DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボンパパの趣味 - 2011.05.16 Mon

最近はじめた趣味が首輪作り(カラー作り)
DSCN4555_convert_20110428105109.jpg
これは前に紹介した題して「ゴツゴツの首輪」

最近作ったのが・・・
DSCN4679_convert_20110516074054.jpg
こんな革を仕上げて苦労した割に・・・

DSCN4686_convert_20110516074158.jpg
見た目が普通の題して「普通の首輪」

着用すると↓
DSCN4693_convert_20110516074339.jpg
うんいいかも(笑) 親馬鹿ですね・・

お世話になった方にお礼&趣味にお付き合い頂く形で作ったのが↓
DSCN4086_convert_20110516074709.jpg
題して「全米デビュー用首輪」
それと
DSCN4526_convert_20110516074527.jpg
題して「柑橘系のお姫様首輪」


それと
DSCN3881_convert_20110516081020.jpg
題して「ハイパーお嬢様首輪」
完全にハマってます(笑)手作り楽しいです。ちょっとした時間の合間にやってます。本当はワンコの洋服を作ってみたいのですが、技術と知識がありません。昔私が着用していたTシャツをリメイクしてボン用にしたいのだけど・・・・


話は変わって

只今変顔コンテンスト開催中です。

私が確認した中で最近エントリーしてたのは下記!!

さくらちゃん さくら日記 衝撃の一枚!!

クウ太くん クウ太のピカゴロ日記 流し目からセクシービーム!!

必見です!!

私も変顔掲載しているのにボンパパ紹介してないよという人はコメント下さい!!忘れているだけです!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!



● COMMENT ●

パパさん、すばらしいですよ・・作品の数々。
ブ○ドスさんも 真っ青!!
手作り+パパさんの愛情。・・洋服もできますよ。
それもこれも、ボンちゃんへの愛情の深さですねv-10

パパさん、すっごーーーい!!
首輪が作れるなんて、なかなかいませんよ★
しかもカッチョイイ!
ボンくん、とっても似合ってます♪

犬の服作りは、意外と早くできますよ^-^ノ
型紙さえあれば、簡単なもの(タンクトップタイプ)なら慣れれば生地カットからで1時間です!
今度ぜひ一緒にいかがでしょう♪

自分が着てた服を愛犬に~って、嬉しいですよね^-^
(私のはぽんは似合わないので、生地から買ってしまいますが^^;)

変顔、載せてくださってありがとうございます♪

ちょっとご無沙汰しちゃいました(>_<)

パパさんの首輪!とっても素敵です♪
こんな素敵なプレゼント頂きたら、とっても嬉しいですよ!
やっぱりその子をイメージして制作するんですよね?
頂くほうは、そのイメージも楽しみですね!

どれもカッチョ良いです。
そして、それぞれに愛情がど~んとこもってますね。

道具も色々揃えたんだろうなぁ~。
革も色々な色のものが手に入るんですね!?
今度、革屋さんを覗いてみようかな?

本当にどれも素敵!
本か何かを参考に作られるんですか?
オリジナルっていいですね。
どの首輪もそれぞれのイメージにピッタリです☆

全米デヴュー用ありがとうございました。
なかなかデヴューできないので、
お洒落お出かけ用に使用しています。
是非、次回作は豆しぼカラーを!!
豆しぼり隊グッズということで・・・

凄いですね!!
趣味の枠を越えてますよ(@_@)
ブリンドルは、ゴッツイのが似合いますね☆

ボンパパすごいですね~
ここまでくると職人ですね
今度、マービーの首輪も依頼しようかな~ 笑

パパさん凄すぎですよ~!!
やっぱりネットショップ開いて欲しいですぅ♪

今度、お友達からフレブル用の型紙をもらう予定なんです。
届いたらママさんも一緒に作りませんか?

出来るかは分かりませんが
リメイクできたら最高ですよね~

バリエーション豊富です。
素晴らしいですね。
パパさん手作りの首輪なんて
ボン隊長幸せですね。

Tシャツのリメイク、私もやってみたいけど。。。
憧れです。


パパさんありがとうございました!
太さ気になったんですが 装着したらグー!!
また楽しみ増えました^^

パパさん、ますます素敵な首輪がいっぱいですね
しかもうちの子を「お嬢様」なんて言ってもらって…
うちの子は「お嬢様」でなく「汚嬢さま」なんですけどね(^_-)-☆

ホントショップをしはったらって思うぐらい素敵な首輪ですよ
ワンコ洋服もぜひチャレンジしてみてくださいよ♪

パパさん、腕を上げはりましたねぇ!!

これは趣味の域ぢゃ無くて・・・商品ですよね♪

ボクにもこんな技術があれば・・・うらやましぃ!

パパさん方器用な方が多いですね~^^
 売れますよ!!!
 どれも素敵★ですがボン君のいいです!(^-^)!
 copanにいいなぁ~~~なんて^^
 趣味だからいいですよねーー^^きっと。
  わんちゃん洋服も頑張って下さい^^

バリエーションがどんどん増えていきますね~♪
今度、福助にも夏用・水もOKな首輪作ってくださいよ~
↑ずうずうしい?(笑)
変顔コンテストは、あっきーのアホ面もOKですかぁ~?(笑)

ホントすごいですね。

あたしも服作りたくて
簡単な服をほどいて作ろうと
したのですが、結局できずじまいでした。
って、まずはミシン買わなきゃ話にならないのかなぁ。
裁縫ぜんぜんできませんが、気持ちだけは
マックスですw

す、ステキな首輪コレクション!
いいですね~♪

いつか私もやってみたいなぁ~。
小鉄・鉄丸とお揃い作ってみたいかも!
あ、でもセンスないから、ムリか・・・。

やばい、どの首輪も素敵すぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あたし普通首輪が普通に好きです‼
後、前回の作っていただいていた服も凄いですね‼
プリントできるの羨ましいなぁ~☆
確かに、フレブル飼ってる人って器用な人が多いきもしますね♪( ´▽`)

パパさん、やりますな(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
本格、首輪職人になっちゃいますか^^
今回も素敵です☆
あっ、ゆずちゃんのブログで見たことある首輪が・・・
akabe.(^з^)-☆Chu!!

パパさん~凄いですね。
どれもミンナ 素敵です☆☆
ショップ展開楽しみにしてるよ~
なーんて(笑)
器用な人が、羨ましいです♪♪

絶対に売れますよv-219
パパさんすごいです
私も作って人にプレゼントしたりするの好きです
ミシンで服とかちょっとした小物(巾着とか)
あとは木工もできるんですけどね~
革製品も楽しそうですね
一度試してみる価値がありそうですね
さくらの変顔を紹介してもらいありがとうございました
すごくぶさいくですが私にはかわいく見えて仕方ない(親バカ~)

何度見てもやっぱりすごい!
オーダー受けてもいいんじゃないですか('ω'*)
私は裁縫は少しできるんですが、
首輪の方が大変そうな気がしますよ!

変顔、サイトで紹介していただいて
ありがとうございました☆^▽^☆

素敵ですね~。
この調子で次は洋服に是非チャレンジしてください。
器用なボンパパさんならきっとできるはず。
(私には絶対無理だ~)
また新しいのができたら紹介してくださいね。

すごい

もう玄人なみじゃないですか!
ミニピンにも作ってもらおうかなっ!
ドーベルマンがしているようなゴッツイやつ!

昨日はコメありがとうございました。
UKCJAPANから一任という文字が消えましたね。

ななのママさんへ

愛情の深さは自信ありです(笑)

洋服できますかね??

今度うちのママさんにチャレンジして
貰いたいんですが・・。

KLASSEさんへ

お洋服ですが、そんなに簡単にできますか??

機会があったら是非、うちのママさん&私に
レクチャーして下さい。

昔来ていた服というのは以前やっていたスポーツ
の練習用Tシャツで思いで深い奴をボン用に
改造したいんですよ(笑)

トロ紅きなこさんへ

そうそう(笑)イメージして
作りますよ 。

構想○日 制作1日みたいな感じです。

とらママさんへ

革は一部は染めたり、職人さんに
お願いして染めて貰ったりですね(笑)

道具も最初は判らずに色々試行錯誤
してしまいました。

首輪作り楽しいですよ!!

wakiさんへ

デザインは金具の問屋さんに
いって売っている金具の中から
使えそうな物を選び、それを
組み合わせてデザインする事が
多いかもです。

あとは外国でみた首輪なども参考
にしていますね(笑)

te24oさんへ

いえいえ、、こちらこそ趣味に
お付き合い頂き申し訳ありません。

楽しい時間を頂きました!!

次回、豆しぼり隊公式首輪を
頑張ってみます(笑)

ねねさんへ

完全にはまってしまい
空き時間を見つけては
作っています(笑)

マービー父さんへ

首輪つくり物凄く楽しいですョ

職人とは嬉しい表現ですね(笑)

かずみんさんへ

ネットショップ・・・
やってみたいですね(笑)

お洋服作り是非、うちのママさん
共々誘って下さい!!

お願いします!!

MUMUっこさんへ

Tシャツリメーク・・
本で読んでもネットで調べても
やれる気がしないのは結局、専門外
だからなのかもしれません。

頑張ってやってみようとは思って
いるのですが・・

ぴぃーちゃんさんへ

いえいえ・・

私の趣味にお付き合い頂いて
ありがとです!!

私的には似合ってると思いますよ!

きなたろーさんへ

その後、不具合等なないですが??

もし何かあったら教えて下さいね!!

ワンコ服・・うちのママさんに頑張って貰おう
かな~なんて考えているのですが・・・

はるパパ さんへ

首輪つくりはめっちゃ楽しいですよ(笑)

技術というよりこれはパワーの作業です。

utataneさんへ

褒めてもらっちゃてありがとです!!

時間の合間に楽しんでいますよ(笑)

洋服は難しそうで出来る気がしないの
ですが頑張ってみます!!

さどちんさんへ

夏用 水OKバーションを知っている
とはやりますね(笑)

今、改良を重ねてます。万全な状態
になったらお知らせしますね!!

その時は是非、お願いします!!

あっきーくんの参加是非お願いします!!

とまとさんへ

私と一緒かも(笑)

気持ちはMAXなんですが
洋服作りは技術が共ないません。

頑張りたい気持はあるんですが・・

姫鉄さんへ

ハルパパさん風にいうと
私的には姫鉄さんはオサレ~な人として
真っ先に思い浮かぶ人ですよ!!

センスもばっちりかと!! 是非やって
みて下さい(笑)

なち さんへ

普通首輪制作時間とパーツ類が
多い割に普通との評価をうちのママ
さんより貰った首輪です。

装着すると中々だと思うのですが(笑)

プリントTシャツはメイパパさんが
頑張ってくれました!!

凛ちゃん&akabeさんへ

本格首輪職人(笑)

ありがとうございます!!

そうそうゆずちゃんのを
作らせてもらっちゃいました。

ぷぅままさんへ

首輪作りははまってしまいましたね(笑)

首輪は器用というよりパワーかもしれません。

さくたん さんへ

木工できるんですか??
すごいなぁ~~

私が出来るのは首輪オンリー
です(笑)

クウ太ママ さんへ

裁縫できるんですね!!

素敵です!! 憧れます(笑)

首輪は道具からして大工さんの
道具みたいなやつですからね(笑)

ハナさんへ

お洋服は敷居が高いというか・・

とっても難しそうな感じがしますね・・
でも頑張ってみようかな(笑)

ディアママさんへ

昨日は長文ですいません。

頑張って下さい。

私も私なりに頑張ります!

パパさん、すご~い!
ボンくんにもよく似合ってます!
お姫様首輪かわいいv-22
手作りって楽しいですよね~★
没頭してしまう!
革の手作りも良いな・・v-10
私はするときとしないときの差が激しくって、
この間たくさん手作りしたので、
今はしないモードになっちゃいました(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/264-8a3c1c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続けたい事 «  | BLOG TOP |  » 手作りブーム到来

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

