DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


レベル7・・・ - 2011.04.13 Wed

今、徹夜で仕事して、寝ようったって熟睡できない頭ン中で文章を書いてます。
DSCN4381_convert_20110413085540.jpg
↑頼んでもいないのに勝手に夜 起きていた男 寝むたそうです。

日本政府が福島第一原発事故の深刻度を12日に国際評価尺度で最悪の「レベル7」だと発表した。

これはチェルノブイリと同じ最も深刻なレベルだという。

ついこの間までレベル4だったが一気に・・・・(段々ではあるが5、6と発表はされていました。)

海外の報道と日本の報道に開きがある事は知っていましたが・・昨日フィリピン大使館は在日フィリピン人に福島第1原発から50キロ圏外にただちに避難するように呼び掛けていますね・・・

う~ん・・・チェルノブイリは9日で収束したけど、福島は1ケ月以上掛かってるよね・・

早期解決を願いたいですね・・・

原発で作業をなさっている方達・・・ご無理をなさらずに・・頑張って下さい。

ワンコのブログで書くのも何ですが、纏まらない頭で一言。日本政府殿、情報は正確に。私には守りたい家族や仲間が居ります。誤魔化したり、情報を遅らせたりしないでね・・・・


14:57 追記

日本原子力学会元会長の話では「現段階で『レベル7』に引き上げるという判断は時期尚早ではないか。福島の事故はチェルノブイリのように原子炉が壊れたわけではなく、放出された放射性物質も少ない。政府は事故が収束した後、しっかりと検証して慎重に判断すべきだった。チェルノブイリと同じレベルということだけで、外国がさらに過剰な反応をする恐れもある。政府は国民や諸外国に対し、説明を尽くして冷静な行動を呼びかける必要がある」と発表している。


過剰反応は禁物との反省より追記しました。頭がしっかりしたら風評被害を広げる手助けみたいな文章になってました。(反省)


観光業界はまた、大きな被害を受けた形となったよね・・・政府は風評被害が広がらない様に私たちに正確な情報と安全性に関する情報をもっと判りやすく丁寧に伝えて欲しい。


告知
「緊急時災害動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動のお手伝いをしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。





【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!







● COMMENT ●

お忙しいのですね。。
どうか無理なさないように、、

私も守るべき存在が増えました。
何があっても、守ります。。

レベル7になってましたね。
チェルノブイリとは大きな差があるとされてますが、
同じレベルという国際基準の評価は海外でも
かなり取り出たされていますよね。
今後福島はどうなっていくんだろうと
考えずにはいられないですね。

ボン隊長、朝陽が眩しそうですね。

目を細めて佇む姿、シブイでつ、
カッコイイでつ!
byMUMU

パパさんお疲れ様です。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
私も今も数字が頭を駆け巡っていて、
現実逃避してブログ訪問しています(笑)

急に「レベル7」
パパさんのおっしゃる通り
正確な情報・誤魔化しのない情報を伝えて欲しいと
切に願います。
最近の政府の対応を見ていると、ますますそう願わずには
いられませんね。

お仕事、お疲れ様です
ボン師匠も朝陽が目にしみてますね。

原発問題・・・
レベル7・・・

余震も続く中、現場では懸命の作業をされていると思います。
一刻も早い終息を願うばかりです。

きちんとした情報を伝えるのは
政府の役目だと思うんですけどね…
最悪のシナリオをきちんと考えて
早め早めの行動を願いたいです!!

パパさん。。。お仕事忙しそうですね。
体調に気を付けて下さいね♪

ボン隊長の「太陽が目にしみるぜぃ」
とっても可愛いですv-10

関西も決して対岸の火事のような心境ではありません!!

ボクにも守るべき家族と、東北には友達もおります!!
政府はすべてを包み隠さず、その状況に応じた正確な情報を
公表してもらいたいものです・・・

ボンちゃんも、ボクにとって守るべきお友達です!!

パパさんお仕事お疲れ様です(*^_^*)
ボンちゃんもついでにお疲れ様です(*^_^*)

レベル7になったと私もテレビで見ました…
政府は、隠さずきちんとした情報を教えてもらいたいです。
ネットやツイッターでは色んな事が流れてますし…
一刻も早く安心して生活できる日本になるよう
パパン家も全力で応援してます!

レベル7にはなりましたが、
現場では必死に収束作業が続いているのですね・・・
今はとにかく事態が収まる事を願ってやみません。

なお更、普段通りに生活しようと思ってしまいます。
変ですかね?



レベル7ですか・・・。
みなさんの不安は募るばかりですよね・・。
レベル7・・だけの情報じゃなく、
具体的にどのような対応をとったらいーのか、
など 詳しくおしえてもらいたいもんです・・。

ボンパパさん、お仕事お疲れ様です!
ボン隊長も、お疲れ様です(笑)

余震で福島と出るたびに、「原発が~~」と思ってしまうのは私だけではないはずですよね。
早く・・・一日も1分も早く、収束してほしいです。

パパさん、お仕事お疲れ様です!
そして、変な豆絞りできました(汗)

余震も怖いですが
レベル7・・
現場でお仕事されてる方達の事
気になります。

そしてアタシも正確な情報が欲しいです。

ボンくんの眩しそうな顔、一仕事終えた男の顔で
カッコイイです!

原発はとっても恐いんですが、私の友人の親戚に
福島で東京電力に勤めてる人がいて、お家に
嫌がらせをされるそうです。
そういうのを聞くとすごく悲しくなります。

とにかく、明るい兆しが早く見たいですね。

ボンくんの可愛いお顔に、ホッコリ(*´ω`*)
そのお顔、akabe.大好きよ♪

レベル7・・・
チェルノブイリと同じですよΣΣ(゚д゚lll)
なぜもっと早く明確な情報を知らせないのかな・・・

akabe.(^з^)-☆Chu!!

姫鉄さんへ

そうですね!
何があっても守りたい。。

そう思います。

MUMUっこさんへ

本当ですね・・・
いろんな意味で被害が甚大
ですよね・・・

早く復興させたいです・・

トロ紅きなこさんへ

う~ん
正直、いろんな情報が
入り過ぎて何を信じて良い
か混乱してきているのも
事実ですね~

正しい情報が欲しい所です。

鯖男母★ゆきペコさんへ

そうですね・・
現在も懸命に作業中の方達の
事を思うと・・

本当に早期に解決して欲しいです。

かずみんさんへ

体は頑丈なので大丈夫ですョ

正しい情報が欲しいですね・・
成ってしまった事は仕方が無い
けどこれ以上の被害拡大だけは
避けたい所です。

はるパパさんへ

そんな風にいって貰えてボンは
とても幸せな子です(笑)

早期解決を望みたいです。
いろんな意味でこれでは真の復興
が有り得ない。

papan母さんへ

そうですね・・
本当にそう思います。

一刻も早く皆が安心ひて
生活できる状況になりたい
ですね!!

te24oさんへ

変では無いと思います。
我が家もその路線を貫きます。

本当に事態が収まる事を祈る
ばかりです。

sheさんへ

本当にそうですね・・

いろんな情報が集まりますが
実際にどのような対策が必要
とか、どの様な事に注意が必要
だとかという情報が少ない気が
しますよね・・

KLASSE さんへ

本当ですね・・
揺れる度に思います。

早く収束して欲しいですね。

なんと!?後で見に行きますね!!

ぷぅままさんへ

本当ですね。
情報社会でいろんな情報
が集まりますがどれが質の
良い情報なのかが見分けが
付きません。

原発で作業されている方達
の事も気になります。

ブブカママさんへ

嫌がらせですが・・・
昨日のブログではないですが
野暮ですね・・何と愚かな・・
悲しいです。本当に悲しいですね。

早く解決して欲しいです。

凛たん&akabeさんへ

本当にそうですね。

何となく違和感がある報道が
多いのも事実。う~んって感じです。

ボンくん、一緒に徹夜してくれるんですね
けなげだなぁ(笑)
朝日が眩しそうな顔でもしかして目の下にクマができているかも(笑)
レベル7かぁ
チェルノブイリの事故はウィキで見たことがあったんですが
まぁあれは事故というよりも愚かな行動が招いたことなんで、今回の自然災害とはまた違ったように思いますが
評価としては同レベルになるのかな
政府は一体、何を考えて発表しているのかわからないですが
きちんとした情報を伝えて欲しいですね
池上彰さんに解説してもらった方がいいのかも

さくたんさんへ

確かに事故の質内容は違いますね・・

池上彰さんの解説は必要かも(笑)


徹夜は半分冗談で・・私が起きている
と熟睡しない位の意味あいで(笑)

パパさんとボン君お疲れ様です。
原発の問題・・・
チェルノブイリと同じレベル7・・
あちらは、未だ立ち入り禁止ですし
みんなが安心して暮らせるようになるのは、一体いつになるのでしょうか?

そんな中でも、いつもボン君のお顔に癒されてます♪

はじめましてcopanママ事うたたねと申します。
 パパさんお仕事お疲れ様です。
 いつもボンパパさんのブログ沢山お勉強させて頂いてます(読み逃げしてましてすみません><)
 毎日大きな余震で不安な日々ですね。
 情報もどれを信用していいのか。。。
 風評被害の皆様や原発復興のため命を顧みず
 今も必死にがんばっていらっしゃる皆様。
 感謝と敬意を申し上げる毎日です。
 
 ぶひぶひ36楽しみに拝見させて頂いてます^^
 次回は参加できたら嬉しいです。
 落ち着いてBUHIちゃん達に会いたいです。
 copan先日『タンデラックス!!!』ができまして^^
 仲間に入れて下さい^^
 案外綺麗なタンデラックスでした:笑
 また遊びに来たいです^^
 宜しくお願いいたします(^^)
 

nipopoさんへ

コメントありがとうございます!

私の方こどムーちゃんに癒され
まくってますョ(笑)

utatane さんへ

さっき拝見しました!
copanくん可愛いですね!!

早速紹介させて貰いますね~!
あとでこちらもコメント残し
に窺います!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/226-3b2ae538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手放しで喜べない話 «  | BLOG TOP |  » 粋(イキ)と野暮

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

