DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


埋もれがちなお話 - 2011.04.18 Mon

最近、震災関係の話題を紹介ばかりしていて・・・きっと震災が起きてなかったら私のブログで普通に取り上げていたと思われるお話。↓

名犬「レスター号」引退
2011.04.16 東京朝刊 23頁 東京 写有 (全297字) 

 平成16年の新潟中越地震などの災害現場で活躍した警視庁の警備犬、レスター号(雄、9歳)が15日、引退した。今後も訓練を続けながら余生を過ごし、警備犬が足りないなど緊急時には出動するという。

 レスター号は出動回数403回。中越地震のほか中国・四川大地震(20年)や北海道洞爺湖サミット(同)にも出動し警視総監賞を2回受賞。とりわけ中越地震では、崖崩れで生き埋めになった男児が生存していることをほえて知らせ、人命救助に活躍した。

 年齢とともに体力が衰えるため警視庁では人間で50代にあたる8、9歳を引退の目安にしている。警視庁では「引退してもまだまだ元気。お疲れさまと言ってあげたい」としている。

産経新聞社



警察犬レスター号 お疲れ様でした。 警察犬が足りない時は緊急時に出動との事だけど、先ずはゆっくり休んで下さい。

下は我が家のボンリコ号(6歳♂)・・・
IMG_8198_convert_20110418105745.jpg
ちみはもう少しシャキッ!とした方が良いかも(笑) クッションの上でまどろむ男 もう少しでお昼だよ・・・



告知
「緊急時災害動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動のお手伝いをしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。





【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!









● COMMENT ●

きっと第二の素敵な犬生が待ってるんでしょうね~!
盲導犬の引退後の生活はテレビで見たことがあります。
たくさん幸せになってほしいですね~。

これからボン兄さんと呼ばせてもらいます(笑)BYまめ。

お疲れ様ですね
ゆっくりやすんでもらいたいですね!

それに引き換え我が家のゆずはずっと寝っぱなしです(汗)
ボンちゃんも一緒ですね(笑)

本当にお疲れ様ですよね!!
頑張った分、ゆっくり第二の人生を楽しんでほしいです♪

ボン隊長も大事なお昼寝TIME・・・
ゆっくり休んで下さいね(笑)

レスター号。今まで頑張った分ゆっくり休んで
今後の犬生を楽しんで欲しいです!

ボン君のデッカイクッション素敵だわ~
このベットなら、マッタリお昼寝しちゃうよね~(笑)

本当にお疲れ様ですよね。
よく頑張ってくれたねぇって
褒めてあげたいですね。
ゆっくりと第2の人生を楽しんでほしいな。
辛い現場をたくさん見てきたんだろうね。
お勤め、ご苦労さまでした!

ボン隊長にはボン隊長の使命が!
それは、お昼寝姿でボンパパを癒すことです。
ドンドン、お昼寝して、パパさんを癒してあげてね。
それが、ボン隊長の使命で~す!

レスター号ありがとう!!
ほんとによく働いてくれましたね
お疲れ様でした!

ボン君、居心地よさそう♪
動きたくなさそうですねi-236

レスター号サマ、本当にお疲れさまでした。
でももしかしたら本人は生涯現役の精神かもしれませんね。


うちの鯖号も毎日ほげ~の顔でボ~としてますが
おかさん専用レスキュー犬として、毎日おかさんの日々のストレスを低減してくれてます。

ボンリコ号もきっとそうだよね~♪

それにしてもいい寝床❤

レスター号、長い間、お疲れ様でした!!
今まで、たくさん頑張ってきたんだもん、
これからは、元気に余生を楽しんでもらいたいな♪
ボンくん、デカクッション気持ち良さそうだね^^
添い寝したいな(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

働くわんちゃんたちが引退したら顔や目つきが急に変って穏やかになるそうです
そしてまたお仕事ってなるときりっとなると何かで聞いたことがあります
ボンちゃんは私たちを癒してくれてお仕事の後だったんだよねー
仕事と休憩を使い分けるできる男ですね(笑)

レスター号とは正反対に、毎日お休みの我が家のメイです。
何か人様のお役にたてるといいです。
しかし、今日も朝からぐ~すかですよ・・・

ボンパパさま、いつも考えていかないといけない記事の
掲載、ありがとうございます。
先日、大震災の被災地の方が言われてましたね。
今は、がんばれニッポンが 流行りもののように言われてるけど、ブームは いつか去っていく・・その後が怖いって。
被災された方々の苦労は、まだまだ続くんですものね。
社会に出て働く犬も、ペットとして飼われている犬も
それぞれ、その子にはその子の役目があるんですよ・・・ね。

いや~このまどろむ感が
ボンちゃんの魅力ですから~♪

ハルクも家の中では・・・一緒です(笑

レスター君、本当に御苦労さまです!!
きっと君は、ワンコの地位を上げてくれたよね♪

てか、昨夜はかなりの夜更かしでした。
パパさんもですよね?

はっきり、憶えていますよ!
崖から助けられた男の子の救出シーン。
本当に、犬の嗅覚って凄いですよね~
警察犬や盲導犬の忠誠心には涙が出てしまいます。

ボンくんのクッション、とても大きいですね・・・
気持ち良さそうだなぁ。

ゆきまめ♪さんへ

ホントに幸せな第2の犬生を
送って欲しいですね!!

ボン兄さん♪ うれしいな(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

ゆずちゃんもですか!?

ちょっと羨ましいですね(笑)
お昼寝が羨ましく感じる今日
この頃です。

かずみんさんへ

ボンは休み過ぎです(笑)

最近ホントに寝ている事が
多いですね・・

トロ紅きなこさんへ

デカイでしょ(笑)

大きな物が大好きな私。
クッションなんて大きい
というだけで即購入(笑)
一応ワンコ用で消臭効果の
ある木のチップと綿が
中に入ってるんです。

MUMUっこさんへ

ホントに良い第2の犬生を
送って貰いたいですね!

ボンの使命(笑)成程!
確かに癒されているかも!!

bullmama さんへ

ボンは最近寝てばかりですね。
しかもかなり気持ち良さそうで
羨ましいんですョ(笑)
プゥィ~って言ってます。

鯖男母★ゆきペコさんへ

鯖チは私も癒してくれてますョ(笑)

寝床いいでしょ!大きい事は良い事だ!
で買いましたョ!

凛ちゃん&akabeさんへ

レスター号、本当に幸せな
第2の犬生を送って欲しいです。

添い寝(笑)結構うるさくて寝れ
ませんョ・・

さくたんさんへ

働くワンコって凄いですよね!
何でそんな事ができるんだろう
って感じです。

ボンは・・・ず~と寝てます(笑)

te24oさんへ

いっしょですよ(笑)
プゥィ~~って変な音を
発して寝ています。

ななのママさんへ

確かにブーム的な活動で終わらせて
はダメですね! 小さい事でも出来る
事を続けて行く事が必要だと思って
います。

はるパパさんへ

ハルクくんも一緒ですか(笑)

レスター君は本当にワンコの地位
をあげてくれたと思います。

ちなみに私は早起きでしたョ!

ねねさんへ

そうそう、私も覚えています。
ワンコって凄いんだなと思いました。

幸せは第2の犬生を送って欲しいですね!

レスター号!ホントにお疲れさま!
ゆっくりと今後の第2に犬生を過ごしてほしいです。
でも、訓練しながらってゆーところが、
レスター号にとっても幸せなんだろなー。
大事なパートナーとの絆・褒められる喜びですもんね。
さく号・べに号もみならってほしい(笑)

ボンリコ号、ゴイスーな寝床ですねえ☆
もー1匹 寝られちゃいますねえ(笑)

sheさんへ

クッションは大きいものを
選んでしまうんですョ(笑)

一応ワンコ用なんですけど・・
我が家にあるのは全て1メートル
超えです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/232-66938b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疑問な事は調べるに限る。 «  | BLOG TOP |  » 新聞で知った避難所の状況

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

