DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


キメ顔コンテスト - 2011.05.09 Mon

DSCN4767_convert_20110509062656.jpg
注:写真は本文とあまり関係がありません。昨日撮影したボン(6歳♂:日曜日だったのにパパがお仕事の為、何処にも行けなかった男)

昨日の新聞で下記の様なイベントがあるのを知った。

ペットと乗車 写真をパチリ 御岳山ケーブルカー 駅に看板=多摩
2011.05.08 東京朝刊 29頁 写有 (全795字) 

 ◆“キメ顔”コンテストも

 青梅市の御岳登山鉄道は今月、ケーブルカーの滝本駅に、ペットの犬と一緒に乗車した利用客が記念写真を撮影できる看板を設置した。看板に描かれているケーブルカーの運転席などに開けた穴から犬が顔を出せる。同社は、「ぜひ、ペットを連れて御岳山を楽しんでほしい」と話している。

 看板は1台で、高さは約1メートル、幅は約1メートル50。新緑の中を走る青色のケーブルカーが描かれている。運転席や窓には、大型犬、中型犬、小型犬用に、大きさと高さが異なる三つの穴が開けられている。大型犬用の穴から、比較的小さい犬と一緒に顔を出し、写真を撮る飼い主も少なくない。

 同社はこれまで、利用客がペットを連れて御岳山を楽しめるよう、ペット用の乗車券を導入するなどしてきた。御岳山にある武蔵御嶽神社で、ペット用のお守りが売られていることもあり、観光シーズンは、同社のケーブルカーに乗車するペットが1か月で約500匹に上ることもある。

 元々、同社のケーブルカーの御岳山駅には利用客が顔を出して写真を撮影できる別の看板があり、同伴されるペットの多くが犬であることから、観光シーズンを前に社員から、「犬用の看板を設けてはどうか」というアイデアが出たという。

 同社は、看板から顔を出したペットの犬の“キメ顔”の写真のコンテストも開いている。デジタルカメラや携帯電話のカメラで撮影し、同社のホームページ(http://www.mitaketozan.co.jp/)から投稿する。今月31日まで。最優秀賞の飼い主1人には、イラストレーターが描く犬の似顔絵(額付き)が贈られる。

 また、コンテストの期間中、往復のペット用の乗車券(240円)を購入すると、携帯消臭スプレーがプレゼントされる。問い合わせは、同社((電)0428・78・8121)へ。

読売新聞社



上記の新聞記事にあるHP(←クリック)を見に行ったら景品がなんとも素敵!! イラストレーターの「リュウ・タロー」さんのワンコの似顔絵をはじめ、デジタルフォトフレームなどがあたるみたい。 私の住んでいる地区から2時間弱の場所・・今月末までのイベントだから行ってみようかな(笑)


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!






● COMMENT ●

愛犬と一緒にお出かけできるスポットが増えるのは、
本当に嬉しいことですね(^O^)/
akabe.高所恐怖症だけど・・・
看板から顔を出したボンくん、楽しみだなぁ~
あっ、出来ればパパさんもやってみてね((^┰^))ゞ テヘヘ
akabe.(^з^)-☆Chu!!

めちゃくちゃ行ってみたいです!!!
copanは沢山あるけないからそこがクリアできれば^^
copanパパ、ママその昔山登ってました~(-10キロ;笑)
 楽しそうですよね^^
 ペットOKなんて嬉しいです~
 パパさん宅辺りから2時間くらいならプラス30分くらいかな?
 ottoちゃんに相談してみよう~^^
 パパさんのブログはcopanママの新聞みたいで
 勉強にも楽しみでもあります☆
 いろんな情報が毎日楽しみです!!!

キメ顔コンテストなんて、とても楽しい企画ですね☆
今月いっぱいかぁ~
行ってみたいな・・・

看板から顔出し写真。
撮りたいです。
キメ顔は難しいかな?
力の抜けた顔なら得意です(笑)
ワンコ連れのことを考えてくれていてうれしいですね!

うわぁ~ 御岳山でそんな素敵なイベントが!
今月末までですか~
鉄丸がまだお散歩デビューしていないから、
今年はむりかな?
またあるといいなぁ~

そらまめ家、昨年12月に御岳山行ったんです~
その時は人間用しかなかったのですが(顔出す穴3つ)、やりましたよ!
キメ顔コンテスト、古い写真じゃダメなのかな??
結構いいのが撮れました♪
(残念ながら、ブログの更新が追いつかずお蔵入りしてしまいましたが・・・)
今度アップしてみようかな~

御岳山は神社まで階段がメインですが裏にスロープ(坂)になっている箇所もあるので、BUHIでも頑張れば登れます。
(飼い主も運動不足だったので、必死でしたが・・・)
普段適度に運動されているなら、ぜんぜん問題ないと思います。
逆にバギーだと坂がかなり急なのでちょっと不便かもしれませんね。

昨今の山ブームで結構混雑してると思いますが、是非行ってみてください♪結構楽しかったですよ。
今の季節だと木陰が気持ち良さそうですね~

そらまめ家もまた行きたい・・・



キメ顔コンテスト、いいですねぇ。
うーん、ボン隊長、決まってますよ!

楽しいイベントいいですね。
ワンコと楽しめる場所がドンドン広がって
ペットが住みやすい環境が増えるといいですよね。

パソコン放置していたので、記事を一気読みです!
ふふふふ~ん、楽しいです。

遅くなりましたが、寝相★ステキです

キメ顔コンテスト!いいですね♪
ボン師匠のキメ顔、楽しみにしてます~ょょょ

またまた遅くなりましたが
ボン師匠の感想肌にこれはいかがでしょうか?

Virbac ダームワン
http://www.virbac.jp/product/dermalcare/derm1.html

鯖ちはこれで感想肌によるフケかゆみは収まりました♪


わんことお出かけできる場所が増えると嬉しいですよね
山登りは苦手かも
でもケーブルカーがあればありがたいですね
お出かけができる場所を増やすためにはやっぱりマナーができてないといけないですよね
一部のマナーの悪い人がいるせいでワンコ連れは~ってなるのは悲しいです
もっとたくさんできて欲しいですね

タイトルだけ見て、今度はキメ顔コンテスト開催かと思いました・・・
そういえば、変顔コンテストってありましたよね・・・

一緒のお出かけを推進してるって
なんかいいですね♪
キメ顔コンテスト! ネーミングも素敵です(笑)

いつも色んな表情を見せてくれるボン君なら!
きっと素敵なキメ顔みせてくれること間違いない!

キメ顔かぁ~~。
御岳山、小さいころに行ったなぁ。
ケーブルカーを妙に覚えてますです。

↓そう!これ、私もブルドスさんからメールもらいました!
ブルブルするとお腹の方へいっちゃうので、どうすれば?と思ってましたが、なるほど!ですよね。
そう、ビキニのお嬢さんはご注意です(笑)

御岳山でキメ顔コンテストがあるんですね!
近かったら行くのに残念(´・ω・`)
パパさん、ボン君のキメ顔バッチリ撮って来て下さい!
キメ顔UP楽しみにsてますね♪

けっこう関東では有名な山なんですね~。
関西人、、あまりこっち詳しくないので、情報ありがとうです☆
ボンくんなら決め顔バッチリですよ~!
ホントいつ見てもりりしい。まめはおどおど顔だからな~。

夏の御嬢さん、了解です。
…しかし、まめ、ひ弱すぎてМでもおなかスカスカなんです(泣)首のほうが太いらしい…。

へぇぇ~!!
以前おいもと御岳登山した時には
こんなの無かったですよ~。

ん・・・今月末までか・・
ちょっと予定上きびしい・・かな(T_T)

けどほんと、ワンコに優しい山ですよ。
是非是非オススメです♪
山頂の御岳神社までの参道にある茶店や
お土産物屋さんもワンコ可のお店が多いので
ちょっとの休憩にも困りませんよ!

ボンちゃんのキメ顔、期待しちゃいます!

フレンチは頭がでかいので、
穴にちゃんと顔を入れられるのか
心配です。そしてよだれをつけずに
帰れるのかも心配だったりします^^;

キメ顔コンテストに
豆絞り姿のボンちゃんなら
きっと最高の写真が撮れますよ~♪

御岳山で、そんな楽しいイベントが・・・
近かったらぜひぜひ行ってみたいなぁ~♪

UP楽しみにしてますねぇ~

う~ん…予定があって行くのは無理かな(>_<。)

ボン隊長のキメ顔楽しみにしてます!

ぜひ増えてもらいたいですね!
こんどキメ顔コンテストやりましょうよ^^

凛たん&akabeさんへ

何とか調整つけていってみたいけど
まだ、いけるか判らないんですョ・・

行ってみる方向で検討中です(笑)

utataneさんへ

ペットOKの所って貴重というか
大切にしなくちゃいけないですよね(笑)

なんだか褒めて貰っちゃってありがとです。

ねねさんへ

楽しそうですよね(笑)

れおスマイルで参加して
みては??

wakiさんへ

この間の孔雀の鶴瓶くんの写真
を思い出しながら今回のブログ
アップしてました(笑)

ホントワンコに優しい所って良い
ですよね(笑)

姫鉄さんへ

鉄丸くんの散歩デビューは
いつなのかな??

また、デビューしたら何かの
機会にお会いしたい♪
ナデナデさせて下さい(笑)

そらまめ家さんへ

そらまめ家は行った事があるんですね!

コメント読んで是非、行ってみようと
いう気に成りました(笑)

なんとか調整つけて行ってみようかな・・

MUMUっこさんへ

同感ですね!

逆にワンコが行ける場所が
減ってきている感じもします
よね・・

こんな所は大切にしなくては
いけないと思います。

鯖男母★ゆきペコさんへ

すいません!!
気にかけて貰っちゃって!
アリガトです!!

早速試してみようかな(笑)

お忙しそうですね、頑張って下さい!

さくたんさんへ

同感です。こういう場所が段々と
少なくなる背景には飼い主のマナー
が関係していますよね。

こんな場所を減らしてはダメだと
おもいますね。

te24oさんへ

ははは(笑)
やってましたよね!

結局なんだかわからないうちに
終わってしまったけど・・

またやろうかな(笑)

トロ紅きなこさんへ

ボンは変顔なら爆発的にすごい
のですが・・キメ顔は苦手かも(笑)

一緒にお出掛け推進している所って
良いですよね!

KLASSEさんへ

そうそう夏のお嬢さんご注意です(笑)

御岳山いった事あるんですね!

ちょっと頑張っていってみようかと
計画中です(笑)

ララさんへ

はい、出来るだけ頑張って
みようかと・・

今月ちょっと忙しめでなんとか
調整付けてみます!!
頑張るぞ!!

ゆきまめ♪さんへ

ゆきまめ家も関西人ですか・・・
私も幼少時代は関西人です。
言葉にも出ませんが(笑)

だから、全然詳しくないんですョ

夏のお嬢さんは注意して下さい(笑)

うに子さんへ

そうそう登山大好きおいも君は
経験者でしたよね(笑)

ワンコ可のお店が多いって良い
ですね!

クウ太ママさんへ

よだれ(笑)
↑ 同感かも!!

正直今月いけるか判らない
のですが頑張ってみますね。

はるパパさんへ

豆絞りで決め顔・・

難易度が高そうですが・・

出来るだけ頑張ってみます(笑)

かずみんさんへ

今月忙しいのですか??

また。遊んで貰おうと思って
たのに・・残念(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

やっちゃいますか??

じゃ今度打ち合わせしましょう(笑)

良い企画ですね~
御岳山は以前、家族で行きましたがマービーは
お留守番だったので今度は全員参加したいですね
しかしキメ顔とは本番に弱いマービーにはハードルが高いかも 笑

マービー父さんへ

面白い企画ですよね(笑)

この様な企画いろんな所で
やってくれると面白いんですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/257-054b2633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電気の事 «  | BLOG TOP |  » 凄技:夏のお嬢さんに注意!!

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

