DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


また、失敗した男 - 2011.05.11 Wed

DSCN4700_convert_20110511092747.jpg
なんか変な表情に写っちゃった(笑)

前にも一度書きましたが、風邪薬で「持続性抗ヒスタミン剤を配合」と言われると「この薬栄養満点だよ」と言われるよりは、何か効きそうな感じがしますよね。自信に充ち溢れた語り口調でたまになんだか難しそうな事をいうと説得力がアップする気がする私(ボンパパ)。必死に難しい言葉を自信たっぷりに言う練習をしていたんだけど、難しい言葉を見つける事自体に苦労してこの作戦はあまりうまくいっていない。

前回、この作戦は見事に失敗したんだけど最近下記の傾向に気が付いた私。

レストランのメニューで「ビーフシチュー」も只「ビーフシチュー」とメニューに書かれているより「当店自慢のとろとろビーフシチュー」と書いてある方がなんとなく人の決断能力に大きく作用している気がする。

これをなんとか応用してママを説得できないか試みる事とした。

この場合「とろとろビーフシチュー」の「とろとろ」の部分に人を引き付ける魅力がある訳で単純に考えれば、名称の前にその魅力を付けたして説明すれば、良い筈である。

ねえママ「タプタプのホッペのフレブル」欲しくない? なんか違うか??
    「プピ~と凄いイビキのフレブル」欲しくない? これも違うか??
    「ファンキーな寝顔のフレブル」欲しくない? ・・・・
    「お尻の渦巻きが可愛いフレブル」欲しくない?? いまいちか??
    「胸の部分に山なりの毛が生えていて可愛いフレブル欲しくない??」・・

一応全部試してみたけど、ボンがいるじゃん!で片付けられた(-_-メ)

またもや作戦は失敗したのであった。多頭飼いは夢なのか??


話は変わって・・・

新たなタンデラックスを披露した子が!!

メイちゃん 「フレンチブルドッグ メイmay小姐」


夏のお嬢さん装着注意を披露したのが

MUMUちゃん  MUMU Collection

必見です(笑)




告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!



● COMMENT ●

あと、女性は限定品に弱いかと思われます・・・

パパさん、またまた失敗(笑)
ママさんと一緒にペットショップとか行ってみたら?
そこで念押しの「タプタプのフレブル」作戦!(笑)

パパさん、苦戦してますね^^
そうそう↑コメ通り。限定ってコトバには弱いですよ^^
頑張ってくださいね^^応援してますよ♪

ストレートに言ってみる方がいいのかも?その方が伝わりやすいよね^^

パパさんまた失敗しちゃいましたか(´・ω・`)
言葉にも弱いけど、実物にはもっと弱いかも!
パピコと会わせてみる?(*^^)v

今日のボン隊長の顔大好き!
可愛いよv-10

どうせなら、どん太くん欲しくない 
っと言ってみて下さい 
結構効きますよ(笑)

あら~パパさんまた作戦失敗でしたか(笑)
皆さんのコメントにもあるけど…
女性は「限定」「今だけ」って言葉に弱いですよ。

多頭飼い。夢で終わらせないでくださいね~
応援してます!

パパさんがんばれーe-271
思いは必ず???通じるはずや…

パパさん また失敗ですか・・・
ショップで抱っこするとか実力行使!
頑張ってくださいね

あらら~失敗しちゃいましたか…
みんなで次の作戦かんがえましょう(笑)

ちなみにwoodworker=文太どん太父ちゃんです(汗)

どん太欲しくない?は「デカ過ぎ!!」って
即答されちゃいそう(汗)

パパさん、ファイト!!
無敵の凛ちゃん、可愛いよね~
あんな妹が欲しいよね~
いかがですか(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

な、なるほど。。。
 また・・・失敗しちゃったんですね^^
 みんなで作戦考えますか?:笑

 ボンパパさん凄く面倒みてくれるから
 いいとおもうけどなぁ~

 家なんて母子家庭状態だけど。。。
 ママが大変なんだけど。。。
 ちぃ~っとお次が欲しくなってる:笑

 頑張って!!^^

「ママに似た可愛いフレブル見つけたよ!」
「今逃したらもう出会えないよ!」でどうでしょう?(笑
それか
ママさんの誕生日と同じとか何か記念日と同じ誕生日の子は?^^v

あとですね、女性はサプライズに弱いです。
夜景の見えるレストランで、最後にデザートの
アイスの中から指輪が出てくる的なシチュエーションで
薔薇の花とともにパピーのBUHIを登場させれば
ばっちりじゃないでしょうか・・・?

パパさん、ファイトー!!
ボン家で成功したらみんなでパーティー♪
・・・うちも多頭飼いは夢~~~

あはは…
残念~(T_T)

ママさんが首を縦に振る
なにかいい方法、
見つかるといいですね!

あら~ん、パパさん失敗しちゃったんですねえ(泣)
どーゆー作戦がい~ですかねえ・・。
参考になるかどーかですが、うちの場合は
「さくがいつまでも元気でいるために、
 若い相棒が必要だ!」・・・と
わたしがほしーんじゃなくて、さくのためとゆーのを
押してみました(笑)
なにはなくとも、ボンちゃんのため!!
ど~でしょ??
でも、実際に多頭飼いしてからのほーが
さくは断然 いきいきしてるんです!!

パパさんの願い・・・叶いますよ~に!!

う~ん・・・
パパさん、やっぱり力づく!これしかない!
女も男もブヒも力ずくですよe-330
私は全て、チカラヅク☆

うちはボンちゃんパパさんとこと反対で私は欲しいけど父ちゃんが反対してるんですよね
やっぱり行動あるのみ!
連れて帰ってきちゃえばいらないとはいえない・・・
それでもかわいいからきっとメロメロになることは間違いないです
やっちゃいますか(笑)

我家と一緒です(笑)
GW中にホームセンターに行った次いでにちょっと覗いてみたらフレブルのパピーがいたんです!!
ずっと見ていたら「抱っこしてみますか?」
と言われ、ムーpapaは連れて帰ろうか本気で悩んでました。
多頭飼いに憧れますが、我家はお留守番が多いからなぁ~

ボンパパさん、頑張って下さい!!
きっとママさんも欲しいはず。

頑張ってますね!

多頭飼い反対派だった私からすると、
「反対する理由」を解決するのが一番です。
反対する理由がなければ、まずは一歩前進ですからね♪

パパさんは面倒を見てくれるし、
融通も利くので大丈夫なんじゃないかな~??なんつって。
無責任なコメントしちゃいました。スミマセン

パパさんまたもや惨敗ですかッ…
ママさん一枚上手ですねッ!!
多動飼い、我が家もいつか☆彡

パパさん諦めず頑張って下さいッ!!
いつかママさん折れてくれると思いますよ…

te24oさんへ

なるほどですね!

検討してみます。次回の
作戦で応用してみます(笑)

さどちんさんへ

ペットショップの念押し(笑)
やってみます!!

ていうかやってるんですけどね・・

ムットママさんへ

そうなんです。苦戦してます。

ストレートに言う・・・
それもそうですね(笑)

ララさんへ

実物作戦とっても良いかも(笑)

今度やってみますね!!

ありがと(^v^)

woodworkerさんへ

この間やったんですよ!!
どん太作戦! そしたら効果
があった様子で「かわいいよね~」って
否定ではない言葉が聞けだんで今こそ!
と思いビーフシチュー作戦を敢行したん
ですが・・・

駄目でした。

トロ紅きなこさんへ

「限定」効果がありそうかも!!

今度何かしら作戦考えてみますね(笑)

応援してくれてアリガトです!!

きなたろーさんへ

おおおお~お久しぶりです!!
お元気ですか???

そうですよね! 頑張ってみます!!!

ぴぃーちゃんさんへ

なるほど!!抱っこ作戦
いけるかも!!

頑張ってみますね~
アリガトです(笑)

かずみんさんへ

前に「どん太」作戦は敢行済み
なんですよ(笑)

すごい効果があったんですが・・・
ママさんが「どん太」くんみたいに
性格の良い子は滅多にいない。あれは
どん太くんが凄いんだ!!って
なっちゃて・・

結局進展しなかったんです(笑)

凛たん&akabeさんへ

うんうん!!
無敵の凛ちゃん作戦♪

効果があるかも!!

うちのママさんは凛ちゃん
ファンだからね(笑)

utataneさんへ

是非!!作戦良いのがあったら
お願いします!!

そうそう私は何処のパパさんより
我が子の面倒をみている自信が
あるんですけど・・・

頑張ります!!

ブちるままさんへ

いいかも!!

記念日同じ大作戦!!

いける気がする!!

クウ太ママさんへ

サプライズですね!!

参考になります♪

アリガトです!!

ばっちりかも(笑)

KLASSEさんへ

KLASSEさんの所も多頭飼い
夢ですが??

いいですよね~絶対良いと
思うんですが・・

うに子 さんへ

ほんと、どうしたら良いのか
思案中です(笑)

sheさんへ

若い相棒作戦 
↑やった事ありますョ~(笑)

さくちゃんがいきいきしている
という部分をママさんに読ませて
説得してみよう(笑)

応援ありがとです!!

ねねさんへ

う~ん・・
チカラヅク☆ですね!!

参考になります!!

頑張りますね(笑)

さくたん さんへ

やっちゃいますか!!(笑)

もはやそれしか残っていない
と思う!!

nipopoさんへ

応援ありあとです!!

頑張ってみますね(笑)

実物に会わせるのは効果
があるかもですね!!

姫鉄 さんへ

前に鉄丸くんが「ひめてち」って
言っている写真を見て可愛い!!
って大騒ぎしてたので本人も欲しく
ない訳ではないんだと思うのですが・・

「反対する理由」を探ってみますね。

papan母さんへ

そうなんです。またもや惨敗です。

諦めずに頑張ってみますね(笑)

パパさんへ
パピーでなくても我が家のように里子を迎える作戦はどうですか?
しわちゃんをほっておけなくて家族会議の結果我が家の一員となりました。
なーんて 大きなお世話でございました・・・・ パパさんの願いが届きますように

ビディの母さんへ

実は、それも含めて検討中なんですよ!

是非、実現出来ると良いのだけど・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/259-b2589df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄いと思った事 «  | BLOG TOP |  » 電気の事

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

