DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今朝は雨 - 2011.04.23 Sat

IMG_8305_convert_20110423092733.jpg
雨ですね・・雨の日はリードを持つ私から逃げて逃げて逃げまくる男↑(ボン 6歳♂)

散々逃げ回った挙句、リビングのソファーでポーズを取る様に座っている。・・・・


雨でも喜んで歩く子も多いと聞くが・・・

散歩をしている日はトイレ成功率が100パーセントの6歳♂は雨などが降って散歩に行かないと何故か確立が低下する。・・ ボンョ・・・トイレを失敗すると雨より嫌なママからの雷が落ちるよ(笑)

最近タンデラックスが市民権(なんじゃそりゃ?)を得てきましたね(笑)

とっても可愛い子を発見!!

ムーちゃん MOU ROOM むちゃくちゃ可愛いから!!

ぽんずちゃん パッチワークキルトとフレブルぽんずの毎日 
とってもラブリーなタンデラックス♪

現在、「豆絞り隊」 & 「タンデラックス作戦」続行中です。 兎角暗くなりがちな話題が多い中、ブログからでも盛り上げて行こうよ!! とやっています。

私も参加しています!という人は是非、声をかけて下さい!! また、新作ができたから紹介してという人もコメントいれて頂ければ、ガンガン紹介します。

何日か前になるけど被り物の女王 凛ちゃん 僕と彼女と凛の生きる道が豆絞りで撮影会に参加しているョ!! 必見です。

私も参加しているョという人は是非声をかけて下さい! 



告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動のお手伝いをしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!








● COMMENT ●

おはようございます^^
 copanも「雨だよ~」っていうと行きません(><)
 雨じゃヤダ~って逃げまくりです:笑
 今だ寝ております(爆)

 タンデラックス&豆隊凄い広がってきましたね^^
 copanも豆隊入門させて頂かなくちゃ!!!
 その時は連絡させて下さい(^-^)

 今のこのスヤスヤ顔を見て
 被災地の子を思うとジ~んとしてしまいます。。。
 同じように愛されていたはず、、、
 福島第1原発から20キロ圏内の警戒区域設定を受けて

今日は風も強くて嫌なお天気ですね…(涙)
我が家は早朝にお散歩を済ませて
今は大いびきで寝ています(笑)

僕は今日はここにいるよ!!って言ってるのかな?
ママさんの雷が落ちないように祈ってます(笑)

キング★ぼんって感じですね!
貫禄あります~

鯖ちも雨は嫌いみたいです
でもトイレシーツでもしないので
無理やり第2のトイレ(庭)に出して、溜めションをさせてました。
でもまだ今日はうんちょすをしてないです・・・・心配

小鉄は雨の日でも散歩は必須。。
散歩に行っても家での的中率は変わりません(-_-;)
ま、それも小鉄の個性なんで気にしないようにしてます~
全てはしつけを失敗した私達が悪いのです~(T_T)

ソファでポーズとるボン隊長、イケてますよ!

ボンちゃん、王様の様であります。貫禄!貫禄!!

今日はこちらも朝から雨。
お散歩行けずじまいです。
果たして無事トイレシートで大きいのをするか、心配です。
(チーは、大丈夫なんですが・・)
溜め込まれると・・・明日の朝の散歩のお土産がずっしり重くなりそう。便秘にならないと良いのですが・・・

明日は晴れて、お互い遊びに行けるといいね!

雨だと私もテンション下がります~
ボンちゃん雨の日のお散歩嫌なんですね~!!
ぷぅも嫌いです。。
足元が濡れるのが好きじゃないみたいで
雨上がり、玄関開けて道路が濡れてるだけでも・・
拒否しますv-12
明日は晴れるみたいですよ~
ボンちゃんイッパイ歩いてね^^

被り物の女王、凛です!!
パパさん、リンクもありがとう♪
豆絞りの効果はスゴイよね^^
すれ違う人人から指差されてた(笑)
こんな時期だからこそ、少しでも盛り上げていきたいね(*^-゚)vィェィ♪
akabe.(^з^)-☆Chu!!

うちの椿も前の記事でタンデラックスしてるので見てください(o^^o)

北海道も今日は雨でした。
さくは みずたまりですら避けるくせに、
今日は雨だからね!いけないよ!と説明すると
疑ってるのか必ず 窓から外を確認します(笑)
そして うなだれるんです。

雨の日ぽーさんはね・・。帰ってからのことも
大変ですから・・。
逆に嫌がってほしいくらいです(笑)

utataneさんへ

copanくんも雨嫌いですか・・


警戒区域の中にどれだけの
ペットが残されているんで
しょうか・・

昨日の報道が、パフォーマンス
でない事を祈りたいですね。


かずみんさんへ

今日は奇跡的に雷が
落ちませんでした(笑)

夕方の晴れ間に何とか
連れ出してうんPの方も
済ませて、トイレの失敗
なしです。

よかった(笑)

さくらも雨でも雪でも散歩にいきますよ
ボンちゃん、水に濡れるのがイヤなんですね
結構、そんな子多いですよね
豆絞り隊&タンデラックスもかなり普及してきた様子で楽しい~
また久しぶりに我が家も挑戦しないとです

鯖男母★ゆきペコ さんへ

鯖ちは外でさせる派ですね(笑)

やっぱり雨がきらいですか?

キング★ボン ←良い感じです。
ゴールを決めて踊りそうな感じ!(?)

姫鉄さんへ

ソファーでの顔・・何気に
口がヘノ字でしょ!?

結構、頑固なんです(笑)

雨はホント困ります(^^ゞ
れおは、やはり濡れるのが大嫌いで・・・
でも、散歩は絶対で・・・
どっちかにしろっ!!といつも爆発寸前の
あたくしですっ(笑)

とらママさんへ

散歩のお土産がずっしりだと
結構、なんだか嬉しくなって
しまう事があります。(笑)
変かな??

明日晴れると私は俗に言う接待
○○○なので実は雨を祈っている
悪い人です。
とらちゃん地区は晴れると良いな!

ぷぅまま さんへ

ぷぅちゃんもですか??

我が家(オフィス兼自宅)は玄関
の扉がガラスなので。。雨を簡単
に察知していて絶対に出たがら
なくて困っています。

凛たん&akabeさんへ

凛タンは流石に似合ってますよね!
むっちゃ可愛かったです(笑)

何気に暗い話題が多いですが、いろんな
意味で盛り上げましょう!!

なちさんへ

ホントだ!!!
紹介忘れてる・・
_(._.)_
近々に紹介します!!!

かわいい♪

sheさんへ

ぽーさん(笑)

桜子ちゃんと紅桜くんは
雨散歩OK派なんですね・・

そうか・・雨だと帰ってから
が大変なのか・・
そうだよね(笑)

さくたんさんへ

いいですね!
散歩しないと何か運動不足
の様な気がして・・

無理に連れ出しても絶対に
歩かないんです・・

新作期待してます!!

ねねさんへ

れおくん難しい事を注文
しますね(笑)

アーケード街とかに行かなくちゃ
無理だよね(笑)

雨の日の我が家は、お散歩無しです。
本当は行きたいのでしょうが、
なければないで普通にしています。
本犬も雨の日は歩きたくないようです・・・
それでも昨日はガシガシ歩いていました・・・

te24oさんへ

雨の日のお散歩なし
なんですね・・・

我が家としてはちょっと位
濡れたとしても有るいて欲しい
のですが・・

わが家も雨降りは
家の裏のトイレ用のトレーを使っています♪

やっぱ散歩と違って
かなり量も少なめ(^^;

ハルクも雨降りは嫌がりますねぇ~

ボン君、逃げまわった後とは思えないくらい
かっこいいポーズですね(笑)

ムーちゃんのお散歩はトイレのためと言うよりは
お外に遊びに出ているようなものなので
トイレの失敗がないのはいいのですが
楽しみが減ってかわいそうです・・・

ボンちゃん かっこいいですね!
立派なソファ ボンちゃん専用ですね

晴れたらお散歩連れてってもらおうね

うちのななも、雨が嫌いです。
お散歩にも行きたくないし。ちょっと トイレもダメ。
そういう時は、ドキドキしますね。失敗もありますよ。
パパさん、本当にがんばってくれていて、感謝です。

はるパパさんへ

ハルクくんも雨嫌がるんですね(笑)

ボンは絶対に歩かないと頑張ります・・

ちょっと歩いてくれると助かるん
ですが・・

nipopoさんへ

顔を良くみるとなんとなく
不機嫌そうそうな顔をして
います(笑)

雨の日は退屈そうで可愛そう
ですね・・

ぴぃーちゃんさんへ

昨日は晴れていたのですが、
私が仕事関係のお付き合いの為
あそんであげれませんでした・
(反省)

ななのママさんへ

ななちゃんも雨が苦手ですか。
苦手な子多いですね・・・

お散歩ちょっとで良いので歩いて
くれればといつも思ってしまい
ますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/240-690412e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充電式エアコン? «  | BLOG TOP |  » 連れ出しを検討・・・

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

