DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のニュースから - 2011.05.22 Sun

DSCN4755_convert_20110522081744.jpg
写真は朝散歩を満喫するボン隊長6歳♂ 今日もパパがお仕事の為、ママとお留守番決定の男。


最近、新聞紙面から震災関係のペット保護に関する報道が少なくなった気がする。

そんな中下記の様な報道を確認した。

犬猫保護で都職員6人派遣 21日から警戒区域へ
2011.05.20 共同通信 (全286字) 

 東京都は20日、環境省の要請を受け、福島第1原発事故に伴う警戒区域内に残されたペットの犬と猫を保護するため、都動物愛護相談センターの職員6人を21日から4日間、現地に派遣すると発表した。
 都によると、警戒区域内から飼い主が避難した際、犬や猫を自宅近辺に残しているケースがあるといい、都職員は福島県職員とともに22日に数十個の捕獲用のおりを設置、23日に回収する。犬猫が寄ってくる場合はその場で保護し、福島県に引き渡す。
 環境省によると4月28日以後、警戒区域内から犬猫計37匹が保護された。福島県だけでは作業に限界があるため、環境省が他の都道府県や政令指定都市に支援を要請していた。

共同通信社



前回のゴールデンウィーク初めの頃の報道だと狂犬病予防法に基づく保護活動だと繋がれている犬は保護の対象になっていなかったけど、今回は全ての犬の保護なんだそうだ。ちょっと遅い気もするが・・全てのペットが良い状況になると良いですね・・


只今変顔コンテンスト開催中です。

私が確認した中で最近エントリーしてたのは下記!!

タンデラックス部門での出場は下記↓

MUMUちゃん MUMU Collection  MUMUゴロリタンデラックスはタンデラックス上級者の証です!!

小次郎くん HI! コジたま先輩 パピコなのに既に先輩(笑)とってもキュートな小次郎くんのタンデラックスは必見です!!



私だってしているのに!!パパさん紹介していないという人は至急連絡下さい!! 初めましての方の参加も待ってます!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




「シナモン」ちゃんについて!!
sina3_20110106223302s.jpg


お友達の「フレブルkinakoの観察日記」を見ていて気になる子の存在が・・・アメリカンピットブルの「シナモン」ちゃん。詳しくは「あき太君とゴマの凸凹日記」を見て下さい!! 飼い主さんが病気になり新しい家族を探しているとの事、ブログ主さんが遠くの人でも可愛がってくれる人を探しているとの事で紹介させて貰いました。何かしら心当たりのある方は宜しくお願いいたします。

追記

現在、シナモンちゃんの体調が優れず、検査や手術も控えているということで、様子をみるために募集を一時停止したいとのことです。5月22日 17:00追記 お読み頂いた方ありがとうございます。




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!





● COMMENT ●

早速、ゴロリンタンデラックスを紹介して頂き、
ありがとうございます。
パパさん、お仕事ですか?
ボン隊長は良い子だから、ママさんとお留守番おりこうでして、待っててくれますよ。
パパさんが頑張ってるのわかってるからね!

テレビで保護犬猫の引き取りのコーナーやってました。
ニュースのコーナーだけじゃなく、
しっかり番組で取り上げて欲しいです。

保護する側、引き取る側の心情、実情をきちんと
報道してほしいなと思いました。
コーナーだとほんの一部の内容しか伝わらないような気がして。。。

一つ一つの命、見捨てないで欲しいです。

はじめまして♪
変顔コンテストにタンデラックス!
いつも、楽しく見させていただいてます(#^.^#)

今回、タイトル「ゆめ」で、タンデラックス!しちゃいましたぁ。

それから、ぱぱさんのブログを通し、
命の大切さ・・・
責任の大きさ・・・を改めて考えさせられます。

とても、いいブログですね。

「全てのペットが良い状況になると良いですね・・・」

という、ぱぱさんの言葉。わたしも、それを、望みます。











寝坊助だった我が家のメイも
近頃は早起きになりました。
今度は逆にベランダに出せ出せと
朝から喧しくなりました。
本当に全てのペットが良い状況になることを
願います。

ボンパパ隊長
お仕事お疲れ様です(^_^)/
タンデラックス部門ありがとうございます!
初心者なのにすみません!朝から感動でした(T_T)

動物を飼うまで命の大切さを考えた事もありませんでした。情けないんですが
私にも協力出来る事があれば長期的にやっていきたいです!いつも色々学ばせていただいております。

たしかに、最近は前ほどニュースを
見なくなりましたね。
大事な家族。みんなが幸せになるよう願いたいです。

ボン君。ママさんとラブラブな日曜日を
すごしてね♪

はじめまして。
あぐぅ兄といいます。

じつは兄弟の茂男のブログから、タンデラックスの
噂を聞き、エントリーしたいとただ今頑張っています。

昨日今日と頑張りましたが、なかなか難しいんですね~
もし決定的な写真が撮れたらエントリーさせてくださいね!

早寝遅起きの凛ちゃん(;^_^A
朝さんぽなんて・・・
午前中はずっと寝ていますよ(-。-)y-゜゜゜
本当に全てのペットが幸せになりますように・・・
akabe.(^з^)-☆Chu!!

今回の地震災害や被災地への
政府の対応の遅さがあからさまになったような気が・・・

命の尊さは・・・人もペットも同じですよね!!

朝散歩毎日ですか すごいですね!
うちは放っとくといつまでも寝てますよ(笑)
ペットも家族 いっしょに暮らせるようになればいいですね

豆絞り隊に入隊し隊~!!

ボンパパさん!
撮れてしまいました。ぷっ。
ぜひ宜しくお願いします。



被災地のような特別な場所ではまずは人の命、人の生活がもちろん最優先になるのでしょうが、同じ家族として生きてきた命。
今も悲惨な状況下でさまよっている子達がたくさんいる現状。その子とその子のご家族様の気持ちを考えると心が痛みますね。
でも奇跡的に再会できたとしても元のように一緒に生活するのも難しいのではと思います。。

けど、どうかどうか一人でも多くの子達の安全と幸せが確保されるますように。。






この度は茂男タンデラックス&変顔掲載ありがとうございます!!

MUMUっこさんへ

本当にそうですね!

いろんな意味でマダマダな
感じがしています。ベストな
状態になっていない気がします。

なんとか良い状態になって欲しい
ですね・・

pu-ままさんへ

はじめまして!!
コメントありがとございます!!

タンデラックスでの参戦♪
ありがとうございます!!
早速、近々に紹介させて貰い
ますね!! 

こちらも後で遊びに行かせて
頂きます♪

te24oさんへ

メイちゃん早起きしてるんですね(笑)

我が家は私の仕事の都合もあって強制
早起きさせてますが、それはそれで本人
も楽しんでいる様子です(笑)

コジママさんへ

小次郎くんとっても可愛い子ですね!!
これからもドシドシ『作戦』に参加
して下さい(笑)

ブログから盛り上げて行きましょう!!

トロ紅きなこさんへ

ボンはママさんとラブラブな週末を
過ごしてましたョ(笑)

あ~お休みが欲しい今日この頃です。

あぐぅ兄さんへ

はじめまして!!!

なんと茂男くんの兄弟さんですか??
ご訪問ありがとうございます!!

エントリーお待ちしていますね!!

あとでこちらも遊びにうかがいますね!

凛たん&akabeさんへ

流石!!無敵の凛ちゃん(笑)

私も本当は午前中ずっと寝ていたいなぁ~

はるパパ さんへ

いろんあ意味で後手にまわってる
感じがしますね・・

もっと良い方法た手段があるのでは
って思ってしまう事も多い様な気が
します・・

ぴぃーちゃんさんへ

ご存じの通り、ボンはあまり自ら
走り廻らないので、散歩で運動量
を稼いでやらないとなんて思って
います(笑)

ひよこまめんさんへ

なんと豆絞り隊に入隊完了ですか??

早速後で見に行きますね!!

楽しみ~

いろんな事情があったとしても、
 同じ命。
 みんなが安心する場所へ保護されることを祈りたい。

 P,Sやっとインストールできました:恥

utatane さんへ

パソコンなおりましたか!
よかったですね!!

ブログ更新楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/270-eab12d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

要注意な事 «  | BLOG TOP |  » 土日はお仕事

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

