DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


人やペットに対しての風評被害 - 2011.04.21 Thu

IMG_8252_convert_20110421113234.jpg
ボン・・・コピー機の前で寝ないでョ・・・邪魔だから!!

人やペットへの風評被害があるという。「福島ナンバーの車ということで飲食店の入店を拒否された」「福島出身者に自宅待機を命じている専門学校がある」「放射能が付いているといじめを受けたりした事案がある」なのだそうだ。ある地方都市では転入届を受け付ける際、放射線の影響を調べるスクリーニングを受けることを求めたり、受けたことを証明する書類の提出を求めている事が判り、今問題になっている。

避難した人から別の人が被曝するといったことが、科学的にあり得ないということを、政府はもっときちんと説明する必要が絶対にある筈。根拠のない噂に非科学的な過剰反応が独り歩きしている。

前にも一度紹介していますが判り易く解説してくれるサイトを見つけた。

「専門家が答える 暮らしの放射線Q&A」

ここで原発20キロ圏内で保護された犬に関して不安を感じた人に可也詳しく説明をしているので興味がある人は見てみて!! 

説明←クリック

何も知らないで恐がってるだけで何かを発信するとそれは風評被害に繋がるよね・・・と思い調べたら詳しくない私にも判り易い言葉で書いてありました。お時間のある方は是非見てみて下さい。

話は変わって
DSCN4512_convert_20110421104940.jpg
只今首輪(カラ―)作成中!!

私信・・・ お姫様へ 
ピンクがかったオレンジ・・・難しかった(笑)

私の趣味に付き合って貰ってすいません_(._.)_ 良い感じになると思います(笑)





告知
「緊急時災害動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動のお手伝いをしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!









● COMMENT ●

本当に福島県の人たちは
どこまで被害を受ければいいのでしょうか?
どこまで苦しめられればいのでしょうか?
あまりにも心のない対応を聞くたびに心が痛みます!!
こんな被害がないよう皆で応援しましょうね!!

カラーの出来上がり楽しみにしています♪

悲しいですね・・・
そんな心無い人達がいるなんて。
被災地の方々の心身共に疲れきってしまっているのでしょうね。

私もこのような状況に胸が締め付けられる思いです。
何とか力になれることはないのでしょうか?

「政府はもっときちんと説明する必要が絶対にある」←全くその通りですね!
きちんと説明する事で風評被害は避けられます。
周りの人たちも、もっと正確な情報を得る事が大切です。

被災地の方々が、何の心配もなく生活できる日が一日でも早く来る事を願うばかりです。




酷い話しですよね。
辛い思いをしている方々を、更に追い詰めるような
行為は、許せませんね!
千葉に転校してきた小学生が、
どこから来たの?と聞かれ福島と言ったら
移る~といじめられ、福島に戻ったと言う
ニュースを見ました。子供は思った事をストレートに言いますからね、
本当に気の毒でなりません。
そんな子がいたらビンタしちゃいそうです(-_-;)

BUHI友さんで福島のかたがいるんですけど、
ブログを読むととっても悲しい事実がたくさん
書かれてました。

私たちのために犠牲になってる…
なのに、、

実はGWに福島方面への旅行も考えてたんです。
(旅行者で)お宿がいっぱいでした!!!

情けない話しです・・・

まるで小学生が転校生をいじめているレベルですね!!

しっかりしようよ!!我が国、日本!!

このニュースを聞いた時は怒り心頭でした。
ホント情けない話です。
困ってる人を差別するなんて…
もっとしっかりしてよ!日本の政府!!
日々感じています。

風評被害・・・
避難先の学校でいじめを受けた子供の話をテレビで見ました。
親が情けない!!
今の現状をしっかりと受けとめて頑張って行かなきゃですね。
オレンジはビタミンカラー!!
大好きな色です♪
akabe.(^з^)-☆Chu!!

blogのお友達の記事で小学生のイジメの事を知りました!悲しい話しですね。私はずっと子供達と関わる仕事をしてきました!子供って可愛いけれど、同じくらい残酷な面を持っています。どんな形でも相手を思いやる気持ちを育てるのは周りの大人達だと思っています。親の責任は重大ですよ!!親御さんたちにもシッカリしてもらいたいですね。

パパさん 無理言っちゃってすみません
とっても素敵な色です!
楽しみにしております^^
姫の代理(笑)

悲しい話です
一体、福島県の方たちが何をしたというんでしょう
家にも帰れず、不便な思いや不安を抱えて暮らしているというのになぜ、そんなひどいことをされないといけないのか・・・
ウィルスや病原菌ではないのに人に感染するという発想が私にはわからないです

悲しいです・・・。
ただでさえも心労が重なっている被災地の方たち。
こんな話は許せませんよね・・。
みんな 正しい情報を得て 心ある態度で接してほしーです。

カラー製作 たのしそーですねえ。

こんな風評被害ひどすぎます。
日本全国みんなで力を合わせてる今、こういう思いの人がいるのは悲しいですよね。

ボンくん、コピー機の前で(笑)

本当に悲しい話だと思います
非難を余儀なくされた方にとっては酷い仕打ちだと
思います。仮に避難区域の方が被曝された方だとしても、その体から放射線が出ている事はないです。
日本中の人が放射線に対して正しい理解と正しい行動を取ってもらいたいと願います

新しいカラーの出来上がりを楽しみにしてます^^

かずみんさんへ

最近、なんか悲しい話が多い
ですね・・・

なんとかしたいです。

そらまめ家さんへ

ホント悲しい話ですね・・
正しい情報を皆が共用し
間違っている事は訂正
していかなくてきっと駄目ですね・・
政府ももっと説明しなくては
本当に駄目だと思います。

ねねさんへ

ビンタ←(笑)同感かも・・
子供もそうですが、大人の
世界でも変な事が発生して
ますね・・

なんとかしたいですね。

ゆきまめ♪さんへ

私も高校時代の友人が福島に
何人かいて、悲しい話を聞いたり
します。

埼玉には多くの福島の方が避難に
来られており、伝え聞く話でも
気の毒な話があり何とかしたいですね・・

はるパパさんへ

仰る通りですね・・・
本当にしっかりして欲しい
です。
これ以上悲しい話は聞きたく
ないですね。

トロ紅きなこさんへ

いろんな対応に追われて
大変な事は判りますが・・
余りにも心が付いて来ていない
対応が多く残念ですね・・

何とかしたいです。

凛たん&akabeさんへ

最近、嫌なニュースを
沢山みますね・・

イジメは本当にみっともない
ですね・・

ぷぅままさんへ

仰る通りですね・・
親は子供に正しい事を教える
義務がありますよね。

また、相手を思いやる気持ち
が大切である事を教えて行か
なくてはならないと思います。

ぴぃーちゃんさんへ

こちらの方が無理を言ったんです・・
良い感じでしょ(笑)

さくたんさんへ

同じ思いです。
これは完全に無知から来る
過剰反応ですね・・

何とかしたい思いです。

sheさんへ

正しい情報を共用する事
でこの類の悲しい話は少なく
する事ができると思うのですが・・

なんとかしたいですね。

waki さんへ

皆が力を合わせようとしている
今、悲しい状況を無くしたいです。

間違った情報は訂正が必要ですね・・

マービー父さんへ

仰る通りですね・・
正しい情報を共用し
この局面を力を合わせて
乗り越えなくてはダメだと
感じています。
こんな悲しい話は聞きたく
ないですね・・

チョット、クタバッテましたが復活です。
そうそう、この福島のこと。
なんだか同じ人間なのにどーしてこんな酷いことをって
思ってました。関西弁で言えば、しょーもない事しやがってって感じです。
もし、自分がその人の立場になったらどう?ってことを考えて行動なり発言するべきだ。って思ってます。

およよwwwまた新作なキャワユイカラーですね^^
お姫様使用wwwステキ^^
出来あがりのアップ^^楽しみにしてます。

全ての人にこんな事言っては酷かもしれないけど、
今日本が直面している問題に対して、
全くの無知のままで非難を浴びせる言葉を発するのは
とても危険なこと、だと思っています。

今こそ助け合わなきゃいけない時なのに。。


お仕事忙しいなかでもボン隊長のために
カラーを作成されてるんですね~
素敵です~(^_^)

・・・コレはひどい。

今まで福島に発電所があったから、皆が不自由のない暮らしができていたのにね。

ましてや放射能は伝染する訳でもなく。

今回の震災では、日本人を誇りに思えたことも
多かっただけに残念です。

政府にもがんばってほしいが
個人の意識も高まってほしいもんです

ステキカラーのカラーですね。
出来上がり楽しみッス★

ムットママ さんへ

何??? 体調悪かったの??

しょーもない事です。情けないです。
何とかしなくてはいけないと思って
います。

無知から来る過剰反応・・
駄目ですね。

姫鉄さんへ

本当にそう思います。
皆で協力してこの局面を
乗り越えなくてはならない
というのに情けないですね・・
なんとかならないでしょうか・・

鯖男母★ゆきペコ さんへ

私も報道を見た時はちょっと
怒りすら覚えました。

なんとかしなくてはダメですね・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/237-b5dca2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連れ出しを検討・・・ «  | BLOG TOP |  » 伝説の一枚

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

