DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


注意喚起 - 2011.05.18 Wed

注)人によっては嫌悪感を覚える内容です。

昨日の新聞から (注意喚起)

頭と尾切断された犬の死骸見つかる 北杜=山梨
2011.05.17 東京朝刊 31頁 (全313字) 

 北杜市の市大泉総合支所で15日朝、頭部と尾を切断されたとみられる雑種の小型犬の死骸が放置されていたことが分かった。北杜署が動物愛護法違反や器物損壊などの疑いで調べている。同署によると、近所の男性の飼い犬の行方が分からなくなっているという。

 同支所によると、死骸の胴体部分は約30センチ。雑種の小型犬とみられ、頭と尾は見つかっていない。14日午後5時半過ぎに日直の職員が退庁した際、異常はなかったため、夜間に放置された可能性が高い。通りがかりの中学生が15日午前8時頃、支所西側入り口のスロープ脇で犬の死骸を発見し、この話を聞いた住民が同日午前中に支所に連絡した。

 同署によると、これまでに周辺で同様の事例は確認されていないという。

読売新聞社


ふざけるな!! 犬には何の罪もないだろうに・・・

山梨県および近県の皆さんは注意が必要です。特に人なつっこいワンコをお飼いの飼い主さんは注意して下さい!!

こんな報道を読むと「酒鬼薔薇事件」を思い出す。1997年(平成9年)に兵庫県神戸市須磨区で発生した連続児童殺傷事件も始まりは小動物を殺す事から始まっている。

何れにせよ、絶対に許せない事件が起きている。これ以上、命が失われる事があってはいけない。本当に注意して下さい。こういう事件の時は模倣犯なども発生する事があり、各地で注意が必要です。本当に注意して下さい!!


ここからは通常のブログ

変顔ブーム!?
DSCN4912_convert_20110518090725.jpg
変顔 言いだしっぺなのにクールに構えるボン隊長6歳♂ タンクトップな男。

Snore
IMG_0505_convert_20100907071130.jpg
写真はパピコの頃放ったスマッシュヒット写真。タン(舌)に注目ピロピロしてるでしょ(笑)


こんな写真を変顔写真って呼んでます。(写真は過去にも掲載した事あり所謂使い回しです。)

只今変顔コンテンスト開催中です。

私が確認した中で最近エントリーしてたのは下記!!

お名前性別不明ちゃん 幸せのいびき れおくんではない子が緊急参戦!! 必見だョ!! 


桜子ちゃん・紅桜くん さくべにづかん とっても可愛い二人の通常とのギャップは必見です!


るこあちゃん *ブブとちぇるとるこあのあるひ。* 真剣な表情の可愛い変顔必見です!!


ぶぶかくん  ブブカのががぶ~ 連続変顔のジャンルを牽引しているので必見です!!

私だってしているのに!!パパさん紹介していないという人は至急連絡下さい!! 初めましての方の参加も待ってます!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!



● COMMENT ●

そ・・・そんなことが・・・。
ワンコに罪ないですよ(大泣)。
卑怯者ー!
ボンパパさんおっしゃるように、山梨だけでなく、自分の周囲も気をつけなくちゃですね。
先日、近所の公園で嫌な思いをしたばかりのワタシですが、いろんな人がいるもんだ~と思っていたけど、そんな次元ではないようですね。こわいなぁ・・・

で、ボン君、タンクトップ姿のキョトンとした顔!!に最後癒されました^-^

衝撃的なニュースですね
猟奇的な犯罪はどんどんエスカレートして人間に及びます
弱い動物たちでは物足りなくなり・・・
ほんとに許されない犯罪です
わんこに何の罪があるのか
そんな人間は同じような目に合わせてやりたいっ
そうして罪を償ってほしいものです

変顔、みなさんすごい力作ばかり(笑)
ボンちゃんの寝顔がすばらしいですね
うちにはこんな芸当ができないです
白目を剥いて寝る子は多いですよね~
一人で大笑いしてしまった
こうして笑っているとなんかいいことがありそうで嬉しいなぁ

最悪ですね。
人ってそこまで悪魔になれるんですかね・・・
どんな、育ち方をするとそうなるのでしょう?
弱者を傷つける、最低最悪な卑怯者です。
怒りを通り越して、同じめに遭わせてやりたくなっちゃうv-42

恐ろしくて悲しすぎて、心が痛みます。
そんな事ができる精神を持った人が世の中にはいるのですね。
動物の怯え苦しむ姿を見てどう思っているのでしょう。

相手が人間ならば、警察ももっと動くし法律でも厳しく罰せられるのに動物だと大事件までには至らない・・・
同じ命なのに。

虹の橋の向こうでは痛みも恐怖もなく、楽しく過ごしてもらえることを祈るばかりです。


ありえないですね・・
ほんと!同じ命なのに・・
どうしてそんな事が出来るか理解不可能ですね。。

るこあ紹介して頂いてありがとうございます^^v
もっと変顔をレンに撮ってもらわないと♪

PS・いつも覗き見でスミマセン><;

お久しぶりでございます。
衝撃的なニュースで胸が苦しくなりました。
何の罪もないワンコが何故こんな目にあわなくてはならないのか・・・
人間だってワンコだって同じ命です。
どうしてこんな残酷な事ができるのかホント理解出来ません。
ワンコにした同じ事をやり返してあげたいです。

ボン君ベビーフェイスで可愛いです!

ぞっとします。
信じられない。恐ろしい。
命を何だと思っているんでしょう。
尊い命を。。
早く捕まえなきゃ、また同じ犯行を繰り返しそうで怖いです。

なんて事件なんだ!!
人もペットも命の尊さは・・・同じなんです!!

日本はこんな事件に対し
もっと重い罪に処すべきではないでしょうか!!
まったく許せない!!

衝撃的なニュースです。
全然知りませんでした。 
こんな悲しい出来事は、2度と起こってほしくない!
パパさんのおっしゃる通り、凶悪犯罪の前触れは
動物虐待からだと聞きます。
ホント山梨県の方は十分注意して頂きたいです。

ボン君の変顔(笑)最高です。

悲しい出来事です!!
いつも弱い立場の者が犠牲に・・・
どうにかして犯人を捕まえて欲しいものです。
変顔・・・
エントリーすべく、日々精進しております((^┰^))ゞ テヘヘ
akabe.(^з^)-☆Chu!!

なんたる事でしょう。
同じ命なのに・・・
自分がそうされたら・・って事は考えないんでしょうね、犯人は。
これ以上、エスカレートしない事を祈るばかりです。
そして、模倣犯が出ない事を祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひ、酷すぎる…。
わが子にそんな事が起こったら、私はきっと壊れてしまうと思います…。
こんな事件が二度と起こりませんように。
犯人がつかまりますように。


ボン隊長、さすがの変顔です。(笑
やはり敵いません。

いやーな事件が起きますね!
平気で命を奪う行為が信じられませんね!
模倣犯出ませんように・・・

そっか寝てる時の顔探してみます 変顔!

KLASSEさんへ

今回の事件の様な事が繰り返さない
事を祈りたいですね!!

本当に嫌な事件です。

さくたんさんへ

本当に嫌な事件ですね。

絶対にこれ以上起きて
欲しくないと思います。

ねねさんへ

ほんと最悪です。

すごく怒りを憶えます。
早期解決を祈りたいです。

そらまめ家さんへ

こういう報道で器物損壊という言葉
が必ず出てくるのですが、違和感を
感じています。

悲し過ぎます。

ブちるまま さんへ

本当に理解不能で怒りを覚えます。

嫌な事件ですね。

覗き見嬉しいですョ(笑)

まひろさんへ

お久しぶりです!!

本当に酷い事件ですね・・
これ以上繰り返さないで
欲しいと思っています。

waki さんへ

本当に早く捕まって欲しいです。

これ以上、可愛そうなめに遭う子
を増やしたくありません。

はるパパさんへ

同じ思いです。
本当に悲しい事件です。

これ以上、繰り返して
欲しくない。

許せない。

なんて酷い事を。
同じ事をその人も同じ事されるべき。
そう思ってしまうほど。

自分の子も殺してしまう世の中。 おかしすぎる!
そのニュースを見てまた便乗する人がいない事祈ります。

まずは自分の愛息子を守ります。パパさんいつも教えていただきありがとうございます。

トロ紅きなこ さんへ

悲しい事件ですね・・・

これ以上発生しない事
そして犯人がつかまって
早期解決する事を望みたい
ですね!

凛ちゃん&akabeさんへ

ホントに早く犯人を捕まえて
欲しいです。

これ以上同じ様な犠牲者が出る
前に・・

とらママさんへ

これ以上、変な犯罪の犠牲に
なる子が出るのは嫌ですね・・

本当に早期解決を望んでいます。

鍵コメさんへ

コメント嬉しかったです!!

了解しました!!

頑張って療養して下さい!!

姫鉄さんへ

本当に酷過ぎです。

これ以上、犠牲者が出る前に
犯人が捕まると良いですね・・

ぴぃーちゃんさんへ

本当に信じられない事件ですね・・

変顔ですが頑張って下さい(笑)

うたたねさんへ

おはようございます!!

嫌な事件ですね・・

本当に早期解決を望みたい
ですね・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/266-f5686189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海のお話 «  | BLOG TOP |  » 続けたい事

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

