DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


上海のお話 - 2011.05.19 Thu

2011051817130002_convert_20110519100856.jpg
写真は無敵のボンダス!!(凛ちゃんゴメンネ!真似しちゃった:笑)

上海のお話。

[上海 16日 ロイター] 中国では人口増抑制のため導入された「一人っ子政策」の影響で少子高齢化が進んでいるが、上海では今月15日から、未登録の飼い犬の増加を規制する「一匹犬政策」が導入された。

 毛沢東政権時代には、犬を飼うことは「ブルジョアの娯楽」として禁止されていたこともある中国だが、著しい経済成長や生活様式の西洋化などを受け、中流階級層では愛犬家が増えている。

 上海では、未登録の飼い犬の数は推定60万匹。飼い主からは「一匹犬政策」に早くも強い反発が出ている。

 56歳のGuo Huiyingさんは「犬を2匹飼っている。新政策では1世帯につき1匹しか飼えないが、犬たちとは5年も一緒に暮らしてきた。家族同然で、1匹を手放すことなどできない。片方は親類の家で飼うことを考えている」と述べた。

 上海や北京など都市部では、大事に飼われている血統書付きの犬の姿を良く見かける一方、飼い主に捨てられた野良犬の数もうなぎ上りで増えている。

 「一匹犬政策」では、すでに登録済みであれば複数の犬を引き続き飼うこともできるが、未登録だった場合は1匹しか手元に残すことができない。また地域によって差はあるが、飼い主は年間300─500元(約3700─6200円)の費用を当局に支払う義務がある。

 飼い主たちは飼い犬の登録や2匹目以降の新たな飼い主探しを、向こう1カ月以内に済ませなければいけないという。



ご存じの方も多いと思うが、多頭飼いの夢を持つ私。まずは日本の報道でなかった事にホッとしつつ・・考えさせられるお話ですね。 野犬がいる国、狂犬病の発症がある国では仕方がない事なのかな・・・

うちのママさんから上海の愛犬家は一匹しか飼えないのだから、パパも我慢しなさいと言われて調べたら本当だった。恐るべしママさんの情報収集能力・・・私の夢を阻む為の情報収集には余念がないと言うことか(笑)


話は変わって

只今変顔コンテンスト開催中です。

私が確認した中で最近エントリーしてたのは下記!!


kinakoちゃん  フレブルkinakoの観察日記 得意の「アイーン顔」での参戦!! 可愛いョ!!


ゆずちゃん  フレブル ゆずっち日記 柑橘系のお姫様の天使の変顔必見です。


ムーちゃん  MOU ROOM タンデラックスからの新技「折りタンデラックス」は超必見です!!

vivienneちゃん vivienne☆hahaのブログ 超プリティーガールのマサカの変顔 これは見るしかありません!!


私だってしているのに!!パパさん紹介していないという人は至急連絡下さい!! 初めましての方の参加も待ってます!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!





● COMMENT ●

はじめまして!!

はじめまして!!ひよこまめんと申します。
うちの愛息子の茂男。この度「タンデラックス」「変顔」にエントリーさせてください!!e-442
5/19の記事にアップしてます。

・・・これでいいんですかね?間違ってたらすいません
あ、私の記事にぼんぱぱさんのページリンク貼ってもいいですか?

ひよこまめん さんへ

はじめまして!!

変顔エントリーとっても嬉しいです!!
ページリンク宜しくお願いします。!!

あとブログリンクさせて下さい!!
お願いします(笑)

近々に紹介させて貰いますね!!

ママさんまで情報収集能力があったとは・・・
さすがです。

情報収集源がママさんだったとは!
私、そこにビックリです。
ママさん、そのプレゼン力をもっと他にも発揮出来る才能が眠っているのでは?

ボンパパさん、相手はかなりのやり手とみました。
(出来る女は格好イイのよね)

手抜かりなく、心して挑まねば。。。

まだまだ壁は厚いですね。

ママさん、すごい情報収集力ですね。
ワタシの情報源は最近「ほんまでっかTV」なんで恥ずかしいですわ~

パパさん、夢の多頭飼い★道のりは険しいですね

ママさんすごすぎー♪
まさかの上海情報まで仕入れてるとは…
パパさん前途多難ですが頑張って!!

変顔エントリーできてうれしいー❤
これから豆絞り&タンデラックスとどんどんエントリーしていきますね

一人っ子政策の次は1頭政策なんですね。
ボン家では、一頭政策をくいとめる手段が
あるのでしょうか?
パパさん頑張ってください。

ママさんの情報だったとは・・パパさん、不覚でしたねv-290

あっさりと商談が成立したら。。なんだか拍子抜けなんで
もっともっと、がんばれるじゃないですか!! 
パパさん、がんばれv-354

こんにちは。

ママさん、恐るべし!!ですね。
めげずにがんばってください☆

ヴィヴィの変顔、載せていただいてありがとうございます。
みんなのは変顔、といっても可愛らしいものばかりなのに、ヴィヴィのはちょっと本気過ぎましたかね…v-12

お鶴さんTシャツのコジママです!
ブログ訪問リストにボン先輩の履歴があり感動うちの拙いblogを見て頂いてうれしいです(^-^)v
我が家も地味に変顔やってます!
そのうちお鶴さんTシャツもアップします!
毎日楽しく読んでます。
目指せ多頭飼い\(^-^)/

変顔 エントリー無事完了して
うれしかったです!
新たな作品も 頑張ります(笑)
それにしても、ママさん ゴイスーですねえ。
かなりのやり手とみました(笑)
パパさん、多頭飼いの道は 険しいですね・・。
でも、あきらめないで! 応援してますよっ(笑)

ママさん、あっぱれ~!
いやいや、パパさん押され気味ですが、
頑張ってください!
中国もいろいろ事情はあるのでしょうが、
一か月以内に飼い主を探さないといけないなんて、
きびしいですね!!

ミシン、大丈夫ですよ。糸さえ通せれば...

さすが(?)中国ですね・・・
それより、ママさんの情報網のほうにビックリ!
パパさん、夢に向かってがんばれ~~
まずはママさんより早い情報網を作りますか(笑)

ママさんの情報網には完敗ですが・・・
まだ望みはあります!
「いや~日本人でよかったぁ」って流しておきましょう(笑)
そう言えばママさんも「懲りない人」って思うかも
がんばってください

ママさんをみくびってましたね!
情報収集能力といい押しの強さ ママさんの牙城は破れるのでしょうか!?
ゆずがボン嫁となってがんばるまでお待ちください(笑)

ママさん、先手必勝作戦ですか・・・
なかなか手強いですね(^^;

お互いに頑張りましょネ♪(笑

パパさん、リンクありがとう(^O^)/
これで、凛ちゃんの無敵がドンドン広まればいいな^^
一人っ子に一匹犬とは・・・
中国もいろいろな問題を抱えてますよね(。┰ω┰。)
さすがのパパさんもママさんの情報力には感服かな(●´艸)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

さすがママさん(≧∀≦)

我が家はどん太を迎え入れる時は父ちゃん強引でしたよ~(笑)もちろん後悔してませんけどね(o^-')b

頑張って下さいね!



これから飼う人はいいけど現在多頭飼いしている人達はどうするんですかね…(涙)

te24o さんへ

夢はいつかは叶うと信じて
おります(笑)

MUMUっこさんへ

山は高いほど登りがい
があり壁は厚い程壊しがい
があるのです(笑)

鯖男母★ゆきペコさんへ

私も「ほんまでっかTV」見てますよ(笑)
楽しい番組ですよね!

道のりは険しいですが頑張ってみます!

きなたろーさんへ

kinakoちゃんのエントリーとても
嬉しかったです!!

どんどんエントリー待ってますね♪

ねねさんへ

はい!頑張りますよ(笑)
応援して下さいね!!

ななのママさんへ

ありがとう(笑)

頑張りますね!!

やる気がでてきました!!

vivienne☆hahaさんへ

いつもコメントありがとです!
こちらからコメント入れられずに
すいません!!

vivienneちゃんとっても可愛いかった
ですよ!!

コジママさんへ

コメントありがとう!!
私はそちらを読み逃げして
ましたか??

後でもう一度訪問してみます!!
もしコメント残してなかったら
迷子に成ってますのでお手数ですが
URLを教えて下さいね!!

sheさんへ

そうなんです。うちのママさんは
やり手なんですよ(笑)

諦めず頑張っていこうと思ってます!!

bullmama さんへ

ミシン出来ますかね??

だんだんその気になってきた(笑)

頑張ってみようかな・・

KLASSEさんへ

はい!!
頑張りますよ(笑)

応援して下さいね!!

さくたんさんへ

はい。ママに阻まれ、この上
国にも阻まれたら大変な事に
なる所でした(笑)

頑張ります!

ぴぃーちゃんさんへ

ほんとこの牙城は崩せないかも・・

でも頑張りますよ!!

はるパパさんへ

そうなです・・・
かなり手強いのです。

頑張りましょう!!

凛たん&akabeさんへ

リンクすいません(笑)

最近、凛48の活動はいかに??

かずみんさんへ

強引作戦・・・
もうこれしかないのでしょうか??

頑張りますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/267-e5f70d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝散歩 «  | BLOG TOP |  » 注意喚起

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

