DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


豆絞り隊講座 - 2011.04.09 Sat

豆絞り隊って??

DSCN4039_convert_20110327204139.jpg

最近ちょっと話題になっているよね・・(上の写真は使い回しです。)

元になっているのは「ウエシマ作戦」ボンパパは最初ちょっと意味がわかってなくて伝説の秘儀あっきーなのAの使い手メイちゃんに教わったんだよね、内容的にはクルリンパでお馴染みの上島竜平さんの伝説のギャグ「どうぞ、どうぞ」というあのギャグになぞって自分だけが買い占めをせず、他の人にも商品を譲ろうって運動なんだけど、そこから発展して上島竜平さんがよく被る豆絞りをBUHi達に付けさせて楽しんじゃえ!!ってメイちゃん・ゆずちゃんと始めたのが豆絞り隊結成のルーツなんだよね(笑)

ボンパパ的には被災地の事を考えて様々な協力をする事は大切だと思っている。こんな時に不謹慎じゃないの?とか、そこは自粛でしょとか聞こえてきそうだけど、そんな声は「コジマ作戦」(そんなの関係ねぇ~・・)だ!「ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」「コジマ作戦」こんな名前を付けて楽しみながら協力するのって何か素敵じゃないですか?

兎角、暗くなりがちな現状で「○○作戦」なんてつけて協力をしていく、口を開けば「不謹慎だ!」とか「自粛しろ!」といって目くじら立てるより、こんな作戦を付けて楽しんで協力するのって良い事だと思うな(笑)

そんなこんなで又、新しい豆絞り隊員を発見したョ!!

鯖男のピチピチ日記←ギリギリ結び(笑)
さくべにづかん
さくら日記

BUHI会に参加出来なくても気持ちは一緒という事で写真参加してくれてます。連日、だれかしら参加してるよ~って声掛けてくれています。感謝です!!あれ?ボンパパ私の所紹介して無いョ!!ていう人はコメ欄に入れてね!! ここ何日かのブログで過去に前絞り姿&タンデラックス姿を披露している子を紹介しています(笑)


この豆絞り隊の活動は今ではブログからでも色々と盛り上げていこうョ!!という意味あいになっています。自粛、自粛じゃ日本経済が冷え込んじゃう・・今迄通り、ブログでいろいろ盛り上がろうって活動です。

会う事もままならない遠い地区からの参加、本当に嬉しいです。

まだまだ、作戦続行中!! 世界に広げよう豆絞りの輪(笑)そのうち、隊員名簿をつくらなきゃ??(←未定)

4月3日の関東突発BUHI会にさんかしてくれた子は勿論の事、沢山参加してくれてます(^v^)

あとね「タンデラックス」作戦も同時進行中だよ!! この間ねすごいタンデラックスを見つけたよ!!


MUMU Collection ← すごいから(笑)



明日は埼玉県議会議員一般選挙だけど出かけたいから不在者投票してきました。

今日茨城県に仕事で行ったんだけど、瓦が落ちた所為でブルーシートをしているお宅やブロック塀が壊れたお宅など沢山みました。私の住んでいる地区から然程離れていない地区でも相当な被害がある事を目の当たりにしました。そんなに報道されていない地区でしたが、被害は大きかったですね・・・・がんばろう!!日本!!


告知
「緊急時災害動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動のお手伝いをしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。





【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!










● COMMENT ●

すっかり、豆しぼりが全国的になってきましたね。
そのうち、ライダー少年隊のようになるのでしょうか。
楽しいですねぇ。

無事、入隊できたよーで
ゆーさんも ご満悦です!!

明るく「ウエシマ作戦」で
どうぞ、どうぞ!ですよねえ(^-^)
我が家は北海道。
品薄になって・・・ということは
あんまり目立ちませんが、
だからといって 関係ないじゃなく
意識して 行動したいと思います。

つぎの目標は・・・もちのろん
タンデラックス!!

震災の影響が九州にもでてきています。復興にはお金が必要です、経済が停滞するようでは復興どころではありませんよね、自粛かと思われた「博多どんたく」(日本一の動員数を誇るお祭り)も予定通り開催されるそうです。 

各所で豆絞り手ぬぐいがSOLD OUTになるほど反響が凄かった、これも経済活性化の一因になっていると確信してます!
これからも豆しぼり隊が日本経済を牽引していきましょう(笑)

te24oさんへ

はい・・・凄い事になって
きてます(笑)

楽しいですね♪

she さんへ

頑張ってタンデラックス写真
もUPお願いします!!

ビディの母さんへ

よかった!お祭り自粛じゃちょっと
かなしいですね(笑)

いろんな意味で盛り上げていかなくちゃ
駄目だとおもってます。

ぴぃーちゃんさんへ

ははは(笑)
そろそろ日本豆絞り協会(実在するかは不明)
から表彰されるかもね・・♪

盛り上げましょうね!!

我が家も是非入隊させてもらいたいですッ(^_^)/
豆絞り手ぬぐいって何処に売ってるんですか?
豆絞りじゃない手ぬぐいならあるんですが
それでも入隊「可」でしょうか?

頑張って写真撮るゾ~(^○^)

○○作戦素敵です!
じっと静かに自粛しているより、明るく支援していく方がやる気も出ます。
被災地にも元気を送りたいです。
豆絞りのブヒたち、本当にかわいいですね。
鶴は今日も巻いてましたよ~

アイドル音夢よぉ

ワタシも豆絞りしたら豆絞り隊員になれるかしら?
なにしろおばさん段取りが悪くて、あの日豆絞り用意してくれなかったのよ!

だからボン写真集に登場できなかったじゃないねぇ~
おばさんをうらんでやるぅ!

最近のお友達ブログを見ていると、
豆絞り隊とタンデラックスのお写真が多くて、
本当に焦っているakabe.です(;^_^A
早く入隊をしなければ(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

豆絞り隊のルーツがしっかり分かりました♪

全国に広がるBUHIの輪!!
本当に素敵な事ですよネ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

早速、豆絞り隊の入隊許可を得ました(笑)
ありがとうございます
これでボン隊長ともお近づきになれたように思えうれしいです
まだまだお子ちゃまーな我が子ですががんばってウエシマ作戦を広めていこうと思ってます
4月17日(日)に大阪ではハナペチャ会というものがあるんですが毎回、たくさんのBUHIが参加します
そこへ豆絞り隊で参加してこようと思ってます(笑)
うちだけかもしれないですが・・・
がんばってきますねぇ

ムーちゃんブログ再開しました!!
近々、「豆絞り隊」に入隊したいと思ってますが
手ぬぐいあるかなぁ~・・・
タンデラックスも合わせて公開したいけど
ボン君みたいに素敵なのがでるかな?

ルーツ判明致しました★
なかなか深いですね~

し・か・も♪
わおぅ~鯖隊員もご紹介頂きありがとうございます~♪
今後も日々、隊員の名誉を汚さぬよう日々精進いたしまするぅ。

あと残すはタンデラックスのみですね!ふふふふふ~

頑張りまする!!

はじめまして♪
ブブカ(クリーム♂)と暮らしていますブブカママと申します。
「幸せのいびき」のねねさんのところでボン君を知りました。
先日のブヒ会、とっても行きたかったのですが、結局行けなくて
残念で仕方ありませんでした。
それでこの度、ブブカもタンデラックス作戦と豆絞り隊に
参加させていただいちゃいました~♪
ブブカは舌が長いので妖怪みたいです(笑)
良かったら見てやって下さい!
これからもよろしくお願いいたします。

http://bubuka1126.blog45.fc2.com/blog-entry-255.html

ウエシマ作戦、コジマ作戦・・・!!
な~るほろ★でした^-^
友達や姉などに豆絞りの写真見せると、大ウケで!
姉の友達にブヒ飼い主がいるのですが、今度、仲間入させようと思ってます♪
どんどん広がりますね~~!
100均から豆絞りがなくなっちゃうかも??(笑)

キャハ、MUMUタンデラックス第2弾のご紹介
ありがとうございます。
いろんな作戦で日本を明るく元気にBUHIの力でも
盛り上げましょうね。
みんなで頑張れば復興が1日でも早くなりますもんね。

豆絞り隊、○○作戦、大賛成です!!
昨日も、某所で約1ブヒが豆絞り隊をしてましたよ~
その様子は、近々UPします☆

お友達のブブカちゃんが超カワユイ
タンデラックス&ウエシマ作戦を展開していますよ!!
れおのブログにリンクがありますので、
ぜひぜひ、見てください!!

パパン母さんへ

豆絞りは100均で買いました(笑)

タオルでもなんで大丈夫ですョ!

頑張ってね~♪

wakiさんへ

○○作戦(笑)
皆が元気になれると良い
ですよね・・

何かと暗くなりがちですから
ボンも巻いてますよ(笑)

音夢ちゃんへ

ゴメンね~音夢ちゃんの写真
を掲載しようとしたんだけど・・
一緒に写っているボンをはじめとする
MCハマ―の様なダンスをするメンズ
が余りにもアダルトな雰囲気を醸し出していて
掲載できなかったんだよね(笑)

↑冗談はさておき_(._.)_

凛ちゃん&akabeさんへ

副隊長!!
頑張って下され(笑)
楽しみにしています!!

はるパパさんへ

いつもコメントありがとう(笑)

そうそう、皆でいろんな意味で
盛り上げて行きたいなぁ~と

思ってます(笑)

さくたんさんへ

是非頑張って下さい(笑)

拡散希望です♪

楽しんできて下さいね~!

nipopo さんへ

そうですか!!

後でお邪魔しに行きますね~

ちょっと心配してしまった(笑)

鯖男母★ゆきペコ さんへ

ははは(笑)
超可愛いかったので
紹介させて貰いました(笑)

タンデラックスも待ってるね!

ブブカママさんへ

は~い、さっきちょっと
覗き見してます(笑)とっても可愛い子
で嬉しくなっちゃいました!!

後でコメント入れにおじゃましますね!!

こちらこそ宜しくお願いしますね~!

KLASSE さんへ

ははは(笑)
そうそう、そのうち豆絞りの団体から
表彰されるかも(?)です。

是非、仲間を増やしてください!
盛り上げて行きましょう!!

MUMUっこさんへ

なにかと暗くなりがちですが、
頑張って盛り上げて行きたいですね!

ブログからでも皆が明るくなれると
いいですね!!

ねねさんへ

は~い♪ 先ほど確認いたしました(笑)
とっても可愛い子ですね~!!

いろんな意味で盛り上げて行きたいですね!

あとでブブカちゃんの所にもお邪魔しますね~!!

はじめまして!

ブブカちゃんのところで
タンデラックス作戦&ウエシマ作戦を知りました。

あまりにも可愛くって、その上、こんな考え方も
あるんだ、こういう応援の仕方もあるんだなって、
すごく感動しました!

挑戦したくって、休みに入ってダッシュで豆絞りを
買ってきました。

よかったら遊びに来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/222-5d43ecdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高級ホテルの様な車と多頭飼い «  | BLOG TOP |  » 誘う男(いろんな意味で)

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

