DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


誘う男(いろんな意味で) - 2011.04.08 Fri

ボンは外出したくなると自らクレートに入る男。
IMG_8188_convert_20110408104244.jpg
誘っています。・・・・・

ボンョ・・そりゃね、毎日BUHI会ならそんな幸せな日々はないけどね・・・そういう私も毎日余韻に浸っているけどね・・頑張ってお仕事しよう(笑)

新聞の報道で日本で暮らしていた外国人の多くが帰国したり、外資系の会社の東京支部の幹部さんが九州の支局に転勤になったりしていると見聞きした。

私は放射能に関しては無知だ。

現在の報道を聞いていると「安全基準を大幅に上回る濃度の放射線が検出された」なんて聞かされると誰だって不安になる。その部分ばかりが一人歩きして、人体に及ぼす影響についての報道が掻き消されてしまっている感があり、いたずらに不安をあおっている。

人体に影響はないと報道されてもなんとなく、気分の良い物ではないの事実だよね・・・ また、自分たちより体の小さいワンコに対する影響なんかも本当に気になるのも事実。

私は只のワンコ飼いだけど、日本政府にお願い。今の報道全部信じるから、きちんとした情報の提供をお願いします。隠したり、変な表現で誤魔化したりしないでね・・・信じた上で下記の発言。

風評被害というのでしょうか? 日本製品の安全性が疑問視され食品でもないのに放射線検査をしなくてはいけないからコストが掛るので取引できない・・・・なんて話を聞いた・・・

この過剰反応を鎮めたい。鎮めなくては駄目だよね・・・

「きなこ」ちゃんの所で見て知ったんだけど4月16日までではあるが、産地応援・特別企画『新鮮野菜10種+おまけ』セットというのを知った。こういうのガンガン応援してやろうって思っちゃった。

話は変わるけど・・・

また、またすごく可愛い豆絞り隊を発見したよ(笑)

*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

やんちゃ娘bull

前に既に参加している子についてはここでも見れるよ(クリック)クリック先の中央部分にリンクがあるョ!

他にも私だって参加してるもんという人は連絡まってます!!

現在、タンデラックス作戦実施中!!

タンデラックス作戦とは
お休みしている大好きなブログ仲間のブログ復活をアシストする作戦です。皆!隊長が復活を待っているョ!節電は大切だけど!頑張ってブログからでも盛り上げて行こうョ!!

あの緑の超人と同じ名前のイケメンBUHI君は復活したョ アルファベットの名前のプリティーガールの復活を願う!!

昨晩も結構揺れました。私の地区より東北の地区はもっと揺れている。皆大丈夫かな・・・??

今、やれる事をやろうと思っています。何とかしなくちゃって気持ちだけ焦ったり、自分では出来ない事を悩んだりするのではなくて、自分のやれる事を少しづつでもやらなくちゃって思うボンパパでした。

告知
「緊急時災害動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動のお手伝いをしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。





【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!








● COMMENT ●

昨日も地震・・・。いやですね・・。
わたしにも出来ることとして、いま 署名書いてもらってます。
少しでも 多くのひとの笑顔が戻りますよーに。

暗くなってばかりも いられない!
竜ちゃん大好きの ゆーさんからの指令で、
ただいま入隊準備中!
明日には 入隊予定です! よろしく~(^-^)

昨日の地震、びっくりしましたね。
早くおさまってほしいです。

ボン師匠の誘い顔
ワタスだった、すぐその誘い乗っちゃいます。

いろいろと不安な時期ですが
ボン師匠で癒されまする

こちらはピクリとも揺れないですが、
報道で知って不安でした。
被災地が整い始めてるなかで、更に打撃かと思うと
居た堪れない思いです。

ボン隊長、誘ってるんだ!クレートに入って
アピールしてるんですね。
可愛いなぁ!

毎日BUHI会に行って、みんなでニタニタしたいですよね。
憧れます!

豆しぼり隊、増えていますね。
自らクレートに入るなんて、
さすがです。
メイは何が何でも脱出しようとします・・・

パパさんのおっしゃる通り
この過剰反応はどうにかしたいですね。
日本は他の国より安全基準が高いから
大丈夫だよ!と声を大きくして伝えて欲しいです。
小さなことから協力できたら…そう思っています。

あっ!豆しぼり隊写真まだだった。
写真撮ってアップしよ~と(笑)

自らクレートに入るなんて!!エライ子くんですね~~^-^
昨日、ぽんずのせいで、弱冠、かる~い腰痛になったワタシです・・・T_T

そうそう。
国内でも風評被害、そして外国の過剰な反応、困ったもんですよね。
スーパーで「茨木産」のみず菜をみつけたら、すっごく安くて!!ちょっと悲しいカンジでした。
あ、もちろん買いましたよ~^-^ おいしかった!

パパさん、昨日の余震は大丈夫でしたか!?
ずいぶん、揺れたのでは・・・

ボンくんは、お利口だな~
自らクレートに入ってくれるなんて^^
こんな姿を見ちゃうと、パパさんもホッコリだね♪
誘い上手なボンくん、、とっても可愛いよ(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

毎日がブヒ会だったらイイですね(笑)
ボンちゃん、自分からクレートに入るんですか?
お利口ですね。 ぷぅは車の中で大暴れするので
今年に入ってからクレーと購入して入れてるんですが
入れる時が、メチャ大変です(汗)
豆絞り隊 ドンドン増えますね~!!
ブヒちゃんは被り物が良く似合います^^

パパさん昨晩の地震大丈夫でしたか?
本当に早く安心して生活できる日が来る事
祈ってます。

「豆絞り隊」入れるようにパパンも頑張りますッ(^O^)/
そのうちですが…是非その時はUPするのでその時は
入隊ヨロシクお願いします\(^o^)/

ボンちゃん、相変わらずいい表情してますねッ❤

ほんとおっしゃる通りです!!

ハルク家では、「想定外」って言葉にも・・・

ボンちゃんの「連れてけビーム」は強烈ですね!
いよいよハルクも「豆絞り隊」の入隊準備をしなくちゃ♪

sheさんへ

は~い(笑)
入隊ですね!どうぞ、そうぞ!!

いろんな意味で盛り上げて行きましょう!!

鯖男母★ゆきペコさんへ

あああぁっ!!
鯖チも入隊してたよね(笑)
ギリギリ結びで今度の記事
でギリギリ結びで紹介しちゃうね!!

いつもありがとです(笑)

MUMUっこさんへ

そうなんですよ・・・
クレートに入り誘うんですよ。

あと車の前でお座りして乗せろ
攻撃とかいろいろやりますね・・

昨日も結構揺れました・・・

te24oさんへ

そうなんですョ増えてます。
メイちゃん家考案の部隊がどん
どん増殖中です。(笑)

ボンはクレートにきっと良い
思いでがあるんだと思うんですョ・・
これに入ると楽しい所につれて
いって貰えるみたいな・・
それでこんな事すると思います。

トロ紅きなこさんへ

すいません(笑)
勝手に紹介させて頂いて
しまいました!!

きなこちゃんの豆しぼり
楽しみにしています!!

KLASSEさんへ

腰痛ですか・・・大丈夫ですか??
BUHI飼いさんは腰痛持ち多い
ですよね・・
実は私もですね(笑)お大事にして
下さい。
過剰な反応は判らない事もないん
ですがね・・・報道が少し偏っている
感も否めず色々と考えさせられますね・・

ボンちゃんかわいいv-343
上目づかいでアピってますね
こんなお顔をされてはメロメロで連れ回します
情報は混乱を避けるために提供するものであって
現状を報告するだけっていうのはよくないなぁって思います
ほとんどの人は素人なんだからそんな点も考慮して発言をして欲しいものです
あっさくらも今日、豆絞り隊にさっそく入隊しました
ボン隊長、半人前ですがよろしくお願いします

凛たん&akabeさんへ

昨日は結構揺れましたが、私の地区
でなにかしら被害にあった話はなく
大丈夫ですョ。ご心配かけました。

ボンのお誘いですが、結構頻繁なん
ですよ・・また?みたいな(笑)

ぷぅままさんへ

ボンを家に初めて連れ帰った日に
本当にこんなクレート必要なのか??
という疑問と共に当時のボンの体と
比べて大き過ぎだろうというクレート
を持ち帰り、外出の度にいれていたら
大好きになってしまったみたいです(笑)

行きは素直にはいりますが、帰りは入り
ません。(残念)

papan母さんへ

地震の方は大丈夫ですよ!
ご心配かけました。私の住む
地区よりちょっと北だと物が
倒れたりしたみたいですけど
大丈夫です。

入隊ですねどうぞ、どうぞ(笑)

はるぱぱさんへ

BUHIの86ページに掲載されて
ましたね!! 

うちのママさんと凄い!!て見てました!

ハルクくんの入隊もどうぞ、どうぞ(笑)

さくたんさんへ

入隊完了ですね(笑)
後でそちらに訪問しに行かせて
頂きます。

楽しみ~~(笑)

情報って受けてによって変わります
から気を付けないといけないですよ
な・・また、発信する側の意図に
よって微妙に内容が変わってきたり
しますし・・・

昨日の地震、もはや余震ではないくらい揺れましたね。
まだまだ予断はならないんでしょうか。
福島第一原発でいまだ作業している方々の事を思うと、心が痛みます…。
放射能の影響は質量に比例すると言われるので
身体の小さい動物よりも人間の方が影響力大なのでは…。
政府には正しい情報を開示していただきたいものですね。

姫鉄さんへ

なるほど、質量に比例するんだ・・
有り難うございます。

原発で作業なさっている方の事は
私も同じ思いでう。

政府には本当に正しい情報を開示
して貰いたいですね。。
後から実は違ったなんて事無い事
を願いたいです。

はっ!ボンくん誘っている…
連れてってとお顔が言ってますね。
かわいい。
おデートしたくなります。

風評被害、どこまで広がるんでしょうか。
日本製品の安全性までもが疑問視されてしまうのですね。。
ブレずにいるためにも、情報は正確に欲しいです。

あはっ。i-237
確かに毎日ブヒ会だったら嬉しいねボンちゃん。
おねだり顔が可愛い☆

風評被害が無くなるのって、
きっとすごくすごく時間がかかる事だと思います。
ここはガツンと政府が言うのが一番いい解決策だと思うんですけどねぇ。。。
私はあんまり人の意見批評は気にしないので、
ガンガン食べちゃいますけど・・(笑)
ちなみに、先日私の実家の町の野菜も出荷停止野菜になりました。
実家は農家ではないけど、やっぱり町全体が困る事態になるのでは・・と心配です。
今回の大地震は沢山のモノを奪っていきましたね。(涙)

waki さんへ

ボンはお誘い上手な男です(笑)

風評被害は深刻ですね・・・
なんとかしなくては・・。

masanao(なおすけ)さんへ

う~ん いろんな影響が
出てきてますね・・

いろんあ意味で盛り上げて
いかなくては!!
なんて思ってます。

v-290
明日誘いに行くからね~!!
どん太と遊んでやって下さいね~♪

豆絞り隊もメチャ増えてますねwww
どうぞどうぞ^^でバンバン広めましょうwww

ボンくんのキモチwww解る^^毎日がブヒブヒしたいよねwww
未だに浸ってタイトルにブヒ会ってあるとニタニタしてる私www
また会いましょうね^^

きなこちゃんとこで知った野菜。私、頼むよ^^
出来る事から^^始めるって大事だもんね^^

かずみんさんへ

明日よろしくです!!

すごく楽しみです(笑)

ムットママさんへ

おおお~!
私もあれは応援せずにはいられ
なかったんですよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/221-080c639b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆絞り隊講座 «  | BLOG TOP |  » 作戦は続行中!!

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

