DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


金色の週間 - 2011.04.29 Fri

DSCN4568_convert_20110429114801.jpg
今朝のボン(6歳♂:永遠のパピコ顔・究極の童顔のオッサンと呼ばれる男)

例年ならゴールデンウィークも仕事だ・・なんて愚痴の一つもこぼす所だけど、今年は良いか悪いか全然仕事の予定が入らず、人並みに休めそうだ(笑)←笑ってて良いのか??

人並にソワソワしたりして(笑)貴重な体験だ♪

きのうの続き首輪のUPはもう少しまってね・・


新たな豆絞り隊を確認しました♪

ななちゃん 天真爛漫!超かわいい豆絞りを見たい方は「なな生活@片思い日和」をクリック


現在、「豆絞り隊」 & 「タンデラックス作戦」続行中です。 兎角暗くなりがちな話題が多い中、ブログからでも盛り上げて行こうよ!! とやっています。

私も参加しています!という人は是非、声をかけて下さい!! また、新作ができたから紹介してという人もコメントいれて頂ければ、ガンガン紹介します。


話は変わって・・

4月21日に環境省がペット連れ出しを検討と発表したが・・・ 下記は今朝の報道。

東日本大震災:福島第1原発事故 飼い主待つペット犬 20キロ圏で救助活動

毎日新聞 2011年4月29日 東京朝刊

 福島県は28日、東京電力福島第1原発から20キロ圏内の「警戒区域」に取り残されたペットの保護を震災後、初めて行った。狂犬病予防法などに基づく措置で、主に放し飼い状態になっている犬が対象。つながれた犬や猫などは現場で獣医師が衰弱度合いを見て判断する。

 この日は南相馬市小高地区と葛尾村で獣医師7人を含む11人で約2時間かけて捜索。犬5匹と猫1匹を保護した。捕獲した場所でスクリーニング検査を行ったが、放射線量は低く除染の必要はなかった。

 保護した犬の飼い主が分からない場合は県のホームページで公開し、一定期間が過ぎて飼い主が現れなかった場合も新たな飼い主を探し、処分などはしない方針。

毎日新聞



ようやく保護の手が入りました。犬5匹と猫1匹。本当に良かった!! でももっと居るのではないのかな??繋がれた犬・猫も保護した方が良いのでは?? う~んどういう基準なんだろう??



話は変わりますがお役に立つかも

●無料で写真復元します あなたの思い出まもり隊 社会貢献学会

 東北福祉大、工学院大、神戸学院大などでつくる社会貢献学会が、被災地で泥をかぶったり、ぬれたりした写真を無料で復元する「あなたの思い出まもり隊プロジェクト」を始めた。

 同学会は3月、防災、ボランティア、福祉などの分野で活躍する「社会貢献活動支援士」の養成を目的に、3大学が中心になって設立された。

 ボランティアが、写真を洗って乾かした後、スキャナーでデジタル化。要望に応じ、傷や色あせた部分などを可能な限り修復したうえで印刷し、元の写真とともに送り返す。

 ウェブサイト(http://js-ss.org/)にある申込用紙に必要事項を記入し、〒650・8586神戸市中央区港島1の1の3 神戸学院大学B号館3階・TKK学び合い連携センター内社会貢献学会「あなたの思い出まもり隊」に、着払いで送る。問い合わせは同センター(078・974・4569)へ。


●【不安・悩み】

 各種団体が無料相談電話を開設。日本臨床心理士会(0120・111・916、午後1時~10時)、チャイルドライン(0120・99・7777、月~土曜午後4時~9時)

● 【消費者トラブル】

 岩手、宮城、福島3県を対象に、国民生活センターと消費者庁が「震災に関連する悪質商法110番」(0120・214・888、午前10時~午後4時)。3県以外からは消費者ホットライン(0570・064・370)へ

●【法律相談】

 日本弁護士連合会・東日本大震災電話相談(0120・366・556、平日午前10時~午後3時)

●【ペット】

 緊急災害時動物救援本部(事務局・日本動物愛護協会)がペットを連れて避難している人を対象に03・5740・8856で一時預かり先を紹介



告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

下記の運動もとても良い運動だとの思いから参加署名運動のお手伝いをしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動があるのを知りました。(ナチュラルドックスタイル

署名用紙ダウンロード

間も無く〆切り ラストスパート↑

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!









● COMMENT ●

黄金週間突入しましたね~ 我が家は暦通りなのですが、それでもお休みがたっぷりあるので2匹と過ごす時間を楽しみます。 ボンちゃんのゴツゴツの首輪COOL!ソファに座る姿もイケてますね。

こんにちは。
みなさんの活動が国を動かしたのですね。
ひとまずお疲れさまでした。

パパさん お休みなんですね!
ボンちゃんとゆっくりたっぷり触れ合ってください

新作の首輪かっこいいですね!
普段忙しくてできない事を たっぷりやってください^^

ゴールデンウィークお仕事お休み出来るんですねッ!
たまには連休も必要ですよッ!!
ボンちゃんもパパさんと一緒に過ごせる時間が増えて
嬉しいはずッ(*^。^*)
楽しいお休みになるといいですねッ!!

首輪、ほんと凄いです!
しかも似合ってるし…
職人技ですねッ(*^。^*)

パパさん、あいかわらずスゴイ情報網ですね!!
ペット連れ出しの記事は見ましたよ~
つながれた犬は対象外って・・・
そんなバカな話はありませんよね!!
少しでも早くすべてのペットが保護されることを祈ってます。
PS.ゴールデンウイーク満喫してね(*^-゚)vィェィ♪
akabe.(^з^)-☆Chu!!

パパさんGWはお休みなんですね。
たまには、ゆっくり家族サービスして
リフレッシュしてくださいね!
ボン君、喜んでお出かけ準備しちゃうかも(笑)




お休みできそうなんですね!
これはボン隊長とどこかへ出かけなくては、ですよ!

私も大型に休みにしましたが、帰省半分・自宅仕事半分。
いつもの通り、ですかね~

パパさん、ななの豆絞り・・アップしてくださって
ありがとうございます。
ゴールデンウィーク、お休みできるんですね!
よかったですね~ ここで、グーンとボンちゃんの
好感度アップを狙うんですね?
ゆっくりと楽しんでくださいね!

休める時はしっかり休む^^その方がきっと次の仕事の時、
ハリが出ていいですよ♪
ボンくんとメタメタに遊んで下さいね^^
我が家もメタメタに関西満喫してきますから♪
ボンくん^^大好きなパパがお休みでヨカッタね^^
たくさん遊んでナデナデしてもらうんだよー。

パパさん、お休みできそうなんですね~
ボンくんがとても喜ぶでしょうね。
お出掛けかな?

パパさん 連休ですか~。
うらやましーーーっ!
えー、えー、わたしは仕事柄 
世の中の休みとはまったく無関係なもので(笑)
ボンちゃんと思う存分
まみれちゃってくださ~い!

首輪 ステキングです!!

ビディの母さんへ

我が家も一応、暦どおりです(笑)
例年、全然休めなかったんですが、
今年は休めそうです・・・

首輪は趣味なんですよ♪

あかちんさんへ

ご訪問ありがとうございます。
国を動かしたまではいってません
が頑張っております。今後とも
宜しくお願いします!!

ぴぃーちゃんさんへ

そうですね(笑)
ありがとうございます!

何をしようか思案中です♪

papan母さんへ

ここ何年かで初めてGWに休めます(笑)
ホント滅多に無い事なので、逆に
何をして良いか迷ってしまってます。

何をしようかなぁ~

いつもお忙しいボンくん家なので、
ゆっくり休んでくださいね。
ボンくんもお出掛けできて喜んじゃいますね!

警戒区域のペット保護の記事。
私も読んでて『えっ?つながれたペットはそのままなの?!』と思いました。
そのまま取り残されちゃうなんて。。

凛たん&akabeさんへ

一応のパフォーマンス臭がする救出で
ちょっと残念に思っています。
仰るとおり、人間が入る事を規制されて
いる地区の犬を救出しないという事は
死んでしまいますよね・・

ゴールデンウィークはここ数年休めて
なかったので満喫するつもりです!

トロ紅きなこさんへ

GWにお休みできるの本当に
久しぶりなんですよ!!

一応こよみ通りなので飛び石では
ありますが!!

何をしようかな(笑)

姫鉄さんへ

そうですね!
何処へ行こうか思案中です。

本当は今から考えていたのでは
遅いのですが・・

まぁ頑張ってみます!!

ななのママさんへ

は~い 何か企画してボンからの
好感度をあげてみますね(笑)

GWにお休みできるの本当に何年ぶり
だろう♪

ムットママさんへ

良い事仰りますね!!その通りかも
休める時はしっかりお休みしてしっかり
遊んでみます(笑)
関西いいな~! 私も父の実家に行こう
かな!?なんちゃって(笑)

ねねさんへ

今、必死に何処に行こうか思案中
なんですよ(笑)

結局、自宅まったりコースにならない
様にしなくては、今から決めたんじゃ
遅いかも(笑)

sheさんへ

私も例年、世の中のお休みとは
関係なく仕事の人でしたが、今年
は不況で仕事がありません・・・

まぁこういう時はボンまみれで
楽しむ事にしました。

首輪いいでしょ!? 趣味なんです。

wakiさんへ

狂犬病予防法という法律い基づいた
保護との事で動いている為、全部の
保護とは成らないという所謂お役所
仕事で話になりません・・

ちょっと残念なお話でした。

パパさん、今年はGWを満喫できそうですネ♪

ボンちゃんにとっても
最高の一週間になりますよねぇ~

どんなGWを過ごされるのか
またブログを楽しみにしておりま~す♪

やっとやっとワンちゃんの事に目を向けて頂ける時期になったのでしょうか。。。繋がれているワンちゃんも同じ命ですから、どうか保護して頂けますように。。。
パパさん(T_T)。コパンママのパソコン~、ぶっ壊れまして(¥_¥)。まっ10年なんですが(^^ゞ、昨日購入~。G,W明けにはアップしたいです! 署名活動お疲れ様でした。また持続して何かしないと!(^^)!。無理なく自分の範囲内でコパンママも頑張ります。

G,Wいっぱい楽しんで下さいね~。コパンは4日に代々木公園にいきます~~~~~。

今年はボンちゃんウィークを満喫して下さい。
我が家もメイ漬けの毎日です。

ペット連れ出しの活動もっとやって欲しいです。
まだまだ居るはずですよね。
場所を変えたり、最訪問してもっともっと連れ出して欲しいです。
今日は署名活動は終了しますね。
ポストに投函して、次に出来る活動をまた探してみようと思います。
楽しいG.Wをボン隊長と沢山過ごしてまた載せてくださいね。
待ってま~す!

はるパパさんへ

急に休める事になったので
慌てて色々思案中です。

大した事はできないかも(笑)
まぁ頑張ります!!

うたたねさんへ

パソコンは災難でしたね・・

でもおニューのパソコンって
良いですよね(笑)

GW明けのUP楽しみにして
います!!

te24oさんへ

メイ漬の毎日←なんか素敵(笑)

まだ予定を決めてません・・
何か考えなくては(笑)

MUMUさんへ

署名活動お疲れ様でした!
早期の効果が表れる事を期待
したいですね!!

震災支援に関しては出来る事を長く
続ける事が大切だと思ってます
何かしら出来る事があったら又
ご一緒に頑張りたいですね(笑)

GW 我が家はあまり休みをとった
事がないので初体験かも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/245-69ea73f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラで初夏のボン祭り «  | BLOG TOP |  » ゴツゴツの首輪

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

