DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


地雷って・・・ - 2011.04.06 Wed

kTc1e_convert_20110406104218.jpg

ボンの散歩コースに効果の程は定かではないが、糞尿よけに効果があるとされるペットボトルに水を入れて置いておくと、動物が(主に猫との事だが)水の反射に驚いて近寄らないとされる「ソレ」が置いてある。一時程ではないが散歩コースのあちら・こちらに点在している。動物はさておき、あの「ソレ」はペットの飼い主に対して一応の「プレッシャー」を与える事には成功しているから効果が全くない訳ではないと思う。出張で立ち寄ったブラジルの日本人街にも「ソレ」は在ったので世界的に流行った事は間違いない。 

私の住む町の駐車場に木製のカンバンが最近設置された。何気なく内容を見ると「犬地雷設置済み:うんこは持ち帰れ」とあった。・・・・・私は毎回我が子の落し物を持ち帰っているが・・・犬地雷って・・・確かに私の住む町は数人の心無い飼い主の所業で道にウンチが落ちている事がある。

残念だが私の住む町はワンコを迷惑な存在だと思っている人が確実にいる状況を感じた。
何とかしなくちゃね・・・

話変わって・・・

関東突発BUHI会でBUH会の新しい楽しみかたを見つけました(笑)誰と誰は似ているねとか、誰と誰は兄弟だとか、何ちゃんと何ちゃんは親戚だった!!こんな何でもない事が凄く楽しい事を発見してしまった。

やばいな~癖になりそう・・・



告知
「緊急時災害動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動のお手伝いをしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。





【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!








● COMMENT ●

すごいですね。

でも犬地雷て、本当は対戦車犬(戦争による、悲しい犬の使いわれ方・・・)のことなのですが・・・

我が家のお散歩コースの河原も、酷いものです・・・
いつか現行犯を捕まえたいと思っています・・・

ボンたいちょう~は、がんのすけくんとそっくりでしたね。
ハナちゃんともご親戚~



ウンチ放置・・・・
何とかしたいが、なかなか難しいのが現状ですよね。

うちの廻りもワンコいっぱいいますが、やはりたまに見つけちゃいます。
その時はそっと持ち帰りです。

ボン師匠、そっくりサンいましたね~♪

ウンチ放置…マナーの悪い方はいらっしゃいますね。
自分の家の前だったら?と考えたら
分かるでしょうに… 残念です。

パパさんのおっしゃる通り!
癖になりますよぉ~(笑)
東海は癖になって月1ですから(笑)

手ぶらで散歩させている飼い主を見るとがっかりしますね。 
ちょっと怖い話 自慢のお庭に猫がきて粗相をするので罠を仕掛け、捕獲して保健所に連れて行ったと武勇談のように話していたおじいさんを見たときにぞっとしました。動物嫌いな人って残酷です。

マナーの悪い飼い主さん、残念ですよね。
迷惑な存在って思われたくないですよね。

似てる子とか、遠い親戚とか、それだけで
テンション上がりますもんね。
36BUHI集まったらそりゃあ盛り上がるでしょうね。

ボン隊長達が動いてウエシマ作戦も浸透化してるし、
BUHI会が盛り上がってよかったですね。
気を使ってお疲れになったかもしれませんが、
とってもみんなが楽しそうな様子が伝わってきましたよ!
よかったですね。

我が家の周りも放置ウンチがいっぱいです(怒)
一度我が家の玄関前にもお土産が
置いてありました!!!
マナーが悪い飼い主のせいで
犬嫌いな人が増えていくんですよね(悲)

親戚さんに会うとテンションUPしますよね♪
たくさんのお友達に会えて
ボン隊長も楽しかったに違いない(笑)
今度はどん太とも遊んでね~♪

ウンチ放置・・・。
世の中には 犬が苦手なひとも たくさんいるでしょうから
せめて 嫌い!迷惑! と思われない最低限のマナーは
必要ですよねー。

あーーー。 たのしそーでしたね。BUHI会。
うらやましー・・。
あんなに たくさんのBUHIにかこまれるなんて、
夢のよう。
親戚さんも たのしそーーー!
さくも、べにも、親戚さん わかんないんです(泣)

私。。。叫んだことありますよ。
忘れ物してますよ。うんこちゃん。取らないんですか?って。。。
そしたら、袋を忘れただって。。。散歩行く時に持参するのが当たり前だろって思いましたよ。
バ〇な飼い主に連れられてるワンコが可哀想だって毎度の事、思いますよね。

今でもブログみて^^ニタニタしてます私wwwかなりヤバイですよね私www
親戚だったとか兄弟だったとかって^^解ったら嬉しさ倍増ですよねwww
次回が楽しみですねwww
色々とお気遣いでお疲れでしたねパパさん。
お疲れ会でもしときますか?

あー、本当に残念です。
マナーの悪いオーナーさんのお陰で
ワンコを飼う人みんなが嫌われちゃう気がします。

家の前の道路・・
以前はうん○道と呼ばれていたようで
今でもタマに 落ちてます(泣)
片付ける人の身にもなってほしいv-12

先日、うちのブログでUPしたチューリップ会場☆
ここも、残念ならがウンチだらけです・・・
もちろん、凛家はお持ち帰りですよ♪
自分だけの場所じゃないんだもん!!
みんなの事を考えてほしいですよね<(`^´)>
akabe.(^з^)-☆Chu!!

当地でもマナーの悪いオーナーさん、沢山います。
散歩道がうんp街道に・・v-406
嫌だなぁ~って思って、散歩道を変えるといつの間にやら、そこも うんP街道に・・・情けない・・・
我が家が出会うワンコの飼い主さん達は、ちゃんと袋を持っているのに、なんでだろう?
v-284 がクンスカする先には、必ずうんPがある。悲しいス。

コメントみると、ドコにでもいるんですね。マナーの悪い人。
鉄家地方もまったく一緒で、そのせいで公開空地が犬禁止に
なりそうです。

親戚さんとか見つかると嬉しいですね。
BUHIという共通の話題でいくらでも盛り上がれます♪

ご近所で大きいワンコのお散歩してるオジサン・・・袋持ってません・・・(汗)
そして、ご近所のそこここに、若干大きめのウンさんが・・・
もしかしてあのオジサン?って思うけど、現行犯じゃないので、言えないでいます--;

ぽん家は舎人公園で「マナーアップキャンペーン」に署名し、マナーアップバッジつけて歩いてます~♪

我が町内には道端に放置○んこへの川柳が書かれた立て札があちこちにあります(^_^;)
さすがに立て札近くに〇んこはないですが、
まだまだあちこちにあるのが現状です。
目の前で〇んこしてるのに、平気な顔して放置できる神経が理解できないです<(`^´)>

犬(飼い主を)を憎んでいる人は、お菓子や肉などに
毒物を入れて、ばらまくそうです。

れおは基本、拾い食いをしませんが、アリの集るアメを
舐めて口がアリだらけになった事がありますv-356
極力注意をして、落ちているモノを口にしないよう
目を見張らせています。

犬地雷とは、その類ではないでしょうかね。
悲しい事に、何をされるかわかりませんから・・・

お久ぶりですッ(^O^)/

マナーの悪い人ってやっぱり居てますよネ…
ペットを飼ってる人皆がそう思われてしまうのが残念です(-"-)
我が家が毎日行ってる公園にも落ちてます…
この間は職場の門の前にあった事もあります( 一一)

こういうのを見るとホント悲しくなってしまいます…

te24o さんへ

う~ん 毎回、気が付いたら
拾ってるんですけどね・・・

そうそう、親戚さんを発見しました。
ビックリです。

でも、あってた時は全然判ってなくて
ちょっと残念なんです。
今度会ったら、じっくりと見比べて
ナデナデしたいと思っています。(笑)

ゆきペコ さんへ

私も持ち帰ってるんですが・・
何とかならないもんでしょうか?

そっくりさん見ましたか??

すごいテンション上がりましたョ

トロ紅きなこ さんへ

おおぉ~月1ですか(笑)

でも毎月楽しい事があるって
判ってたら仕事も頑張れそう
だよね(笑)

ウンチのマナーに関しては
本当に残念ですね・・・

9月16日誕生日のハナです。
ブログはやっていないので、お邪魔するのみです。
ごめんなさい・・・

私の家の近所にもマナーの悪い方いますよ。
しかも3匹もつれていて手ぶらで散歩です。
初めから持って帰る気ゼロです。
注意したいけど、近所でも有名な怖い人、変な人でなかなか
いえません。
いつか言ってやる~。

ビディの母さんへ

う~ん それは残酷だね・・・
悪いとこれっぽちも思ってない
所が・・・

当たり前の事をちゃんとやって
行かないともっと酷い状況に
なって行くんだろうね・・・

MUMUっこさんへ

そうですね・・・

ボンがやっていると思われたく
ないので他犬の落し物も拾って
いるのですが・・・減りません。

BUHI会は人数が多くなると
意思の伝達が難しくなって
いろいろと大変なんですが、
その大変さを通り越して楽しい
んですよね(笑)

かずみんさんへ

そうなんですよね・・・
犬嫌いを増やしても
我が子に得は何一つ無いの
にね・・

是非!是非!文太・どん太君
と遊びたいです♪

she さんへ

そうそう、最低限のマナー
ぐらい守ってもらいたいですね!

BUHI会楽しかったですよ!!
ボンの兄弟探しをしているのですが
一人も見つかりません・・・

それなので親戚さんを発見した時
は超テンションMAXなんですが、
会っている時が気が付いて無かった
んです。(残念)

うちの周りでも少ないけれどありますよ
少数の人の行為でみんなが変な目で見られますよね!
我が子のウンチ汚いとは思いませんが 臭いですけど(笑)

ムットママさんへ

ほんと、袋持たずに散歩に出るなですね!

お疲れ会!?←いいですね(笑)

ぷぅままさんへ

そうそう片付ける人の身に
なって欲しいですね。
今日なんか、持ち帰ったうんち
ボンのより他の子のうんちの方
が多かった位ですから・・

凛たん&akabeさんへ

あのチューリップ会場でもそんな事が・・

何とかしなくちゃね・・

とらママさんへ

そうそう・・クンスカの先にはウンチ(笑)
ほんとそんな感じですね・・・

何とかしないとそのうち、毒物混入とか
発生しそうな感じ・・要注意的な空気を
感じてます。

姫鉄さんへ

気にいっていて、行くのを
楽しみにしている場所が犬禁止
になるとショックが大きいですね・・

親戚さんはBUHI会が終わってから
気が付くという大変残念な結果に・・
是非、会っている時に見比べたかった(笑)

KLASSEさんへ

マナーアップキャンペーンというのがあるん
ですね!?

確かに現行犯じゃなくちゃ言えないよね・・

よもぎもち・つくしんぼさんへ

ほんとですね・・

川柳ですか??今度ちょっと紹介して
下さい!?
私の住む町はお下品なのか「犬地雷」とか
「犬を飼う資格なし」とかそんなのばっかり
ですね・・

ねねさんへ

それ!警戒しなくてはいけないですね
埼玉県では結構頻繁に発生していて
私のブログでも紹介した事あります。

岩槻の方でたしか竹輪に混入ってのが
あったのを記憶してるし・・

ホント、悲しいですね・・・

うちは、とても 田舎ですが・・よくわからないように
隠すのかもしれませんが・・ウンチは、あまり転がってませんよ。
「飼い犬のフンは、あなたのフン」みたいな、ギクッとするような 立て看板があります。
町の中は、アスファルトで 隠しようがないからかしら?
それなら、よけいにちゃんとしないとね・・

papan母さんへ

お久しぶりです!!

お元気ですか???

そう全員がうんちを放置している
とは見て欲しくないですよね・・

後でブログお邪魔しますね!!

ハナさんへ

やっぱりですか(笑)

今度あったら是非、お顔をじっくり
拝見させて下さい!!

当日は気が付かず残念((+_+))

実は親戚さんと会うの初めてでずっと
夢みてたんです!!

また、何かの機会にお会いしましょう!!

ぴぃーちゃん さんへ

そうそう、少数の駄目な人の所為
で全員が駄目に思われるが嫌です
よね・・

何とかせねば・・

ななのママさんへ

ななのママさんの住んでいる
地区はマナーが良いのかもです。

ボン家の地区はダメですね・・
それなんで毒物が入った餌がまかれ
たりする事件も何年かに一度発生
したりするんですよ・・
物騒だけど・・

看板もトンチが効いていて良い感じ
ですね(あなたのフン)
犬地雷は恥かしいです。

誰と誰が似てるって本当に思えましたよね。
音夢と小鉄くんはご親戚なんですよ。
でも小鉄くんと鼓太郎くんと顔似ているよね、なんて言っていたんです。
音夢と小鉄くんは似てないし・・・

犬地雷?我が区はゴミ箱が多いから、あまりないかも?
ゴミ箱があると飼い主も自然に拾うみたいですね。
だから我が区は設置しているのだと思います。

ディアママさんへ

いいですね・・

ゴミ箱か・・なる程ですね・・
我が町はジュースを捨てるゴミ箱
はあっても普通のゴミを捨てる
ゴミ箱はないですね・・・

我が家も勝手に小鉄くんと似てるね
なんて言いまくってましたョ(笑)

音夢ちゃんモテモテでしたね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/218-d972134a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作戦は続行中!! «  | BLOG TOP |  » 36BUHI+2 (2←ここ重要)

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

