DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


電気の事 - 2011.05.10 Tue

DSCN4771_convert_20110510092014.jpg
(写真はボン6歳♂)本文とは余り関係がない。

浜岡原子力発電所の全面的な運転停止を求めた菅首相の異例の要請を受諾することを、中部電力が臨時役員会で決めたとの報道を読んだ。

ワンコのブログで書くのもなんだけど、全てに万全を期すのが常識だと思う。首相は正しいと前置きを付けつつ、ただ、原発は「私が止めた」という実績を急いてか夏の電力不足やエネルギー政策への影響を吟味した様子が感じられない。電気は一瞬でも需要が供給をを上回れば、予測不能の大規模停電が発生する恐れがあるという。


う~ん一応、ヒエヒエグッズを例年より早く購入しているが・・

このまま行くと関東だけではなく中部地区・日本全国的に停電はありえるのでは??・・ 中部地区へは出張でよく行くが暑いイメージがある。

計画停電は現在行っていないが・・この際、各家庭にソーラー発電機を国が設置するとかしてくれないか(極論だね・・・)計画停電はまだ対処のしかたがあるが、突然の停電は困るよね・・得に自分が外出中に停電するなんて考えただけでも青くなる。

エアコンを付けて外出している時は基本的に窓閉まっているよね。対応策を考えねば・・


話は変わりますがまた新たなタンデラッカーを確認しました(笑)

あのユズちゃんの姉妹さんのE.T.ちゃんもタンデラックスを決めてくれました。

見れるのはユズちゃんのブログ(クリック!!←)



告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!








● COMMENT ●

私もいろんな意味で、不測の事態に
パニックにならないよう、『備え』を強化してます。
特に急な停電は、ブヒの命に関わる問題。
いや、昨今の夏の猛暑ではワンコだけでなく、
人間の命も危ないですからね・・・
発電機はお高いのでしょうね。
せめて、冷蔵庫だけでも電力を供給出来ればな~

本当に今夏は心配ですね。
メイも今朝の気候で散歩から帰ってきたらハヒハヒになりました。
やっぱり体が大きくなったからか、去年より暑いみたいです。
本当に国でエネルギー対策もきちんとして欲しいものです。

う~ん、首相から要請があれば、
受けるしかないですよね...;
首相は、あらゆる方面から考えに考え抜いた決断
なのかは、疑問ですが...

ボン君の何?唐草模様の?
可愛い~♡

近頃ボンくんのカワイイお写真で始まりますね。
いつもとってもいいお顔です。

さて、今年の夏の電力不足いったいどうなるのでしょうね。
とにかくBUHI達に辛い思いをさせないよう、対策を立てなければいけませんね。

そらまめさんは留守番中、ケージに入れているので自ら涼しい所を選ぶことが出来ない環境です。
フリーで留守番できるよう、今から練習したほうがいいのか、もしくはケージの中で万全なヒエヒエ対策をしたほうがいいのか検討中です。

こんにちは。

私もニュースを見て、怖くなりました…。
家にいるときは、エアコンなしでもその都度対処もできるけど、外出時に停電になったらどうしようもない!!

こういう事態に備えて、エアコンに頼らない生活を…とも考えたけど、ヴィヴィの心臓のこともあるし、この間の暑さでやっぱり難しい、と実感したばかりです。

どうしたらいいのでしょう…(-o-;)


☆先日はヴィヴィタンデラックスを載せていただいてありがとうございました♪♪

夏の心配は尽きませんよね…
会社でもペット飼ってる人達の間で話題にあがります。
みんな不安を感じてます。
会社に鶴瓶と一緒に出勤したいくらいです。
停電しても側にいれば対処できるし。
無理ですが。。

今回の対策は適切だと思いました!
国内の原発が福島のようになったら、それこそ日本に未来はなくなるかも…

でも夏の電気問題は、ブヒにとっても死活問題(汗)
福助用にヒエヒエボードなる物を買ってみたけど、使ってくれるかどうか…

夏の暑さ対策は本当に大事ですよね!

もちろんグッズも大切だけど
何か会った時に助け合える人がいるのも
大事だと思ってます。

私は隣のおばあちゃんに鍵を預けようと
考えてます(汗)

ボンパパさん!!
同じ市内に住んでるんですから
一緒に協力して乗り越えましょうね♪

こんばんは^^久々にパソコンに触って皆様のブログを
読み逃げ状態でしたwww
原発のこと。判断は早いに越したことはないけど、電気に頼ってる生活してるし。。。色んなことで考えさせられるよね。暑さに弱いブヒ飼いには、どうしたらいいのか?やっぱ自家発電?でもこれってお高いわよね。。。って。
今のところ、私も専業主婦ですが、外出中に、停電とかなったらと思うだけで怖いです。
クールボードは使ってくれるけどそれで凌げるのか?我が家も冷えグッツを増やさないといけないなって思う今日この頃です。
ボンくん^^オレンジのスヌード^^あれカワユイよね。

停電問題・・・。
深刻ですよねえ。
ヒエヒエ対策、やっぱりどーしても
電気に頼っちゃいますからね。
北海道でも やっぱり夏は留守番させるの
心配ですもの・・・。
なーーーんか いい方法考えなきゃですねっ。
ボンちゃん、唐草クールエプロン お似合いっ☆

うーん、原発・・・
九州にも佐賀に原発はあるし・・・
少し前は、九州でも計画停電かなんて言ってたし・・・
最近、急に暑くなってきましたもんね(;^_^A
いろいろ考えさせられます(。┰ω┰。)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

ほ~~んと、夏の事考えると、今から頭痛たたた・・・です。
そうですね、突然の停電だけはなんとか避けたいですよね。
皆で、何かいい案しぼりましょう・・・
夏のお嬢さんは必需品です!

ボンちゃんほんとに6歳なんですか(笑)
まだあどけない顔ですよね~
何か若さの秘訣があるのかなぁ
今度こっそり教えてねぇ
管さんの発言・・・色々と憶測が飛んでますが真実はどうなんでしょうね
オール電化もやっぱり不安です
我が家はいまだにプロパンなんですよー
もっと専門家の人たちが具体的な節電方法を考えて広めて行って欲しいなって思うんですが、他力本願な考えはダメなんですかねぇ~

原発停止の決断も大事ですが、電力不足の大惨事の予防策を取らないとって皆が思いますよね。。。

夏のお嬢さん、買いました!
見てくださいね!

この夏は冷え冷えグッズ対策を更に強化しなくちゃですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさんのおっしゃる通りです!!

いよいよ関西も計画停電になるんでしょうか?
いきなり夏の日中に停電なんかしたら
留守番しているハルクは・・・どないなる!?
ハルク家も、真剣に夏対策に取り組まなくちゃ!!

夏は心配ですが 何とか乗り切らないと・・・
冷え冷え対策がんばります!

E.T.タンデラックスありがとうございました^^

ねねさんへ

天気予報士の「関口元朝」さんとう方の
予報だと、気温は高めだけれど、今のところ
去年のような極端な暑さはない見込み。
との事だが・・・

何とか停電は避けたい所ですね・・

te24oさんへ

ボンも最近朝、夕の散歩で
ハヒハヒになる事多いです。

国のいろいろな決断は、
その後起こり
える全ての状況を想定した上で
決めて欲しいです。
本当に大規模停電などが起きない
事を祈りたいですね。

bullmamaさんへ

唐草のは「BULLEIRA」のクールエプロンです。

下記参照

http://bulleira.shop-pro.jp/

保冷剤を入れる事のできるお洋服です。

うちのママさんが買った物です。

いろいろあるみたいですよ(笑)

そらまめ家さんへ

悩みますよね・・・

うちも留守番の時はケージに入って
もらう事が多いですね・・

ヒエヒエマットをケージの中に入れて
みたのですが、まだ、有難味が判って
ない様子・・使ってくれるか不明です。

う~ん・・

vivienne☆haha さんへ

いつもコメントありあがとです!!

こちらからコメント入れられずスイマセン!

エアコンに頼らない生活←うちも考えてみました
がやっぱり難しいですね・・

なんとか国には停電が起きない方向に導いて欲しい
ものです。

waki さんへ

ホントに不安ですよね・・

何とか停電が起きない様にエネルギー
対策を頑張って貰いたいものですね・・

さどちんさんへ

ボンにも昨年大理石のボードを買って
やったのですが、乗ってくれなかった事
があります。

グッズは本人が気にいるか否もありますよね・・

かずみんさんへ

ほんとですね~
助け合い←大切ですね!!

助け合える人本当に大事ですね!!

ムットママさんへ

おかえりなさ~いだよね?

関西満喫されましたよね??

自家発電は値段はさておき、在庫
が一切ありません・・

なんともならない状態ですね・・

sheさんへ

ほんと、何かよい方法があれば良い
のですが・・・

何とか国には停電が起きない様に導いて欲しい
ものですね・・

凛たん&akabeさんへ

ほんと、いろいろ考えさせられますね・・

朝、夕の散歩でもハヒハヒになる事があり
心配しています。

KLASSEさんへ

突然の停電は恐いですね・・

それが留守番中だったらと思うと
ホント恐いです。

それだけは避けて貰いたいですね
夏のお嬢さん正しい装着バーション
は必須アイテムですね(笑)

さくたんさんへ

ボンは幼く見えると言われますが、
実物はオッサンですョ(笑)

うちもプロパンですョ(笑)
オール電化は停電の時恐いですね・・

節電だけで本当に乗り切れるのか
ちょっと不安ですね・・

MUMU さんへ

夏のお嬢さんを購入されたのですね(笑)

後でお邪魔します!!

電力不足で大規模停電だけは避けて欲しい
ですね・・

はるパパさんへ

留守番中に停電だけは
避けて欲しいですね・・

ホント切実に思います。

ぴぃーちゃんさんへ

姉妹はやはり似てますね!!

むっちゃ可愛い子で楽しく
拝見しました(笑)

鍵コメさんへ

経済的にいろんな影響がある事
は確かですね・・

私も仕事が激減しています(笑)

こんな時期ですが、なんとか
頑張って乗り切りましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/258-1a9c59c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また、失敗した男 «  | BLOG TOP |  » キメ顔コンテスト

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

