DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


要注意な事 - 2011.05.23 Mon

DSCN4931_convert_20110523085633.jpg
寝起きのボン6歳♂ 留守番で何処にも出掛けなかった週末に文句を言う男。

山梨県の北杜市の事件のその後の報道が入らない。

ワンコがこれ以上犠牲になる事件は許せない。早く犯人が捕まって欲しいのだが・・・

私が暮す埼玉県では過去にペットが犠牲になる事件は下記発生している。

2004年2月 埼玉県蓮田市 農薬混入ソーセージ(農薬「メソミル」)でワンコが死亡
2004年2月 埼玉県上尾市 犬が毒物を与えられたり刃物で切りつけられる事件が発生
2002年6月 埼玉県玉川村 路上に巻かれた毒物入りの食べ物でワンコが死亡
2002年5月 埼玉県久喜市 路上に落ちていたパンを食べたワンコが死亡
2002年5月 埼玉県鳩ケ谷市 ネコが毒物が原因と見られる物で死亡
2002年4月 埼玉県岩槻市 公園に毒物入りフードがまかれワンコ6匹が死亡

近年は埼玉県での事件は発生していない様子であるが犯人が捕まったとの話も聞かれない。


今年になって同様の事件としては

2011年4月 三重県松坂市 路上のパンでワンコが変死
2011年4月 宮崎県新富町 路上に毒物エサでワンコが変死
2011年2月 大阪府大阪市北区 ちくわに毒物混入でワンコがけいれん

などが発生している。

何れの事件も犯人が捕まったとの報道をあまり聞かない・・・う~ん・・・。

こういう報道を見ると大抵器物破損で調査という言葉が新聞紙面に入り、何かしらの違和感を感じる。言葉尻を捉えているだけだと言われそうだけど、なんとかならない物か?? 

埼玉県のさいたま市以北は予てより毒物事件が発生しており、今後も継続して注意が必要だと感じられる。各地でこの手の犯罪は発生するが犯人逮捕の話を聞かない。

この様な事件が繰り返して欲しくない。 ワンコが狙われる犯罪はきっとその地区でワンコがどの様に思われているかが関わってくるんだろうな・・・放置ウンチなどが少なからずともこういう犯罪を誘発すると思う。

こんな犯罪は絶対に許せない。頭にくる。

そんなこんなで今日も放置ウンコを拾って家路に就くボンパパでした。 


只今変顔コンテンスト開催中です。

タンデラックス部門で新たなエントリーが


pu-takun  pu-takunはフレンチブルドック マッシロボディから繰り出されたタンデラックスは必見です!!

小次郎くん HI! コジたま先輩 小次郎くんのタンデラックスも必見だがママさんのお鶴さん風味Tシャツも必見です(笑)


変顔部門でも新たなエントリーが

あぐぅくん  あぐぅん家 タンデラックス未遂で「くしゃおじさん」必見だョ!!

豆絞り隊に新たな隊員が!!

茂男くん 茂男日和 越乃寒梅片手の茂男くんは見ないと損をする!



私だってしているのに!!パパさん紹介していないという人は至急連絡下さい!! 初めましての方の参加も待ってます!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!




● COMMENT ●

幸い鉄家地方には事件と扱われるような出来事はありませんが、
マンションでは色々あります。
それはひとえに心ないワンコオーナーのマナーに原因があります。
自らも気を付けつつ、悲惨な事件がなくなる事を願います!

いやぁ~
本当に痛ましい事件が後を絶たないですね。
確かに、マナーの悪い飼い主が沢山いますが、
最近の事件は、ねじ曲がった環境で育ち、
精神を病んでいる若者の愉快犯が
目立つような気がします。私たちに出来る事は、マナーを良くし、
拾い食いを防止する事しかないのでしょうかね?

おはようございます!
今日も有り難うございますo(^o^)o
わーい☆豆絞り隊にも挑戦するぞ
お鶴さんTシャツ着心地いいですよ♪

散歩から帰って来てボンパパさんのblogチェックしたらビックリ!
公園にちくわが落ちていて小次郎が食べようとしてたので駄目ってリードを引っ張ったばかりだったので(;_;)
弱い者を傷つけるなんて。。。酷い

犯人、ちゃんと探していただけているのでしょうか??
相手が動物だから??
それよりも何よりも、卑劣な犯人が許せません。

飼い主としても、拾い食い等注意してあげなければいけませんね。

私も先日、公園でお知り合いのワンコ(大型犬)がウンチョスをしていたのですが飼い主さんが気付かずいたの、で言うのもなぁ・・・と思い拾ってあげたのですが、温(ぬく)くて重い^^;
あまり気持ちのよい物ではありませんね。。。
(そらまめさんのだと、気にならないんですけどね)

飼い主さんがきちんと責任を持って処分しましょう!!

そーいえば 動物が被害にあった事件は
犯人逮捕の報道は みかけないですね。
こんな 悲しい事件が起きないためにも
ぜひ 事件の原因追究をして 
犠牲になる動物たちが減ることを願います!

毎度毎度の読み逃げすみません~

パパさんのブログ見てるおかげで
いつも道端のものに注意を払ってます。
そして、道ばたのうんちょす拾いもがんばってマス!!

なんとかそういう被害がおこらないよう
できるコトからコツコツですよね♪

そうですよね~
事件発生のその後って聞いたことがないですよね
マナーの悪い飼い主のために犠牲になるのは弱い動物たち・・・
同じ飼い主として発見したときは勇気を持って対処したいと思っています
といっても現行でみたことがないんでなんとも言えずです

痛ましい事件が多いですね!
身近ではわん茶屋に来ていたミニチュアピンシャーが毒物で亡くなりましたよね
どうにかならないですかね・・・

ほんとに、責任もって、
途中経過も報道してほしいくらいです!
小動物に残酷なことされているときは
要注意だと私も感じています!
何事もないように!!
早く、解決を!!

本当に悲しい事件が多いですよね・・・
文太は拾い喰いをしないからいいんですが
どん太は危ないんですよ(涙)

これからの季節は夜散歩になるので
今まで以上に注意が必要ですよね!!

みんなでマナー向上頑張りましょうね!!

残酷な事件が後を絶たない・・・
もっと明るい未来を!!
そう願うakabe.です。
うちの近くも未だに放置ウンチ多いです(>_<)
パパさん回収お疲れ様でした(^O^)/
akabe.(^з^)-☆Chu!!

言われてみれば犯人が逮捕されたというニュース
あまり見ないですね。
器物破損扱いもどうにかならないものか…

安心してお散歩できる安全な社会になってほしいです。

こんな酷い事件も許せないけど

放置ウ○コも・・・ほんと許せないですよね!!

飼い主のモラルも今後問われるかも!?

こんばんは。
タンデラックス エントリーありがとうございましたぁ。
感激ですッ(●^o^●)ホントにありがとぉぉぉですっ!
それから。。。
一人一人が1つ1つの命を大事にしたら
こんな、事件ないはずなのに・・・。
悲しいですね。
これからも、ブログ応援しています(#^.^#)
また、遊びにきます。 ぽちっ♪


こういうニュースを聞くとドキッとします。
確かに犯人が捕まったって聞かない気がするし。
そもそも捜査しているかどうか…
フレブルはマズルが短いから、鼻を地面にひっつけて
ニオイを嗅ぎますよね。
そこに美味しそうなニオイがあると…
拾い食いさせないよう徹底するしかないんでしょうね。
嫌な世の中だぁ。

姫鉄さんへ

マンションでも色々・・・
変な事でないと良いのだけど・・

悲惨な事件の被害がこれ以上
増えない事を祈ります。

ねねさんへ

マナー向上にしても進展がない感じがします。
また、毎年事の大小の違いはあったとしても
変な事件は発生してしまいますね・・・

根本的な解決にはならないけど、やれる事をやり
守ってやらなくてはいけない状況ですね・・
なんとかしたい思いはあるのですが・・

コジママさんへ

公園に落ちているちくわは危険ですから
注意した方が良いですよ!! 

通常、絶対に落ちている確立が少ない物
ですから!!

お鶴さんTシャツ可愛いですよね!!
豆絞り隊でのUPも楽しみにしてますね!!

そらまめ家さんへ

わかります!! ボンのウンチヨス(可愛い表現ですね)
は触っても平気なのですが、他のウンチョスはちょっと
抵抗があります(笑)

犯人探しはしてくれている筈なのですが・・その後の報道
がないだけかもしれないし・・何れにせよ注意が必要な状況
ですね・・

sheさんへ

本当にそうですね・・

私なりに考えた結果、やはり地道に
放置ウンチを拾って状況を良くする
様にする事位しか思いつきません・・

全然効果は上がりませんが・・
私の町は酷い状況なんですよね・・

鯖男母★ゆきペコさんへ

道ばたのジェシカうんちょす拾い
御苦労さまです(笑)

なんとか、これが無くなるだけでも状況は改善される
気がしますよね! 私も頑張ります!!

さくたんさんへ

放置ウンチ現行犯に物を言う時は
要注意で!! 意思の疎通が出来ない
様なヤカラも多いですから気を付けて!

放置ウンチの犯人はきっと人が見ている
時は拾ってるんではないかと・・

ぴぃーちゃんさんへ

そうでした・・・
痛ましい事件が多い様な気がします・・
良くいくお店の近くでもそんな事が・・
残念でなりません。

bullmama さんへ

本当に早期解決を望みたい事件が
発生していますね・・

これ以上の犠牲者及び類似件が発生
しない事を祈っています。

かずみん さんへ

文太くん 偉いですね! ボンも実は
危ないんです。お腹の減り具合などで
違うのですが、食べてしまう事があり
心配なんですよね・・・

夜散歩で最近は街灯もついていない場所
も多いのでホントに注意が必要ですね!

マナー向上頑張ります!!

凛たん&akabeさんへ

本当にそうですね!!!
これ以上不幸な子を増やしては
いけな思いです。

一周年記念だったみたいですね!!
これからも宜しくです!!

トロ紅きなこさんへ

・・・犯人は逮捕されているが、報道に
なっていないだけだと信じてはいるのですが・・

後から後から類似犯が発生して尚且つエスカレート
した事件も・・なんとかこれ以上の犠牲者は出て
欲しくないですね!!

はるパパさんへ

同じ思いです・・

放置ウンチなんとかしたいですね!!

これが無くなれば、良くなる事も多いと
思うのですが・・

pu-ままさんへ

コメントありがとうございます!!

昨日は知り合いのパソコンからだった
ので上手くコメント入れられずすいません。

私の方もちょくちょくお邪魔しますね!!

ブブカママさんへ

なんとかこれ以上の被害を増やしたく
ないですね!!

拾い食いは一瞬ですから・・

気を付けなくては!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/272-1656846e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨&ブログ障害 «  | BLOG TOP |  » 最近のニュースから

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

