DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


疑問な事は調べるに限る。 - 2011.04.19 Tue

IMG_8221_convert_20110419080648.jpg
久しぶりにカメラ目線ばっちりで写真が撮れました(笑)目ヤニが付いているのはご愛嬌という事で・・・

私は放射線に関しては無知だ。

そんな中、無知な私でも判り易く解説してくれるサイトを見つけた。

「専門家が答える 暮らしの放射線Q&A」

ここで原発20キロ圏内で保護された犬に関して不安を感じた人に可也詳しく説明をしているので興味がある人は見てみて!! 

説明←クリック

何も知らないで恐がってるだけで何かを発信するとそれは風評被害に繋がるよね・・・と思い調べたら詳しくない私にも判り易い言葉で書いてありました。お時間のある方は是非見てみて下さい。

原発は収束工程が発表になりしたね・・何とか早期の解決を望みたいです。


今日はちょこっと出張です。遠くない地区なので早く終えて帰宅できると良いのだけど・・・さぁ頑張るぞ!!


告知
「緊急時災害動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動のお手伝いをしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。





【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!







● COMMENT ●

いつも情報ありがとうございます!
しっかりした所でちゃんと調べる。
大事な事ですよね!

チョコット出張ですか。気を付けて行ってらっしゃーい。

情報、有難いです。いまから覗いてみます。
ボンくん^^カメラ目線でカッコよいぞよ。
ボンくんらしい写真ですよね^^
またナデナデしたくなっちゃうな^^

メイ父も調べるのは好きですが、
ひろ~く、あさ~くです。

ボンちゃんの、まっすぐ上に向いた耳がとっても好きです。

リンクしてあった情報!
これはたくさんの方が見るべきですね。
見たら風評被害も減るはずです。
保護されたワンコも大丈夫。安心しました。

出張頑張ってくださいね!

いつも大事な情報をありがとうございます!
とっても役立ちました。
原発が一日でも早く収束される事を願ってます。

いつも情報発信とても参考になります!!

調べる・知るって大事な事なんですよね・・・
いつもありがとうございます。

カメラ目線のボン隊長
とっても可愛いv-10
「遊ぼうよ」って言ってるように見えますね(笑)

情報って本当に大事ですよね。
情報のある人ない人でその人の人生を大きく揺るがしかねないですものね。
日本人ももっと情報に敏感になって
自分から情報を求めるべきですよね。
「知らんかったぁ~」ってまるで人のせいみたいな言い方して、無責任な行動で混乱してる人、なんだか、腹立たしいです。

なんだか熱くなっちゃいましたね、失礼しました。
だけど、あーだこーだとマイナスな発言をするひとは
情報を得て無さ過ぎですもんね。

けっぱれ、日本です。

カメラ目線のボン隊長、めっちゃ可愛いです。
目ヤニなんて気にならないし、目ヤニあってもそれ全部含めてのボン隊長が可愛いです!

こんにちは。

ボンちゃん☆かわいいv-238


不安でなんとなく避けていた原発問題…
でも、知るってとても大切なことですよね!!

大切な情報を発信してくださるパパさんに感謝します☆

ちなみに我が家のヴィヴィアンも豆絞り隊に入隊希望出しています。14日の記事に載せていますので、よろしくお願いします。

パパさん 少しずつお忙しくなってきましたね!?
がんばってください
今回の震災の影響で 秋に予定されていた(毎年)
東京電力柏崎刈羽原子力発電所 見学会が中止となりました
仕方がないですね・・・

正確な情報、分りやすい説明、大事ですね。
ボンちゃんのカメラ目線~めっちゃ可愛いですねぇ~!!
何か訴えてるんでしょうか(笑)

パパさん、情報ありがとう!!
akabe.も放射能の事は全くの無知なので、
とても勉強になったよ♪
パパさんのいうとおり、分からない事は調べないとね☆
今日のボンくんは、カメラ目線がバッチリで素敵よ(*´ω`*)
おっとと、いつも素敵よ!!
akabe.(^з^)-☆Chu!!

ボン君かわいいショットですねぇ~♪
同じブリンドルなので、やっぱりムーちゃんに似てますね(笑)

原発問題・・・
私も昔学んだ放射化学のテキストなど再び開いたりしてみましたがちんぷんかんぷん?
実習中に鉛エプロンしたり、コンクリートの分厚い壁の部屋に入ったり・・・
取り扱い注意なんだと強く感じた記憶があります。
沢山情報を見るのが苦手な私は、ボンパパさんの情報を早速頼りにしてみます。

すごく解りやすい情報です!!

さすがボンパパさんですネ♪

皆さんが正しい知識を持ち
落ち着いて判断・行動を取ることが大切ですよね!!

カメラ目線のボンちゃん♪可愛いよ❤

疑問に思っていたことが載っていたりして、
読んで良かったです。
とても解り易かったです。
みなさんも書いてますが、いつも情報ありがとうございます<(_ _)>

ボンくん、かわいいです。
カメラ目線バッチリですね☆

姫鉄さんへ

放射線差別というのがある
そうです。放射能に汚染されて
いるという虐めもあるとの事。
無知では済まされない現況を
今日ニュースで見ました。
なんか悲しです。

ムットママさんへ

先ほど帰宅しました(笑)
カメラ目線なかなか良い
でしょ!!

風評被害が人や動物にまで
及んでいますね・・

te24o さんへ

耳すごいでしょ!!

パピィーの頃、大き過ぎて
ちょっと心配になった事も
ありました。

今ではチャームポイントです。

トロ紅きなこさんへ

先ほど帰宅しました。
ありがとうございます。

是非、皆に見て欲しいですね!
風評被害が人やペットに及んで
います。う~ん・・・

ララさんへ

本当に早く収束して欲しい
ですね・・
間違えた情報や無知から来る
おかしな差別を見聞きしてます。

なんとかしたいですね・・

かずみんさんへ

カメラ目線いいでしょ(笑)
久々に男まえに撮影できました。

調べる、知るは大切ですね・・
間違えた情報の流布は人を不幸
にしますね・・

MUMUっこさんへ

いえいえ、私も同じ思いの所が
あります。風評被害が人や動物
に及んでいます。なんとかしたい
という思いです。

けっぱれ日本!!!

ボンを褒めてくれてありがとです(笑)

vivienne☆hahaさんへ

お久しぶりです!!

豆絞り隊に参加ありがとです!!

ヴィヴィアンちゃんむっちゃ可愛い
かったです!!

大宮第2公園、我が家も何回か行った
事ありますよ!!

ぴぃーちゃんさんへ

震災後、仕事量は激減です(笑)
でもちょっとずつでも頑張って
いこうと思ってます。

う~ん仕方ないかもですね・・

ぷぅままさんへ

私的には今日の写真のボンは
外に連れて行けという顔に
見えています(笑)

正しい情報は大切だと思って
います。

凛たん&akabeさんへ

いつも素敵発言とっても嬉しいです(笑)

風評被害が被災者や被災動物にも及んでいる
状況みたいです。それに伴い虐めなども
ある様子・・・う~ん。。。

nipopoさんへ

私も以前から似ているなぁ~と
実は思っておりました(笑)

本当にチンプンカンプンですよね
間違えた情報を流布しない為にも
正しい情報は必要ですよね。

はるパパさんへ

カメラ目線を褒めて貰えて
嬉しいです(笑)

変は風評被害が人や動物にも
及んでういる状況を見聞きして
います。とても残念です。

waki |さんへ

ボンを褒めてくれてとても嬉しいです(笑)

変な風評被害があるみたいですね~・・・

ぼんちゃん・・・やっぱりかわいいv-343
女子のようにみえるのは幼いお顔だからかな
優しそうなかわいいおめめです

私も調べるのは大好きです
あやふやな知識はかえって危険です
専門知識がある人はそれをいかに簡単にわかりやすく説明することができるのかも心得ているのでこういうサイトがあれば嬉しいですね
こういう情報が国民に伝われば風評被害も避けられるはず!
学ぶ心は大切だと思います

パパさん、いつも 大事な情報ありがとです!
知るって 大切ですよね。
わたしも「調べる」こと 意識しなくっちゃ。

ボンリコさま☆
ステキーなバッドイヤーですねえ(^-^)
まっすぐ みつめてる目が
たまらな~い!

どの情報が確かな情報なのか?を見極めるのは、
とても難しいですよね・・・
聞いた話しを、他の人に伝えると少しずつニュアンスが
変ってきたりする。
デマはこうして生まれるような気がします。
ブログに載せる記事は、自分の生活内容以外は
十分確かめてから載せるようにする事が大事ですね。

さくたんさんへ

ボンは6歳なんですが、未だに
子供顔と言われます。
オッサンなのに(笑)

なんか酷い風評被害の話を見聞き
する様になりましたね・・・

sheさんへ

ボンを褒めてくれて
本当にありがとう!
嬉しいです!

何か変な風評被害が発生中
みたいです。

ある地区より避難してきた
人の利用を断ったり転校生
を虐めたりがある様子・・
正しい情報が必要だと思い
ます。

ねねさんへ

確かにそうですね・・
段々と着色されたり都合のよい
解釈が加えられたりして
本当の意図する物とは
違う物になる事ありますね・・
充分気を付けます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/235-920f6967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説の一枚 «  | BLOG TOP |  » 埋もれがちなお話

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

