DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブン・ドン・ボン - 2011.05.02 Mon

日曜日のお話。
DSCN4660_convert_20110502072430.jpg
かずみんさんの所へお邪魔して遊んでもらった。上から「どん太」「文太」「ぼん太」「ボン」

DSCN4634_convert_20110502072608.jpg
見よ!この魅力的なお顔を(笑)

DSCN4678_convert_20110502072751.jpg

実は、早起きして海でも行こうかななんて考えていた我が家だったんですが、関東地方あまりの突風で断念してご近所のかずみんさんの所に押し掛けたのでした。

この間の報道でそれまで最大使用電力の削除目標について約20%の節電を求めていたが15%程度に緩和するとの報道があったが、その報道とは別に電気は一瞬でも需要が供給を上回れば、予測不能の大規模停電が発生する恐れがあるとの報道もあり、結構本気で心配しているボンパパ。

キャンピングカー乗りのかずみん家に発電機についていろいろレクチャーを受けたのであった。

家族が人間だけの場合、暑くったって我慢すりゃいいか的な感覚だが・・・

発電機は使用する機器によって出力の関係で使える物使えない物があるのだという事を始めて知った。

勉強になりました。



話は変わるけど、ワンコと遊んでいる時って写真が極端に少なくないですか?? 我が家はBUHI会なんかの時必ず通常より写真が少ない・・・これは余りの楽しさに写真が疎かになる事に起因するが今回もだ(笑い)今後の課題ですね・・・


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!




● COMMENT ●

ボンちゃんたち3兄弟みたいですねぇ~
末っ子が、ちょっと大きいですけど・・
まぁ、それもよくありますから・・人間社会でも。
ボンママさんにお買い得情報を教えてもらわないと
いけませんねぇ・・
ひろばで紹介してくださると、とても助かります・・が
すぐに、SOLDOUTになるという・・悲しい現実。
内緒で、教えてくださいね!(笑)

おはようございます☆

いいなぁ~♪ とっても楽しそう☆

昨日マイクロバブルに行った後、少しだけステラに寄りました…。

先週金曜日だったらお会いできたかもですね!(b^ー°)

残念。

またお会い出きる日を夢見ています♪

わー、かずみんさんとご一緒だったんですね。
いいなぁ!
「ブン、ドン、ボン」最高ですね。

みんな可愛いなぁ!
見てるだけでデレデレしちゃいそう。。。

昨日はありがとうございましたぁヾ(^▽^)ノ

ルイを追いかけるボン隊長の真剣な目とペロペロしてる優しい目が可愛かったぁ♪

発電機は使い方だけ知っていればとっても便利ですよ(o^-')b
我が家でも探してみますね!

また遊んで下さい!

明日の昼過ぎからは例の場所にいますからドタ参OKですよ~♪

ドン太くんの目がかわいい
Eブルさんってほんとにかわいいですよねぇ
我が家も去年は人間は暑くてもお犬様状態でしたね
やっぱり節電は重要なんですね
大停電、想像するだけでもおそろしい・・・
ボンちゃん、海もいいけどお友達と遊べてよかったねぇ

発電機ですか。。
鉄家は色んな事情からやはり無理です

細かいグッズを取り揃えるのが精一杯です

お久しぶりです~!!
いやん、3匹ともかわいすぎです!
ブルちゃんもフレブルちゃんも、みんな愛らしいですよね♪

↓我が家も慌てて注文!
お腹に巻くのね^w^
ボンくん、たしかにビキニのお譲ちゃんだわ~~!!
ぷりてぃー!!

ブン・ドン・ボン(笑)
3匹とも かわいーーー☆
ブルドッグさんの表情もなんともいえませんよね。

写真少ないの・・・わかりますわ~(笑)
カメラそっちのけになっちゃいますからねっ。

ボンくん、お友達と会えてよかったね♪
どん太くん、なかなかの男前☆
あまりに楽しすぎて、お写真を撮り忘れちゃう・・・
うちは、いまだにそれで苦労してます((^┰^))ゞ テヘヘ
akabe.(^з^)-☆Chu!!

3匹揃ってのお散歩、楽しそうだなぁ~。
黄門様と助さん格さんばり!?

今年の夏も去年のように暑いのか・・・心配ですね。
↓ビキニ姿のお嬢さんがお店番になりそう?
我が家もお腹にクールタイを巻いて、この夏を乗り切るぞ~

わぁーみんな可愛い~
楽しそうですねぇ!!
ドン太くんアップのお顔に
萌え萌えです(*^_^*)

これからの季節
予測不能な大規模な停電なんて・・・困りますよね!!

なにせ寒さより、暑さが心配な子たちなんで・・・

どの子も本当に可愛いですネ♪

写真が少ないのは、めっちゃ分かりますよ♪(笑

ななのママさんへ

末っ子が大きくて尚且つ
大物です。犬としての器が
違う様な気がします(笑)

とっても可愛い子ですよ♪

vivienne☆hahaさんへ

ステラの近くでマイクロバブルやってる所
あるんですか??

最近、あまりステラタウンにいってなかった
んです。ホント又お会いできたら嬉しいです!!

MUMUっこさんへ

「ブン、ドン、ボン」←いいでしょ(笑)

一緒に遊んでいるうちに名前がごっちゃに
なってきてボンをボン太とか呼んじゃって
ました(笑)

かずみん さんへ

こちらこそ有難うございました。
遠慮なくおしかけてしまってスイマセン。

発電機狙ってるの全部ソールドアウト
なんです。買えるかな??

さくたんさんへ

どん太くんは近年稀ににみる可愛さでした(笑)
性格がとても良い子で動じず騒がず慌てず急がず
みたいな感じの子でしたョ(笑)
文太くんというフレンチのお兄ちゃんとルイという
猫のお兄さんに英才教育を受けているからかな?

ついこの間、新幹線が停電に止まり在来線で凄い
時間を掛けて自宅に帰った経験があります。
原因不明の停電だそうです。今でもあるんだから
夏場は本当に注意が必要かも・・

姫鉄さんへ

我が家も騒音の関係から無理
かな~なんて思ってたんですが、
最近のは音が静かなので一気に
気持ちが傾いてしまいました・

停電がないと本当に良いのですが・・

KLASSE さんへ

クールスヌードいいですよね(笑)
胸に巻くのがあるのは知りません
でした。ビキニみたいでしょ♪
気に入ってます!

sheさんへ

そうそう(笑)
楽しいなぁ~なんてやってると
帰ったら写真が少なくて愕然と
するんですよね・・・

結構やっちゃいますね(笑)

ブン・ドン・ボンって聞くと3兄弟みたいですね。

大規模停電だけは、お留守番をさせている我が家にとって非常事態になるのです。。
地震のときと一緒で鶴瓶も早く助けなきゃならないし、
でも電車止まって帰れない状態になりますよね。
クールグッズ買わないと…
まだ買っておりません(汗)

凛たん&akabeさんへ

akabe.さんもやっちゃいますか(笑)
我が家も楽しいイベントの時写真が極端
に少なくて帰宅してからなんで??
なんて事多いですね(笑)

とらママ さんへ

今年の夏も暑そうですね・・
最近関東で26度を超える日が
あったばかりです。

ビキニスタイルで頑張って店番
して貰います(笑)

ぷぅままさんへ

萌え萌えになっちゃいますよね(笑)
ホントに可愛い子です。パピーなのに
凄い存在感で手なんかクリームパン
みたいでしたョ!!

はるパパさんへ

そうですね・・・
暑さだけがどうにもなりません・・

みんな可愛いでしょ(笑)
写真が少なくて帰って愕然とし
てしまいました(笑)

waki さんへ

クールグッズは今年は必需品かもですね!

うちのママさんはネットであれこれ探しまくって
ますよ(笑)
↑(まぁ女のロマン!?:笑)

きゃーどん太くんのタプタプ、私も触りたいv-344
ボンくんに、お味をお聞きしたいですぅ。

ねねさんへ

タプタプ触らせ放題で凄く
嬉しかったですよ(笑)

ボンもぺロぺロしまくりで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/248-4c7c0c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休初心者 «  | BLOG TOP |  » 同じ趣旨の物を買う夫婦

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

