DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


高級ホテルの様な車と多頭飼い - 2011.04.11 Mon

実は、車でいろんな地区へいく私(ボンパパ)。車大好き男を自認しているが、今は中古のハイブリットカーに乗っている。その昔・・・といってもちょっと前、私はリッター一桁台しか走らないアメリカ製の4WDに乗っていたりしたんんだけど・・・雨の高速道路で思いっきりスピンして車は大破(笑) 体が頑丈だったのと他人を巻き込まなかったので然程の被害はなかったが、その時、大切にしていた愛車を失った。 人は、窮地に陥った時、走馬灯の様に過去の事が浮かぶというが強ち嘘ではなく、クルクル回りながらボンの小さい頃のエピソードを色々と思いだして、やばいなぁ~こりゃ死んじゃうななんて割かし冷静にガードレールに突っ込んだのを覚えている。

それ以後、私は私チョイスの車を買えない男。今乗っている車は凄いよ!!リッター上手くやれば30キロぐらい走っちゃうんだから(笑) うちの大蔵大臣(ボンママ)はそれまで車の燃費について余りうるさく言わなかった。でもこの格差を知ってしまった今、以前の様な欲しい車を買えない状態に陥っている。

まぁ自分で蒔いた種だからしかたがないのだが・・・

そんな時、お友達の「かずみん」さんからキャンピングカー仲間の集まりにご一緒しませんかとのお誘いが・・・。そう、私はキャンピングカーにも興味深々な男。
DSCN4371_convert_20110411090535.jpg
写真は購入を夢みて雑誌で我慢していた状況を物語る物・・・・

会場に到着してビックリ!!
3LvgA_convert_20110411091000.png
そこには雑誌でしか見た事のなかった「ハイマー」社製のキャンピングカーを中心に有名キャンピングカーがズラリと・・・・

なんとそのオーナーさんはフレンチブルドックを飼われている方で「さくら」ちゃんと「あんず」ちゃんという子も会場に・・・
DSCN4259_convert_20110411091925.jpg
すご~いの一言!!

そうそう♪ お友達の「かずみん」(☆ルイ&文太&どん太☆猫犬兄弟)さんの所にはおなじみの「ルイ」くん「文太」くん「どん太」くんがいます。かずみんさんはブログを始めた時、初めてリンクを申し込んでくれた人・・訪問者が全くいない頃のこのブログを良く知っていてくれる人なんです。(ルイちゃんの写真を撮影してなかった・・・・)
irGWy_convert_20110411091750.png
みんな会いたかったョ~~

皆でバーベキューを楽しみながら、ワンコ達とも触れ合えてとっても楽しいひと時を過ごしてしまった。


いろんな人に車を見せて貰って、自分の心に封印していた車好きの心が沸々と沸点に達するのを感じてしまった(笑)


見せて貰った車が皆すごかった。すご~く人生を楽しんでいらっしゃる感じがして素敵な方たちだな~と思ってしまった。うちの大蔵大臣も楽しかったらしく、いいね・・すごいね・・なんて言っていて好感触か??


高級ホテルの様なキャンピングカーを所有し夢の多頭飼いを実践しているふた家族を目の当たりにして大興奮の日曜日でした。

おまけ
DSCN4329_convert_20110411092233.jpg
(パピィーなのに既にボンより重たいどん太君♪)

そうそう、私は多頭飼いにも憧れを感じている男。かずみんさんの所もそうだが、最近ブログで仲良くして頂いている子に弟が出来て、この良い流れにのれないかと緊急家族会議を招集するも話し合いは平行線に・・・残念(笑)


注目
話は変わるけどまた、また新しい豆絞り隊を発見したョ!!

ブブカのががぶ~
↑タンデラックス作戦と豆絞り隊の両方に参戦してくれてます。すご~く可愛いかった♪

連日、参加してくれている子を紹介してます。ボンパパ、私も参加しているのに紹介されていないという人はコメント残して下さいね!!

「タンデラックス」作戦も同時進行中だよ!!

おまけ2
DSCN4374_convert_20110411100232.jpg
自宅でくつろぐボン隊長(6歳♂)


告知
「緊急時災害動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動のお手伝いをしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。





【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!










● COMMENT ●

昨日は強引にお誘いしてすいませんでした・・・
とっても疲れたのでは?
弾丸のように喋りまくるウルサイ私に
付き合ってくれて本当にありがとうございます♪

どうですか?
キャンカーがある生活を体験しませんか?

みんな待ってるよ~って言ってましたよ(笑)

それにしても『生ボン隊長』に会えて
本当に嬉しかった~v-10
とってもお利口さんでしかもパピ顔で可愛かった~
※ハレンチボン隊長も可愛かった(爆)

絶対また遊んで下さいね♪

さぁ!!私も頑張って昨日の記事を更新しなくっちゃv-91

夢のキャンピングカーだ!v-10
良いですよね。欲しいですよね。乗りたいですよね・・・。
欲しいーー!(笑)

キャンピングカーあったら、ブヒと一緒にあちこち行けるね。
ぶらり旅に出るのも良いね!
私の場合は運転が心配だけど(・・;)
キャンピングカーで北海道の実家まで行きたいんです。
羨ましい~~~!

(笑)って書いてあるけど、スピンで大破は笑い事じゃないですから~(汗)
しかも、冷静にガードレールに突っ込んだってぇ(笑)←はっ!笑ってしまった(笑)
てか、ボンパパさんが生きてて良かったです☆
被害者もいなくて、パパさんが元気だからこそ、今は笑い話になるんですね!

キャンピングカー、憧れます。
これで、のんびり愛犬と一緒に旅にでられたらいいなぁ。
我が家も昨日は、ゆず家に誘われて、
お花見に行きました。

燃費いいのは、良いですね~ボンちゃんママさんに賛同いたします!
うちのおとさんも燃費の悪い車に魅力感じてしまうみたいです(笑)

キャンピングカー、そして多頭飼い。。。指をくわえてみちゃいます。

ふ~・・・・

えええwww
ボンパパさんってwwwそんな事故をやってたなんてwwwしかも淡々と語ってるのはビビるwww
何よりも無事で良かったッス。

キャンピングカーって憧れです。どこでも快適にスグキャンプwwwいいですね^^
我が家、ボン一家の横でテント張って寝ますよ^^
ハイブリッドってやっぱそんなに燃費いいんだwww
我が家、マジで考えねばwww帰省するのに軽く700キロは走るでしょwww
キャンピングカーよりハイブリッドだな。我が家に必要なのはwww
ボンくん弟wwwまたもや失敗でしたか。。。

ひょえー!
そんな大事故のときでも、ちゃんとボンくんが走馬灯に出るんですね~~愛だわ、愛♪

キャンピングカーも、エコな車もいいな~~
うちはぽんと遊ぶためにミニバンに替えたら前より燃費が悪くなりましたT_T

ボンパパさん、失格かもしれない(笑)タンデラックスできました~~
お時間あるとき、見にきてくださいね^^;

キャー、そんなコワイ事故されてたなんて!
無事でよかったですよ。本当に!
ボン隊長が守ってくれたんだよ、きっと!

キャンピングカーいいですよねぇ。
私も実は何年も前からキャンピングカーに憧れを!
そして、MUMUさんが我が家に来てから余計に募る思いが!
頑張って稼がないと、今の現状じゃあ無理です、我が家。。。
トホホ!
だけど、夢を持っていれば頑張れるよね。
かずみんさんのブログに行ってみようっと!
いいですか?
ヨロシクです!

昨日は楽しめましたか?

昨日はさくら&あんずがとてもお世話になりました。
帰宅後遊び疲れで爆睡しておりました。キャンピングカーはともかく、自由に気ままなBUHI連れ旅って素敵な世界がすぐそこにあります。踏み込んでみると意外と普通な世界で決して特別な世界ではありません。お待ちしております(笑)
ブログアップしましたのでご覧ください。ほとんど温泉紹介ですけどね。

キャンピングカー!いいですよね!
憧れます!
しかも多頭飼い♪
ボン隊長!インタンデラックスですねv-10
表情が素敵^^

生のキャンピングカーだぁ(^O^)/
これは超スゴイことですよ!!
以前、キャンピングカーフェアに行ったとき、
お値段を見て、ビックラたまげたよΣΣ(゚д゚lll)
だって、お家が買えちゃうくらいのお値段だったんだもん♪
あと、今日は新しいブログにも訪問してくれてありがとう!!
そして、早速リンクの変更まで・・・
これからも、よろしくお願いしますね(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

キャンピングカー・・・ロマンですねえ(笑)
ゆーさんも、燃費の悪い車が大好きのよーです(笑)

多頭飼い会議ダメでしたかー・・・。
でも、やっぱり いーもんですよー(笑)
ボンママさん、ど~ですか~??

私も昔は欲しかったなぁ~!
キャンプ道具1式揃えてあえてセダンで行ってました
今は運転より助手席ですから(笑)

それと事故話今度じっくりと^^

キャンピングカーだ!すごいなぁ~

大鉄もハイオク燃費悪い外車が大好き。
私も昔は車が好きで、どっちかというと
燃費悪い系の車ばかりが好きだったので、
まぁその辺は大鉄に賛同しています。

多頭飼い、その時がくればボン家にも♪

キャンピングカーは・・・男のロマンですネ(笑

BUHI飼いなら誰もが欲しがる1品です♪

キャンピングカーも多頭飼いも
めっちゃ憧れるなぁ~(*ё_ё*)

かずみんさんへ

昨日は本当にありがとう
ございました!!

とっても楽しかったです(笑)
※ハレンチ隊長は内緒という事で(爆)

後でブログにお邪魔しますね~!

ララさんへ

やはり、皆さん同じ事考えてますね(笑)
そう!いろんな所に一緒にいける←ここ重要
です。

見せて貰うだけでも相当楽しかったですよ♪

te24o さんへ

お花見だったんですね~(笑)

いろんなキャンピングカーを見せて
頂いてテンションマックスでしたよ!!

鯖男母★ゆきペコさんへ

そうそう男はね燃費で車選ばないから(笑)
燃費で選び出すとオッサンか地球にやさしい
人らしいから(独断すいません)

う~ん・・取りあえず、仕事を頑張る所から
やらねばって感じですか(笑)

ムットママさんへ

ちょっとひかせてしまったかな(笑)
私はきっと車ネタなら数々の武勇伝を
持つ男です。落ち着いたのはつい最近
ですから。・・・

ハイブリット車はそれはそれで楽しい
のですが、洗車の回数は各段に減りま
した。

ボンの弟か妹作戦は完全に失敗に終わり
ました。今度、ボンママに多頭飼いの
素晴らしさを教えてください。

KLASSEさんへ

愛ですかね??
私はまぁ大体の事はボン中心に考えて
ますから(笑)←超親ばかですから・・

なに、タンデラックスの新作ですか??
後で見に行きます!!

MUMUっこ さんへ

キャンピングカーに憧れ!?
一緒ですね(笑)是非、かずみん
さんの所に遊びにいってあげて
下さい(笑:どうぞ、どうぞ)

triplemsterさんへ

昨日は大変お世話になりました。
物凄く楽しかったです。

さくらちゃんとあんずちゃんに囲まれて
また、凄い車に囲まれて夢の様な時間
でした。

我が家の車もリッター一桁台です。。
私は車のこと全く詳しくないので、旦那の好みにお任せしたらこうなってました。
ものすごーく家計を圧迫しております。
でもボンパパさん、ご無事で何よりです。。
ブヒあっての趣味って良いですよね。
あと、多頭飼いの家族会議は我が家でも行われていますよ!
毎回『はい、出直し』と旦那に却下されてますが…

ブちるままさんへ

いいですよね(笑)

私も憧れまくってます!!
最後のボンの写真は寝ぼけて
ますね~~なんか憎めない
顔でしょ!?

凛たん&akabeさんへ

ブログ 引っ越されたんですね!
FC2に戻ってこられて私的には
喜んでおります。

そうそうお値段が・・・でも中古
ならなんとかなる車もあるらしい
・・・・とか(笑)

こちらこそ宜しくお願いします!!

she さんへ

she さんナイスアシスト!!
どうですか??ボンママさん!!

今後も応援してくれると嬉しいです(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

昨日、お花見だったんですね!!

車のお話はまたじっくりと(笑)
まだまだありますから・・・

姫鉄さんへ

でしょ!?
私も燃費が悪い車が好きな
訳ではないんだけど・・
結果的に好きな車は燃費悪い
ですね・・・

大鉄さん・・羨ましいです!
我が家を応援して下さい(笑)

はるパパさんへ

男のロマンですよね(笑)

今年こそは鉄家に続けって
思っているのですが・・・

どうなる事やら(笑)

さどちんさんへ

順番が変になっちゃった!
_(._.)_

そうそう、その時は笑い事ではなかったん
ですが・・今になっては笑って言えるのは
他人を巻き込まなかったからですかね~?

車はグチャグチャで再生不可能だったんですが
私は検査入院はしましたが無傷で生還だったん
ですよ(笑)←笑い事ではないかスイマセン

wakiさんへ

shinさんが却下するんだ・・
うちと逆のパターンだね(笑)

共に鉄家に続く様に頑張りましょう!

リッター一桁台の車は男のロマンです
から諦めた方がいいかも(笑)

あら~大変な事故ですよ
ボンちゃんが乗ってなくってよかったと違う心配を・・・
うちのとうちゃんの車もたぶん燃費が悪いはず
(日産のEるぐらんどなんで)
女の人はあんまりそんなことを気にしてないから(私だけかな)
キャンピングカーはあればいいけど、主婦としては無用なものって気がしないでも
あら、男のロマンを折り曲げてしまったかなぁ
でも気兼ねなく我が子たちと旅行にいけるのはいいですね
私も多頭飼いにはめっちゃ憧れてしまいます
いいよねぇ・・・
許されるものなら何頭でもOKって感じです
いまはエアー多頭飼いしかできません

すごーい。
うらやましいわ~としか言いようがないですね!!
うちは私が運転手なもんで。。。。
ムリだろうな~
せめて、多頭飼い!いつかね。

さくたんさんへ

エア多飼い(笑) 一緒です!

ホントボンが乗っていなくて良かった
と私も思います。

男のロマンはパートナーの協力無しでは
成し遂げられないのも事実ですから(笑)

ねねさんへ

私も・・いつかね。。
と思ってかなり経過してます(笑)
そういつかね・・・
いつか・・

音夢よぉ

あらっパパさん九死に一生だったのね!

東北自動車道の佐野パーキングエリアドッグランでお会いした方なんだけど、キャンピングカーに乗っていたのね。
定年したご夫婦で、犬3匹連れて日本一週します、なんておっしゃっていたわ。

パパさん・・お宅もですか・・
小鉄ちゃんに弟分ができたという重大ニュースは、フレブル仲間に今まで封印してきた・・
じゃあ うちも!の気持ちをどんどん 動かしますよね~
うちは、手一杯です!って、いいながらも・・
あっ!って心揺らぎますねv-10
鉄丸ちゃんもどん太ちゃんも・・・すごくかわいいからv-238
パパさん、夢ですよね~ ボンちゃん乗せて キャンピングカー。

音夢ちゃんへ

日本一周いいですね(笑)

夢だねやってみたいよ・・・

ななのママさんへ

そうそう。。
我が家は緊急家族会議を招集
しました。でも平行線です・・

いろんな夢があって大変です
よね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/224-0e06090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粋(イキ)と野暮 «  | BLOG TOP |  » 豆絞り隊講座

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

