔で見てたよ(笑)

はじめまして☆
ムシュトマちゃんのところから やってまいりました
がんのすけ一家です。
3日 はりきって参加させてください☆
うちに常備してある 豆絞りをかぶって
参上いたします。
よろしくお願いいたします☆

ボンちゃんの ボンタンデラックス!!!
ナイスタン☆

te24oさんへ

う~ん・・・
今回はジュース・スポーツドリンク類
も可とします。

(笑)

そらまめ家 さんへ

はじめまして!

お返事遅くなってごめんなさい!
タンデラックス写真ありましたか?
是非、流行らせて下さい!!

当日は宜しくお願いします。後で
そちらのブログにもお邪魔しますね!!

とらママさんへ

20111月24日と
2011年3月10日の時点で
とらタンデラックスを普及されて
いる時点で入隊完了してますが・・・

(笑)

KLASSEさんへ

はじめまして!!
鶴瓶君のお友達なんですね!

突然さんか全然OK、遅刻も可の
ゆる~い感じなので、参加表明
は直前でも当日でも大丈夫ですよ!!

来れる時は是非来て下さい!!
来れない時は豆又はタン作戦に
参加して下さい(笑)

凛たん&akabeさんへ

副隊長 関東豆絞り隊
全員を凛48の活動へ勧誘しても
宜しいですか?

ゆくゆくは凛480位にしないと・・

(笑)

姫鉄さんへ

駄々っ子風味な写真ですね(笑)

後でコメント残しに窺います!

そうそうメイちゃん所の質問の
解答の切り返しにどう返して良い
のかトンチを効かせた方が良いの
か迷いました(笑)

waki さんへ

渦巻き(笑)
うちのママさんもこの間、同じ様に
100均でニヤニヤしたって言って
ました(笑)お鶴さん渦巻き(唐草かな?)
似合うんだろうな!!
お友達ご紹介ありがとです!!
是非これると良いですね!!

ララさんへ

まったく、同じ状況だったと
我が家のママから聞かされました(笑)

なんか、ニヤニヤしちゃうんだそうです。

がんママさんへ

はじめまして!!

3日宜しくお願いいたします!!

当日は宜しくお願いしますね!
タンデラックス流行らせて下さい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/207-e756e4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エイプリルフールと告知 «  | BLOG TOP |  » タンDX作戦:第2回関突B会告知

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

