DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パパ猛反省中・・ - 2011.05.05 Thu

5月4日(水曜日)のお話。

午前中、散髪したりで午後からボンをつれて何処に行くかと考えて、いくつかの公園なども候補に挙がったのだが、結局いつものステラタウンへ・・・
DSCN4699_convert_20110504232344.jpg

そこでロコンくん(フレンチブルドック)と凛くん(フラットコーテッドレトリバー):注意・無敵の凛ちゃんダスではないです。と会えて遊んでもらたりして幸せを満喫したんだけど・・・・
DSCN4703_convert_20110504232454.jpg

この後、事件が・・・(注意:上の2ワンコがやったのではないですョ・・・)

ボンが普通に歩いていたら散歩中の見知らぬワンコに突然噛まれた・・・
DSCN4714_convert_20110504232741.jpg
ボンョごめん注意が足りなかった・・・全然噛む雰囲気ではなかったので完全に油断してた。私が悪い。

目の端の所に牙が当たったみたいで軽く出血。。。只今猛反省中・・(キズは全然たいした事はないんだけど・・)

楽しい休日の筈が私の不注意で何となくブルーな気分に・・・

実はこの日、ある作戦の為にママにTシャツを買ってあげました。
DSCN4715_convert_20110504232846.jpg
名付けて‘お鶴さん風味Tシャツ”。作戦である以上効果を期待したかったのですが、私の不注意で交渉には漕ぎつけず、私の夢は夢で終わるのでした。



又、新たなタンデラックスの使い手を発見!!

鯖男 ←鯖男のピチピチ日記 鯖タンデラックス 最高に可愛いからみないと損です!!

なんと「ビキニのお嬢さん」という技の使い手も確認しました!!

ぽんずちゃん ← 「パッチワークキルトとフレブルぽんずの毎日」 とってもキュートでクラクラきちゃう(笑)

とってもキュート豆絞ラーを確認しました。

がんのすけ ← がんのすけといっしょ個人的にはボンに似ていると思っている子 確認してみて(笑)



告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドックを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!



● COMMENT ●

ありゃ~。
ボンちゃん大丈夫ですか?
びっくりですねぇ。
作戦がんばってください。

ボン君大丈夫ですか?
ちょっと痛々しくて心配…
噛むとは思わないと油断しちゃいますよね。
早く治るといいですね。

あはは。パパさん作戦失敗ですか(笑)
次回の作戦練ってくださいね~(笑)

あらら~ボンちゃん大丈夫ですか?
確かに目じりに傷がありますよねぇ~!!

目ぢゃなくて本当に良かった!!

ワンコの予測不可能な行動は・・・怖いですね。

お大事にしてください!

隊長~・・。大丈夫?
あちらが友好的と思っていても突然来ることがあるから、ね。
眼球にキズがなかったみたい?だね?

作戦頑張ってください。
とか、多頭飼い反対派だった私が翻っているから
あんまり説得力ないですかね・・。

ボン兄に手を出すなんてってうちの弟分まめが怒ってますよ!!
おだやかな性格のボンくん、きっと怒ったりしなかったん
ですね。痛いのに偉かったですね。
早く傷もよくなるといいですね…。

アタシもまめの教育のために欲しいんですけどね~。
こればっかりは中々難しいですね。ボンぱぱさん頑張れ~

ボンちゃん、痛々しい・・・
パパさんも反省ですね
せっかくの楽しいおでかけが~
でも眼球じゃなくってほんとによかったぁ
そうそう、ボンくんの乗ってるカートってMr.MACですか?
すごく操作しやすそうですよね
先日、カートをレンタルしたんですが操作しにくくて悩んでしまいました
うちも姉妹欲しい・・・
現実はエアー多頭飼いしか無理だわ~

ボンちゃん大丈夫?
生キズが痛々しい…しかもボンちゃんの表情も心なしか凹んでるように見える…
早く良くなるといいね!

パパさん例の作戦は、また失敗しちゃったのね(笑)
次の作戦で頑張って~☆

痛々しいですね、眼球におよばなくてよかったです。
ある作戦成功お祈りいたします。 
成り行き上 多頭飼いになった我が家です、ワンゲル係数は跳ね上がりましたが、楽しい事も増えました。  

パパさ~ん、何か通じてるね・・・
それも、良くない方で( ̄▼ ̄|||)
凛ちゃんも、今日ランでオモチャをめぐる戦いで、
ほっぺを引っかかれて流血(´;ω;`)ウゥゥ
ブルーになっちゃいました・・・
お互い、気を付けないといけないですね(;^_^A
ボンくんもお大事に!!
akabe.(^з^)-☆Chu!!

こんばんは☆

ボンちゃん、かわいそうに…
痛そうですね。

お大事になさってください!!

うひぃーん、ボンくん、痛々しい・・・T_T
早くよくなりますように★
目玉じゃなくて良かったのかな??
でも、カートインのボンくん、めちゃかわいい♪
ステラタウン・・・どこでしょう??
あ!
↓温泉は秩父です^-^

わーい!ビキニのお嬢さん、ご紹介くださってありがとうございます~~♪

ボンくん、傷大丈夫ですか?
痛々しい…
急に噛まれてビックリもしたでしょうし、
痛かったでしょうし。。
本当、目じゃなくて良かったです。

Tシャツ、すごい鶴そっくり~!!
親バカ目線ですけど、パイド模様の曲がり具合が鶴と同じ(笑)
でも効果なしだったんですね。
残念です。。
いつか夢が叶うように応援してます!!

先ほど帰宅しました ご無沙汰でした・・・

ボンちゃん大丈夫?
目じゃなくて良かった 気をつけてくださいね
明日ゆっくりと・・・

ボンちゃん恐かったでしょうね(:_;)急に襲われる、、パパさんも避けきれなかったんだと思います。ぷぅもクンクンご挨拶の途中で、デリケートなところをパクリと噛まれて腫れ上がってしまった事がありました(>_<)傍に居た私たち夫婦もアッ、腫れてる~と後から思い
相手の飼い主さんも気づかない位の早業でした。腫れが酷かったので念のため炎症止めと抗生物質の二本の注射を打って頂きましたが、大型犬だったので本気で攻撃のために噛んだのならちぎれていたよとドクターに脅かされました(:_;)ボンちゃん、お目目じゃなくて良かった。。パパさん
防げない状況も、ちょっとした油断もありますよ。
どうかご自身を責めないでくださいね。長文になりすいません!大事に至らず良かったです。

ボンちゃん、ケガは大丈夫ですか?
いきなりは、ひどいですね~。
フレブルに噛みつくとは、いい度胸ですなぁ~。
私も、今朝 いきなり めるv-530に手を噛まれました。
ちょうど、左手の甲で 血管のところだから・・
痛かった・・・
噛むのも噛まれるのも 嫌ですね~。
パパさんの作戦、すぐにピーンですよ・・
がんばってくださいv-426

ボンちゃん、大丈夫ですか?
生傷が痛々しいです((+_+))
男前の顔が…

パパさんもビックリされた事でしょう…
ホント犬同士の事は解らないですもんね。
我が家も気をつけないと…

te24o さんへ

キズは全然たいした事ないんです。
ご心配かけてすいません・・

作戦の方は長期戦で頑張ってみます。

ボンちゃ~ん大丈夫ですか?
 パパさんのブルーな気持ちわかりますぅ。。。
 copanも2度ほどあるんです(泣)小さい時、ほんとに何にもしてないのに。ガブリと。。。しつけの先生に聞いたら息がゼイゼイしてた時なら威嚇と間違えちゃうワンちゃんもいると。。。 
 パパの気持ち分かりますよ~。。。
 お目目じゃなくてよかったですね。
 ボン君お大事にね。
 P.s ステラタウンならcopan宅から40分から50分で
 行けちゃいます^^
 ボン君にもいつか会える距離なんだぁ~^^って
 ママ嬉しくなっちゃった!!!
 

トロ紅きなこさんへ

キズはかすり傷なんです。ご心配
掛けました。

作戦はまた何かしら考えます(笑)

はるパパさんへ

ホント目に近かったんで心配したんですが、
かすり傷で大丈夫です。ご心配かけました。

初めてあったワンコでしかもフレブル以外
だとどんな感情状態にあるのか全く読めない
状況でした。・・・

姫鉄さんへ

ご心配かけました。眼球は無キズで
目尻もかすりキズです。

作戦は毎回不発です。・・・

ゆきまめ♪ さんへ

ご心配かけました。

キズの方は全然大した事ないんです。
ちょっと目の近くだったんで心配して
しまいました。

作戦の方は毎回だめなんですよね~

さくたんさんへ

眼球じゃなくてホントに良かったです。
場所が近かったんで心配しました。

カートはMr.MACですョ

エアー多頭飼いは我が家もやってます(笑)

さどちんさんへ

キズの方は大した事ないんですよ・・
ご心配かけました。

また、作戦失敗です。・・・

良い方法ないかな(笑)

ビディの母さんへ

本当に眼球でなくて良かったと
思っています。

なかなか作戦の方は上手く行きません(笑)

凛ちゃん&akabeさんへ

凛ちゃん大丈夫ですか??

おもちゃを巡る戦い・・
お大事にして下さい・・

ホントブルーになっちゃい
ました・・

vivienne☆haha さんへ

ご心配かけました。
全然、たいした事ないんです。

vivienneちゃんに会えるかな~
なんてうちのママさんと話てたんです
が・・

KLASSEさんへ

ご心配かけました_(._.)_
ステラタウンは
埼玉県さいたま市北区宮原町 1-854-1
にありますよ(笑)

公園があってワンコ用カートの貸し出し
もしてくれるので結構ワンコが集まり
ます。

wakiさんへ

ご心配かけました。
全然たいした事ないので大丈夫です。
眼球ではなかった事を不幸中の幸いだと
おもっています。

お鶴さん風味Tシャツはうちのママさん
にも好印象だったので作戦成功か!?
と期待もあったのですが、駄目でした(笑)

ボンくん、災難でしたね・・・・
可哀そうに(@_@)
眼球でなくて不幸中の幸いでした。

うちも、流血騒ぎは年中でした。
目から出血した事もあるんですよ!!
トイプーちゃんに引っ掻かれたんですが、
その時は本当にビックリしましたね~

一番多いのは、ほっぺのタルタルの流血ですね。
だから、ちょっとしたお出掛けでも消毒液、持参です(笑)

パパさんの計画・・・えぇぇぇい!押しの一手だぁ~

ぴぃーちゃんさんへ

お帰りなさ~い。

ご心配かけました。全然大丈夫なんです
お土産話のUP期待してますね(笑)

ぷぅままさんへ

ぷぅちゃんにしてもボンにしても
絶対に悪意や敵意を周囲に感じさせない子
が噛まれる傾向にありますね・・・

実は噛まれて流血は2度目でして・・
一度目はランでやられて・・
気を付けていたんですが・・
ご心配かけてスイマセン。

ななのママさんへ

ななのママさん大丈夫ですか??
流血しましたか??

お大事にして下さいね・・

ボンの方は全然大丈夫なんです。
ご心配かけました。

作戦頑張ります。応援して下さい(笑)

パパン母さんへ

ご心配かけました。
全然大丈夫なんです。

目の近くなんで結構焦りました・・

utataneさんへ

ご心配かけました。全然大丈夫なんです。
目に近かったので心配してしまいました。
私の掛かった獣医の先生も同じアドバイス
をしてくれましたね・・

ステラ近いんですね・・我が家は結構頻繁
にいってます。ステラで会えたりするかも
ですね(笑)

ねねさんへ

ご心配かけました_(._.)_

トイプーちゃんに引っ掻かれて
出血・・痛そう・・。

押しの一手が良いですかね・・・
最近作戦が出尽くした感が否めない
ません(笑)

実は

リキ子もこのGW中2度も
目の付近にケガを負いましたっ(汗

一度目は目の下。
噛み付きそうな犬でなかったのと、
連れていたおじさんがこちらに
近づいてきたので、そぉ~っと
接近したら、いきなりギャン!と。

やられてすぐ見た時は何とも
なっていなかったのだけれど
家に帰ったら切れてて…(ノ_・、)
血がにじんでました。

一歩間違ったら瞳をやられたかも
と思ったら怖くなりました。

もうヒトツはリキ子がコケて
砂利にスライド。
目の上にかすり傷…。
目が痙攣!
すぐ帰って2日間消毒しました。

ちょっとほほえましかったのは
花がケガに気付いたようで、
スンスンしつつなめてあげてました(´艸`)


ボンちゃんも大事にしてくださいね。

本文を読んで
えぇぇ~!!!ボンちゃんがかぶられた?!(;_;)
大丈夫かな…と心配しながら
他の方へのコメントのやり取りで
大事に至らなかったと知り
安心しました。

ボンちゃん、お大事にね(^.^)b

うぅ かすり傷でも目の横は痛そう><。
ボンちゃん災難だったねぇ。
がんちゃんも不意にかじられて目の上をケガした事があります。
その時はみるみる腫れてきて焦りました!!!
そこ子も噛み付く雰囲気はまったくなくて。。。
威嚇してくれるこ子の方が良心的なのかも?!

豆絞り紹介してくださってありがとうです~☆

とまとさんへ

ご心配かけました。

リキ子ちゃんもですか。。。

大丈夫??

目を狙ってくるのは恐いですね・・

お大事にして下さい。

うに子さんへ

ご心配かけました。

キズは大した事ないんです。

でも結構焦ってしまいました。

がんママ さんへ

がんちゃんもですか!?

う~ん。。威嚇してくれた
方が心の準備というか警戒
できる分いいですね・・

豆絞りとっても可愛かったですョ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/252-8e1b9591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なカフェ «  | BLOG TOP |  » 新聞記事から・・

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

