DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


端っこに座る男 - 2011.04.27 Wed

最近気になる事がある。

我が家のボンであるが、クッションの端やカーペットの切れ目、玄関マットの境目などちょっとした段差にお尻を乗せて座るのである。

DSCN4553_convert_20110427095838.jpg
証拠写真。

別段、かゆがっている訳ではないので問題だとは思っていないが、切れ目、切れ目に座っている。何でかな??

気になってカーペットの真ん中に移動させてもしばらくすると、切れ目にいる。謎だ・・・




話は変わりますが、お役に立つかも・・

■支援ニーズの引き合わせサイト

【ボランティアプラットフォーム】

 http://b.volunteer-platform.org/
 
【がんばれ!!日本 がんばれ!!東北】

 http://twitforyou.org/
 
【仮り住まいの輪】

 http://karizumai.jp/

【子どもの学び支援ポータルサイト】

 http://manabishien.mext.go.jp/


見た事のない「タンデラックス」を披露した「うちの子記念日」だった「きなこちゃん」(とろとろ・べにべに・きこきこ日記) 必見です!!


ブレイクダンスをしながら見事なタンデラックスを披露しているのが「パパン」くん(パパンの家)凄技だから!!



現在、「豆絞り隊」 & 「タンデラックス作戦」続行中です。 兎角暗くなりがちな話題が多い中、ブログからでも盛り上げて行こうよ!! とやっています。

私も参加しています!という人は是非、声をかけて下さい!! また、新作ができたから紹介してという人もコメントいれて頂ければ、ガンガン紹介します。



告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動のお手伝いをしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!












● COMMENT ●

ボンちゃん、切れ目好きですかぁ~(*^。^*)
何となく解る気がします…
きっと落ち着くんでしょうねッ(*^_^*)
でもって、実は「気ぃ~使い~」な性格では…

「タンデラックス」紹介してもらいありがとうございます!
これからも盛り上げていけるようパパン家も
頑張ります\(^o^)/

何か分かる気がします^^
マービーもどちらかと言うと、はじっこ好きです
トイレまではじっこギリギリでたまに少し外して
ママの雷が・・・笑

ちょっと違うかも、だけど、
小鉄はよく私の足の甲にお尻を乗っけて座ってますσ(^_^;)
それと同んなじ?感覚かな?
きっと安心する座り心地なんですね~(^∇^)

あら?ボン君「端っこ座り」お気に入りですか~
リラックス効果があるのかも!(笑)
…きなこドーンと真ん中座ってます(笑)

見たことのない(笑)タンデラックス。
ご紹介ありがとうございますv-407

あ!姫鉄さんとこと同じです!
足にちょこっとお尻のっけてきます(笑)

あと、お昼寝の時、
座布団の上で寝ればいいものを
後ろ足だけ座布団に引っかけて
上半身は床に落ちた状態で寝てます(-_-;)

ボンくんくん、面白いですね~
なんだろう?前からですか?
座るときではなく、寝るときに、
ラグの端や、テーブルの脚等に背中をくっつけて寝てますね・・・

変な癖ってありますよね(笑)

おしりだけフカフカがいいのかな? ボンちゃんふしぎ~☆
それより ボンちゃん家のキレー&広っっ!!!
ボンちゃんガンガン走り回れちゃうねぇ☆ いいなぁ♪
支援のニーズ引き合わせサイトいろいろあるのですね!!!
フレブルポンパパさん いつもためになる情報ありがとうです☆

隊長・・・
男なら、ドーンと真ん中に座らなきゃ!!
って、凛ちゃんもよくやるよ^^
なんでだろうね~
永遠の謎です(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

うちも段差におしり乗っけてます
段差ならまだしも私の足の上にわざわざおしりを乗っけて座ってる時もあります
楽な姿勢なのかな

papan母 さんへ

端っこは落ち着くのでしょうか??
謎です(笑)気を使ってるのかな??
ワガママな子なのですが・・

タンデラックスダンスバーション素敵
でしたョ!!

マービー父さんへ

マ―ビーくんも端っこが
好きですか??

うちもママの雷はありますね(笑)

姫鉄さんへ

ボンも私の足の甲にお尻を乗っけますよ!

オフィスで仕事中は私のデスクの下に態々
入ってきてやります。これも何の為か理解
できません謎です(笑)

トロ紅きなこさんへ

きなこちゃんは真ん中座りですか(笑)

端っこ座りは小さい頃からでしたョ・・

何故だろう??

うに子さんへ

座布団の寝姿かわいいですね!

想像しただけで笑ってしまった(笑)

皆、何かしら変った癖(?)みたい
なのがありますね。

ねねさんへ

小さい頃から端っこ大好きくんです(笑)

れおくんは背中をくっつけるんですね♪

ホント皆、いろんな癖あるんですね!

確かに・・・謎ですよね??

なんかこの感じが落ち着くんでしょうか?
今度ハルクもじっくり観察してみますネ♪

がんママさんへ

う~ん お尻がフカフカの感触では
ない様などちらかというとザラザラの
玄関まっとでもやるので、段差フェチ
なのかと勝手に解釈しています(笑)

凛たん&akabeさんへ

凛ちゃんもよくやりますか??

謎だよね・・ 何故だろう??
気になる(笑)

さくたんさんへ

足にお尻をつけるの我が家も良く
やりますね・・楽なんでしょうか??

謎だよね(笑)

はるパパさんへ

ハルクくんはどうですか??

ボンは端っこが落ち着くみたいな
感じに見えますね(笑)

トマトも姫鉄さんとこと一緒www
足の甲によく座るよ^^
なんかその瀬戸際がいいのかしら?なんとも言えない
感じがwww
でもやることなすこと、全てがカワユイのでいいですよね♪

とっても広くてステキなリビングですね!
私も気が引けて端に座っちゃうかな(笑)

ボンくんかわいいですっ!
若干、『どや顔』ですね~。
切れ目好き・・・
じゃあe-284電車のシートの継ぎ目も
気に入るかもです。

ムットママ さんへ

足の甲座りは我が家も結構やりますね・・

基本甘えたがりって感じでしょうか(笑)

ぴぃーちゃん さんへ

今度遊びに来て真ん中に
ど~んと座って下さい(笑)

うなまぐさんへ

コメントありがとう!!

どや顔いいでしょ!!

ショップオープンしたんですね
ボンを作って欲しいんです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/243-804d5b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴツゴツの首輪 «  | BLOG TOP |  » 気が付かない男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

