DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


続けたい事 - 2011.05.17 Tue

DSCN4373_convert_20110517111914.jpg
ボン6歳♂ 豆しぼりな男。

最近の報道を読むと宮城、福島、岩手の3県の保健所の多くが、保護した犬と猫の殺処分を見合わせているとの報道を見聞きする。

震災をくぐり抜け生きた命。なんとか繋がって欲しいものです。

そんな中「富士通」さんが自社システムのクラウドをペットの保護に利用するという。下記はその報道

【東日本大震災】被災ペットの情報を提供 富士通、クラウド活用で
2011.5.12

クラウド技術を活用したペット診療のデモンストレーション=12日、東京都港区【拡大】
 富士通は12日、宮城県獣医師会がインターネットを通じて情報処理を行う「クラウドコンピューティング」技術を活用し、東日本大震災で被災したペットの情報を管理する取り組みを始めた、と発表した。

 富士通がネットワークサービスを無料で提供。動物の健康管理だけでなく、飼い主がペットを捜すことにも利用できるという。

 被災した動物を保護している同県石巻市の石巻動物救護センターが、動物の品種や毛の色、大きさなどの基本情報を登録。獣医師が診察したデータも共有でき、動物の健康管理が可能。ペットを捜す飼い主などからの問い合わせに対しても、すばやく確認できる。

 同救護センターは、東京都と宮城県の獣医師が有志で立ち上げた被災動物の保護施設で、情報サービスは5月2日に開始した。富士通は今後、震災被害のあった別の地域にも広げていきたいとしている。


「富士通」さんはシステムを無料で提供し被災したペットの情報管理・・・凄いよね!! このシステムで我が子(ペット)の消息を求めている多くの人が救われる事を期待します。 

多くのはぐれた飼い主とペットがこのシステムで再会できると良いですね!!

沢山のお金を寄付したり、富士通さんみたいな事はできないけど、ちょっとづつでも出来る事を続けたいと思う今日この頃です。


話は変わって

只今変顔コンテンスト開催中です。

私が確認した中で最近エントリーしてたのは下記!!

きなこちゃん  とろとろ・べにべに・きこきこ日記 ブルースきなこでエントリー!!

あっきー 福助のひとりごと まさかの参加!! 必見です!!

あと華麗なる豆絞りを披露しているのが

鶴瓶くん つるバカ日誌 超可愛いョ!!

また物凄いタンデラックスを披露しているのが

ハルクくん ハルクPaPa’s Hoaloha

マービーくん フレブル、マービー生活  

奇しくもパパさんブロガーの所の子がタンデラックスで参戦です!!

私だってしているのに!!パパさん紹介していないという人は至急連絡下さい!! 初めましての方の参加も待ってます!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!





● COMMENT ●

富士通さん、素晴らし!
一匹でも多くの命が幸せにつながる様に。。

富士通さんに拍手ですね♪

出来ることを小さい事でも実行するのは
本当に大事な事ですよね。

みんなで頑張りましょう!!

富士通さん すばらしーです!

ところでみなさん ナイスな変顔
ご披露されてますね☆
出遅れないうちに これから
さがします!

ボンくん、豆絞り決まってます!!

「出来る事を続けていく」大事ですね。
テレビでも震災のニュースもだいぶ減ってきて、何事もなかったかのような日常に戻りつつありますが、現在でも被災地で不自由な生活を送られている方々、ご家族ご友人を亡くしてしまった方々、家族と離ればなれになってしまった動物たちが沢山いることを忘れてはいけません。

これからもコツコツ出来る事を続けていこうと思います。

自社システム使わせてくれるなんて、
素晴らしいですよねぇ。
みんなで出来ること続けることが重要ですね。
豆しぼりボンちゃん似合いますねぇ。
今度はサングラス挑戦してください。

富士通さん、偉いです。
いろんな企業がこれに続いて、技術支援してほしいですね。

変顔自慢いいですねぇ。
うちもMUMUさん狙ってるんですが、なかなか撮れません。。。
狙うと撮れないんですよね。

富士通サン素晴らしいですね!
自社のできること。
続けていく努力も必要ですね。

あの変顔でのエントリーを許可していただいて(笑)
ありがとうございます♪

本当に素晴らしい事だと思います(●≧ω≦●)
思いを形にできることがスゴイ!!
富士通に、感謝☆
変顔、どんどんエントリーが(;^_^A
akabe.(^з^)-☆Chu!!

富士通さん、やりますね!ナイス!!
ほんとに、離れ離れになっている、
飼い主さんと、ペットが会えること願います!

↓コレクションの数々、素晴らしい☆
気になっていたオレンジの首輪も
素敵に仕上がってますね♡
フレブルボンパパさんの器用さを見れば、
リメイクも時間の問題ですね♪
型紙さえあれば、絶対できますよ☆

読み逃げ犯の鯖男の母です~

ボン隊長~豆しぼりな男でキメっですね。

それにしても富士通やりますね。
うちのパソコンも富士通にして良かったです。

変顔コンテスト参加者ぞくぞくと増えてますね~
鯖チの変顔も探さなくては!!

富士通さん、ありがとう!です。
一匹でも多く飼い主さんと出会える事を願ってます。

にしても・・・情報社会に疎いかあさんは・・・
クラウドをグラウンドと勘違いし、
「富士通さんは自社のグラウンドに冷暖房完備のペットシェルターを建設してくれるんだ!!」と思い込み、内容を理解するのに時間が・・・
まぁ、どっちにしても、ありがとう富士通さんって事で。
そして、ボンパパさん、いつも貴重な情報をありがとうです。

企業の力がこういう風に発揮されると
嬉しいですね!

首輪の作品、どんどん増えてますね~。
どれもカッコ良くてステキです♪
ピンクとオレンジの首輪に付いてる
キラキラのは飾りカシメですよね?
付けるの難しいですか?

富士通さん 素晴らしいです!!
心からありがとうと言いたいです(*^_^*)
アタシも自分にできることを探しながら
コツコツ支えていければと思います。
一人ひとりの力が集まって
きっと大きな力となってくれるでしょう。
そう信じてます。
変顔コンテスト、皆さん~続々~
楽しませていただいています。

富士通やるときはやるね!
この話題汐留行ったときに話してみますね

少しでも続けることが大切ですね!

富士通さん、すごいですね。
このシステムで「再会」のニュースがあるといいですね。
ペットも家族。
探している家族がこのシステムで見つかったら嬉しいです。

鶴の豆絞り、ありがとうございます!!

クラウドってデーターベスですかね?
どんなシステムなのか興味があります。
無料でって所が、とてもステキ!ですが、
メンテナンスや、運用もやってくれるのでしょうか・・・
あと、どう使うのか?をホローしてくれる方がいると
とっても活用できると思いますね。
被災している友人に聞きましたが、パソコンが
ないので、ネットが見られないと言ってましたから。


富士通さん、本当に素晴らしいです!!
少しでも多くの命を救って欲しいですよね!!

てかさすがボン隊長♪
豆絞りがシャキッと似合ってますよ!!

パパさん、ハルクタンデラックスの紹介
ありがとうございます♪

姫鉄さんへ

本当にそうですね!!

多くの命が幸せになって
欲しいです。

かずみんさんへ

小さい事でも続けていく
事で救われる命があると
思うんですよね・・

頑張りましょう!!

she さんへ

変顔は焦らずゆっくり
頑張って下さい(笑)

そらまめ家さんへ

家族と離れ離れになっている状況
もし我が家だったらと考えるだけで
気持ちに余裕がなくなってしまい
ます。本当に出来る事を続けて行く
事で救われる事があると信じて
頑張ろうと思ってます。

te24oさんへ

サングラス(笑い)
頑張ってみますね!!

震災支援は
みんな出来る事を続けて
行く事が大切ですね・・


MUMUっこさんへ

いろんな企業が技術支援←いいですね!!

変顔は焦らず頑張って下さい(笑)

トロ紅きなこ さんへ

可愛いお顔を変顔と言うのは
抵抗がない訳ではなかったの
ですが(笑)

素敵なので紹介しちゃいました!

凛たん&akabeさんへ

富士通さん凄いと思います。

変顔盛り上がってきましたね(笑)
無敵の凛ちゃんの参戦も待ってますね!!

bullmamaさんへ

離れ離れに成っている子達が
早く家族の元に戻れると良いですよね!

型紙・・←これが一番の問題の様な・・
仮に型紙があってもミシンが使える気が
しないんですよね・・出来ますかね??

鯖男母★ゆきペコ さんへ

変顔は無理せず焦らず加工せず(笑)
が原則です。鯖ちの参加も待ってます!!

とらママさんへ

最低の接続環境だけで接続先のハードウェア・ソフトウェア
データなどを自由の使える技術の事を「クラウド」
と呼ぶんだそうです。

「コンピュータ処理をネットワーク経由でサービス
の形で提供する」という事みたいですね・・

もちもちもっちさんへ

キラキラのはカシメです。

2個程無駄にしましたが、簡単に
打ち込めますよ。キラキラの石を下
ゴム面に置き裏側から打具でガツン
です。

ぷぅまま さんへ

ぷぅまま さんの仰る通り
私もできる事を続けて行きたい
と考えています。

皆の力がきっと大きな力になる
と信じて・・・

ぴぃーちゃん さんへ

微力ながらも続けて行く事に
しようと考えています(笑)

頑張ります!!

waki さんへ

ホントそうですね!!
そんなニュースを読みたいです。

鶴瓶くんの豆絞りかわいかった(笑)

ねねさんへ

最低の接続環境だけで接続先のハードウェア・ソフトウェア
データなどを自由の使える技術の事を「クラウド」
と呼ぶんだそうです。

「コンピュータ処理をネットワーク経由でサービス
の形で提供する」という事みたいですね・・

今は携帯などからも接続して大きなデーターベースから
サービスを受けれる用になって来ているみたいです。

はるパパさんへ

いつもコメントありがとです!!

ハルクくんタンデラックス♪

すごく可愛いかったですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/265-18442d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意喚起 «  | BLOG TOP |  » ボンパパの趣味

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

